教室で教わったアレンジメントフラワーの作品や、
バルコニーで咲いたお花をアレンジしたものをアップしました。

2006年2月

桃の節句のアレンジメント
春の花々の饗宴です


スイトピー・ネモフィラ・ミモザ・桃
バラ・チューリップ・レースフラワー・シンビジウム

柔らかな光の中で、優しい春いろのお花たちを見るのは至高の喜びです。


シンビジウムは高貴でゴージャス

桃はアレンジした時点では、まだ愛らしい小さな蕾でした。
ぷっくりとかわいい〜!

桃の花の開花です。


やわらかいブルーのネモフィラ
花びらが透けそうなくらい透明感があります。

シンビジュウムやバラの間に可憐なレースフラワーを挿しました。
小さな花なので、目立たないようですが、実はその存在感はとても大きいのです。


バラもアッという間に開きました。
抑えた色なので、華麗すぎません。


スイトピーは春に最もふさわしいお花だと思います。
花びらが蝶のように軽やかで、
淡いパステルカラーのピンクと紫がワクワクと心を弾ませてくれます。


2006年1月

ダイアグナル(左右不均衡なデザインです)

上から見ると菱形

チューリップと白いスイトピー

スイトピー・ミモザ・ストック


ガーベラが元気いっぱい


愛らしいマトリカリアとひらひらのスイトピー

ッパーベリーの柔らかな流れとピンクがきれいです


Arrangement
Part 
1 2 3 4 5 6 7 9 10
11 12
13