クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿

Voice.706

8/6 ハイテック

クラブアリストの皆様こんばんわ。 投稿2回目となります。 160を購入してようやく半年が経過しました。とてもよい車であるこ とを日々感じています^^。 半年経過記念にショックの交換をしてみようと考え中なのです。 しかし、問題が発生。私の希望のショックはビルシュタイン(ノーマル 形状)なのですが、161仕様しか製造されていません。160と同じ 形状と思っていたのですが・・ どうしてもビルシュタインを入れたいのです。 ひょっとしたら161仕様でも160に取り付けられるのではと思って います。

どなたか、160にビルシュタイン(ノーマル形状)を入れ ている方いましたら教えてください。また、取り付けが可能であるとし ても性能的に不具合は発生するものでしょうか?(161とは多少車重 が異なるため) 宜しくお願いします。


8/6 キューブ
701KAZさん

レンズまでちがうとは知りませんでした。ありがとうございます。


8/6 Nonベル
私は161にバレルU装着してます。今トムスのフロントパイプを検討 中です、そこで質問ですが音とパワーは変わるのでしょうか?

どなたかご存知方いたら教えて下さい。


8/6 隆晃
はじめまして。このたびS300VEを購入し、納車まで指折り数えていま す。メンバー登録もたったいま行いました(笑)

初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしければ教えていただけませ んでしょうか。車高は変えずに18インチのタイヤ&ホイールを装着しよ うと考えているのですが、ボディへの干渉やステアリングへの影響が無 いようにツライチにしたいと思っています。そこで、ホイールとタイヤ のサイズをどのくらいにすれば良いか教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。


8/6 kazutyan730
NO.8539 phitenさん

スープアップナビ用のハーネスと同じ物かどうかはわかりませ ん。画面の左側は表示が少し切れています。目的地設定したとき に、目的地までの距離表示の最初の数字が隠れる程度です。CDナ ビと比較すると圧倒的に実用的(私見ですが)と思います。


8/6 NO.8454 ひかりのパパ
クラブアリストの皆様、はじめまして。

前車(JZX100チェイサー)から急遽 、買い換えなければならない 事態になったのが10ヶ月ほど前、いざ買え換えとなっても、チェイサ ーへの思い入れが強かったせいもあってか予算内には希望車種が浮かば ない状態がしばらく続いていた時、書棚の奥にしまってあった「アリス トのカタログ」が目に付きました。 そのカタログは、アリスト(160系)が発売になったときに、地元の 「ビスタ店」に見に行き貰ったものでした。そのときは、とても買える 金額ではなかったので、カタログのみコレクションとして保管しており ました。 数年ぶりにそのカタログをみていると、「今度はアリストに乗ってみた い」との思いがわき上がり、その時より「アリスト」が買い換え候補と なりました。 さすがに「新車」での購入は予算を遙かにオーバーしており無理なの で、「中古車」探しを始めるも、北海道という土地柄か「FR車」は敬 遠され絶対数が少なく、「アリスト」も例外ではなく、少ない流通量の 中から希望のものを見つけ無ければならず苦労していましたが、今年の 1月やっと希望の「アリスト V300VE」を見つけ購入できまし た。 北海道にも多数のメンバーさんがいることを知り、うれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

最後に1つご質問があります。 「各種マフラーサウンド比較」(「2003年クラブアリストミーティ ングin富士スピードウェイ」)に掲載されている「APEXスーパー メガホンマフラー」を装着したアリストがつけている「リアアンダース ポイラー」がどこの製品かご存じの方がおられましたら、是非、御教授 下さい。


8/6 1109/ラリーバード
Nonベルさんへ

当方バレルにフロントパイプを装着したVベルに乗っています。 バレルU装着とのことで参考になるかわかりませんが、私がフロントパ イプを装着したときの印象をご報告します。

音は若干低音が増した感じです。パワーは街中ではほとんど変化を感じ ませんが、高速走行時のキックダウン時などでは吹け上がりが多少良く なった感じでしょうか・・・。あまり、コストパフォーマンスは良くな かった気がします。 それよりも、プラグをイリジウムに変えたときにもエンジン音が少し 「逞しく」なったので、コスト的にはそちらのほうがおすすめですよ。


