1/J工房辞典(笑) (あっ、せめてアイウエオ順にしとくんだった。)            トップに戻る

あんなもの 代表作は、鼻メガネ。 かけるとどんな可愛い娘も思いっきり笑える娘に。
製作は、くま旦那。 お笑い系グッズとしては他に一升瓶も。
こんなもの リアル系グッズとしては、1/Jサイズの 駕籠・人力車・ラーメン屋台などがある。
製作は当工房のスーパーバイザーT氏。跳び箱や、松葉杖など医療系にも強い。
最新作(秘密)は現在鋭意製作中
天啓 別名 言い訳 とも言う。どー考えたって自分が好きで買っているはずなのに、、、
一体いつまで(いくつまで)買い続けるのだろうか
秋月りす 「OL進化論 」、「かしましハウス」、「あねさんBEAT!! ミドリさん」(こんな正式名称だったとは・・・
今回はじめて知りました)。どれもとてもおすすめです。
ギャグ漫画家にコレは褒め言葉になっていないかもしれないけど、キャラクターがとてもいいです。
会社って実際毎日どんなことするとこなの? という素朴な疑問を持っている人、是非読んでみよう(笑)
一休さん 秋葉原でGETしたガシャポン。
一体、どんな人々を対象にして製作されたのか
一度担当者に、小一時間程・・・・・(以下略)
全4種。さすがにフルコンプはしてないぞ!(笑)
イティハーサ 漫画家水樹和佳子(改名前の方がなじみがいいです・・・)さんの代表作。
時には待ちくたびれるほどの長い連載でしたが、最後まで読んで評価上がりました。
他にも「月虹」「エリオットひとり遊び」「典型的な悪友」など素敵な作品が数多くありますが
くま女王的にはコミック「海のほとりの王国で」 が特にお気に入りです。
JENNY 公式プロフィールは、
17歳 獅子座 ロサンゼルス出身
父は映画プロデューサー、母はデザイナー
今一番興味のあることは おしゃれ   だそうです。
おねてぃ おねがい☆ティーチャー のこと。
2002年1月からWOWOWで放送されたアニメーション番組。(全12話)
約1年半遅れで、工房に大ブームが巻き起きています(笑)。
DVDはヤフオクで香港物買ったのに、その後、
CD4枚(はちみつ〜(笑))
DVD2枚(ミュージック・クリップ集は必見ですよ。)
ムック1冊(ついにこんな物まで、、、)
そして、フォギュア多数、、、、。(ガンダム・エヴァ についで、第3勢力になりつつあります。)
ただ、哀しいかな、周りに観た事ある人がいないので、寂しいです。
おねがいシリーズ第二弾「おねがい☆ツインズ」も引き続き活動中(笑)。
勿論、周りに観ている人はいませんが(哀)。(2004.08)
エンタープライズ 宇宙大作戦に出てきた宇宙船。
「スタートレック」っとかになってからは、殆んど観た事がない(哀)。

最近の髪の毛の不自由な館長さんは、タイプじゃないなぁ、、、。
ネット書店 何時も使っているのは、
  es-books です。
ネットで注文→セブンイレブンで支払い・受け取りが出来るので「楽」です。
アマゾン.comも使った事あるけど、配送のみって言うのがちょっとね。
のだめカンタービレ 漫画家二宮知子さんの作品、現在連載中。
音大を舞台にしたラブコメですが、専門ジャンルの学生ネタとしては「動物のお医者さん」級のヒットかも。
読んでいると作品中の曲を無性に聴きたくなります。
秘密 一体何体のドールを持っているのか、それは本人以外解からない(笑)
一説には、ラストエンペラーの撮影が出来るぐらいの人数がいるらしい
4畳半いっぱいの箱の中には一体何人の方々が眠っておられるのか、、、秘密です
さらば愛しきルパンよ 製作当初は、
「泥棒は平和を愛す」だったそうで。
こっちの方がよかったなぁ。
1/J工房 ワンフェスに参加することが決まった時一番悩んだのがディーラー名でした。
考えに考え抜いた末、出てきたのがこの名前でした。
おそらく、「1/J」という言葉は、当工房が初めて使ったと思います。
ガシャポン ガシャポンはB社の登録商標です
キス 漫画家マツモトトモさんの作品。
はっきり言って五嶋さんめちゃめちゃツボです。
あんな先生のいるピアノ教室だったら、もっと真面目に練習してたかな、いやそれは絶対無い無い(笑)
パルコ 時に思いっきりマニアックな企画展を開催する謎の百貨店(笑)
そっち系のイベントの度にあちら方面の方々が何処からとも無く沸いてくるのは不思議
限定品を確実にGETするには、始発よりも近所の24h喫茶で時間を潰すのが吉
水玉先生 水玉蛍之丞先生
初めて読んだのは「ハードディスク・ドライビング・マニュアル」でした。
PC初心者の頃は毎日読んでました(笑)
アスキー・ファミ通・モデルグラフィックス お世話になっております。
ちょびっツ CLAMP 作
人の形をしたパソコンが闊歩する世界で、
誰かと誰かが、誰かを探して彷徨うお伽噺。

