クリニックバナー

TOP

令和元年8月19日(月)よりWEB予約を開始しました

令和元年8月19日(月)よりWEB予約を開始しております。
寺嶋・塚田こどもクリニック総合Web受付ページ
(左記「診察のWEB予約はこちらから」をクリックしてしていただいても大丈夫です。)
(また携帯端末でのバーコードアプリにて読み取られたい方は下記WEB予約操作方法(PDFファイル)内にQRコードを載せています。)
受付時間等は下記の通りとなっております。
午前診 WEB予約8:00~11:30 窓口での診療受付 7:30~12:00
午後診 WEB予約15:30~19:00 窓口での診療受付 15:00~19:30
WEB予約した方への注意事項
※WEB予約した方はバーコード入り診察券を必ずお持ちください。
※表玄関の開錠は8月19日以降は7:30となりました。
※受付方式がタッチパネル方式へと変更になっています。
WEB予約ご案内(PDFファイル)
WEB予約操作方法(PDFファイル)
院内タッチパネル操作方法(PDFファイル)

医師の夏季休暇について

当院はお盆も休むことなく開院しておりますが、各医師が順次夏休みを取りますのでお知らせいたします。
(小児科)
 ※下記期間は休暇を取る先生以外の医師が外来出務します。
寺嶋秀幸 先生 夏期休暇終了しました。
塚田周平 先生 9月24日(火)~9月30日(月)
中島 充 先生 8月19日(月)、9月2日(月)~9月7日(土)
(内科)
 ※下記期間は小児科医が代診し、また金曜のみ午後6時より他医療機関内科医が代診します。
寺嶋幸恵 先生 8月27日(火)~8月30日(金)、9月11日(水)~9月14日(土)
その他、ご不明な点がございましたらお問い合わせ下さい。

麻しん感染が疑われる患者様へ

全国的に麻しん感染が流行しています。麻しんは感染症の中でも大変感染力が強い感染症です。 大阪府ホームページ麻しん(はしか)についてをご覧下さり、感染が疑われる患者様は事前連絡をお願い致します。

お知らせ

2019年2月1日より当院の小児科診療は、小児科専門医3名による診療体制となりました。
2019年2月から星ヶ丘医療センター小児科 副院長 中島 充 先生をお迎えして小児科診療部門が拡張されております。 小児科一般診療はもとより三名の小児科医の各専門分野を生かした専門外来、予防接種外来が従来よりさらに強化されたものになっています。
詳しくは2019年2月からの新診療体制表をご覧下さい。

診察時間帯の区分けについて※終了 H31.3.26~

インフルエンザ流行等による院内感染を防止するため診察時間帯の区分けを実施していましたが、 終息に向かっているので通常通りの診察体制へと変更しました。

スギ花粉症、ダニアレルギー性鼻炎でお困りの方へ

スギ花粉症及びダニアレルギー性鼻炎に対する舌下免疫療法を始めました。
12歳以上の患者様が対象です。
詳しくは下記リンクをご参照ください。
製薬会社のアレルゲン免疫療法専門サイトに移動します。

内科の患者様へ

診察終了間際に待ち時間が長くご迷惑をお掛けしています。
下記時間帯は患者様が混み合いますので、それ以前にお越しいただくほうが比較的 待ち時間が短くてすむと思われます。
午前診:11時頃~12時頃まで
午後診:18時半頃~19時半頃まで
※早めの診察をご希望の方は午前診10時半頃、午後診6時頃までにお越しいただく ことをお勧めします。