8/6 サンコー 6004
●くろありかずくんさん●

見られましたか、あそこはMYアリのピット(秘密基地?)です。一時はよくあそこでセッティングしてから三○湾へ行きましたが最近は・・・・。 オハミカですが8/15は行こうと思ってます。もし都合がつけばいらしてください会えるのを楽しみにしています。

●たーびんさん●

先日夜の話覚えてますか? Bグリル\3000の件、ぜひ譲ってもらいたいです。よろしければ8/15オハミカでどうでしょうか?お友達の赤FTOの方と遊びに来て下さい。


8/6 T.I.
この前、維持費等のことをきかせていただきました。 クラブアリストさんのHPを見ていたらどんどんアリスト がどんどん欲しくなっていきます。 なので参考にしたいので教えてもらいいたいことがあります。

自分は18歳〜21歳までにはアリストを買いたいと考えております。 手取りは11万くらいの予定なんですがきついですか? 予定ではブレーキ・ホイール・車高調又はダウンサス位(比較的安価なもののみ改造 (アース))だけ改造して あとはローンが終わってからにしようとおもっています。 エアロ・マフラーはセコハン・オートバックス等で安いのがあったら 買おうと思います。 もちろん5年ローンです。なるべくローンの最中は金をかけないように 計画を立てたつもりです。 一番心配なのが、維持費です。手取りがこれでやっていけるかなんです。 無駄ずかいしないようにしてローン返済and車検等のお金は貯めるつもりです。 それでもやはり無理でしょうか? 長くなりましたがおねがいします。

後、1つ。 あまり言いたくないのですが。僕は高1なんです 高1になにが分る!とかそんな先のことかんがえるな!とか普通なら 言うことわっかてます。ですが車好きの僕にすればアリストは凄い 存在なんです! 一日中考えてしまいます。 本当に長くなりましたが。お願いします。


8/6 ellesuke
はじめまして。 皆様のお知恵をお借りしたく書きこみをしました。 16後期Sベルテックスに乗ってまだ1ヶ月の者です。 この度、フォグにHIDを装着しようと考えております。

そこで、ランプ内のカバー(?)が邪魔になってしまうのでは思います。 取り外しの方法をご存知の方いらっしゃいましたら 是非ご指導宜しくお願い致します。 またその他注意点等がありましたらあわせてお願い致します。


8/6 T.I.
アリスト3000V300VEのことなんですが。 ブローオフをつけると車が進まなくなったりすることが あると聞いたのですが本当なのでしょうか?

8/6 こんJ NO=8533
はじめまして。H9年式V300乗りのこんJです。まもなく車を購入 (中古)して1年が過ぎようとしてますが、ショックな事がありました。

最近リアの方から「キコキコ」と音が出だしたのでディー ラーに持って行った所、リアSTリンクと言う所が劣化してるとの 事でした。「このままだと、コンピューターが誤作動を起こした り、後輪が回らなくなる」と言われたので交換を希望したら、ナ ント部品で20万すると言われました。なので当分このまま乗って 行こうと思います。

皆さんは、このような事はありましたか?やっぱり交換しか無いんですかね?良い意見がありましたらお願い します。


8/6 ヤスシ
●ほっさん

ご連絡遅くなりました。バレルもバレル2もトムススビリッツさんの方で取り 寄せ可能です。TEC2の仕上がりの連絡を受けましたので、ついでに取り寄 せできるかも聞いてみましたので間違いないです。ただ、ほとんどのショップ が取り寄せ可能なのではないでしょうか?ただ送るだけですし、この不景気な 時代に断る方がおかしいですよね。(笑)お近くのトヨタディーラーでも取り 寄せ可能だと思います。バレル2とSTSは出口の形状にも違いがあるので、 そういった点も考慮されたらよろしいかと思います。STSはディーラーでも 販売されているくらいなので、TECSを装着して、抜けすぎによるブースト の上がりすぎ等はないと思います。エアクリをキノコ型にされていたら別です が・・・。交換されたら是非インプレ聞かせてください!

