大型バイクに乗りは始めてから20余年。長い間相棒として一緒に旅をしてきたV-maxはその役目を終え、新しい相棒のDIAVELも3回目の車検を迎えることとなりました。北海道は11月から4月くらいまでは雪があり、バイクには乗れません。たった半年のバイクシーズンですが、地球2周弱の距離を走りました。
 また、21年間、一緒に家族として暮らしてきた黒猫のプチが数年前に天国へと旅立ちました。バイクと猫で全く関連性はありませんが、それらの思い出を備忘録としてHPに記録することにしました。
DIAVEL

V-max

 このバイクに憧れ、これに乗りたいがために大型免許を取得しました。車検も取り、まだまだ現役で乗り続ける気持ちでいましたが、諸事情からバイクを買い換えることとなりました。この20年、カスタムにかけようと思っていたお金はあらゆる箇所の修理費に吹っ飛び、ほとんどノーマルでしたが、この姿が一番気に入っていたことも事実です。
 新型も、早々に生産中止になってしまいましたが、またいつか後継機種が生産され、V-maxの名が世界に轟くことを祈りつつ長年連れ添った相棒のメンテとお金をかけないちょこっとカスタムを記録として残しておきたいと思います.

DIAVEL

  2018年。5年ぶりに復活することとなった仲間との本州ツーリング。妻の「本州で動かなくなったら大変だから買い換えたら?」の一言でふらっと立ち寄ったDUCATIショップ。そこで出会ったこいつに一目惚れ。新型V-MAXと迷いましたが、MAXがすでに生産中止になってしまっていることよりDIAVELの購入を決定しました。
     
  さよならV-max ようこそDIAVEL   

黒 猫

 我が家にやって来た初代黒猫のニャンチュー。とっても短い時間だったけれど、いっぱい思い出ができました。して2代目を襲名した黒猫プチ。この2代目も2018年11月26日をもって21年の生涯を終えました。この間、我々家族の一員となって子供の成長を見守り、楽しいときも悲しいときもいつも一緒にいてくれたプチ。
車に乗るのが大好きでいろんな所に一緒に行きました。フェリーや飛行機に乗って本州へも何度も出かけました。
5歳くらいの時、北海道の真冬(氷点下10度前後)に、3週間も行方不明になって戻ってきたときは体重が半分になっていました。それでもがんばって帰ってきたプチ。ニャンチューの分まで長生きしてくれたと思っています。



旅(ツーリング)

 毎年夏に1週間程度のツーリングを計画し、ほとんど全国を走破しました。唯一残っていた九州ツーリングを2019年に決行するも、途中で転倒。約半分の行程で旅が終了してしまいました。そして2020年。昨年のリベンジで再度九州に上陸!何とか念願の全国制覇を成し遂げることが出来ました。いろいろなアクシデントもありましたがすべてが忘れ得ぬ思い出です。ここにそのツーリングの記録を紹介します。



制作活動

 とにかくものづくりが好きな私は、いろいろなもの(ジャンルは問わず)の制作に取り組んでいます。深い知識や高い技術があるわけではありませんが、一つのものを作り上げて完成した時の喜びは何とも言えません!ここに今まで制作したものの一部を紹介します。
(あくまでも自己満の世界ですのであしからず!!!)


Last update 2024.1.11
What's New

TOPページを変更
2023年ツーリングの記録を掲載







LINK




X(旧twitter)





当webページはリンクフリーです。リンクにはこちらのバナーをお使いください