連載先が「週刊 ヤングマガジン」だったので、ちょっと露出が多め(笑)。
アニメ化もされたが、くま旦那は見ていない。
けれど、ガシャポンは一箱買ってしまった。(哀)
先日、さくホビでKONAMIの箱ポンを100円/個で、ゲット。
定価(600円)で、買わなくて良かった、うん。(2004.08)
ヒメネズミ 2月の寒い渋谷に集まった700人のヲタクたち。
転売家を初めて認識したのがこのイベントでした。
怖かったです、マジで。
ちよ父 ちよちゃんのお父さん の事。
いつもちよちゃんの将来を心配しており
様々な示唆を与え続けている。
”赤いもの”に興味があったり、体組織の不安定さから体色が様々に変化する時もあるが、
ちよちゃんのピンチには必ず駆けつけて、拳銃の弾丸さえも弾き返すという、
立派な お父さん である。
正統派 人によって、いろいろ異論はありましょうが、
超個人的見地から発言させていただければ、
第1位  キングコング対ゴジラ
第2位  ガメラ対ギャオス(平成版)   かしら。(笑)  異論のある方は こちら
番外   ゴジラ対メカゴジラ(機龍)  通称”釈ゴジ” 楽しかったですよ。(2004.08)
課題図書 よくもまぁこぅ心躍らない本を集めた物だと、毎年憤慨していた課題図書ですが、
実は1冊だけとても心に残っている本があります。
小学校の低学年の時に読んだ「ワンプのほし」(ビル・ピート作/絵 佼成出版社)です。
「エコロジー」なんて言葉を聞くようになる遥か以前から、こういう作品がちゃんとあったんですよね。
今でも大型クレーンが立ち並ぶ工事現場や高速道路の立体交差などで、ふと思い出すことがあります。
科特隊 正しくは、
「科学特捜隊」
世界中に支部があって、本部はパリ。(笑)
ムラマツキャップを中心に、イデ、アラシ、ハヤタ、フジの4名の隊員がいる。
なんつーか、オレンジの戦闘服とは別に、
みんな御揃いのブレザーを持っていて、それが格好よかった。
ゼネプロ 「ゼネラルプロダクツ」  のこと。
くま旦那は、80年代に マニアックな青春を捧げました(哀)。
初めて「通販」したのも、ココ。
大阪まで、よく買いに行ったなぁ、、、。
「GAINAX」の前身。
プライズ 「プライドの複数形」by USHIMITSUTOYS
ほんとは狩らなくっちゃイカンのだが、プライドが無い(腕もない)ので
もっぱら買ってます(哀) ガンダム・エヴァ・ラブひなに弱いです(爆)
最近は、ラブひなの代わりに、おね*ていですかね。
出来が悪いのが多くて哀しいですけど。
しかし、”シーツ”とか、”枕カバー”は、止めて欲しいところです。
恥かしいもんね。(2004.08)
けらえいこ 朝日新聞日曜版に連載されアニメにもなった『あたしンち』ですっかりブレイクしている
けらえいこさんですが、くま女王的には初期の自伝的(笑)作品である
『たたかうお嫁さま』と『セキララ結婚生活』を全ての新婚家庭にお勧めしたいと思います
紺野キタ 普通の書店では、ほとんど御目にかかれない漫画家(笑)。
見つけたら、即GETがお約束。
同位置にいるのが、「あろひろし」だと、思います。
食玩 お菓子にオマケがついてくるのか、オマケにお菓子がついてくるのか
未だ最高裁でも協議が続けられているとのこと。
我家的には、オマケ>お菓子 で決まり!
ちょっと、リリース数が多すぎて、最近追いついて行けなくなってきた。
ばら売りで2.3個買って終わりって事が多くなったなぁ〜。
最近のお気に入りは、” 銀河 ” かな。(2004.08)
BE@RBRICK 2002年11月現在 シリーズ4までを誇る凶悪なクマたち。
ちっちゃいのから、大きいヤツまで一体いくつ出回っているやら(溜息)
ノーマル品はほとんど持っているんだけどなぁ、、、。
H○Vとか、N○KEとか○○○○○とか。なんとかなりませんかねぇ、、、。
2002年12月、シリーズ5登場。
初めて、フルコンプを諦めました。
って言うか、集める気さえ無くしそうだよ、このままじゃ。
2004年6月、シリーズ8登場。
クマ達を飾る専用ブリスターパック発売開始。
このボードの購入を機に、一気に開封作業が進む。
さて、” ハイロウズ ” は、いつ開けるのかな、くま女王さま。(2004.08)
ワンフェス ワンダーフェスティバルのこと。
造型の祭典、、、なんだろうけど、最近はちょっと趣が変っていているような気がします。
熱さが無くなったというか、、、。
でもそれは、WFではなくて、参加する僕等なのかもしれない
うわ〜ん、まだ何も出来てないよ〜!(2004.08.14)
ドルパ ドールズ・パーティーのこと
大きいお人形を待った方々がザワザワと闊歩しているイベント。(悪意なし)
太陽の石 ドラゴンクエスト最大の謎 と言っても過言ではあるまい。
みんな、必死になって探したよね。
探して探して探しまくったハズ。(断言)
そして、やっとの事で見つけた時の嬉しさったら、
人生最大の勝利 だったような気がする。うん。
ヨドバシ ヨドバシカメラのこと。(そのままですね。)
PC用品の種類が多いのでくま旦那(管理人)のお気に入りのお店。
但し、其れほど安くは無い(哀)。
最近、プラモが全部30%引きになった。ポイントをあわせるとほぼ、4割引。
嬉いっす。(2004.08)
ガシャポンEXPO 代理購入分をあわせて、一日で200回以上、ガシャポンを廻しました。
さすがに翌日は腱鞘炎ぽかったです(笑)。
すっごく楽しいイベントでした。
バラエティー 人生の一時期を関西で過ごしたくま夫婦のモットーは
「人生、笑われたモンの勝ち、ネタになるなら身内も売るべし」
ボケとツッコミの毎日です。(笑)
