モデラーの目から見た、タカラ「世界の艦船」レビュー

祝!タカラ「世界の艦船」発売!

ワタシが発売を待ち望んできた製品がついに発売されました。
ちょっと企画にかかわっていた関係で、試作の段階からずいぶん目にしていたのですが、
なんつーても自分の好きな潜水艦がほとんど、
しかも今まで模型で見たことないよーな艦まで入ってるってことで、
一個人としてもキョーレツに欲しかったシリーズです。
ちっちゃくて精密な潜水艦の模型、それだけでもうれしいのに、
あろうことか超小型の水中モーター(ああ、なんと甘美な響きだ)を取り付けてお風呂とかで走るんでっせ?
これが感動でなくてなにが感動よ!?
しかも水中モーターのホルダーを利用して飾り台に装着可能とか、小技も効いてるし。
関係者の役得として1揃いは頂きましたが、とてもそんなもんじゃ足りないので(笑)
あと2、3カートンは買いまくろうと思っています。
そんなわけで、ここは一消費者として製品紹介などしたいと思います(Aさんごめんなさい。今度またカラオケいきましょう(^^;))

 全体として非常によい出来で、特に細部のステンシルなど、自分でやっても絶対こうはいかんだろう、という精密感。
完成品でしかもこの価格でここまで作られると、はっきりいってワタシのようなヘタレモデラーは自信ソーシツしてしまいます(笑)
中国の職人さんの技術と、QCの指導をしている日本の関係者の皆様にはまったく頭が下がります。
走らせる完成品のおもちゃとしては、まったく文句のない水準のフィニッシュを見せています。
単に買ってきて並べて飾っておくだけでも、見栄えがするいいコレクションになるでしょう。

 といっても、より美しく仕上げたくなるのがモデラーの性。
こんなモデラーのためには、そこはそれしっかりと「楽しみ」も残してくれてます。
ですので、そのへんを中心にヌルく(?)個艦レビューを試みたいと思います。
ちなみに画像は素の状態で、モデラーらしいことはまだなんもやっておりません。

※タカラ 世界の艦船 公式サイトはこちら  

※ リスト ※

サムネイル画像をクリックすると、レビューと画像のページが表示されるかもしれません。

** シークレット **

OyashioNarushio
おやしおなるしおノーチラス黒色塗装ノーチラス2色迷彩シーシャドウ撮影用マーカー付
シーシャドウ(シルバー)海龍(黒色塗装)海龍(セイル迷彩)しんかい6500マルダー(実戦用弾頭)
マルダー(訓練用弾頭)ジュニア707・1号艇ジュニア707・2号艇サブマリン707・2世マイクロ水中モーター



back to 怪しいプラモとラジコンのページ