ISJのHomePageへようこそ!

オフ会 ミニレポ

え〜っと、本人オフ会の参加率が非常に低いですが(汗)...数少ない参加したオフ会のミニレポ(と言うかコメント)を掲載します。
カメラを持参している場合は、その時の1シーンも併せて掲載したいと思います。



●シビばかオフ@オートウェーブ晴海 2005.07.09(土)
オートウェーブ晴海・・・大雨(涙)
8ヶ月ぶりにオフに参加しました。今回は台数も多くなると予想される事から、辰巳ではなくオートウェーブ晴海の駐車場での開催となります。 残念なことにオフ参加で初めての雨天・・・しかもかなりの大雨でした。

今回のオフにあわせてプロ目の装着を深夜に実施、そして翌日は秋葉原を往復した後にレーダーの電源取りまわしとバキューメータの照明用 電源の配線を繋ぎました・・・その為、かなり睡眠不足状態での参加デス(NOBさんには負けるけど)

予定の開始時刻の5分前に駐車場に到着。既にNOBさんを始め何台かは集まって居ましたが、5〜6台でまだまだこれからという感じ。次々に シビが集まり始めましたが、雨のためか駐車場に空きが少なくメンバーはバラバラに駐車する羽目に・・・今回の目玉はケンケンさんです!EF からEG4(MX)へ乗り換えたのですが、車高はベッタベタでしかもフルバケ+ローポジレールの組み合わせで、シートに座りながら地べたに 手が着いてしまうという低さです。爆音マフラーも手伝って誰が見てもベース車両がMXとは思いませんよ!
●シビばかオフ@しらこばと水上公園駐車場 2004.11.20(土)
しらこばと水上公園駐車場オフ(パート2)
しばらく忙しくて参加出来なかったオフも久々(1年ぶり)に出席できました。今回はモリタさんが埼玉→福島に行かれるという事で送別 (兼、顔合わせ)オフが開催されました。ただし、皆さん都合が悪く今回はモリタさん、NOBさん、寿さん、hiroさん、ISJの計5台でした。

自分は出発が遅れてしまい約一時間遅れで到着したんですが、駐車場に入るとタヒチアンしかいない!?NOBさん号の向かいに止めた所で モリタさんが到着。そしてしばらくすると寿さんとhiroさんも到着!NOBさんは前回同様夜勤明け・・・ご苦労様ですm(_ _)m

当日は、さわやかな秋晴れで絶好のオフ日和♪寿さんのシビは、前回のオフと比べるとかなり派手になってますね(笑)昼間のオフだった ので一時間半ほど話をした所で一足先に帰路につきました。次はいつ頃参加出来るかなぁ・・・(汗)
●シビばかオフ@しらこばと水上公園駐車場 2003.11.30(日)
しらこばと水上公園駐車場オフ♪
今回はシビばかオフとしては初めて辰巳以外の場所&昼間のオフに参加しました。ちょっと早めに出発したのは良かったのですが、予想 以上に早く着いて11時過ぎには公園入り口に到着してしまいました(笑)暇つぶしにコンビニで立ち読みしている所をNOBさんに発見され てしまいました・・・夜勤明けご苦労様ですm(_ _)m

途中でちょっとした謎?な事がありました。メンバーが集まりつつある時、たけさんが駐車場に入ってきました。よく見るとたけさんの 後ろからEGが1台・・・たけさんはそのままシビばかの集団に合流したのですが、そのEGは途中で停止し、しばらく立ち止まった後にバック して帰ってしまいました?初めての方であまりに怪しい集団だったので怖かったとか?(笑)

さてさて今回は写真をスライドショーにしてみました。1枚目がNOBさんと一緒に待ち状態、2枚目がほぼ参加者が集まって雑談中、3枚目が 参加者全員(20台)揃った所での写真です。残念ながら今回は日曜日という事もあり、一足お先に帰路につきました。皆さんお疲れ様でした!
●<特別掲載> 工藤さん号
ボメ+ウェバー+17inch・・・(・∀・)イイ!
最近、かな〜り意欲的な工藤さん(笑)最新の写真を頂きましたのでオフレポではありませんが、特別編という事で掲載許可を頂きました。 まず目を引くのは、フロント=ボメ、サイド&リア=ウェバーのエアロです。更にエアロだけでも目立つのに17inchまでやってくれました! スゴ・・・うっ羨ましい・・・外観で残るのはミラーとコーナーレンズ位でしょうか?そして気が付くと炭ボンになったりします?(笑)ライト はイカリング+HIDとの事なので、ナイトバージョンも是非拝見したいです!

