長野の味噌売りに来たんっすけどぉー

■ペンネーム「IKE」さんからの投稿です。

 休日のある日、誰かがインターホンを鳴らしました。私が玄関のドアを開くと、そこには一人の若い金髪のにーちゃんが立っていました。彼は長野の美味しい味噌を売りに来たそうですが・・・
 
業者 「ちわっす」
私 「はい」
業者 「えっとぉー、長野の味噌売りに来たんっすけどぉー」
私 「そうですか」
業者 「正直うちの味噌ぉー、有機栽培でぇー、メッチャ旨いっすよぉー」
私 「はぁ」
業者 「あとぉー、ちっちゃい子供とかにもいいっすよぉー」
業者 「正直いいますけどぉー、ぶっちゃけ家の味噌ぉー、メッチャ高いっんすよぉー」
私 「そうですかぁ」
業者 「俺ホント正直に言いったんでぇー、1kgでぇー、○万円っすけどぉー、買わないっすかぁ?」
私 「要りません」
業者 「そうっすかぁー」
 
 一体何だったんでしょう・・・。面白いにーちゃんでしたが。
 
 その後、近所に住む嫁の両親の家に行くと・・・長野の美味しい味噌を買ってました・・・。○万円で。
 価値観は人それぞれだから良いんですが、私的には・・・。

■IKEさんから、九回目の投稿です。ありがとうございます!

(2007.6.4)