本文へスキップ

フラワー装飾国家検定技能士を目指し受験なさる皆様を応援しております。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.088-654-8739
〒770-0928 徳島県徳島市二軒屋町2丁目40

フラワー装飾国家検定の検定風景、検定とは・資格とは紹介しております。

私達が生活するなかで、いろいろな瞬間を華麗に演出してくれる花々!!
 その花たちにどれだけ、心を和ませて癒されてきた事でしょう。
 その花を、演出し装飾する人たちを
「フラワー装飾技能士」
 「フラワーデザイナー」「フラワーコーディネーター」といいます。

その、フラワーデザイナーの入門資格でもある「フラワー装飾技能士」は、
 花(生花)に関わる職業に従事する人のための資格で、一定の基準に照らし評価し、
 公証する国家検定試験に合格した人たちを称します。
 その検定内容は、花束・アレンジメント(テーブルディスプレイ)・ウェディングブーケなどの
 制作と、学科試験です。

「フラワー装飾技能士」お仕事は、プレゼント用の花束・アレンジの制作・ラッピング、
 ウエディング・ブーケの制作、パーティー会場の装飾・卓上花演出等々、生花・園芸店にて、
 またデスプレー専門業者など活躍の場は広がります。
 このように、花を通して人々に、幸せと喜びをもたらすお手伝いができるお仕事に就ける
 「フラワー装飾技能士」なんて、想像してみても素晴らしいことですね。

技能士の資格を修得しての、関連職種もご参考に。

このサイトは、「フラワー装飾技能士」を目指す受験者を応援しております。

NEWSお知らせ

2012年2月14日
ホームページをリニューアルしました。
少し見やすくなりました。

店舗写真

フラワー装飾店フラワー装飾国家検定

フラワー装飾国家検定

〒770-0928 徳島市二軒屋町2丁目40

TEL.088-654-8739
FAX.088-652-3160


→アクセス