最近のりっつ(RitsMatt's Temp) 2004年10月
 <<前月  次月>>          
2004-10-31a 遂に公開!
     された。ささやかな作品だけど、なぜか充実感が一杯! 不思議(嬉)。
      
2004-10-30a 爆睡
     した・・・。とにかく寝た。腰が痛くなるほど寝た(笑)。朝気が付いたらAM11:30(と言うか昼だ)、ごはん食べてまた寝た、次に気が付いたらPM4:15、もう夕方、昼食を諦めて夜まで粘ることに。一食食べ損ねたなんか悔しい(苦笑)。夕食後にまた寝た。気が付いたら今10/31(日)AM5:00(おおぉいー)なんか生活パターンがメチャクチャ(^^;
      いやいや、ご指摘ありがとうございました(笑)。お陰さまでリニューアルの決心が付きました。「りっつってよ、ウェブの仕事してるくせに自分のサイトはテキトーだな」とか会社で言われるんで、時間があったらちょっとは整理しなきゃ、とかずっと思ってたので、よいきっかけになりましたです(^^v。
      
2004-10-29a サイトリニューアル
     しました。まだまだあちこち抜けがありますが・・・。そもそもの発端は、いろんな人から「mp3のページがあったなんて知らなかった」とか、「ボーカルの募集してたんですか?」とか、アチャー、ホントに見難いんだな、今のサイト(滝汗)、と実感したからなんですが。
      
2004-10-28a 東尾さんblog登録ありがとうですー!
     是非是非、詩(詞)を書いて下さい(喜)。機会があったら、歌作らせて下さいね。
     ああ、そして遂にアニメが完成したらしい! いけしゅうさんお疲れ様でした。公開は日曜日だそうで。待ち遠しいっす(^^)。
     あああぁああぁぁ、だが、18時間、会社に縛られているりっつって何(滝涙)。睡眠4時間はキツイー。
     うぉお、この仕事、絶対に今月中に上げてやるっ! 11月に入ったら、冬コミ向けの音楽製作に浸りまくるんだぁ〜〜〜〜〜〜!
      
2004-10-27a ぬー(疲れた)
     残業7時間。まだ会社。今日は、音楽製作出来ないな(涙)。
      
2004-10-26a はるかぜ向けBGMの方向性
     を確認しました。ありがとうございます3d3d3dさん。
     いかすみアニメ用挿入歌のフルコーラス化。
      
2004-10-25a 庭工事
     が始まった。とても小さなショベルカーだが、パワーはなかなかの様だ(作業は見てないけど)。たった一日で、あれだけの面積をあそこまで削るのだから。うーん、出来上がりが楽しみの反面、か、金が(滝汗)。
     はるかぜ向け、行き詰った・・・。うーん打開打開!
      
2004-10-24a ジュビロ杯・ペットボトルロケット大会
     に参加。結構はまった(笑)。面白いかも。最高記録は155mを出した小学生の女の子。もっとも、殆どお父さんが作ってたようだけど(汗)。
     夜は、seisinの打ち合わせ。
      
2004-10-23a 倒れたフェンスの補修作業2
     フェンスの立て上げ・補強の為のの柱の設置・ペンキ塗り・そして大量の玉切りコナラを元に戻す。この移動がもうヘロヘロ(^^;
     夜は、はるかぜ向けBGM制作。
      
2004-10-22a 倒れたフェンスの補修作業
     台風23号の強風で北側のフェンスが倒れたので、その補修。合間を縫って、いかすみアニメ用BGMの最終FIX版の仕上げ・提出。東尾さん、風邪早く直ると良いですね!
     夜は、今シーズン2回目の薪スト−ブ慣らし運転。コナラの玉切りの皮がたくさん剥がれたので、それを燃やしたが、これが結構強烈な火力! やっぱ皮良し・中身良しの広葉樹だなぁ。
      
2004-10-21a いかすみアニメ向けBGM最終調整
     として、ありとあらゆるリファレンスを掛けながら、レベル調整・リバーブ調整・EQ調整・コンプ/リミッター調整、などなどなどなど・・・
     明日は北側の倒れた塀の修理だなぁ。
      