さてメールによると外観だけでなく、スタビを含む足回りをEG9から移植し、NOBさんからもらったロアアームバーも装着。更にスリット ロータに社外パットそしてマスターシリンダまで交換・・・ここまで来ると、もはやMXとは呼べないですハイ(^-^;)
●ご近所オフ@自宅前&オートバックス幕張 2003.10.04(土)
日中は写真撮りやすいのう
ご近所のあつしさんが足交換&マフラー交換したとの事でISJ号と比較のためご近所オフ(笑)を開催。とりあえずISJの自宅前に2台を駐車 し今回交換したパーツを拝見。足は無限ショック+5ZIGENバネと珍しい組み合わせ。マフラーはメーカー不明、EGシビック(?)用という 何やらあやしいマフラーです。足交換によりフェンダーとタイヤの隙間が前後とも指一本とそれなりに落ちてます。マフラーはバンパー からかなりはみ出していているので車検は・・・数センチ丈詰めしたいとの事(笑)。車高とマフラーが変わったので、外観はいい感じになって ます。

自宅前から昼食のため近所のファミレスへ移動する際にクルマをお互い交換して出発!!最初に感じたのは、MXと違いVTiはATでも比較的 良く回る感じ・・・良く回るからトルク感もVTiの方が当然上。う〜ん、同じEG4でも結構違うもんですねぇ。昼食を取った後は、オートバックス に立ち寄り、こちらで2台並んでいる所をパチリ。店内で買い物をして帰路につきました。ちなみにISJの家<->あつしさんの家は、クルマで 移動すると・・・30秒位の所にありまする。近すぎ(爆)
●シビばかオフ@辰巳第1パーキング 2003.09.13(土)
めっ、メンバーが憶えられない・・・
2ヶ月ぶりのオフです♪最近、出席率が増えた?(笑)最初は、行くつもりはなかったのですが・・・用事が20:30頃に片付いたので、家を 出てそのまま辰巳へGo〜。いつも京葉道→篠崎→下道でR357へ出て台場でUターンして首都高にのっていますが、今回はいつもと違う ルートで京葉道からそのまま首都高→箱崎→C1→レインボーブリッジ→辰巳へ行くつもりが、間違えて箱崎から深川線を南下してしまい ました(アホ)。結局、辰巳第一Pの横を通り過ぎてC1を一周してから辰巳に行ったのは内緒です・・・(^-^;)

今回も遠方から(山形)のメンバーも参加し、18台(位?)のシビばかメンバーが集結となりましたが、すいません・・・相変わらずメンバー 憶えられません(汗)今日はちょっと疲れ気味だったので、いつものファミレスは辞退させて頂き一足先にあつしさんと一緒に帰路に つきました。
●シビばかオフ@辰巳第1パーキング 2003.07.05(土)
今年2回目♪
およそ5ヶ月ぶりのオフ会です。7月5日は息子の誕生日だと言うのに・・・ちょっと家族の視線がイタイ(汗)まずは、15:30に東雲の スーパーオートバックスで工藤さん&あつしさんとで待ち合わせ♪私は15分ほど遅刻(すいません)して到着。工藤さんお勧めの パワーアクセルの添加剤をあつしさんと一緒に試させてもらいました。一旦、店内でお茶をして再度駐車場に戻り立ち話をしていると、 こーじくんが我々を発見して合流(笑)時間も時間なので4人で夕食を取り、いざ辰巳へGO〜!

パーキングに着くと中部からの遠征組みとワッチ殿の計3台がすでに到着しており、その後も続々と集まった結果シビばかメンバー25台 (位?)が集結しました。今回も知らない人が沢山いました(汗)が、いろんな話が出来て楽しかったです。写真中央に怪しい人物が・・・ (笑)写真は工藤さんから提供して頂きました。
●シビばかオフ@辰巳第1パーキング 2003.02.15(土)
久々の辰巳です
久々のシビばかオフに参加しました。前回、オフに来たの何ヶ月前だっけか?え〜と・・・およそ1年前です(笑)今回、21:00〜の開始でした が仕事が少し長引いたので21:00過ぎに自宅を出て到着したのはちょうど22:00頃。すでに大勢の方が集まっていましたが、さすがに今回は 知らない方が沢山います。新NOBさん号を拝見、部品はほぼ移植済でプロ目+HIDもすでに装着済。珍色であるはずのタヒチアンですが意外 とシビばかメンバー内では珍色でなかったりします。また今回はMXのATが自分も含めて3台もいる・・・ちょっと嬉しい(笑)

