ナビゲーションを読み飛ばす
がんを明るく生きる-前立腺癌の末期から生還した伊藤勇のサイトのホーム

末期癌より生還した伊藤勇から患者さんに贈る励ましの詩

患者さんに贈る励ましの詩3『今日もまた』

末期がんでも明るく生きていたら、がん細胞が消えてしまいました。理由はわかりませんが、高まった自己免疫力も一要因だそうです。

私はこれまで、多くの人に支えられて自分があることに日々感謝し、また、健康食品に頼ることなく自然体に食してきました。私が日々どのような心のあり方で過ごしているかを詩に表してみました。

今日もまた…

今日もまた 明るい笑顔 余裕持つ
おおきな声で ニコニコと おはようさんと声かける

今日もまた 明るい笑顔 余裕持つ
夢と希望を 生きがいに ありがとうと汗流す

今日もまた 明るい笑顔 余裕持つ
栄養バランス 気を配り おいしく食べて感謝する

今日もまた 明るい笑顔 余裕持つ
愛のきずなで 結ばれて 一家団欒楽しいよ

うれしいね 楽しいよ 明るい笑顔 明日もまた

(2003.3作)

患者さんに贈る励ましの詩4『心臓止めちゃった』 へ 

Copyright (C) 2000- Ito Isamu All Rights Reserved.