●ポルポル7さん

はじめまして。アドバイス有難うございます。確かにローターの歪みが一番あ やしいですね。スープラキャリパー&プロミューローターのセットにしようか と迷っています。ただし、装着しているホイールのリムが深いため、干渉する のではと思い悩んでいます。そこで、ノーマルキャリパー&プロミューロータ ーという仕様にしようと思うんですがどうなんでしょう?ポルポル7さんはス ーキャリのようですが、ローターは何を装着されていますか?

●隆晃さん

はじめまして。私は18インチでツライチにしています。ただし、車高はテイ ンCSで3センチほど(推奨値)落としています。ホイールは、フロントが 9.5J オフセット+34、リアが10J オフセット+27でツライチです。タ イヤはフロント235でやや引っ張り気味で、リアは走る事を重視し265を 入れているため、爪折りしてます。235、245で引っ張れば爪折りは要ら ないかもしれません。よく色々なメーカーが独自のツライチデータを出してい ますが、だいたいのメーカーが本当のツライチにはなりません。私のホイール はスカラOZですが、ジャンクションさんのツライチデータは正確でした。シ ョップでもツライチセッティングを売りにしているところは、それなりにツラ イチに仕上げてくれると思いますよ。

隆晃さんは18インチでお考えなのでしょうか?私は、走りを重視していたの と、当時OZスカラに19インチがなかったので、18インチにしました。ただ、 20インチが当たり前になった現在、18インチだと見た目ちょっと物足りない 気もします。19インチであれば、V○P STYLE今月号にツライチセッティング についての特集&ツライチデータが載っていたので参照してみてはいかがでし ょうか?ツライチ具合は、フェンダーから糸を垂らしてチェックしますが、人 によっては、数ミリも許せない方もいらっしゃると思います。ホイールによっ ては同サイズでも多少ツライチ具合が変わってくると思いますので、まずは、 ホイールから選択されるのもよろしいかと思います。

それでは、交換後のインプレを楽しみにしています。


8/6 アリスト3級
fortuneさんへ

はじめまして。アリスト3級です。ということはやはり下げた分プリロードの かかりが少なくなってふわふわ感が出たということですね。アリストは特に車 高のちょっとの違いで走りなどにも機敏に反応するする車みたいですね。ご説 明ありがとうございます。


8/6 1776 くろありかずくん
★★★ サンコーさん ★★★

そうですか。でもHNの由来がわかりました(謎爆)。 15日は何時でしょうか?確か08:00くらいと聞きましたが? なんとか都合つけて行きます。 京都はダメになってしまいました。ATFクーラー取り付け&ECUリセッティン グによるアイメック入院が、19日〜25日までなので・・・・(悲)。 おはみかで鬱憤晴らします(燃)。 701KAZさん、たーびんさん、シルバーヒデさんいかがですか? 私は名古屋を07:00に出ようと思います。

★★★ ATFクーラー装着の皆様 ★★★

先日のレスが尻切れになってしまいました。 ATFは何をお使いでしょうか?私はMOTULのATF-1Aです。 ATFはあまり換えないほうがいいと、ディーラーはよく言いますが本当の所は どうなんでしょうか?

★★★ 紫さん ★★★

ついにやりましたか。どうですか調子は?私はとりあえず「スワールポット」 はヤメにしました。ATFクーラーを装着しますので、そのあとで様子見です。 まずはエアダクトでも付けようかと・・・・。


8/6 祐祐祐祐祐祐
こんばんは!そして初めまして!!新参者の祐祐祐祐祐祐といいます 以後宜しくお願い致します 初投稿でいきなりトラブル投稿になりました(汗) Q&Aコーナーにも出てるVSCのトラブルです。信号待ちしてて発進 した時にVSC、エンジン、TRCランプ点灯して回転数が吹け上がら なくなりました。 本日ディーラーに持っていってS2000で診断した結果アクセルセン サー断線と出ました。 ディーラーは今週日曜から盆休みとなるようなので裏ルート?からアク セルセンサー取り寄せて自己交換予定です。 吉と出るか凶と出るか。できなければ盆明けに入院です。。。

