ホーム > 子供と楽しむ公園情報 > 1997年 新春 公園ベスト10

1997年 新春 公園ベスト10

ママ
明けましておめでとうございます。これから、新春を祝い町田、相模原の公園ランキングを決めたいと思います。
パパ
ちょっと待って、町田、相模原と言ったって全部の公園に行ったことないよ。
ママ
いいのこれは中村家のランキングなの、誰も文句言わせないの。
パパ
そんなの意味あるのかな?まあ。お正月だからね。
たか
僕はね、アイスクリームとポップコーンのある公園がいいね。
けい
あのね、遊園地がいいの。
たか
遊園地と公園は違うの。
ママ
私はお金を使わないで、体力も使わないで、のんびり出来るところがいいです。あとね、トイレがきれいなところ。
パパ
そんじゃ、一位は相模原、麻溝台公園だ。
たか
アスレチックもあるし、噴水もきれいだし。
けい
ポニーに乗れるし、うさぎも触れる。
ママ
ママもそう思う。そんで2位は薬師池だね。
パパ
リス園も含めて?
ママ
そうだよ、1、2位で競り合ったという感じじゃない。
たか
お団子もあるしね。
ママ
たかはあそこのうどん吐いた事あるね。おもいだしたぞ。
パパ
つまんないことお正月から思い出さないで。
けい
薬師池って亀のいる池の?
パパ
そうだよ、鶏も放し飼いだ。
ママ
蓮の花もきれいだったよね。でも、ダリア園はあそこには含まれないよ。
たか
3位はわさび田公園だよ。
ママ
ママは芹ヶ谷公園の方が規模がでかいから3位。
けい
毎日行くから、わさび田。
パパ
じゃ、わさび田が3位で、芹ヶ谷が4位だ。後は野津田公園かな。
たか
あそこの遊具は結構いいよ。
けい
僕が新幹線に乗った所?
ママ
あれはいつもあるんじゃないの、私はいったことないから5位でいいよ。
パパ
6位は何にもないけど名前がすごいセントラルパークはどう?
ママ
いいけど。7位はママがきめます。
たか
中村公園じゃない。
ママ
それもあるけど、金森図書館の近道にある公園。人がいたことが無い、あそこを7位にします。
たか
じゃ、中村公園は8位。それから僕がよく行く3丁目公園もわすれてたよ。
パパ
9位にすればいいよ。あと一つはどうする。
ママ
かえで公園か、柳橋公園だね。この二つは並べて置くことにしましょう。
パパ
いいよ、どうせ何の意味も無いランキングだから。
ママ
本当に意味ないね。お正月らしい意味の無さだね。
中村家の選ぶ公園ランキング(1997)
1位
相模原麻溝台公園
2位
薬師池公園リス園
3位
わさび田公園
4位
芹ヶ谷公園
5位
野津田公園
6位
セントラルパーク
7位
金森図書館の近道にある公園
8位
中村公園
9位
3丁目公園
10位
かえで公園柳橋公園

Nakamura Jan 1,'97