樋口 真嗣 「エヴァンゲリオン」の 「碇シンジ」君の、
名前のモデル。
ガメラ2の プラズマ3連発は特撮史上最高の見せ場でした。
最近、「行くよ! 機龍!」に負けたかも?(2004.08)
バトル 怪獣は、怪獣なんだから、暴れるのは当り前でしょう。
それにいちいち「愛」だの「マナ」だの「正義」だの(以下略)は、要らんのです。
上の人はそれがわかっとらんのです。
魔法遣いに大切なこと 「愛する事と、愛される事は同じということ」
イエサブ イエローサブマリン のこと。
関東各地は勿論日本中に展開するホビーショップ
その価格設定は、あまりに店舗間の差が大きく素人では怖くて買い物が出来ないお店。
最近は吉祥寺店がお気にいリ(笑)
つ、、、潰れてしまいました、吉祥寺店、、、。あぁ。
ラジ館4階にガレキの店(完成品委託販売)オープン
公序良俗に反するお店なので、未成年者は行かないように。(2004.08)
連邦の白いヤツ 白いことは白いが、どっちかと言うと青とか赤の部分の方が多い気がする。
どんなロボットも「青・赤・黄・白」で塗ると白いヤツに見えてしまう。(例「シード」)
ちなみに、アムロと同じく、くま旦那も「乗るのなら赤いヤツだな、、。」です。(小説版より)
俺コンプ フルコンプリートを目指さずに(というか諦めて)、
自分の好きな物だけを集めて「OK」という、収集家にあるまじき行為のこと。
BE@RBRICKなんかはすでにかなり早い時期からこうなってますね。
ガシャポンもどっちかと言えば、フルコンプより俺コンプかな。 
Ver.Ka 「ヴァーカ」とよむ。
『お前たち、こんなデザイン歓ぶなんて、「ヴァーカ」じゃないの?』と言う意味を込めて
B社が使いはじめた言葉。
B社は今後も色々なVer.Kaを発売する予定(笑)。
B社の目標は一億総Ver.Ka化らしい。
「嫌い・嫌い、でも 好き」(みずほ先生)  といったところでしょうか。
7月の再販で念願の GFF アーリーウィング ゲット! 素直に嬉しいよ。(2004.08)
百式 金色に光り輝くモビルスーツ。
百年持つようにと「百式」と名付けられた。
乗っているおっちゃんは好きではなかったけど「百式」は好き。
トリコロールカラーに塗って、「アムロ」に乗って欲しかったなぁ。
バンダイミュージアムで、赤メッキ百式ゲット。
なんつーか、少し寂しいのは何故?(2004.08)
百億の昼と千億の夜 光瀬龍版ではなく、あえてというか当然萩尾望都版。人生において大きな影響を受けた一冊、といっても過言ではないかも。中高生のうちに読んでおいて損のない一冊ですょ(ってそれ、誰にいってるの?)
萩尾望都の作品の中でも、マイベストを選ぶとしたら、これか「11人いる」か「トーマの心臓」か「A-A’」か「ポーの一族 」か、「半神」か、それとも・・・・うーん決めらんないや
ボークス ドールズ・パーティを主催するお店。
ずーっとガレキのお店だと思っていたのにいつのまにかドール者の聖地に。(笑)
ラジオ会館の6Fのお店は一見の価値有り。(くま旦那は苦手だが、、、。) 
さくホビ カメラのさくらや・ホビー館 のこと。
鉄道模型から、ゲーム・DVDまで、何でも揃うおもちゃやさん。
時々80%引きなんて言う信じられない値引きの商品があるが、
それでも売れ残ってしまうのは、仕入れ方針に何か問題があるんじゃないか?と、
くま旦那は、考えるんである。
レア 貴重品・希少品。
でも、オークションで【激レア】とか【レア必死】なんて書いてあると笑ってしまう。
価値があるのか無いのかなんていうのは自分で決めること。
必ずしもレア=お気に入りではない。まっ、当り前と言えば当り前か(笑)。 
でも、” レア ” と 言われると欲しくなっちゃうのも真実なんだよね。 
K−BOOKSのこと
池袋や秋葉原にある古本・中古トイも売っている本屋さん
同人誌も売っています。
ガシャとかもバラで売っているので時々買っています。秋葉原店には何故か神社まである(笑)
撮る 決して、カメラマンの腕が悪い訳ではなく、本当にヒツジって可愛くないと思いませんか?
ねぇ、皆さん(笑)
まっ、確かに、くま旦那(管理人)はたいした腕じゃないけれどもサ。
箱ポン 箱に入っていて、中身が見えない(ブラインド)タイプの玩具の発売形態の総称。
B社のガシャポンEXシリーズとか、K&Mのミニビネットシリーズとかがある。
中身が見えない上に、ガシャポンに比べて 価格が高い という傾向がある(哀)。
この前発売された「シードヒロインズ」は、400円の箱ポンでした。
あつ、そうそう、ギャル系は除きますよ。
だって、そっち系は 600円が通常価格ですから(爆)
とか言っている内に、いつの間にか、600円が主流になっちゃった。あう(2004.08)
Papa told me 漫画家榛野なな恵さんの代表作。現在もヤングユー(集英社)で連載中(のはず)です。
主人公である知世ちゃん親子が素敵なのは言うに及ばずですが、さらに周囲に登場する女性達、
とりわけ働く女性達に心惹かれます。
知世ちゃんのファッションも要チェック!工房の娘たちもにあんな可愛い服作ってあげたいなぁ。
PINKY St. ピンキーストリート のこと。
2002年冬のワンフェスで購入したのがお付き合いの始まり(笑)。
エヴァのコスプレをしたり、アニメイトの店長になったりと大忙し。
くま旦那のお気に入りは、 たまえちゃん。
ブロードウェイ 中野にある多目的雑居ビル。
地上数階建て(詳しくは解からない(笑))
1階から4階までの商用スペースに、大小様々な店舗が入居しており
且つ、その殆んどが「ヲタク」向けという、トンでもないビル。
「ま○だらけ」本社もありマス。

