'1508← ・→'1506

20150723 集中しすぎ
■本日発売の電撃PlayStation vol.595付録小冊子『電撃4コマ vol.220』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
不思議書庫な感じで。 世界の綺麗な図書館や書庫などときめきますよね。

今年の夏は観たい映画があり過ぎて困ります。 無い時は全くない&本国ではもう少しずれていたのにと思うと余計に。 特に今年の夏は比較的忙しいので かなり取捨選択しないといけないのが厳しいです。 取り合えず今のところは『アベンジャーズ2』と『マッドマックス』だけ観てきました。 どちらもすごかった! アベンジャーズはその勢いでホットトイズのアベンジャーズ200%も行って来ましたがこちらも実によかったです。 仕事に支障の出ない範囲で出来るだけ色々観に行けるよう頑張りたいです。

20150709 三大発明
■本日発売の電撃PlayStation vol.594付録小冊子『電撃4コマ vol.219』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
今年も七夕は残念なお天気でしたが飾られている短冊の、特に小さい子供の書いただろう願い事を見るのがとても好きです。 可愛いです。

■学研教育出版から発刊されました『コーンフィールド先生とふしぎな動物の学校 カメとキツネと転校生!』(著:マルギット・アウアー)の 挿絵を担当させていただいています。→
新しいシリーズで、言葉を話せて自分の一番の相棒になってくれる動物たち、という実に心くすぐられるモチーフです。 子供が読んでも 大人が読んでも面白いと思います。 装丁や印刷も凝っていてとても可愛いので本屋で見かけられました際にはぜひお手にとっていただけますと 嬉しいです。

忙しさが続いていて折角買った『ヒックとドラゴン2』のBDの開封も出来ていない状況です(ながら見はしたくないので)。 でもせめてこれだけは、と先日飯田橋にある印刷博物館で開催中のヴァチカン教皇庁図書館展IIに行って来ました。 造詣が深い訳では全くありませんが昔の印刷物や印刷機など、見ていると鼻息が荒くなってしまう程に好きです。 そして実際に鼻息が荒くなってしまいそうなのを我慢しながらじっくり見ることが出来て満足。 強いて言うなら表紙側の 装丁ももっと色々見たかったなあと。 でもそういう物が好きな方には本当にオススメですので、今週日曜までですがお時間あるならぜひぜひ。





'1408← ・→'1406
TOP