戦後最大の・・・速さ?

date 10-02

戦後最大級の台風!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
だったんですよね?昨日の台風。

台風のお陰で、早く退社できて7時前には自宅最寄の駅に着いていたんですけど、
警報が出ていたにもかかわらず、傘もささずに帰って来れました。

まぁ、確かに昨日の10時くらいは風が強くて、
バイク大丈夫かなぁ〜とドアを開けたら風圧でドアを閉めることもままならなくて、
パンツいっちょでパントマイマーもしくは太鼓持ちよろしく♪ってな感じで、台風と戦っていましたが(汗)。

台風通過後、バイク置き場を確認したところ特に転倒しているバイクはなく、
隣のバイクのカバーが吹き飛んで行方不明になっているくらいでした。

しかし、本当に戦後最大級だったんですかねぇ〜?

実は気象庁にダマされているとかじゃないですかねぇ〜?

明日は飲み会だから台風着た事にして、お店を貸し切り状態にしちゃおう♪とかじゃないんですかねぇ〜?

どうも、通過スピードが速すぎて実感が無かったです。

ということで、今日のゲームは、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
スピード速すぎっ!ということで、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
ソニックザヘッジホッグ2です。

スピードと言えばソニックですな。
2になって、その場で回転ダッシュが加えられたお陰で、ソニックを見失う事がさらに多くなりました。
んで、よくよく見ると壁にはまってて、リセットするしかない(涙)。
う〜ん、速過ぎるのも問題ですなぁ〜。

そうそう、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、めでたく今回で登録ゲーム数が200となりました!!!

やはり切り番はソニックで・・・私のこだわりです。
やっと200です・・・長いですねぁ〜大変ですなぁ〜・・・
そりゃ、VideoGameのページも徐々に遅さに磨きが掛かるって物です。

ふぅ〜・・・なんでASAHI-NETは自作CGIを認めてくれないんでしょうか?
ここら辺が、老舗パソ通接続会社の中でも、お役所的と呼ばれる所以なのでしょうなぁ〜・・・

何とかしろよASAHI-NET!
下手すると今回の台風&ソニックみたいに、あっという間に消えちゃうぞ!
 ・
 ・
 ・
あいおうが。

 

散財気味

date 10-12

最近、散財気味です。

先月10日の給料日以降、どうも購入欲求に連敗が続いており、
どんどんアイテムが溜まっております。

主に購入したものを挙げますと・・・
KYOCERA VP-210
 →トランシーバ替わりに、購入。
CREATIVE NOMAD MuVo
 →MDに飽きた&勤務地PCのFDDが壊れた為、購入。 
犬印鞄製作所 犬印純綿帆布3ウェイバッグ
 →通勤用鞄が使い辛かったので、購入。
PLEXTOR PX-320A 
 →いまさら2倍速CD-Rもねぇだろって事で、購入。

その他にも、
・中古CD各種5枚
 →MuVoに余りスペースがあった為、購入。
モンスターズインク DVD
 →ブーのラブリーさに敗北、購入。
PATLABOR WXIII DVD
 →カミソリ後藤が恋しくなり、購入。
てな感じで、買っちゃってまして、

本日も、
MS in Action キュベレイ&陸戦型ガンダム
 →もう設置場所がないけど台所に待機させればいいか、購入。
で、ひとしきり遊び終わったところでございます。
キュベレイって、まじまじ見ると顔怖いっすね。

と言う事で、今日のゲームは、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
お買い物と言う事で、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ファンタジーゾーンです。

ページを作成するにあたって、プレイしてみたんですが、
どうしても、オパオパ父の5番目の虫が16t以外で倒せません。

しかし、一番の問題は、ただでさえ狭い我が部屋が一段と狭くなってきているって事ですよねぇ〜

とりあえず、MS in Action用にワイヤーフレームの棚部品を追加発注しているんですが、
所詮、焼け石に水ですし・・・
この際、真剣にお引越しをしたほうが良いのでは?と考えています。

しかし、お人形の為に引越しを考え始めるとは
 ・
 ・
 ・
親が聞いたら、諸手を挙げて
 ・
 ・
 ・
斬りかかってくるでしょうな。

 

教授

date 10-21

え〜、10月に入り、秋のTV番組改編の季節です。

情報やらバラエティーやらアニメやら改編されているんですが、
個人的に何といっても今回の目玉はドラマ!
フジ水9!
天才柳沢教授の生活!
これでございます。

高校時代か原作を読み始め、全巻を机に忍ばせ、クラスメートに布教を続けた、あの日々から幾年月・・・
長年愛読してきましたが、まさかこの作品が映像化されようとは!