香港パチものが欲しければここだね。(笑)
先日、すご〜く久しぶりに行ったら、お店がかなり入れ替わっていた。
お気に入りのパチものやさんが、、、なくなっていました。(激哀)(2003.10)
ギャルガチャ 婦女子の造形物を中心的ラインナップに据えたガシャポンの総称
得てして、幼少の女子の造型やカメラ小僧的アングルで造られた物が多いので
このHPにはUP出来ない物が多いッス(哀) 
最近は「18禁」なる物まで出ているのでよりその性格がはっきりしてきている様な気がする。
勿論、我家にもたくさんある。(笑)
「ナムコ3」は買いそびれた(哀)。 「ちょびっツ」は一箱買った(笑)。次は「チュチュ」だ(爆)。
「チュチュ」も買った。次は、「おねてい」と「おね*2」だな(2003.10)。
「はじるす」とかまで出るらしい。
なんというか、ちょっとだけ、いけない気がする。(2004.08)
まほろまてぃっく 御馴染み、「Hなのは、いけないと思います」 の、まほろさんが大活躍(?)する
ちょっと、不健全な青年男子に向けて描かれたマンガ。

アニメ製作は「GAINAX」  
この辺が、くま旦那的に「ツボ」かも。
香港版DVDをヤフオクにてゲット。
「まほろまてぃっく 全13話」
「まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 全13話」を見る。
原作もいよいよクライマックスに!(2003.10)

