簡単操作センター - 目的に応じてパソコンを使いやすくする設定

パソコンを使いやすくする設定を、目的別に設定方法を説明します。

コンピューターを画面なしで使用するコンピューターを画面なしで使用する

コンピューターを見やすくしますコンピューターを見やすくする

マウスやキーボードを使わずにコンピューターを使用するマウスやキーボードを使わずにコンピューターを使用する

マウスを使いやすくするマウスを使いやすくする

キーボードを使いやすくするキーボードを使いやすくする

サウンドの代替を設定するサウンドの代わりにテキストまたは画像を使用します

コンピューターでの作業に集中しやすくしますコンピューターでの作業に集中しやすくする

目的に応じてパソコンを使いやすくする設定 - コンピューターでの作業に集中しやすくする

パソコンの操作に集中し、作業をスムーズに進められるさまざまな機能を設定します。

コンピューターでの作業に集中しやすくします「コンピューターでの作業に集中しやすくする」 をクリックします。

コンピューターでの作業に集中しやすくする

コンピューターでの作業に集中しやすくする画面「コンピューターでの作業に集中しやすくする」 の画面が表示されます。

画面のチェックボックスにチェックを入れ 「適用」 ボタンをクリックするか、項目をクリックします。

当ページではそれぞれの項目をクリックすると詳細説明へリンクします。

A. 読み取り

見えづらい、読みづらい要素を取り除きます。

A1.ナレーターを有効にします

スピーチエンジンを組み込むことで、入力した文字や Windows のコマンドなど画面上のテキスト情報を読み上げます。

A2.背景のイメージを削除します

背景のイメージを削除し、デスクトップをシンプルにします。

B. 入力しやすくします

キーボードの設定により、パソコンへの入力のストレスを減らします。

B3.固定キー機能を有効にします

Windows では、複数のキーを同時に押す操作が求められる時があります。しかし、2つ以上のキーを同時に押すことができない場合は、「固定キー」 機能が役に立ちます。

B4.切り替えキー機能を有効にします

Caps Lock、Num Lock または Scroll Lock を押したときに音を鳴らすことで、誤ったキー操作を防ぎます。

B5.フィルター キー機能を有効にします

不随意運動のために誤ってキーボードに触れてしまうことを防ぐために 「フィルター キー」 機能が有効です。

C. 時間制限と明滅画像を調整します

自分のペースで作業をすすめることができるようにします。

C6.必要のないアニメーションは無効にします

対応している場合、画面上のアニメーションを無効にします。

C7.Windows の通知ダイアログボックスの表示時間

ダイアログボックスが表示している時間を 5 秒、7 秒、15 秒、30 秒、1 分、5 分と変えることができます。

8. 音声認識を使います

ページトップへ

|   | 10  11  12  13  14  15  16  17  18  |