雑談中をぱちり。写真手前はH∀LさんのVTiで奥がみょーこーさんのMX、こーじくんのMXが並びます。今回の参加者はNOBさん、こーじくん、 ワッチさん、TOSHIさん、まこさん、ご無沙汰でした。まっつんさん、しんごさん、hiroさん、みょーこーさん、H∀Lさん、O.P.E.L.さん 、Tetsuさん、よこじんさん、ゆきさん、ゆうさん、オハツでした。あまりお話が出来なかった方もいらっしゃいますが、これからもよろしくです。
●メーター&シフトノブごちです@SWING 2002.11.22(金)
カメラ持参せず
TOSHIさんの黄EGよりVTiのメータとシフトノブを譲っていただけると言う事で、ドライブがてらTOSHIさんの職場までお邪魔しました。 メーターは既に取り外して頂いており、ノブは工具をお借りして外しました。まだ手にしてから日の浅い深緑のVTiを拝見させてもらい ました。ドンキホーテで購入したというフォグは強烈の一言(笑)。EF9のまこさんとはオハツでした。今回はまこさんのクルマはほと んど見れなかったので次の機会にはよろしくと言う事で!

TOSHIさん、まこさん、ISJ(3台)
●千葉ぷちおふ@海浜霊園公園駐車場 2002.10.12(土)
千葉ぷちおふ
しんさんのリアスピーカー取り付けの手伝いの為、しんさん、k.さん、ISJの計3台で海浜霊園公園駐車場に集まりました。当日駐車場の 2/3が消防訓練(?)の為、場所が制限されるというハプニングもありましたが、とりあえず片方のスピーカーを取り付け、後日しんさん がもう一方を取り付けると言う事になりました。夜だったので手元が暗く、狭い室内と言う事で作業はずいぶん苦労しましたが、何とか 片方の取り付けが完了。その後はしばらく雑談となりました。k.さん・しんさんは2人共、プロ目(イカリング)という事で存在感があり ます。さすがにこの時はプロ目がちょっと欲しくなりました (^-^)。

k.さんのコーナーレンズが反射してますが...手前からk.さん・しんさん・ISJです。(計3台)しかし、ISJ号はほとんど写ってませんね (汗)。
●リアスポごちです!@辰巳第1パーキング 2002.05.24(金)
カメラ持参せず
NOBさんにVTi後期のリアスポを譲って頂く事になり辰巳で待ち合わせして、ごちになりました(笑)今回はオフではなく手渡しが目的の為 、30分ほど雑談をして帰宅。買っておいた缶スプレーで塗装しましたが、DIY塗装って結構難しいですね。(根気がないだけかも...)

NOBさん、ISJ(計2台)
●シビばかオフ@辰巳第1パーキング 2002.03.09(土)
カメラ持参せず
シビばかになってから初のオフ会参加となりました。当日は自分が土日ともに休日出勤にも関わらず、参加を強行したため日曜日の仕事は 非常に辛かったです(涙)。オフ会の方はNOBさんの足交換が行われており、多くの人が集まっている様子。ワッチさん・くろつぐさんは 初参加だったみたい。掲示板ではお世話になっていた、こーじくん・たけさんにも初めてお会いできましたし、遅れてきたk.さんのクルマ も見る事が出来ました。あっ、ラビさんはオハツでしたね。NOBさんの足交換も無事終わりファミレスへ移動する事になりましたがいつも の所は混んでいた為、別のファミレスへ。EGシビックがぞろぞろとファミレスの駐車場に入る様は、なんか異様な風景でした...シビック 話を堪能した後は、くろつぐさんを湾岸線までご案内。

NOBさん、ざぼんさん、MIKさん、こーじくん、たけさん、k.さん、
くろつぐさん、ワッチさん、ラビさん、ISJ(計10台)
●初オフ!@辰巳第1パーキング 2001.12.14(金)
初オフ!
こーじくんの掲示板でプロ目について書き込みしたのがきっかけで、NOBさんよりメールを頂きました。既にプロ目を入れてあり、更に 当日はHID化しているとの事で、クルマを見させてもらう事に。この手のオフは初体験で、辰巳のパーキングも初めてという事でかなり ドキドキでしたが無事NOBさんと合流。プロ目+HIDをはじめ、色々と改造個所を教えてもらい大満足。その後、MIKさんも合流し計3台と なりました。その後は、ファミレスへ移動してシビック話を楽しみ、帰路につきました。

手前からMIKさん、NOBさん、ISJです。(計3台)
この時、ISJ号はマフラー交換のみで、その他は『ど』ノーマル車でした。