折々の想い   
                               ブログを始めました
                       
2006年5月28日

ピエール・ドゥ・ロンサール

シャクヤク

チューリップとパンジー

わすれな草
風薫る5月、のはずなのに
今年は爽やかな五月晴れの少ない5月です

全国的に日照不足で、
東京でも日照時間は
例年の6割しかないそうです。

それでも待ちに待った百花繚乱の季節です。
年間で最も花数も多く、
華やかな季節を迎えることができました!


寒い北風に耐えてくれた花たちが
次から次にに咲いてくれて、
こんなに嬉しいことはありません。
まさしく至福の時です。

時間を見つけては
朝な夕なにベランダに出て
せっせと世話に明け暮れ、
しばしボ〜ッとお花に見とれては、
膨大な数の写真を撮り、
アレンジしてはまた写真を撮り、と、
なんとも幸せな時を味わっています。

ほんの数分、お花の世話をするだけで、
何とも元気になれるのが不思議です。


HPをアップしなくてはと
気持ちは先立つのですが、
目の前にあるお花たちの、
刻々と変化する様に魅了されて、
毎日毎日飽かずに
その姿を撮り続けているうちに
ふと気がつくと5月も終盤ではありませんか!


1年の中で
最もお花の多い嬉しい季節の
たくさんのお花たちを
少しずつアップすることにしました。

よろしかったら
アレンジメントと庭の花をご覧下さい。
今年は少し、花の種類を増やしました。




  過去の折々の想い
  お庭の花アレンジメントを更新しました。
  すいか物語2001
      初めてすいか作りに挑戦しました。種を植えて、
      芽が出て、蔓が伸びて・・・・・。たくさんのお友だ
      ちにおすそわけの約束をしました。
      さて、その顛末は....。
   2001年9月11日に寄せて