2004年8月、
”まほろさんとスポーツバイク”発売。 あれは良いものだ。(2004.08)
ラブひな 少年マガジンに連載されていた、女子寮を舞台にしたドタバタ恋愛コメディ漫画(そのまんまやなぁ)
原作コミックスは5巻まで
TVアニメは第一話だけ
それだけしか見たこと無いんだが、プライズ(特にフィギュア)はほとんど持っているのは何故?
しかも、そのほとんどがHPにUP出来ないタイプなのは何故??
ハーマイオニー 「髪の毛が多い」のは、そういう設定らしい。
すっごく、残念。
どれくらい残念かというと、「もう、DVDっていうか、映画は観ない!」って思っちゃうくらい残念。
ほんと、世の中には知らない方がいい事って多いよね。
秋葉原 家電→パソコン→ヲタク
というように、着実に進化を遂げている街。
勿論、今でも家電量販店は健在だし、PCショップ(ハード・ソフトとも)も山ほどあります。
しかし、新しく出店しているのはヲタク系ばっかりなんだよなぁ、、、。
(重宝してるけど)
何しろ定期で通えるし、1qぐらいの間にビシッと固まっているのがいいね、買い物には。
日曜日には、歩行者天国あるし(笑)  
WCC ワールド・キャラクター・コンベンションの事。
今回(2002/12)が、15回目。年2回だから8年くらいやっていることになる。
なんつーか、非常に段取りの悪いイベント。
ワンフェス・スーフェス・WHF、いろいろイベントはあるけど、
入場までに、半日かかるのはこれだけだと思う。
書籍予算 毎号欠かさず買っているのは、
月刊誌3冊・隔週刊行1冊・週刊3冊。
必ず買うコミックス5種。必ず買う作家6人。
あと、おまけ付とか、通販があるとかすると買っちゃう本もいくつか、、、。本って高いよね。
週刊少年ジャンプ/サンデー 購入中止しました。
理由ですか? あえて言うならくま旦那が大人になったと言う事ではないでしょうか。うん。(2004.08)
大人買い 大人が買うから大人買い。(笑)
大人になったら、ぜ〜ったい買ってやる、と思っていて、
実際買ってみると、何となく寂しい感じがするのも大人買いならでは。
決して、大人のおもちゃを買うことではない、念のため。
トイズエアメイル 中野ブロードウェイにある、香港TOYの専門店。
スーフェスや、WCCのようなTOY系のイベントにもよく出店している。
たしか、本店は四国。
中野の店員さんは、学生時代のH君に似ているので、ついつい何となく買い物してしまうという、
じつは割とお気に入りのお店。(笑)
化防小隊 映画「ガメラ2」の冒頭に出てきて、札幌の街で大活躍した部隊。
東京では、地下鉄サリン事件の時に大活躍した。(らしい)  
討ち入り 大好き。
何故か、子供の頃から「忠臣蔵好き」。
NHKの大河ドラマも、忠臣蔵の年は観てしまう。
「峠の群像」、観てました。ビデオも撮りました。
「腕におぼえあり」も好きだったなぁ。  
60時間 くま旦那(さぼり気味な管理人)が、
マブラヴをすべてクリアするのに掛かった凡その時間。
2008年1月から2月にかけて、
帰宅〜マブラヴ起動〜就寝といった日々が続いた。
エクストラ編の、『 いいんちょ 』ルートでは、数年ぶりの徹夜まで敢行。
日の出を観ながらの(リアル世界)、初詣(ゲームの中)は、
とってもカオスで、プリミティヴな経験でした。
PH POST HOBBY のこと。
パルコの中に存在する、謎が多いおもちゃ屋さん。

