ISJのHomePageへようこそ!

What's CE ACCORD WAGON?

'94〜'97(H6〜H9)に販売された2代目にあたるアコードワゴンです。初代から引き続きアメリカで生産されて逆輸入の形態をとっていたクルマで、エンジンルームには 『MADE IN U.S.A.』のプレートが貼ってあります。発売当初は、SOHCのF22Bエンジンを搭載し装備によってグレードを分けていましたが、最後の'97年モデルでは名機H22A を搭載したSiRが登場。爆発的なヒットのおかげで中古車の流通量は多く、購入しやすい価格帯で安定しています。管理人も走行52千キロのH6年式Vi車体価格10万円を切る 金額で購入(笑)コミコミで33万円(登録/車検代の方が高い・・・)でした。3ナンバー車という事で維持費はやや高いですが、下手に高年式でそこそこの金額のをクルマ を買うと(仮に80万円とすると)、維持費の差額だけ何年でペイするでしょう?

もし、間違いなど発見された方はメールもしくは BBSまで連絡頂けると助かります・・・m(_ _)m



−グレードと主な仕様−
●94年モデル(94/3/1〜) 参考リンク:HONDA 名車カタログ
グレード
型式
エンジン
排気量
VTEC
DOHC
燃料供給
馬力
トルク
エアバック
ABS
備考
VTL
E-CE1
F22B
2.2L
-
PGM-FI
145ps
20.2kgm
運転席
-
Vi
E-CE1
F22B
2.2L
-
PGM-FI
145ps
20.2kgm
-
-
管理人のアコード(^-^;)
●95年モデル(94/11/18〜)
グレード
型式
エンジン
排気量
VTEC
DOHC
燃料供給
馬力
トルク
エアバック
ABS
備考
VTL
E-CE1
F22B
2.2L
-
PGM-FI
145ps
20.2kgm
運転席
-
Vi
E-CE1
F22B
2.2L
-
PGM-FI
145ps
20.2kgm
-
-
-
●96年モデル(95/9/22〜)
グレード
型式
エンジン
排気量
VTEC
DOHC
燃料供給
馬力
トルク
エアバック
ABS
備考
VTL
E-CE1
F22B
2.2L
-
PGM-FI
145ps
20.2kgm
デュアル
-
ViX
E-CE1
F22B
2.2L
-
PGM-FI
145ps
20.2kgm
運転席
-
Vi
E-CE1
F22B
2.2L
-
PGM-FI
145ps
20.2kgm
運転席
-
-
●97年モデル(96/9/5〜)
グレード
型式
エンジン
排気量
VTEC
DOHC
燃料供給
馬力
トルク
エアバック
ABS
備考
SiR
E-CF2
H22A
2.2L
PGM-FI
190ps
21.0kgm
デュアル
-
ViX
E-CE1
F22B
2.2L
-
PGM-FI
145ps
20.2kgm
デュアル
-
Vi
E-CE1
F22B
2.2L
-
PGM-FI
145ps
20.2kgm
デュアル
-
-