《リンク》

伊藤勇のサイトの相互リンク先

相互リンクをさせてもらっているサイトを紹介します。(一部相互リンクではありません)サイト開設以来多くのご縁をいただき感謝しております。

≪お断り≫
リンク先様のサイト内容について当方が保証しているということではありません。
また、健康食品、代替療法、宗教などのお勧めをメインとされていますサイト様とのリンクはお断りしております。理由は、私は元より健康食品を一切使用しておりません。リンクすることで、ワラをもつかみたい心情の患者さん、ご家族を迷わせたくありませんのでよろしくご理解のほどお願い致します。

◎リンク先をクリックされますと、当サイトの外に出ます。
 当サイトに戻る場合はブラウザの戻るボタンをご使用ください。

団体
団体名 紹介文
NPO法人いずみの会 私が入会している癌患者の会です。拠点は名古屋で、ガンを克服した体験者が主体になり、「がんは治せる」という実績を公表しながら、具体的な克服支援を通じて、ガンの常識を換える啓発活動を続けています。
ガンの患者学研究所 ガン患者によるガン患者のためのサイトです。『進行したガンも、手遅れと言われた末期ガンも治る。治す力は、すでにあなた自身の中にあります。ガンになって、今はまだ落ち込んでいるかもしれないあなた。でも、あなたは決して一人ではありません。このホームページから 胸一杯の勇気と希望をお持ち帰りください。』
生きがい療法実践会 『生きがい療法は、病気や人生の困難を乗り越える技術を学ぶ、生涯学習です。学習訓練をいたしますとガンの再発率が低く抑えられたり、生存率が大幅に高くなったり、治療効果が促進されたりという医学効果があると注目されています。』
日本笑い学会 私も会員になっている学会です。「笑いとユーモア」に関する総合的研究を行い、笑いに対する認識を深め、笑いの文化的発展に寄与することを目的としています。
NPO法人日本自然治癒力研究会 「自然治癒力・自己治癒力」という考え方に基づく自然治癒医学を啓蒙普及する活動をおこなっています
個人
サイト名 紹介文
元気で長生き研究所 昇 幹夫 昇さん(名字)は、私も会員になっている『日本笑い学会』の副会長さんでお医者さんです。大阪市、岡山市で開業しながら、笑いの医学的効用を研究。「前向きな楽しい極楽トンボの生き方が高齢化社会をダイヤモンドエイジにする」と説き、全国講演されています。著書も多数。
SACHI ROOM 20代で舌癌を体験されたさちさんのページです。「過酷ながん治療を体験したおかげで平凡な日々にもすごく幸せを感じ、毎日がとても楽しいです。」との言葉のように楽しくステキなページです。
親父がガンになったとき〜ガンと対峙した14ヶ月 肝臓ガンでお父様(享年49歳)を亡くされたSさんが、家族がガンになったときどうかかわったらよいか、を思い出の中でつづります。苦しみの底から見えてくる大事なことを見逃さないで、と。
がん専門 聡哲鍼灸院 「ご一緒に治していきましょう」と語りかける遠藤さんのあたたかなお人柄が感じられます。「鍼灸治療だけでガンを治すことは難しいが、鍼灸治療はガン患者さんを癒すことで、ガンを治す一助になっている」と考えられ、がん専門の鍼灸院を始められました。
前立腺癌を全摘手術で治療中 「治療にたずさわっていただい方々、これから癌闘病される方、健康な豊齢者の癌予防に役立てばと思い闘病記を公開します。率直な気持ちを書いてみました。」という昭和11年生まれの伊藤さんのページです。
七十の手習い 70歳でHPを持たれた田中さんは、自分の胃癌闘病記がお役に立てば、と発表されています。『たかが癌、されど癌』という本を出版されておられ、サイト内のエッセーも読み応えがあります。
前立腺癌周辺 67歳の次郎さんが綴る闘病記は軽快です。「約二十数年前劇症肝炎をわずらい、・・・わが人生はいわばお釣りの人生なのだ。もっけものの人生なのだ」と。
巣林一枝 前立腺癌の手術をうけられた平野吉孚さんのページです。奥様との仲むつまじい暮らしがほのぼのと伝わってきます。美しい写真とBGM、内容豊富なページです。
経尿道的前立腺切除術をうけました 愛媛県の小児科の先生、真鍋豊彦さんの体験記。医療の専門家ならではの、医学的にも詳しいページです。
ひげの父さんのプライベイトワールド 建築設計士さんらしい端整な美しいページです。2004年に前立腺がんが判明されてから最先端医療の強度変調放射線治療(IMRT)を受けられるまでの闘病記録は詳細です。前立腺がんに特化したリンク集もわかりやすいです。
うつ病と家族の歩み うつ病の奥様と共に、笑顔で前を見て歩き続けるご家族のホームページです。
ashitanokaze's blog
前立腺ガン闘病中
同じ病に悩み苦しんで居られる方達にも、前向きに生きようとする心に弾みがつく成澤さんのブログです。
腎細胞癌闘病記 14p巨大癌との闘い「俺はまだ生きている!」と題した早人丈生(はやとたけお)さんのサイトです。詳細な情報が載せられていて、とても参考になると思います。
ガンの辞典 ガン克服のための役立つ情報を現場取材をもとに掲載しています。
検索サイト
サイト名 紹介文
ガンフォーラム がん患者と家族をつなげる参加型情報サイトです。多方面の情報がとても見やすく掲載されています。スタッフのみなさんの熱意と良心が伝わってくるページです。
casey21・ケーシー21 1世紀の医療と健康を考えるコミュニティサイト。 医療情報サイトには「がん情報」カテゴリがあります。
癌病院の紹介とがん患者他のH.P/ブログの紹介サイト がん専門の病院とがん患者のH.Pブログを都道府県別に紹介しています。『一人でも多く見てもらいその人の役に立てもらえれば幸せです』とは開設者の沖田さん。