ウチの商品です

■ペンネーム「戦う什器管理人」さんからの投稿です。

 ワタクシ宛に福岡から電話。激しく勧誘電話の予感! うぉぉ〜! ず〜っと待ってたのよ!
 ツカミは
 ・「大」増税により税金が倍になる
 ・「しかし」最大35%減税できる方法がある
 ってところから入る淀みない見事なセールストーク
 感心しながらすかさずGoogleとYahoo電話帳を検索
 極めて近い電話番号に該当があり。GoogleではO坂大学のHPに6回もかけてきた迷惑業者として記載されていた。
(大学の先生なんかにはマンション経営等の勧誘電話が相当多いらしい。ワタクシの恩師も迷惑していた。ちなみにワタクシが、転職の挨拶をするために恩師に電話した時は、卒業年次と氏名を告げるまで取り次いでくれませんでした)
 
 で、以下会話
 
セ 「税金節約のため年収が700万円以上の方にですねぇ〜」
私 「激しく700万円を下回っていますが?」
セ 「…(機先を制された模様だが)税金対策のためにですねぇ〜」
 
 長引くと、○イワみたいブチ切れられるので、ここらへんで決着をつけるべきだろう
 
私 「1つお聞きしますが、どちらに電話されているか判りますか?」
セ 「は? あのぉ〜戦う什器管理人様では?」
私 「いえ、私の所属する会社です」
セ 「○○建設様ですよね?」
私 「建設業にマンション売り込みするってのは、DoCoMoショップにauの携帯売りに来る様なモンですよね?」
セ 「…」
私 「そ〜ゆ〜訳で節税対策のマンションは間に合ってますので、失礼致します」
セ 「いや、ど〜も…」
 
 …勝った!
 
 「セ」様。とりあえず、電話する際には鴨の勤務先が何をやっているのか位は調べておきましょう!

■戦う什器管理人さんから5回目の投稿です。いつもありがとうございます!
 
■「節税」「節税」って・・・。たとえ払う税金が減るとしても、節税のために他で出費してたら意味ないじゃん。
 
 まさしく、手段のために目的を見失っている良い例かと。

(2006.4.15)
(参考)
この他の、戦う什器管理人さんの投稿は以下の通りです。
名前の聞き出し方3
用事ありません!
資料を送りつけるから精読しろ
通信会社代理店からの電話6