'1407← ・→'1405

20140626 季節の変わり目の罠
■本日発売の電撃PlayStation vol.569付録小冊子『電撃4コマ vol.196』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
雑多な市場や店は絵的には惹かれますが実際買い物をする時はちゃんと良いものを見定められているか全く自信が持てず怖いです。

最近出かける際にはクリーニングに出していた夏物を下ろす機会がままあるのですが、先日羽織った上着の襟元タグにクリーニング店の紙外し忘れを 帰宅後発見してショックでした。 裾近くに貼られていた分はちゃんと取ったのですが。 レース的な上着なので下手したら透けて見えていそうなのが また怖いです。 誰も見てないとは思いつつ、でもこの時期は気をつけないとなと。

20140620 アニメ
今朝一つ仕事を提出したので美容院に行ってきました。 そして帰ってから団子(通りかかった和菓子屋でおいしそうだったので)+作り置きの野菜スープという 変な組み合わせの昼食をとりながら録画していた『ピンポン』の最終回を観ました。 そしてあまりの良さに呻りながら二周しました。 感動しました…! 本当に毎週楽しみで、そして最後まで観て改めて良かったとしみじみ思いました。

続き物は毎週観続けないといけないのが苦手で録画を溜めては結局観れないということがままあるのですが、今期は私にしてはかなり多くの アニメを、しかもほぼリアルタイムで観ています。 ピンポンシドニア蟲師ジョジョ。 どれも面白いです。 あとタイミングが合う時は今日の料理ビギナーズ。 ハツ江さん可愛いですし初心者向けながら意外と知らなかった、役立つ知識もあったりして好きな番組です。

20140618 一働き一粒
■本日ガガガ文庫より『人類は衰退しました9』(著:田中ロミオ先生)が発売されました。→  今巻でひとまずシリーズ完結です(詳しくは本書にて)、どうぞよろしくお願いします。

そこでも書きましたが人退に関わって以来金平糖への思い入れが強くなってきました。 それでずっと憧れだったのが京都の緑寿庵清水の金平糖。 以前デパートの物産展に出ていた時、買おうと思った最後の一つを横入りしてきた人に取られてしまって以来ずっと縁がなかったのですが 先日お土産でいただいて超ほくほく。
サイダーみるく巨峰メロンと沢山いただいたのでとりあえずメロンから食べてみたのですが 本当にメロンの味がして歯ごたえもよくて美味しい! 妖精さんではないですがこれは働かねばな、という気分になったりします。 早く他の味も食べてみたいと思いつつ、でもまずはメロンを大事に一粒ずつ頂きつつ仕事も頑張りたいと思います。

20140612 字幕と吹替え
■本日発売の電撃PlayStation vol.568付録小冊子『電撃4コマ vol.195』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
リアルでも梅雨全開な今日この頃、洗濯物の部屋干しにげんなりです。 最近はラフや線画などそこそこデジタルでも描いているので(勿論 アナログの時もありますが)湿気の困り度がやや軽減されているのが救い。

また日記の間隔が空いてしまいましたがその間もうずっと仕事詰めです。 でもちょっとだけ抜け出してパエリアをいただいたり 映画を観たりと微妙には息抜きも。 映画は『X-MEN:フューチャー&パスト』と『アナと雪の女王』。 どちらも面白かった! これでとりあえず観たい作品は一通り観れたので満足。 アナ雪は字幕版を観たので吹き替え版でも観てみたいのですが、来月にはBDも出るのでガマン。 歌もので字幕と吹き替えの両方に満足感があるのはすごいですね。 それでいうと少し前の『レゴムービー』もそんな感じ。 そちらのBDは再来月なのでそちらも 楽しみです。





'1407← ・→'1405
TOP