どうして、新製品をいきなり「50%OFF」で販売するのか?
どうして、各お店によってあれほど品揃えが違うのか?
たま〜に覗くけどあまり購入には至らないお店。 基本的には定価売りだし。
高機動型 どう考えたって、87式多連装ロケット発射機(改)を装備していた方が、
高機動に見えるのになぁ、、、。
未だ映画を見ていないので、はっきりとは判らないんだけど。
予告編では、しっぽ振り廻しながらバシバシ飛んでいるので、楽しみです。
映画観た!
太腿にバーニアが仕込んであったとは!
其れならば確かに背負子を外した方が「高機動!」
しかし、其れを再現したおもちゃが一つも無いぞっB社!
しっぽ怪獣 ゴジラも好き。
エレキングも好き。
シーボースも好き。
怪獣がしっぽを引きずって、のしのし歩くのがすき。
でも、しっぽがあっても、「キングシーサー」は嫌い(哀)。
それと、キングザウルス3世もあんまり好きじゃない。
Hなの エロじゃないです。
あくまで、[H]なの。
「しかも、あっそう、うーん、Hだね。(笑)」 みたいな感じの H が理想。
でも、まほろさんが「いけない」と言っているので、無理か。(哀)
電ホ 「電撃ホビーマガジン」のこと。
極端にB社寄りにスタンスを置いているが為に、
編集方針がアヤフヤナ雑誌。
最近は、付録がとってもゴージャス且つ趣味にあっているため、
ついつい何冊も買ってしまう雑誌。
さて、今月号は何冊買いましょうかねぇ、、、、。(哀)
美鳥の日々 週刊少年サンデーで連載されていた漫画。
2004年7月完結。
ある意味。少年マンガの王道を行く、少年向け”ラブコメ”。
そう、まさに、”少年”向け、漫画だったのだ。
まぁ、なんだ、漫画の出来と
 「等身大フィギュア  ” 美鳥ちゃん ” 」 の出来は関係ないしね(笑)。
いやぁ、美鳥ちゃん、凄いよ、美鳥ちゃん。(以下略)
レンタルショーケース  最近(2003年頃)流行の、委託販売形式。
ダンボール箱一個分位のスペースを借りて商品を並べて売る。
お金のやり取りをお店の人がやってくれる代わりに、販売手数料を支払う。

