いっぱい、いっぱい〜

date 11-13
いやはや、2週間ぶりの更新ですな。
とうとう、あいおう閉鎖か!と、極々一部の皆様にご心配をお掛けしましたが、私は元気です。
「元気があれば何でも出来る by 猪木」の言葉を胸に、丁稚奉公でコキ使われている日々です。

本当に働いていますよぉ〜!
本業はVBプログラマーなんですよぉ〜!
Microsoft一本で生きていくんですぅ〜!
Perl&PHPって何ですかぁ〜!
Javaは記憶の彼方に消えてますってぇ〜!
DB設計なんて解らないですよぉ〜!
CORBAをコブラと読み違える男ですよぉ〜!
ebXMLなんて私が担当できる訳がねぇ〜!
電子認証を誰か教えてくれぇ〜!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ま、そんな感じです。

そんな訳で今日のあいおうは、師走に向け、加速度的に増えていく専門書を眼の端で眺めながら、
会社から現実逃避をしてお送りしています。

いやぁ〜本当に本がいっぱい、いっぱい〜。
こうやって、遠くから見るとカラフルな電話帳が重なっているのと勘違いしますわ。
あんなの枕に寝たら、首を寝違えるどころか折りそうな勢いですな。

ということで、今日のゲームは、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
やることいっぱいと言う事で、
 ・
 ・
 ・
 ・
タントアールです。

本当にやらなくちゃいけないことが多すぎて、おなかいっぱいですわ。
はぁ〜・・・お仕事って面倒くさいですねぇ〜・・・
あ、よく考えたら、社内からFTPでアップできないんだったわ!
んじゃ、ルーターのポートを開けて・・・いやぁ〜本当にお仕事って大変ですよねぇ〜・・・
 

金銀

date 11-20
ちょっと前に散財していると書いたんですけど、まだまだ続いてます。

・ICO
 →BEST版が出たので、通常版をGET。
・テクニクビート
 →往年のナムコミュージックに感涙し購入。
・BACK TO THE FUTURE DVDセット
 →1、2のビデオを持っているけど3が無いので購入。
・私立探偵濱マイクDVDセット
 →TV版がイマイチだったので、口直しの為に購入。
・MACROSS PLUS DVDセット
 →怪しい海外版を見つけたので捕獲。
てな感じで、今節はハードよりソフトウェアにこだわった傾向の物欲です。

しかしゲーム2本にDVDは全部複数巻のセット購入ですから、
そう簡単にクリアできる訳も無く、加えて最近の仕事の忙しさから、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
・ICO
 →1周目はクリアしたが、楽しみにしていた2周目は手付かず。
・テクニクビート
 →レインでも星6つ以上は不可能。
・BACK TO THE FUTURE DVDセット
 →特典映像を見た所でダウン。
・私立探偵濱マイクDVDセット
 →全く見ていない。
・MACROSS PLUS DVDセット
 →現在見ながら更新中。

そんな感じの毎日を送っている訳です。
あ〜ぁ、1週間くらい有給取っちゃおうかな〜

ということで、今日のゲームは
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
金が欲しい!ということで、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ポケットモンスター 金/銀です。

赤/緑も書いていないのに、いきなり金/銀です。
ま、もうすぐルビー/サファイヤも出ますし、流れと言うことで許してください。

しかし、これからも散在しそうなんですよねぇ〜、
スパイダーマンも買っていないし、
また、AKIRAが出るし、
ロビン・ウィリアムスと並び、私の理想のおじ様タイプのケビン・スペイシーのK-PAXも出るし、
当分、私は金銀と縁の無い生活となりそうです。
 

冬は遠赤外線?

date 11-26
気がつけば冬なんですよねぇ〜

いやね、バイクでタラ〜っと走っているだけで、ヨレヨレジーンズじゃ寒い訳ですよ。
ということで、適当にお店に入って、ジーンズ新調しました。

ま、いくら関東とは言え、ジーンズ程度じゃ解決できなくてカウル付けるなり、チャップス履くなりしないと根本的に解決できないとは承知しているんですけどね。
ま、貧乏人のささやかな抵抗と言うか・・・そんな感じです。

本格的に寒くなったら、股引でも履きましょうかねぇ〜・・・親父くさい?
でも、今回のジーンズかなり細いし・・・足太いし・・・股引履いたら入らなくなる可能盛大ですがな。

ということで、今日のゲームは、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
寒くなってきましたなぁ〜ということで、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
アイスホッケーです。

っていうか、このゲームが15年近く前のゲームと言うことに軽くショックを受けているんですけど・・・
いやぁ、月日の経つのは速いですなぁ〜

そうそう、股引で思いだしたんですけど、
遠赤外線素材を織り込んで作ったとテレビショッピングで言っている股引やらサポーター・・・あれって何なんでしょ?

コタツ、ヒーター、魚焼き機くらいまでは遠赤外線って奴がイメージできるんですが、
遠赤外線素材って赤外線を常時発射しているんですかね?
そんなもの危険極まりないですよね?
熱が出ていたら、火傷しますし・・・
何かしらの波長が出ていたら、TVの前に行ったらチャンネル変わったりしますかね?
「今日は股引履いているから、IrDAのPC連携失敗が多いなぁ〜」とか
「おいおい田中くん私の横に座らないでくれ、リモコンで次曲予約が出来ないじゃないか!」
みたいな事があるんですかね?

う〜ん遠赤外線素材・・・マイナスイオンと同じくらい謎な原理ですな・・・