ビルナ・リージ
(1937- )

女房の殺し方教えます
(1965)
おれの女に手を出すな
(1966)
サンタ・ビットリアの秘密
(1969)

☆☆☆ リンクポインターが表示される画像はクリックすると拡大します ☆☆☆

一口メモ


イタリアの女優さんですが、1960年代しばしばハリウッド映画にイタリア訛りそのままに出演しています。もともとアイドルタイプの女優で、ジャック・レモンと共演した「女房の殺し方教えます」という物騒なタイトル(原題も同様)の映画では、文字通りケーキの中から飛び出してくれます。でもやっぱりこの人も私目には少しきつ目の感じがするのですね。最近では「王妃マルゴ」で復活したようですがフランス映画なのでまだ見ていません。

主な出演作品

(英語作品のみ)

1965
女房の殺し方教えます
1969
サンタ・ビットリアの秘密
1966
クイーン・メリー号襲撃
1972
青ひげ
1966
おれの女に手を出すな

関連レビュー


女房の殺し方教えます

サンタ・ビットリアの秘密

火曜日ならベルギーよ(カメオ出演)

青ひげ



1999/04/10 by 雷小僧
ホーム:http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_actress.htm
メール::hj7h-tkhs@asahi-net.or.jp