RexDK編 part 1

RexDKで、データスリム2のアドインを作る。

何を作るか? (2002.02.28)

プログラムを作る上でこれが一番難しい問題ではないでしょうか?

ここで、今回作成するアドインの概要を説明します。

DataSlim2の機能を考えて、画面上に何らかの画像を動かしてそれをタップするゲームなら作れると思いました。

では、何を動かすか?
最初は、ターゲットパターンを動かしてタップすることを考えましたが、それでは今一つ面白く無いと思い、すばやく動いて的にしたくなるものと考えているとゴキブリを走らせたらと思いつきました。

と言うわけで、画面にゴキブリを走らせてスタイラスでタップし退治するゲームを作成しようと思います。

ゴキブリが生理的にだめな方はここから先に進まない方が身のためです。

この時点で決まっている事は、ゴキブリを直線的に走らせる事とゴキブリをタップすると得点につながる事だけです。

Copyright 2001-2002 Hideo Morotomi
感想、要望は、moro@deneb.freemail.ne.jp又は、掲示板へお願いします。
個人的にはMAILより掲示板に書きこんでもらえた方が嬉しいです。
当Web Site に関する補足事項