2004-10-20b 比較的、体調良好
     外は台風23号、薪置き場の壁が倒れた(^^; うーん。今週は帰りが21:00くらいになるので、週末まで復旧出来ないなぁ。仕方ない。
     昨日、いっぱい寝ただけあって比較的体調良好。「神無月の巫女」某参考資料、ありがとうございます>michidaさん。んー、高瀬さんって感じ(I'veに詳しくないクセに(爆))。巫女ならぬ「作曲の女神降臨」うをを、りっつにも降りて欲しい! っつーか、りっつにI've風アレンジって話が凄いかも(^^;。どんな感じになるんだか自分で見えてない所がキョフい(洪水汗〜。
      浅倉桐さんの「朽花」フルバージョン、レコーディング用カウント入りを作りを作成・提出。今回の声色は「1.5系」だそうで。楽しみです。
      いかすみアニメ向け挿入歌も大詰め! 東尾久さん、宅録環境をパワーアップしたらしく音質が良くなったっす(^^v。
      
2004-10-20a 感謝感謝!
     Proto Phonics Sound Supply でボーカルの仕事(作曲・アレンジ・オケとのMIX等)をさせて頂いた方々
      
     香月ゆりさん
     東尾久さん
     浅倉桐さん
     朝倉深紅さん
     紅刃光さん
     綾瀬きらさん
     花嶺ちよさん
     風緑薫さん
      
     ホントにお世話になっております! みなさん個性ある魅力的な声で、それぞれが輝いております。もう感謝感謝です。Proto Phonics Sound Supplyは、音楽製作環境の充実(金ないーっ!)と音楽的センスの向上(これが厳しい(爆))で更なる高みを目指します。今後ともよろしくお願いします!!
      
      はぁ…。Cubase SX3、やるんかぁ? 2万5千円は確かに高いぞぉぉぉー!!
      
2004-10-19a 頭痛で休暇
      を取って寝てました。でも夜になったら復活して来たので、打ち込み。朽花のフルコーラスVerと、いかアニメ挿入歌のMIX。東尾久さん、データありがとうございます。
      
2004-10-18a ドラマCDの
      MIX、あきとさんご苦労様です。BGM、調整して早く出せるようにしますね。うー、なんかちょっと頭痛い・・・。
      
2004-10-17b 「DreamWings」オープン
      東尾久さん「DreamWings」オープンおめでとうございます! やー、10人の女性ボーカルグループって、なんだか凄い企画、楽しみにしてますよー。
      朽花(くちか)の間奏+2コーラス目のラフを打ち込み。
      はるかぜ新作「伺かの冒険」の1面用制作開始。
      
2004-10-17a いい天気〜
      北側に置いた玉切りのコナラに、いい感じの割れが入り始めた。ついでに一部にキノコまで生えてるし(^^; 11月になったら薪割だな。
      
2004-10-16b 浅倉桐さんの朽花(くちか)フルコーラス計画が発動
      しました。ホントついさっき依頼いただきまして(^^)。オケ作ってみますねー。
      
2004-10-16a 建具の修理
      で、久々に建築会社の人が来る。施工時に1箇所はまりが悪いドアがあったので、その調整。新築時にあった不具合に対するクレームは引渡し後の1年以内が勝負だな。それ以上は言いにくくなる…
      
2004-10-15a キラル向け曲一覧
      をスタッフ専用BBSへ。気が付いたら今年の1月から、20曲近く書いてるんか(^^; しかもボーカル曲だけで7作書いてるし(滝汗)。しかし、ホントにスタッフの音信不通ってのは困るなぁ。そのせいでボツになったボーカル曲とかあるし。音信不通になるなら歌詞の著件をフリー宣言してから音信不通になって!(って無理か)。冬コミ、どうなるのかな。
      
2004-10-14a mp3ページが急にアクセス増
      なので、どうしてだろうと原因を探ると、こんなとこや、こんなとこに載ってる。シンセサーチなんてあるんだ(^^; でもSC-8850とか、もう使ってないんだけど(^^;
      シリカの新音楽担当「michida」さん。テクノとフュージョンの魅力を兼ね備えた感じ。うーん、いい腕してる。MU100とFantomXRが主力機だとか。今後ともよろしくお願いします。
      
2004-10-13a アプローチのカーブ
      を、CADオペレータに直接お願いしながら入力。うむ、これで行くか!
      あべさん、応援してますー(マジ)。あきとさんは何とヌードか(笑)。
      はるかぜ向けジングルの続き。
      
2004-10-12a はるかぜ新作向けタイトル曲
      の打ち込み。んー。シンフォニー系の音色はmotif-RACKよりMUのがいいかも。やっぱMU500買うかなぁ。サンプリング機能要らないし、コントロールは全部PCからMIDIでやるからフロントパネルスイッチも要らない。あー、CM-64が懐かしいなぁ。
      りりこさん、サイトオープンおめでとうございます。また遊びに行きますよー!
      