万感の思いで、の初回も、テーブル上に愛飲の雪印コーヒー1L&ポテトチップスうすしお&ポッキームース&芋ケンピをセットし、座椅子横に実家から担いできた原作の漫画本という第一種臨戦対戦で、望んだ訳です。

が、その感想は、
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・
う〜ん
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
え〜と
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
やっぱ、原作と違うかなと感じました。

ま、漫画とか小説みたいに原作が既発表されているモノは、どうしてもファンそれぞれのイメージと言うものがあるのでしょうがないかなぁ〜とは思うんですが、どうもねぇ〜。
おかあさんが綺麗過ぎるし(おかあさんは、現在綺麗じゃなくて、昔綺麗だったんだろうなぁ〜というイメージ)
世津子は騒ぎ方が違うし(やはり国仲涼子は若干無理が・・・)
吉田教授は禿げていないし(あの禿げで吉田教授と認識していたのに)

内容も、「とにかく初回で教授の特性を理解してもらわなくては!」
って感じで、原作から教授の特性エピソードを沢山折りこみすぎて、う〜んって感じでした。
ま、限られた時間のドラマの中ですからしょうがないのかもしれませんが・・・う〜ん・・・

唯一、救われたのが教授を演じていた松本幸四郎さん。
やっぱり、実力がある人は違いますなぁ〜。
髪の毛は銀髪じゃないし、髭も生えていないので、ドラマを見るまで懐疑的だったんですが、あの直角に曲がる所作の美しさは・・・さすがの一言です。
私は松本幸四郎の為に、このドラマを見つづけます!

ということで、今日のゲームは、
 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・
教授ということで、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
天外魔境です。

最近は教授+ゲームで検索すると、こんな方が多数引っ掛かるようですが、
個人的には、教授+ゲームといえば、坂本教授こと坂本龍一が音楽提供したこの作品ですな。

お二人ともエセ教授と言う点では、変わりないんですが、世間の評価は・・・ま、言うまでもないでしょう。

ま、個人的にゲーム脳とやらに申し上げますと、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ゲームが無かったら、
プログラム始めませんでした。
専門学校へ行きませんでした。
友達も少なかったでしょう。
就職もできない人間に育ったかもしれません。
そして、奇妙な大学へ進んで、珍妙な事を風潮するような教授に・・・

嗚呼、ゲーム脳万歳!

 

巨人

date 10-31
日本シリーズ終わりましたなぁ〜
いやぁ、巨人は強かった!
球団初の4戦全勝しての優勝!
しかも4戦すべてが圧倒的な勝利!
MVPのニ岡はシリーズ新記録となる3試合連続猛打賞に満塁弾!
ピッチャーは磐石の守りを誇り!バッターは迫力の攻撃力!
これで巨人は通産20回目の日本一になるそうで!
うんうん、原監督の笑顔がまぶしかったなぁ〜!

はっはっはぁ〜、いやぁ正にパーフェクト!
いわゆるレギュラーの他にも利潤な資本力で層の厚さが他の11球団とは歴然たる違いがありますし、
昨日の優勝祝賀会で「10年、20年優勝し続ける黄金期を〜」なんて事が叫ばれていましたけど、
本当にそうなっちゃいますかねぇ〜、はっはっはぁ〜♪
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
と、いうことで、こんにちは♪
西武ファンの管理人です♪

いや、いいんです。
今は私が何を言っても負け犬の遠吠えでしょう。
しかし、
だからこそ、伝えたい。
西武ファンよ!巨人ファンよ!そしてプロ野球ファンよ!
これを読め! (1戦後, 2戦後, 移動日, 3戦後)
今、私は頭を垂れる思いです。

と、いうことで、今日のゲームは
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
巨人優勝記念で、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
巨人のドシンです。

大きくて優しい巨人のドシン。
巨人がちょっとやる気になるだけで、山は切り崩され、町ができちゃいます。
人間に好かれる行動をとることでハートを集め、巨人は大きくなり、能力もパワーアップする。
うんうん、ゲームの巨人も、野球の巨人も似ていてすごいですなぁ〜

あ、そうそう巨人ですが、人間からハートを集めることでパワーアップするんですけど、
人間に嫌われる行動をしてドクロを集めてもパワーアップできるんですよ。
むしろそちらのほうが攻略が速いくらいで、慣れてくるとそれの使いようなんですよね。
うんうんゲームの巨人も、野球の巨人も似て・・・。