Let's Programming DataSlim2 Add-in RexDK編

データスリム2のアドインを作ろう。RexDK編

これは私のアドイン作成記録です。
少しでも、DataSlim2のアドインを作ろうと考えられている方の参考になればと思い作成しました。

はじめに

Idogawa氏よりRexDKでDataSlim2のアドインを作成できると言う情報が有ったので、RexDKを使用してアドインを作ってみたくなりました。

REX用のフリーコンパイラのRexDKによるアドイン作成手順と考えてもらって差し支え有りません。

RexDKの入手方法とインストール方法はIdogawa's仮設ページの「RexDK を用いたアドインの作成」を参考願います。

それから、アドインを作成しながらこのコンテンツも作成しているので、説明不足に陥る点もあると思います。
文句を言ってくだされば追加・訂正致しますので、解らないところがあれば、掲示板かメールで連絡お願い致します。

RexDKについて

RexDKはDsSDKを元にZ88dk(A Small C+ Compiler for Z80 based Machines)でコンパイルできるようにしたRex6000用のアドイン開発キットです。
エミュレータ以外は一式そろってますが、APIマニュアルが存在していません
と言うわけで、使用するのであればDsSDKもCITZENのホームページより入手しておきましょう。(こちらもDataSlim2ユーザーであれば、ユーザー登録が必要ですが、無償でDownLoadできます。)

Contents(目次)

Copyright 2001-2002 Hideo Morotomi
感想、要望は、moro@deneb.freemail.ne.jp又は、掲示板へお願いします。
個人的にはMAILより掲示板に書きこんでもらえた方が嬉しいです。
当Web Site に関する補足事項