あ (;´ー`)ノ
はっぴ (=´∇`=)
にゅう (´・ω・`)
いや〜ん 。・゚・(ノД`)・゚・。

date 01-09
あけすぎちゃいました、おめでとうございました。
2003年も、こんな私を見捨てないで宜しくお願いします。

では、早速ですが、毎年恒例の今年の目標&抱負&座右の銘を!
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
今年の目標は!
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
「タル戦士」に決定致しました!
昨年の「ギレン・サビ」から一転、癒し系の感がありますが、実はほぼ同じです。

ずば抜けたリーダシップ!(率先してリーダーをやらないとパーティが集まらない)
蓄積された能力!(ちょっとでもミスがあると真っ先に死亡)
月夜に光る孤高の戦士!(パーティ集まるのに時間が掛かるので深夜にソロプレイ)
正義は我にあり!(だからスクウェア様、愛の手を)
我が人生に一片の悔い無し!(最近FFXIプレイしていないんです)
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
いいんです、いいんです。
ジュースを飲めば良いんです。
串焼きを食べれば良いんです。
キシリアに撃たれれば良いんです。
冷凍保存されてクローンを作られれば良いんです。

ということで、今日の更新は、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
最近、ご無沙汰気味なんで、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
タルタルの待ち受け画像を追加です。

今回はゲームの追加はありません。
お詫びと言ってはなんですが着メロも追加致しますので、ご容赦を・・・

では、今年も宜しくお願いします。(σ'д')σゲッツ!(←最近お気に入りです)

入院中

date 01-20
「良く見てよ、こっちのプラグは乾いているのに、
 こっちのプラグは濡れているでしょ?
 これガソリンなのよガソリン!
 よかったねぇ〜にいちゃん、エンジンかかってたら爆発だったよ。」

ということで、VTRちゃんは入院しました。

話は土曜日に遡ります。
休日、知り合いの家までVTRで走ろうと思い準備万端整えて、
VTRちゃんにキーを入れて、セルを回してGO!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
いくら、セルを回せどエンジン始動せず。
チョークをいじっても、どうもエンジンの音が芳しくない。
徐々に弱くなっていくセルの音。
はい、バッテリー終了♪
その後、小一時間走りがけを試みるも全く駄目。

まぁ普段から週一程度しか乗っていないVTRちゃん。
しかも年末年始と忙しくて乗れなかった上に、
大型連休で実家に引き篭もってて、
エンジンをかけるのが4週間ぶりだったから覚悟はしていたんですけどね。

んで、さすがに寄る年波に勝てず、走りがけも限界で、
「こうなりゃバイク屋に持ちこんで、バッテリー満タンでもう一度勝負だ!」
と、近所のお店まで押して行って、充電頼んで、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
6時間後、
店主のおっちゃんのコメントが最初に載せた言葉です。

爆発?あっ、あぶねぇ〜!!!
ま、プラグなんざ着火器具なんですから、濡れていれば火がつく事は無いんでしょうけど、
VTRちゃんは名前の通りV-Twinのtype-R。
気筒は2本あるんですよ。
もし、かたっぽだけ着火して、そのまま走れちゃったら・・・こわいわぁ〜!

とにかく、そういうことで、只今VTRちゃんは入院中です。
関係者各位はその点を留意して行動するように!
くれぐれも、
・深夜に呼びつける。
・アポ無しで来てツーリングに誘う。
・駅から遠いところに引っ越す。
以上の事項をしないよう、肝に銘じて行動するように!

ということで、今日のゲームは、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
入院中の物語、ということで、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ぼくのなつやすみです。
お母さんが赤ちゃんを産む為に入院した夏休みの物語ですな。
ぼくなつは感動のエンディングで幕を閉じましたが、
VTRちゃんは・・・大丈夫なんでしょうか?まだエンディングは来ないよね?

やっぱセルじゃなくてキック式のほうがいいのかなぁ〜
確かに毎回体力使うけど、そろそろ年齢的に押しがけもキツイのよねぇ〜
この際セル回し過ぎてバッテリー切れなんて、セコイ事言わないでこんなのかっちゃおうかなぁ〜
でも最高速24kmって・・・自転車より遅いしぃ〜
っていうか、早くこれ出てくれないかなぁ〜
そこそこスピードでそうだしく〜
AKIRA世代には堪らないデザインでいいんだけどなぁ〜

ま、とにかくそういうことで、関係者各位。
遠出の際は私の部屋まで送り迎えをよろしゅぅ〜♪

未だに「月影 ナポリタン」部分の意味が解らねぇ

date 01-30

灼熱のファイヤーダンス

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
はい、お久しぶりです。
去り逝ったコンパイルを惜しみ熱唱してみました。
田中勝己さん、ベストアルバムが出てるらしいので気になった方は是非!(σ'д')σゲッツ!

しかしねぇ〜とうとう駄目でしたよコンパイル。
まぁ、ポチッとにゃ〜と見た瞬間・・・駄目だなと思った方も多いと思いますが、
案の定駄目でしたね。

でも、やはりコンパイルファン、ぷよぷよファンと言う方は未だ結構いらっしゃるようで、
倒産のニュース後、あいおうすら、2002年8月のページへのアクセス数が増えています。

ファンがいるのに、その期待に応えられなかったコンパイル。
残念ながら、最近ゲーム業界では、この固定ファンを獲得しているのに倒産または減益となるケースが多々見られています。

UPL、HUMAN、東亜プラン、SNK・・・コンパイル。

確かに、どの会社もゲーム業界の先端を行くような大企業では無かったかもしれませんが、
どの会社もゲーム業界に多大な影響を与えてくれた会社であったと私は思います。

今回、解散するコンパイルのクリエイターの方々のご健闘を祈念します。

ということで、今日のゲームは、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
コンパイル解散ということで、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ポチッとにゃ〜です。
儚くもコンパイルとして最後の作品となった今作ですが、うまく法の目を抜けてアイキからリリースされることになったようです。
ま、いろいろ思うことがありますがとにかくがんばって欲しいですな。
仁井谷さんも諦めてないようですし!

さて、そろそろ・・・もものきはうすブランドでピーチアップを復活かぁぁ〜♪