■ペンネーム「お天気」さんからの二回目の投稿の続きです。
その2 アンケート
突然電話が鳴り
相手 「アンケートにお答えいただけますか? パソコンは持っていますか?」
私 「何で見ず知らずの人にそんなこと答えなきゃいけないの」
相手 「販売のお話ではないので答えてください」
私 「だから、何で答えなきゃいけない訳?」
勝手に販売じゃないなんて言い出すなんて、怪しさ全開。
内容はありふれたものだけど、驚いたのは、この人、中国人か韓国人らしい不自然な発音だったこと。
最近のテレアポって外国人も雇ってるのかな。
ちなみに一向に答えないので相手に出来ないと思ったのか、切られちゃいました。
■本物のアンケートだったら、それを行う担当者名と所属する会社名や団体名、その目的といったことをまず説明してもらわないとね。
「販売のお話ではないので答えてください」
なんて言っている場合じゃないですよ。
■さて、お天気さんから今回いただいたネタは、全部で三つ。引き続きお楽しみ下さい。
「その二の一 置き薬」
「その二の二 アンケート」
「その二の三 教材販売」
(2004.12.17)
(参考)
この他の、お天気さんの投稿は以下の通りです。
「その一の一 化粧品」
「その一の二 家庭教師」
「その一の三 水道局の方から来ました」
「その一の四 新聞拡張員」
「その一の五 自宅で何?」
「千客万来!」
この他の、お天気さんの投稿は以下の通りです。
「その一の一 化粧品」
「その一の二 家庭教師」
「その一の三 水道局の方から来ました」
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「千客万来!」