たま〜にとっても安い物もあるけど、基本的にはヤフオクの方が安い様な気がする。
イベント直後には、殆んどのケースに同じ品物がずらっと並んでいて可笑しい。

一度借りてみたいのもである(笑)。
セカンドバージョン  まっ、実際には、 Z や、マークUの方が先なんだろうけど。
ドム、ズゴックあたりもセカンド化希望。マジで。 
Z セカンド 来た!(2003/03)
グフ 誰が言い始めたのかは知らないが、
ランバ・ラルさんを「蒼い巨星」というのは、止めてください。
お願いします。
ちよちゃん 本名 美浜 ちよ 
10歳なのに、高校生。
定吉さんと散歩する、高校生。
高校を卒業して、アメリカに行ってしまった。
十二支 今年は未年。
来年は、申年。
うーん、来年も可愛くないなぁ、、、。
無駄使い 無駄使いしちゃダメだ。
無駄使いしちゃダメだ。
無駄使いしちゃダメだ。
無駄使いしちゃダメだ。
無駄使いしちゃダメだ。
無駄使いしちゃダメだ。
無駄使いしちゃダメだ。
無駄使いしちゃダメだ。
無駄使いしちゃダメだ。
無駄使いしちゃダメだ。
無駄使いしちゃダメだ。
無駄使いしちゃダメだ。
(エンドレス(笑))(2003/03・3行追加・更に3行追加)
無駄使いしちゃダメだ。
無駄使いしちゃダメだ。
無駄使いしちゃダメだ。(2003/10・3行追加)

無駄使いしちゃダメだ。
無駄使いしちゃダメだ。
無駄使いしちゃダメだ。(2004/08・さらに3行追加)
炎の5日間 2003年8月13日から17日までの5日間のこと。
 
○年ぶりの大掃除!決行しました。
HJ数年分、積んどいた模型数十個!プライズ!ガシャ!・・・・・・
捨てました。

マジな話、
軽トラック2台分ぐらいの、廃棄物(ゴミじゃないっ!)がでた。
アレも捨てたし、コレも無くなった(哀)。
最初は哀しかったけど、最後はなんとなくスッキリしたような、、、、、、、。
まぁ、気のせいだとは思うけど。
”何もかも、みな、懐かしい” (2004.08)
まいまい サンライズの萌え(燃え)アニメ
舞Hime 及び 舞乙Hime に登場するお嬢さん。
本名 鴇羽舞衣(ときは・まい)
とある掲示板でのあだ名は、不人気。
まぁ、でも、その、なんつ〜か、その、結構可愛い。
マブラヴ


エクストラ / アンリミテッド / オルタネイティブ 
の3部からなる、あいとゆうきのおとぎばなし。

正統派の御伽噺で在るが故に、
その中身は、
  とても残酷で、
    グロテスクで、
       エロティシズムに満ちている。 
故に、当初発売は、所謂 『 18禁ゲーム 』だった。
(発売後、あまりの反響の大きさに、残酷性/グロ表現/エロ表現を控えめにした物が発売された。)

悪いことは言わん、騙されたと思って、やってみ!
その60時間は、絶対無駄じゃないから、うん。
人間以上  シオドア・スタージョンの書いたSF小説、高校の頃読み漁ったハヤカワSF文庫で出会いました。
とっつきにくさもあるものの全体の話は面白いのですが、中でも非常に印象的なのが、主人公が尿意を覚えた際に、超能力者の登場人物が、膀胱から尿を瞬間移動させてくれるシーン。忙しすぎてトイレに行く暇もないようなときに、ふと思い出したりします。
ジオラマ願望 こんな用語が本当にあるのかは定かではありませんが・・・。自分で好きなように世界を作り上げていく、という天地創造的な行為がどうも大好きらしく、シムシティでは強権発動して都市開発をやりまくり、アンジェリークでは守護聖様とのデートより惑星育成に血まなこになり、どうぶつの森では原生林を伐採して計画植林を行いまくるというタイプのゲーマーです。権力志向強いのかなぁ・・・。
竜角寺の縁起 大竜の怒りにあって身を三つに切られた小竜の、頭と腹と尾が落ちたところに建つという竜角寺、竜腹寺、竜尾寺というお寺、千葉県に実際にあります。 「竜の棺」に類したエピソードですよね。
   
   
   
   
   
    
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
     
     
     
    
      
       
      

 


トップへ戻る