お盆休みでお出かけになる方が居られると思います事故には気をつけて 下さいまし。 この結果はまた後ほどレポートさせて頂きます。

余談ですが私の現仕様を紹介させて下さい。 9年式、V300VE 45000Km OZオペラ19、ヘッドライト1万、フォグ6000ケルビン お粗末でした。


8/6 No,9018 シルバーヒデ
☆☆☆くろありかずくんさん☆☆☆

おはかみ私も参加してよろしいんでしょうか? お誘いいただきありがとうございます。 サンコーさん 、701KAZさん、たーびんさんも私が、おじゃまして よろしいでしょうか?この機会に皆さんから聞きたい事がいっぱいで す。 よろしくお願いします。 ところで、場所は何処へ行けばよろしいんでしょうか?(笑) お教え下さい。


8/6 NEW!
★メンテVOL.413 「中部オフミーティング開催レポート」

アリストV300VEに乗るNO.1776のくろありかずくんさんとアリストV300VEに乗るNO.701のKAZさんが、2004年7月3日(土)に愛知県蒲郡市のラグーナ蒲郡にて開催した中部オフミーティングの模様をレポートして下さいました。


8/7 C.A.NEWS!
★トムススピリットよりVA300トムスコンプリートカー販売情報!

フレンドショップとしてトムス製パーツのS会員向け特別割引サービスをご提供いただいておりますトムススピリットから VA300トムスコンプリートカー販売情報が届きました。スペック等は以下の通りです。詳しくは同店までお問い合わせ下さい。

ベース車両:VA300TOM’S
初年度登録:平成13年1月
走行距離:10342キロ
車検:平成16年1月
車体色:パールホワイト
装備:サンルーフ、DVDマルチ、CDチェンジャー
修復暦:なし
外装状態:新車同様 ※ホイールに傷あり
価格:4,980,000円(登録諸費用・消費税別)ローン可
【ベース車カスタマイズメニュー】
フロントエアロバンパー
フロントエアログリル
エンジンコントロールユニット 「TEC2」
コイルダンパーユニット 「Advox」
フロント ストラットタワーバー
フロント サスペンションメンバーブレース
マグネシウム鍛造18インチ ホイール
TOM’Sフルスケールメーター(280km/h)
【トムススピリット追加メニュー】
ハイパフォーマンス・ブレーキキット(フロント)
トムス ロゴ入り皮張りシート(黒皮)
トムス ブレーキライン
トムス ウインカー付ドアミラーカバー
トムス カーボンCピラーガーニッシュ
トムス クリアサイドマーカー
トムス ハイプレッシャーラジエターキャップ
トムス フロアマット
トムス クロームエンブレム
★TOM'S SPIRITフレンドサービスのページ

8/7 C.A.NEWS!
★オートスタジオ リフェイスがサービス充実!

全てにおいて最高の仕上がりを追求し多くのクラブアリストS会員の皆様にご満足頂いている、福岡県古賀市のAuto studio Refaithがイージーグラフィックのバリエーションを充実。アルミヘアラインやバーズアイなど大幅増加となります。板金・塗装、FRP製品の加工・取付け、チューニングパーツ・セキュリティー・オーディオ・ナビの取付け・販売、イージーグラフィック施工、オリジナルボディーの製作、一般車検・整備、レッカーサービス、レストア等お車に関わるあらゆる分野に精通しなんでもまずは相談して欲しいという同店のフレンドサービスは以下よりご覧下さい。

★オートスタジオ リフェイス フレンドサービス内容


8/7 C.A.NEWS!
★ビバリーオートよりキャンペーン&サービス情報!

