《OH!My Doll?》トップへ戻る  

019 新選組!
                                      
2年前の発表以来、いろいろな意味で楽しみにしていた、

三谷「新選組!(ビックリマーク)」、始まりましたね。

第1回目をご覧になった方、いかがだったでしょうか?

くま女王の脳内新撰組は、そのほとんどが「燃えよ剣」と

「風光る」で出来上がっているので、

結構楽しく観られました。

キャスティングにも思うところありましたが今一番の注目は、

三谷脚本で勝海舟を演じる野田秀樹です(笑)。

京都を始めあちこちの「ゆかりの地」が、

観光合戦を繰り広げていますが、機会があれば是非、

壬生の「八木家」を見学される事おすすめします。

序盤のハイライトシーンが、生々しく迫ってきますよ。

モデル :左からマリーン(0034)、ナオミ(0035)、

018 こんな運動しなくても
                                      
スポーツの秋ですね(もう冬に近いですが・・・)

皆さん身体にいい事、何かしていますか?

この二人は新しい振り付けを覚えているところ・・・

ではなく、体操しているところのつもりです(笑)

左側が継ぎ目の無いナチュラルボディ

右側が昔から売られているノーマルボディです

ポージングの上手い下手も勿論あるのですが

娘たちはくま女王と一緒でおしなべて身体硬いです

スタイルはいいんですけどね(笑)

着ているTシャツは、ドリンクのオマケとして

付いていた物です

ボトルキャップのようにはやるといいなと

密かに期待しています

モデル : 左からロベリア(0032)、ジェニー(0033)

017 キリ番リクエスト 
                                      
izaiza様のキリ番リクエスト「アバレンジャー」に

チャレンジしてみました。

かの番組で、我家の娘たちのコスプレ魂をそそるネタと  

いえば、まずこの方しかいますまい、ジャンヌ様(のつもり)。

といっても、なぜ戦隊モノなのに5人組じゃないの?、

なぜ女の子はモモレンジャーじゃなくキレンジャーなの?

(実はカレー好きとか・・・)、というぐらいの程度しか

観てないんです・・・すみません。

一昨年のガオレンジャーは、それでも結構見てたんですよ。

テトやツエツエつくっちゃおうかな、と思ったこともありました。

今から思えばそれも玉鉄(いわゆるガオシルバーね)効果

だったのかしら・・・(笑)

かなりへぼへぼですが、一発ネタという事でご容赦(笑)。

モデル : シオン(0026)

016 ジューンブライド
                                      
何か季節感のあるネタを・・・ということで

6月といえばジューン・ブライド、

「新婦とその友人」の記念撮影です。

6月に結婚した花嫁は幸せになれる、という欧米の

ジンクスのおかげで、昔は暇だった6月の結婚式場も

今は結構賑わってにぎわっていますよね。

そういえば秋月りすの4コマ漫画「OL進化論」で

『暑かったり寒かったりで着ていく物に迷うし、雨が降ると

ヘアースタイルも靴も台無し、その上GW明けボーナス前で

お金が無い、よぱれる方は大変よ』といった話があり

アタタと思った物でした。実はくま夫婦の結婚式も

6月だったんです、すみません(笑)。

モデル :左からエリーゼ(0021)、ロザーナ(0022)、

  フローラ(0023)、アニー(0024)、ジェニー(0025)

0015 チャレンジ系ドリンク第2弾
                                      
枝豆やそら豆、油揚げや納豆などの加工品、小豆を使った

甘味など、豆と豆製品をこよなく愛するくま女王ですが

豆乳だけは特に美味しいと思わず、これまで積極的に

飲む事もありませんでした。だから「まるで豆腐を液体に

したような濃さで、そのままではとても飲めず、思わず醤油を

入れたくなった」という評判の程を確めてみようと、軽い

気持ちで買ってみただけなんです。結論から言うと、

ごめんなさい、そのままではとても飲めません。ネギ

以外の組み合わせはほぼ試してみました。ベストマッチは

鰹節代わりの濃縮液体だしと醤油の組み合わせ、意外と

いいのは味ぽんです。冷たく、濃いわりにサッパリしている

ところは、考えようによっては和製ヴィシソワーズ・・・は

無理があるか。でも実は気に入ってます。

モデル : エイティーンジェニー(0020)

