なぜ、グアム?って、小さい子供2人連れなので、

 1. 飛行機の時間があまり長くない。(下の子がまだ3歳なので3時間くらいが限度)
 2. 海で遊べる。
 3. 日本語が通じる。

以上、3つの条件をクリヤーしたのがサイパン、グアムで、サイパンは人から聞いた話だと、
あまりファミリー向けではないらしい(?)ので、迷わずグアムに決定しました。
いざ出発! 1日目(グアムって・・・) 2日目(オプショナルツアーで遊ぶ)
3日目(PICにて) 4日目(もう帰り・・・) ホテルについて
食事について
行って来ました常夏の島グアム!!

上の娘(サヤ)が今年から小学校にあがるので、その前に家族旅行でどこかに行こうということで、いろんなところが候補に上がったんですが、最終的に3泊4日でグアムに行って来ました。

一言で感想をと言うと、「やっぱグアムは楽しかった!」ですね。娘は帰りの空港で「帰りたくない。」の連発で困ってしまいました。大人も子供も楽しめるビーチリゾートでした。
2001年3月22日〜25日 (3泊4日)
グアム旅行記