これまでもLEXUS関連商品だけでなくオリジナリティあふれる商品とサービスをご提供いただいておりますサポーター&フレンドショップのビバリーオートジャパンから、インテリア等へのリアルカーボン張り・ワンオフ制作といったリアルカーボンに関する新サービスの開始、そして「キーカバーキャンペーン」としてLEXUSのLマーク入りのリモコンキーカバーを通常\10,500→\5,250と50%OFFになる特価キャンペーンを8月31日ご予約分まで開催との情報が届きました。詳しくは同店C.A.サポーターHPをご覧下さい。

★ビバリーオートジャパンC.A.サポーターHP


8/7 1776 くろありかずくん
☆☆☆ シルバーヒデさん ☆☆☆

「おはみか」は蒲郡の三河湾スカイラインの遠望峰PA(で、良かったで したっけ?サンコーさん)で、色々な車が集まって、ごっちゃオフミみ たいな感じだそうです。実は私も次回初参加です・・・(汗)。 お見えになるんでしたら、どこかで待ち合わせしましょうか? 私は、名古屋駅5分圏内です。名古屋駅あたりを07:00ころ出ようかと 思っております。

☆☆☆ サンコーさん、シルバーヒデさん ☆☆☆

8月15日の「おはみか」の詳細打ち合わせは、C.A.の「フリマ売りた し」コーナーにある私のHNがメアドですので、ご連絡ください。


8/7 NO.7229 たーびん
★サンコーさん★

はいはい覚えてますとも!!ちゃんとストックしておきます。

★くろありかずくんさん★

着々と進化してるようですね・・オフ会するとペースが早くなってる気 が・・・・(笑

★シルバーヒデさん★

はじめまして・・・ぜひみんなで会いたいですね。お車も見せていた だきたいです。

私の?(妻の?)アリストもあれから色々進化しました。エアロは前い っていたようにノーマルに戻しました。ブレーキも強化しました。あと効果大 だったのが80サージタンク移植です。中間トルクが太くなりました。もちろん バフ掛けしてピカピカにしましたよ(笑  あと入荷待ちがビックスロットルで す。んな感じでパッと見ノーマルなんですれ違ってもきずかないかも><;  おはみかは行きたいんですが、日曜日の午前中は100%仕事なんで いけません。また土曜日の夜とかにプチオフしましょうよ^^  ちなみ に今月は第三日曜日がお盆なので第二日曜日に変更らしいですよ・・・


8/7 phiten NO=8539
kazutyan730さん

>CDナビと比較すると圧倒的に実用的(私見ですが)と思います。

教えていただきありがとうございます。DVD本体が安く手に入ったら 、いろいろ自分で試してみたいと思います。


8/7 94yzx11
○ ジャグアリさんへ ○

レスありがとうございます。

>V12を買うユーザーが果たして燃費を気にするかどうか、やはり気にする のではないでしょうか。あるいはセンチュリーという車を考えるとエグゼク ティブということになるでしょうしの気にしてもらわないとという気もしま す。直噴だとやはり相当に燃費への貢献というのは大きいものになるものな のですか?  

直噴にしても、実際の燃費向上はわずかなものだと思いますね。おっしゃる とおり、ガソリン価格が世界的に上昇している昨今、省燃費はエグゼクティ ブを含め全てのユーザーに共通の関心事でしょうね。只、私の考えですが、 V12ともなると、日常から離れてゆったりした気持ちで乗りたい気がしま す。ビジネスはハイブリッド車でも、休日はV12で豪快に、みたいなイメ ージでしょうか。

>センチュリーのV12は5Lで280馬力ですからフラットトルクの大人しいも のなのでしょうね。一度乗ってフィーリングチェックのため目一杯引っ張っ てみたいものですね。どなたか乗られたことのある方は居ないものでしょう か?

