ホーム > 子供と楽しむ公園情報 > 町田リス園

町田リス園

町田市 金井町733-1

リス園入り口 町田リス園の近くには薬師池公園のほか、ぼたん園、えびね苑などが隣接してますが、 子供にはぼたん園、えびね苑は退屈でしょう。

リス園は入園料と餌代(餌の持ち込みはできません)が必要ですが、下の写真の様にリスに直接ふれ合うことができて、子供達は大喜びです。

ミトンのような手袋は園内で貸してくれます。指を齧じられることがあるようなので大人も着けないと危ないです。

リス 午前中早めに行くとリスもおなかを空かしているらしくよく餌を食べるし、元気にとびまわっています。午後になると心なしか元気がないようです。

リスの他に、モルモットや兎、亀などもいて餌をあげることができます。

薬師台はにわ公園 右の写真はリス園の隣にある「薬師台はにわ公園」です。古代の遺跡でも発見された跡なのでしょうか、写真のような縦穴式住居の形をした滑り台、埴輪などがあります。

奥の方には広いグラウンドもあり、思いっきり走り回ることができます。ちょうど薬師池公園の駐車場前にあるので、リス園と薬師池公園で遊び足りなかったときは、ここで遊んでから帰路につきます。


Last update Oct 15,'97
Nakamura