音楽ソフト->Windows->その他->待ち受けBuilder->画面 構成  
  待ちうけBuilderの使用方法について説明します。  
メイン画面の構成

待ちうけBuilderの画面は、上の図のように、A〜Fの6つの領域に分かれています。
A ファイル操作領域 テンプレートファイルを読み込んだり、作成した待ちうけ画面のファイルを保存したりするためのボタンが置かれている領域です。
B プレビュー領域 編集内容を確認するためのプレビューを表示するための領域です。
C 画像編集領域 テンプレートに入っている画像を、自分で用意した画像に差し替える作業を行うための領域です。
D サウンド編集領域 テンプレートに入っている音楽や効果音を、自分で用意した音楽や効果音に差し替える作業を行うための領域です。
E URL編集領域 ボタンにURLが埋め込まれているテンプレートで、URLを自分で指定したURLに差し替える作業を行うための領域です。
F テキスト編集領域 テキストが埋め込まれているテンプレートで、テキストを自分で指定したテキストに差し替える作業を行うための領域です。
 
画像上のボタンについて

ファイル操作領域 [SWF読み込み]ボタン テンプレートを読み込むためのボタンです。
[SWF保存]ボタン 作成した待ちうけ画面を保存するためのボタンです。プレビューとして表示されている内容がそのまま保存されます。
プレビュー領域 [指定反映]ボタン 画像編集領域など、各編集領域で指定した編集内容をプレビューに反映させるためのボタンです。
[プレビュー]確認領域 作成中の待ちうけ画面のプレビューを行うことができます。ただし、時計など、プログラムで動作する部分の確認は、プレビューで行うことはできません。(プレビューでは動きませんが、携帯に転送すると動作します。)
[再生ポイント指定]スクロールバー どの時点の画面を再生するかを指定することができます。
[画像停止]ボタン プレビューの画像再生を停止させることができます。(音楽は止まりません。)
[画像再開]ボタン 停止中の画像再生を再開することができます。
画像編集領域 [画像確認]領域 テンプレート内に埋め込まれている画像が表示されます。
[画像指定]ボタン 差し替える画像を読み込むためのボタンです。画像はドラッグ&ドロップでも読み込むことができます。
10 [画像指定]領域 差し替える画像が表示されます。
11 [画像選択]スクロールバー どの画像を差し替えるかを選択するために使用します。
サウンド編集領域 12 [サウンド指定]ボタン 差し替えるサウンドを指定するためのボタンです。
13 [サウンド情報表示]領域 差し替えるサウンドの情報が表示されます。
14 [サウンド選択]スクロールバー どのサウンドを差し替えるかを指定するためのボタンです。
URL編集領域 15 [URL指定]ボタン 差し替えるURLを指定するためのボタンです。
16 [URL情報表示]領域 差し替えるURLの情報が表示されます。
17 [URL選択]スクロールバー どのURLを差し替えるかを指定するためのボタンです。
Text編集領域 18 [テキスト指定]ボタン 差し替えるテキストを指定するためのボタンです。
19 [テキスト情報表示]領域 差し替えるテキストの情報が表示されます。
20 [テキスト選択]スクロールバー どのテキストを差し替えるかを指定するためのボタンです。