乗ったことがないので私もわかりませんが、セルシオのV8より更に無振 動・静穏の世界ではないかと想像します。只、運転して楽しいかといえば、 若干疑問が残る味付けではないかとも思います。

>BMWのM5はV10の5Lで500PSというようにリッター100馬力もかなり達成 するエンジンが増えてきていることを考えてもLEXUSにもそういうTOPレンジ のものがあってもいいと申しますか不足しそうですね。ジャガーのV12は怖 くて乗れませんでしたが一説によるとベンツSのものも片肺などの機構が辛 いものがあったとのことですしトヨタLEXUSなら安心して乗れるのではない でしょうか。ただ次期アリストに必要かというと走りの軽快感を大切にした いところでしょうから不要ということになるでしょうか。V12ツインターボ やスーパーチャージャーというベンツのようなことは今のエンジンを生かし てやってもパワーはあっても詰らないエンジンになるのでしょうか・・・

国際戦略ブランドのレクサスにおいて、フラッグシップとなるエンジンは何 かということですね。確かにラインナップするエンジンがV8以下では、V 12をそろえた競合他車に比べて見劣りするといえるかも知れませんね。 只、上でジャグアリさんが述べられているように、省エネ指向のエグゼクテ ィブも世界的に数多く存在すると思います。そういう人にとってみれば、も はやセダンに500馬力のパワーは不要ということになるのでしょう。

特にトヨタは、ガソリンを大量に供給して大馬力を発生させるという思想 が、もはや21世紀にそぐわないと考えているようです。つまりは、現在5 00馬力を謳歌しているドイツセダンも、大昔絶滅した恐竜のように、その うち廃れるだろうと読んでいるのでしょう。もしそうであれば、将来的に先 細りが必至な大馬力ガソリンエンジンをとことん追求するより、ハイブリッ ドや燃料電池などの次世代技術に投資した方が、グローバルカーメーカーと して生き残るためには賢いやり方といえますよね。そういうことからして、 ハイブリッドの歴史は始まったばかりですが、近い将来、レクサスにおいて フラッグシップとなるのは、おそらくハイブリッドエンジンであろうと予想 できます。実質パワー的にも現在のV8を超えるところまでゆくと信じてい ます。

しかし、メーカーの論理はそうであったとしても、ユーザーにしてみれば、 苦労して稼いだお金を車につぎ込むなら、どうせなら満足できる車を選びた いところですね。そういうユーザーの思いは、トヨタも重々承知でしょうか ら、鳴り物入りで登場する今度のレクサスは、例えばドイツセダンに対し て、どこで差別化を図ってくるのかが1つの注目ポイントになると思いま す。

>フロント周りを軽くすることを意識して作られているようですがクラウン を買うような高級志向のオーナーさんにはあまりそうしたアルミ素材ではあ まりアピールにはならないからでしょうか? あるいはマジェスタだと走り を追求した車ではないでしょうしフロント周りが軽くなると逆に軽快感が出 る=重厚な走りではなくなるというようなことになるのでしょうか?  重 厚な走りの感触でなくなるならアピールはしたくなさそうですが他にも理由 でもあるのでしょうか。

マジェスタの位置づけが曖昧で、私にも良く理解できません。レクサスとの 競合を回避するために、あえて走りをアピールしなかったとも感じますが。 もう一つうがった見方ですが、マジェスタは最新テクのアンテナ車ではない かということです。市場に投入して、ユーザーの生の声をフィードバックし た上で、レクサスに実戦配備するのではないかという気がしてなりません。 車自体は良くできているように思いますが、いずれにせよ、大量に売れるこ とを期待して作った車とは言い難いと思います。

>クラウンマジェスタを見かけましたが前から見るとゼロクラウンとの見分 けがつきにくくなったように思いました。クラウンマークもなくなりTマー クとなっていますね。マジェスタやゼロクラウンの一部グレードと次期アリ ストがエンジンも共通となるグレードもなるというのはもっとトップエンド のスポーティさを望む皆さんからすると少々残念だと思いますがそのエンジ ンがどんなフィーリングのものなのかは気になるところですし試乗された方 も居ることでしょうね。正直、インプレをお聞きしたいものです(笑)

そうですね。私も、レクサスの出来具合によっては、買い換えにあたってマ ジェスタと競合させることもひょっとしたらあり得るのかなと思っておりま すので、とにかく雑誌の試乗記なども読みあさっています。走りに関しては 現行セルシオより評判がいいようですね。レクサスとの価格差も気になると ころですが、今乗っているアリストに比べ、大人し目のエンジン(個人には NAを決して嫌いではありませんが)と、没個性的なイメージとが少々購買 意欲を失わせています。


