音楽ソフト->Windows->その他->待ち受けBuilder  
  携帯電話の待ち受け画面を作成するためのソフトです。  
 

こんなソフトです!!

オリジナルの待ち受け画面を作成!

待ちうけBuilderは、携帯電話用の待ちうけ画面を作るためのプログラムです。 用意された「時計」「アニメーション」などのテンプレートの中から、好みのものを選び、自分の好きな画像や音楽を挿入して、待ちうけ画面を作成することができます。

テンプレート

たとえば、左のような「アナログ/デジタル時計」のテンプレートが用意されています。
 


背景画像と盤面の画像を自分で撮影したものと差し替えて、右のようなオリジナルの待ちうけ画面を作成することが可能です。

オリジナル待ちうけを作成

ソフトの概要と操作方法
サンプル 〜 こんな感じのファイルができます!
  左の時計は、PC用に作成されたサンプルです。
待ち受けBuilderには、テンプレートには、同様の動きをする携帯用のテンプレートが含まれています。
携帯電話に簡単転送

作成したファイルを、下記の携帯電話転送サービスページを利用して、簡単に携帯電話に転送することができます。
IEなどのブラウザでファイルを指定すると、QRコード(バーコード)が表示されるので、携帯のカメラで撮影するだけです。
(ファイル名には、日本語を使用しないでください。「sample.swf」のようにアルファベットでファイル名をつけてください。)

au NTT DoCoMo Softbank
SWF転送 SWF転送 SWF転送

パケ放題に加入していない人は、パケット代に注意してください。
※携帯電話転送サービスページは、予告なくサービスを一時停止、あるいは、終了する可能性があります。

注意
Flash Lite対応端末で再生できるFlash Liteコンテンツのファイルサイズは100KBまでです。変換後のSWFファイルのサイズが、100K以下になるように注意してください。
置き換え対象となる画像は、必ずシンボル化しておいてください。シンボル化されていない画像を置き換えると、書き出したファイルが変になります。
PCでプレビューを行うと、図のように正しくテンプレートの内容が表示されない場合があります。これは、そのテンプレートが携帯特有のプログラムを使用しているためで、作成したSWFファイルを携帯に転送すると、正常に表示されます。(たとえば、下図のような画面が表示されても、異常ではありません。)

 
   
 

ダウンロードはこちらから!!

 シェアウェアです! 1,500円(税別)  1,620円(税込)
シェアウェアで、\1500です。 送金前でも試用状態として使用することができます。
シェアウェア料金送金前は、指定した画像の下半分が黒くなるという機能制限が加えてあります。試用期間に制限はありません。
携帯電話の機種には、さまざまなものがありますから、あなたの持っている機種で、待ちうけBuilderでの待ちうけ画面の作成や、携帯電話への転送が行えるかどうかは分かりません。試用状態で、自分の思っていることができるかどうか、確認してから送金してください。
送金方法はこちらをご覧ください。
試用について
試用期間に制限はありません。登録前は、画像の下半分が暗くなります。 
 
   
 
Version 1.72 前回バージョンアップ 2008年12月07日 次回バージョンアップ予定 未定 
Windows 95 Windows 98 Windows Me Windows NT Windows 2000 Windows XP Windows Vista(32 Bit) Windows 7 (RC)
未確認 未確認 未確認 未確認

Windows2000以前で、まだgdiplus.dllをインストールしていない場合はインストールしてください。 マイクロソフト社のサイト、その他のサイトからダウンロードできます。
(たいていの場合は、すでに入ってます。)
 
ダウンロード 1421K
(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード
上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。
(置いてあるプログラムは同じものです。)
こちらもどうぞ!  
SWFスクリーンセーバー SWFをスクリーンセーバーとして使用できるようにするツールです。
Windows用音楽ソフト色々 Windows用の音楽ソフトです。たくさんあります。