通信会社代理店からの電話6

■ペンネーム「戦う什器管理人」さんからの投稿です。

 通信会社代理店からの電話にマジレスしてみる
 
 非通知でNTT代理店の何とか(早口なんでわからんのよね)が電話をかけてきた。
 いつもは「NTTと直接取引がありますので」と断っているのだが、何となく気が向いたので遊んでみることに。
 
 以下会話
 
ア 「デジタル回線は…」
私 「ISDNが入っています」
ア 「デジタルに対応した電話交換機は…」
私 「昨年入れ替えました」
ア 「IP電話のご紹介を…」
私 「導入済みです」
ア 「コピー機、プリンタの費用削減のご提案を…」
私 「4月に全面更改しました」
ア 「…そうですか…どうも失礼しました…」
 
 …味気ない。「うそつくなゴルァ〜」とキレてくれたら面白かったのに…
 
 ま、NTT代理店を標榜する方々にとって、我が社は「全くオイシクない」会社である事が判っていただけたのではないかと思う。同業他社に名簿を回す際にはソコントコロヨロシク!
 
 ちなみに私の話した内容は全て事実。NTTとも直接取引がある。まぁ、NTTとは、
「電話料金の払い込み」
 だけの取引だが…

■戦う什器管理人さんから4回目の投稿です! いつもありがとうございます〜。
 
■お見事な、瞬殺っぷりです。流石ですね。
 
 戦う什器管理人さんからは、いつぞやのコピー機リースネタの時も、ブログの方にナイスな撃退法を書き込んでいただきました。
 曰く、
 
「リース料が2万を切って、なおかつコピー単価がA4 1枚2円を切るようなら電話下さい」
 
 ・・・日々、勧誘電話と戦っていらっしゃる皆さんの話を拝見するにつけ、
「習うより慣れろ」という格言が頭をよぎる私です。

(2006.2.10)
(参考)
この他の、戦う什器管理人さんの投稿は以下の通りです。
名前の聞き出し方3
用事ありません!
資料を送りつけるから精読しろ
ウチの商品です