RexDK編 part 12

RexDKで、データスリム2のアドインを作る。

DataSlim2特有の約束事

DataSlim2特有の約束事を組み込みます。

DataSlim2のアドインには次の2つの項目を組み込んでおく必要が有ります。

これらを組み込むためにmain()関数を次のように変更します。

void main(void){

start_init();

    while(1){
        DsEventMessageGet(msg);
        switch (msg.message){

        case MSG_DS_CLOSE:    //クローズドメッセージ取得時の処理
            addin_end();
        break;
        
        case MSG_DS_PAINT:    //ペイントメッセージ取得時の処理
            start_init();
        break;

        case MSG_DS_COMMAND:
            if (msg.sCode==MSG_DS_COMMAND_DOWN){
                switch (msg.bCode){
                case 0x80:
                    DsEventClear();
                    DsDisplayBlockClear(0,0,240,120);
                    game();
                    game_end();
                break;
                case 0x50:
                    addin_end();
                break;
                }
            }
        break;

        case MSG_DS_KEY_DOWN:
            switch (msg.sCode){
            case KEY_TOP_C:
                addin_end();
            break;
            case KEY_ENTER_A:
            break;
            }
        }
    }
}

これでアドインとして一応の完成となります。
後は、ゲームバランスを調整するだけです。

ここまでのソース

現在のアドイン

Copyright 2001-2002 Hideo Morotomi
感想、要望は、moro@deneb.freemail.ne.jp又は、掲示板へお願いします。
個人的にはMAILより掲示板に書きこんでもらえた方が嬉しいです。
当Web Site に関する補足事項