2004-10-11a seisinドラマ向け、ラストシーン用BGM
      を試しに作ってみる。んでセリフとMIX、どうかな。どっちにしてもEDテーマソングは、セリフが終わってからのスタートが良さそうかな。
      
2004-10-10a ボーカル曲の依頼来た
      ので、早速ヒアリング。女性ボイスドナーさん。「桐さんのサンプル曲みたいな」と言う話。りっつごときで良ければ作らせて頂きます。イメージ語って下さい!
      地域の祭り2日目。
      
2004-10-09a シリカに新サウンドスタッフ加入
      うを、良い感性してるな。りっつ的にかなり好みです。コード進行が良い感じ、なかなかツボ。今後ともよろしくお願いします。うーんこりゃ、うかうかしてると、クビか(^^;
      地域の祭り1日目。
      
2004-10-08a うー、またかよ台風
      もういい加減にしてほしい。いつまで経ってもエクステリアの工事が出来ないじゃないかぁー。採ってきた薪も乾燥しないし。もーブーブー!
      
2004-10-07a いかすみアニメ向け
      のBGM、と言うか挿入歌。いけしゅうさんからほぼ最終状態のムービー受領。尺合わせ完了、ボーカル録りの依頼を東尾久さんへ。
      
2004-10-06a ウェブサイトの仕事は果てしなく・・・
      掲載依頼、更新依頼の雨霰…。ヘルプの子が居てくれて、とても助かってます。ありがとねー。
      
2004-10-05a ねむー
      残業も4時間越えると眠いなぁ。今夜は、はるかぜ向けジングルを徐々に制作。あべさんみたいなノリの曲作りたい。
      Q&A:あー、届いたメールへの返信全てをここ(日記)に出している訳ではないです。他の方に知ってもらってもいいかな、と言う話はここに書いたりします。「HNを出しても良いです」って許可貰ってますし。
      
2004-10-04a エクステリア打ち合わせ
      を19:30から。面積やアプローチの形状を再確認、値段交渉で決定! 工事は10/13頃のスタート、なにせ天候によるので(^^;日程未確定。
      さだまさし新作アルバム「恋文」のレコードコピー。1曲辺り30分のペース(^^; とにかく時間がねー(汗)。
      いかすみアニメのBGM(と言うか挿入歌)打ち合わせ(いけしゅうさん)。
      seisinドラマBGMのEQ・バランスチェック、久々に聴くとなんだこりゃ状態(^^;。OP・EDの短縮版、必要だったっけ。
      
2004-10-03a 女性ボーカル募集、果歩さんメールありがとうございます。
      えっと、浜松・磐田近郊まで来れなくても、宅録でクオリティを出せれはボーカルを依頼したく思います。データは16bit-44.1kHz-monoのwavで、Normalizeやエフェクトなど処理の類を一切していないデータでお願いします。データ送付方法はネット上でもCD-R郵送でもOKです(必要でしたら住所送ります)。ギャラは、RitsMattボーカル曲集の企画については売り上げから必要経費を引き、残りを参加者全員の人数割り配当になります。
      数名の女性ボーカルさんを起用した企画なので、バラエティ豊かな作品になる予定です。お待ちしております。
      
2004-10-02a ネット落ちた
      接続出来ない! うーん原因は何だろう? とりあえずルーターをリセットし、再設定。なんとか復活。ううん?なんか、メチャ速いぞ?! うお、65M出てる。マジ?! ルータでもゴミが溜まるもんか? おー、これは快適。こうなったら時々は掃除しよ(爆)。
      
2004-10-01a スタジオの掃除
      埃などが溜まってきたので、掃除。年末に向けて音楽製作が忙しくなりそうだし、今のうちに整理しておくか。音楽専用機のHDDもだんだん厳しくなってきた。ボーカルのMIXだけの仕事も、いっぱいやると結構ディスク食うな(^^;。やっぱLAN接続のストレージ買おうかな。
      
 <<前月  次月>>          
RitsMatt's Homepage
rits あっとまーく net.email.ne.jp