何度でも来ます・・・

■ペンネーム「IKE」さんからの投稿です。

 もの凄くしつこいカーポート販売業者のお話です。10回以上は断っているはずですが未だに勧誘が来ます。しかも全員別の人間が・・・。
 まず引っ越して一ヶ月の間に3回来ました。
 
 ★一回目
 名古屋の本社から来たらしいです。私の家の周りには未だ家が少なく、設置の実績が欲しいので安くするから見積もりを取らせて欲しいと言う話でした。嫁がカーポートを欲しいとか言っていたので、とりあえず見積もりだけ見る事にしました。
 
 後日、業者が見積もりを持って現れました。見積もり額はと言うと・・・通常140万円を70万円だそうです。「そんなにお金使ってまでカーポート付けるつもりは無い」と見積もりを見た瞬間に断りました。
 
 ★二回目
 その数日後、今度は別の営業所からきました。お宅の会社の見積もり取ったばかりだと言ったら帰って行きました。
 
 ★三度目
 更に数日後・・・今度はまた別の営業所からやってきたと言っておりました。お宅の会社で見積もり取って70万だったと言うと、支店によって違うので見積もりだけでも取らせてくれと言う事で、どれ位違うのか興味が有ったので見積もりを取らせる事にしました。
 
 数日後見積もりを持ってやってきましたが、結局55万円。多少安くなった程度でした。
「55万円だと赤字なので、自分と上司が補填する」と言ってましたが、そんな事はあり得ないでしょう。
 提携ローンを使えば月々数千円でOKだそうです。家買ったばかりでローン増やす気はないと言って断りました。どうせ金利のバカ高い消費者金融のローンでしょう。
 
 それでもしつこく粘ってきて「幾らなら買えるか」と聞かれたので「10万円以下」と答えておきました。結構粘られましたが、結局諦めて帰って行きました。
 
 これで終わりと思いきや、更に数日後・・・
 ★四度目
 ○○の親会社だとか言う所が来ました。もう三度も訪問を受けてる事を話すと帰って行きました。
 
 それからまた2〜3ヶ月の間に・・・
 私が居る時に2回位と、さらに私が居ない時にも2、3回来たようです。もういい加減鬱陶しいのでインターホン越しに「カーポート要らないから」と断りましたが。
 
 そして半年以上たったある日・・・
 私が駐車場で車を弄っていると、またしても現れました。○○です!チラシに使いたいので安くしておくとか言っていましたが、カーポートは要らないと言って追っ払いました。
 
 これで終わりと思いきや・・・まだ伝説は続きます。私の居ない時にまた来たそうです。
 
 そのまた数ヶ月後の事ですが、会社から家に帰る途中に近所の人がどこかのおっさんに何かの勧誘をされていました。家に帰ってから嫁に話しを聞くと・・・家にも来たそうです。○○が・・・
 
 まだまだ続きます・・・その数ヶ月後また来ました。インターホン越しに追い返しましたが、いつでもキャンペーン中です。
 
 ホントどういう会社なんでしょう?

■IKEさんから、八回目の投稿です。ありがとうございます。

(2007.6.4)