0014 バナナ戦略
                                      
「昨年の秋冬シーズから顕著だった『キャラメル』、『抹茶』、

『複合ベリー』系の動きは一段落し、今年の春夏シーズンは

『バナナ』が突出した形の展開となっています。各社の顔とも

言えるいわゆる定番商品はもちろん、マイナーメーカの

単発新製品も従来に無い数が出ていますし、最近では

これまで相性が悪いと思われていたヨーグルトとの

組み合わせや、乳飲料にも広がりを見せており、今後

コンビニを中心にデザート類への波及も時間の問題と

思われます。またバナナに触発されて、パイナップルや

グアバ等のトロピカルフルーツの組あわせも散見されます。

当社におきましても・・・・・・」

ファッション等の流行色がとある協会で決められているように

食べ物の流行もやはり誰か操っている人がいるのかな?

モデル : シオン(0019)

0013 へたうま 
                                      
「へたうま」というジャンルの絵柄がありますよね

たとえば『あたしンち』の「けらえいこ」さんとか・・・

いわゆる上手できれいな絵ではなく、一見下手ながら

味のあるスタイルってやつ

キャラクターの世界にも最近そういう流れを感じます

「へんかわ」といか「まぬかわ」というか・・・

なんかへんてこでお間抜けにもかかわらずミョーにかわいい

何でこんなものが商品化されるの?てなものが増えてます

この「ギンシャリさん」はまさにそれ、「カリホルニアまい子」、

「おかゆくん」、「くさいメシ」、「せきはん兄弟」、「タイマイ氏」

「ムギトロさん」とシリーズ展開も豊富です

もし街角のガシャポン機で見かけたら、是非一度まわして

みて下さい、そしてかくれんぼしているギンシャリくんたちを

探してみてね

モデル : 星澤奈々子(0018)

012 柄の上下間違えました・・・
                                      
お友達の「まろにゅ」さまから布をいただいたので、

シンプルなワンピースを作ってみました。

作りたいものが先に決まっていて、それにピッタリの素材を

探すのも楽しいですが、手元にある布からイメージを膨らませ

物を作るのも、これまた結構楽しいものです(ホントはもう少し

すっきりしたシルエットに作りたかったのですが・・・(笑))。

特にこのワンピくらいのものであれば、

20センチ角程の布があれば充分なので

ちょっとした端布でも結構いろいろつくれます。

特に柄物は1/Jサイズにする事で

表情がからっと変わります。

ピンク○ウス限定のジェニーなどは、そのために

オリジナルのプリントを起こしたりするそうな、高い訳だ・・・

モデル : ローラ(0017)

011 これも愛 
                                      
アイドルや、アニメ、アザラシなど、何かのファンになった時

人は様々な行動(集める、語る、追っかける)をとりますが

くま女王の場合はモーレツに「作りたく」なります。

ディテールより雰囲気重視、いわばジェニーのコスプレです。

サンダーバードはこれまできちんと見た事がなく、なんとなく

馬鹿にしていたのですが、最近機会があって見直してみると

ミニチュアで作りこんでいるところと、実写で誤魔化している

ところが、それぞれいい味出しているんですよ。

ハラハラドキドキのストーリー展開とあいまって大うけでした。

くま女王的には、何故1号がロケットなのにホバリングできる

のかといった科学考証的諸問題より、ほとんど年子というほど

年が近い割に全く似ていない、5人兄弟+父という家族構成の

方がよっぽっど謎で、気になってしかたありません(笑)。

モデル:左からエイティーンジェニー(0014) マイク(0015)

                                            1-10 11-    《OH!My Doll?》トップへ戻る