音楽ソフト->Windows->その他->SWFスクリーンセーバー  
  SWFをスクリーンセーバーとして使用できるようにするツールです。  
 
   
 

こんなソフトです!!

フラッシュ・ファイルをスクリーンセーバーに!

Flashで作成したアニメーションをSWFファイル(Shock Wave Flash)に変換して、インターネット上で公開されている方が多くいます。「SWFスクリーンセーバー」は、SWFファイルを、スクリーンセーバーとして使用できるようにするためのソフトです。
上のページの招き猫のSWFは例です。どのようなSWFファイルでも使用できます。

使い方は簡単です。「SWFスクリーンセーバー」をインストールし、 インストール時に「SWFスクリーンセーバーをスクリーンセーバーとして登録しますか?」に「はい」と答えると、SWFスクリーンセーバーがスクリーンセーバーとして登録されます。(インストール時に「いいえ」を選んだ場合は、登録の操作を手動で行ってください。画面のプロパティで、スクリーンセーバーに「SwfSaver」を指定し てください。)

インストール直後は、ダミーのSWFファイルがスクリーンセーバーとして登録されています。これを自分の好みのSWFファイルに差し替える操作を行います。
デスクトップを右クリックして、画面のプロパティを表示してください。画面のプロパティで「スクリーンセーバー」のタブをクリックしてください。
「SWFスクリーンセーバー」がスクリーンセーバーとして指定されているか確認してください。設定ボタンを押すと、[設定]ダイアログが表示されます。SWFファイル指定のボタンを押して、使用したいSWFファイルを指定します。
 
デジカメ写真、MP3からスクリーンセーバーを作ることもできます!

スクリーンセーバーとして使用するSWFファイルを持っていない場合でも、大丈夫です。
スライドショー・ビルダーと組み合わせると、デジカメで撮影したJPEG画像や、MP3のサウンドファイルから、スクリーンセーバーを作ることもできます。

ダウンロードはこちらから!!

 試用可能、シェアウェアです!
試用が可能です。SWFの表示領域が1/3で表示される以外は、正規版と同じ動作です。
まずは、試用してみてください。
シェアウェア登録すると、全画面で表示されます。登録料金は、900円(
税込972円)です。
シェアウェア料金の送金については、こちらをご覧ください。
 
   
 
Version 1.03 前回バージョンアップ 2010/03/10 次回バージョンアップ予定 未定
Windows 95 Windows 98 Windows Me Windows NT Windows 2000 Windows XP Windows Vista
32 Bit/ 64 Bit
Windows 7
32bit / 64 bit
不明 たぶん使用可 たぶん使用可 たぶん使用可 ○ / ?

○ / ?

 
ダウンロード 320k
(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード
上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。
(置いてあるプログラムは同じものです。)