さなぎ
↑Home Top <Back Next>

切れている鉄塔 亀戸線−50 プレート
(切れている鉄塔 亀戸線−50)

 『安全距離の確保』をご覧になると分かるように、この時点では亀戸線は工事中で送電を停止しています。(全区間かどうかは分かりませんが)

 また、理由ははっきりしていませんが『おまえは既に切れている』『おまえは既に切れている・2』では、送電線が電気的に切断されている部分をご覧いただいています。

 それで、この亀戸線−50。
 工事中で送電停止中、ということで、ジャンパ線を取り外してあります。完全にこの部分で電気的接続を切っているわけです。

 ジャンパ線を接続していた部分を、レンズで追っていてびっくりしました。

東京都足立区にて

羽化直前のさなぎ
(羽化直前のさなぎ)

 碍子の先に送電線を接続する部分があります。

 「あっ、さなぎが」

 なんとまぁ、こんな所に。
 だいたい多くの場合、鉄塔なんて四角四面で、無骨で、素っ気ない存在なんですが、細かく見ていくと、こんな魅力的な造形に出会うことができるんですね。
 電気的にこういう形状が適しているからそうなったのだろうと思いますけど。

で、次回に続く
20000625

↑Home Top <Back Next>