8/7 1776 くろありかずくん
☆☆☆ たーびんさん ☆☆☆

うふふふふっ(謎爆)!そうですか、やってしまいましたか!サージタンク良さそうですね。あとはアイメックのビッグスロットルですね。これでアクセルのつきが良くなってますますいい感じ!って、奥さん大丈夫っすか?私を煽らないようにお願いします・・・・・(汗)ブレーキもまずは一安心な状態ですね。次はリアですか。私はATFの温度上昇が大変気になっています。発進時と上の方でATが滑っているようです。安いパーツではありませんが、寿命延長のためと思って。おはみかそうですか、第二日曜ですか。だぁ〜っ!ってそりゃ明日じゃないですかぁ〜っ!サンコーさん、シルバーヒデさんどうします?


8/7 SHIN
CAの皆様、こん○○わ。会員No:6100、V300VE乗りのSHINといいます。 普段からこちらはよく拝見させていただいております。

今回はアリストの知識が豊富な皆様に知恵を借りたくて投稿します。 実はフロントブレーキ移植をこの度行おうと決心し、ブレンボF50キャリパー &355mmローターのセットを中古で入手したのですが、ホイールとキャリパー が当たってしまい装着できない状態です。 ホイールはブリッツテクノスピードZ1の19インチで、オフセットはちょっと 知識不足で調べておりません。ディーラーに持ち込んで取り付けをしました が、10mmのスペーサーを入れても全然ダメとのことです。メンテナンスを読 ませてもらいましたが、他にF50を装着なされてらっしゃる和泉ナンバー様は 3mmのスペーサーで装着できたとあるので羨ましいです。 私のはビッグキャリパー対応のホイールなので問題ないと思ってたのですが、 このままだとオーバーフェンダーにしてかなり大きいスペーサーを入れないと タイヤがはみ出てしまうと言われヘコんでいます(涙)

こんな馬鹿な私ですが、何かいいアドバイスあればぜひしてやってください。 高価な物だけにどうしていいか悩んでいます・・・


8/7 かきぴ〜
こん○○は♪ 本日、車検と同時にエステルRへの交換、ブレーキパッドもクラブバー ジョンへアーシングキットの取り付けを行いました〜 なかなか交換のきっかけが掴めなかったのですが、車検をきっかけに行 いました(^^ そのため出費は約20万っす(;;)アーシングキットは自分で取り付けを行ったため結構苦労しました(^^ まだ距離を乗ってないので実感がわきませんが、また感じたことがあり ましたら投稿させていただきます。

8/7 サンコー 6004
●くろありかずくんさん,701KAZさん、たーびんさん、シルバーヒデさん●

皆さんこんにちは、オハミカの件ですがたーびんさんの情報ですと今月第3日曜はないかも?どちらにしても私は三○湾SLで遊んでますので都合の付く方はオハミカの下見?のつもりで遊びに来て下さい。
PS:オハミカ情報 毎月第2日曜が輸入車主体、第3日曜が国産車主体です。


8/7 紫
近畿地方は、いきなし雷雨だったり・・ムシムシしてたりで・・なんかおかし な天気。しかし、紫号は、快調!!です。

★くろありかずくんさん

>ついにやりましたか。どうですか調子は?私はとりあえず「スワールポッ ト」はヤメにしました。ATFクーラーを装着しますので、そのあとで様子見で す。まずはエアダクトでも付けようかと・・・・。

調子は、いいっすよ!!やっぱし装着したかいがありました。渋滞になると 多少90度ぐらいに上がったりしますが・・走行していると・・80前半です から・・エンジンにもいいのではないか!と思っています。また、暑い時の あの吹き上がりの少しやぼったさが・・ずいぶんと解消されました。 「あ〜〜これが本来の吹き上がりだぁ〜〜」って感じです。やっぱし、、水温 は、80度代がいいっすね。笑

クラブアリストisland

←BACK GO TOP NEXT→ Club ARISTOへの投稿