その一の五 自宅で何?

■ペンネーム「お天気」さんからの投稿の続きです。

●その五 自宅で何?
 
 ある日電話がなりました。
テレアポ 「ご自宅でのお仕事に興味はありませんか?」
私 「別にないよ。働くなら人とふれあいのある接客業がいいよ♪ 自宅にこもってちゃつまらないし」
テレアポ 「そうですか。
 ところで、ご自宅でわずかな時間で副収入があったらいいと思いませんか?」
私 「別に思わないよ。忙しいからひまな時間なんてないし」
テレアポ 「毎日30分でいいんですよ?」
私 「1分だって暇はないんだけど」
テレアポ 「え・・・とにかくわずかな時間で・・・」
私 「だから、時間全く空いてないんだけど・・・」
 
 電話切られちゃいました。
 何の勧誘だったかいまだにわからないよ〜
 
 いつもこの調子なので、たいていテレアポさんには途中で切られちゃうし、訪問販売業者にも会話途中に逃げられること多いです。
 まだまだ書きたいことはあるけれど、今日はこのあたりで。

■興味ない、って言っているのに、人の話聞けよ!って感じですな。
 
 電話で向こうから寄ってくる「仕事」の話にロクなものは無いわけですが、ここまで執拗に勧誘をかけてくると、あからさまに向こう(業者)にとっての儲け話である、ということがバレバレだと思うのですが。何を売りつけてくるつもりだったんでしょうねえ。
 
 
■さて、お天気さんからいただいたネタは、これで最後です。全部で五つありますので、途中から読み始めた方はどうぞ他もお楽しみ下さい。
その一の一 化粧品
その一の二 家庭教師
その一の三 水道局の方から来ました
その一の四 新聞拡張員
その一の五 自宅で何?

(2004.9.9)
(参考)
この他の、お天気さんの投稿は以下の通りです。
その二の一 置き薬
その二の二 アンケート
その二の三 教材販売
千客万来!