'1409← ・→'1407

20140828 200号!
■本日発売の電撃PlayStation vol.573付録小冊子『電撃4コマ vol.200』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
いよいよ電撃4コマも200号とのことでおめでとうございます! 第1号が10年前というのがすごいなとしみじみしてしまいます。 表紙も記念でまた全員集合を描かせて頂きました。 300号ではどんな絵を描けるのかが楽しみです。

今回の裏話としましては表紙絵は他作業で忙しくなってしまう時期用に備えて前倒し気味進行&今回のような記念号で作業時間が取れないと 厳しいので更に前倒し、としたところラフ提出時にはまだ『家族ゲーム』が連載中でしたので今歩ちゃんがいる位置には舞依ちゃんが 描かれていたりしました。 あと江本先生のマンガで表紙娘の事に言及していただけて嬉し恥ずかしです、 例の鳥は設定もあるにはあるのですがそれはいつか機会がありました際にでも。

■ところで最近?『テトリスモンスター』がAndroidでも公開されていることをこのサイトの掲示板への書き込み(ありがとうございます!)で 初めて知り、一言教えてくれれば…と思う気持ちと、己のアンテナの低さを痛感する気持ちを抱えつつ、遅ればせながら 始めました。 情報公開前のテストバージョン以来なので驚くほどのバージョンアップ感や知らないキャラクター達の多さに驚愕しつつ ぼちぼち遊んでいます。 そして自分のガチャ運の無さに凹んでみたり。 10連続を引いて内6つが同じ武器だったりした日には、もう。  でもやっぱり面白いですし3Dモデルも可愛いと思いますのでAndroidの方もこの機会にぜひ遊んでみていただけますと嬉しいです。

20140812 大体の物事の結論
■本日発売(お盆時期のため通常より少し早めです)の電撃PlayStation vol.572付録小冊子『電撃4コマ vol.199』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
夏といえばの水着です、今年も水遊びには行けなさそうでがっくり。 一応最近も海を見るだけは見たのですが、赤レンガ倉庫周辺なので泳ぐ 海には程遠く。

そして今日は『新妖界ナビ・ルナ』の打ち上げの前祝?的に池田先生とランチを頂いてきました。 ルナのこれからの話や仕事の話をしたりで 始まったのですが最後には「結局美味しいものはカロリーが高い」という結論に。 真理はその辺りにあるらしいです。

20140809 観れた映画と観れなかった映画
■青い鳥文庫より『新 妖界ナビ・ルナ(10)-天泣の道なり-』(著:池田美代子先生)が発刊されました。→ 今回は妖界の色々な場所に移動したり意外な光景が見れたりと新鮮な楽しみもありつつ、勿論クライマックスに向けての息詰まる展開もある見所盛り沢山な一冊だと 思います。 どうぞよろしくお願いします。

また日記が空いてしまいましたがその間は暑さに負けつつも仕事をしたり、時には外に出たり。 そんな中悔しかったのが 『イントゥ・ザ・ストーム』の試写会当選葉書が試写会当日に届いたこと。 遅いよ…! 代わりにではないですが『トランスフォーマー/ロストエイジ』を 観てきました。 公開直後なのでネタバレは避けますが面白かったです、そしてIMAX用カメラで撮影したとのことで超飛び出てました。 先週見たゴジラの10倍位。 できれば4DXでも観てみたいのですが近くにないのが残念です。 早く上映館が増えるといいのですが。

あと映画といえば予約していた『レゴムービー』のBDが届いたのでさっそくウキウキ鑑賞しました。 やっぱりサイコーでした、Everything Is Awesomeでした。 「くもりときどきミートボール」からフィル・ロード&クリス・ミラーは個人的要チェック監督です。 本当に、レゴに興味がなくても(実際私も 全く詳しくないです)純粋にいい映画なのでレンタルででもぜひぜひ観てください。 オススメ!!





'1409← ・→'1407

TOP