since : 2001.11.1 Junk Shop
DataSlim2's Room
RexDKで、データスリム2のアドインを作る。
DataSlim2特有の約束事を組み込みます。
DataSlim2のアドインには次の2つの項目を組み込んでおく必要が有ります。
これらを組み込むためにmain()関数を次のように変更します。
void main(void){
start_init();
while(1){
DsEventMessageGet(msg);
switch (msg.message){
case MSG_DS_CLOSE: //クローズドメッセージ取得時の処理
addin_end();
break;
case MSG_DS_PAINT: //ペイントメッセージ取得時の処理
start_init();
break;
case MSG_DS_COMMAND:
if (msg.sCode==MSG_DS_COMMAND_DOWN){
switch (msg.bCode){
case 0x80:
DsEventClear();
DsDisplayBlockClear(0,0,240,120);
game();
game_end();
break;
case 0x50:
addin_end();
break;
}
}
break;
case MSG_DS_KEY_DOWN:
switch (msg.sCode){
case KEY_TOP_C:
addin_end();
break;
case KEY_ENTER_A:
break;
}
}
}
}
これでアドインとして一応の完成となります。
後は、ゲームバランスを調整するだけです。