CONTENTS

ようこそ

更新したよ

サウンド

花組芝居

MUKU

お部屋

ackeeとは


ENGLISH



nt7a-skmt
@asahi-net.or.jp

MUKU

 96年初頭のある日のこと。だらだらとネットサーフィンしていると、MUKUのページにたどり着きました(本当は最初のUはウムラウトです)。何かP−FUNKみたいなのりで面白そうなので、メールしてみると、パーティやるから来ませんかとお誘いが。
 怪しい人たちだったらどうしよう、とちょっと心配でしたが、ものは試しとパーティに顔を出してみた(どうやら先方も私が怪しい人だったらどうしようと、少し心配だったらしい)。MUKUは首謀者のBebeさんとEliさんに集うミュージシャンやダンサー等等からなるアーチスト集団であった。これがまたごきげんな人たちで、すっかり気に入ってしまいました。
 でもって、”機会があったらぜひ私も仲間に入れてください”とお願いしたところ、MUKUの首謀者Bebeさん曰く、
”まあ、これも何かのご縁だからね。ひとつよろしく!”

その後しばらく時は経過し、ある日電話が。
”ギター弾いてくれる?ライブで”
”もちろん喜んで”
と、私はfunkyなカッティングギターでグルーヴだぜ、と思っていたら。
”サイボーグなんだ、これが”
”!?”

みんなで楽しくグルーヴして盛り上がっているところへ、ジミヘン風の暴力的なギターに乗って破壊しに現れる悪のサイボーグ軍団。これが私の役。
ジミヘンギターは昔結構弾いたし、実は嫌いではないので快くサイボーグになりました(写真はこちら)
中腰のまま動きながら弾きまわったり(太股パンパン)、東京ボンバーズのサイボーグ同志と花道を駆け抜けたりと、運動不足の私には結構つらかったっすけど、楽しめました。
これが96年5月のことでした。
(続くかも)

オフィシャルなMUKUのページはこちら