クラブアリスト ロゴマーク

 アリストV300VEに乗るNO.1776のくろありかずくんさんとアリストV300VEに乗るNO.701のKAZさんが、2004年7月3日(土)に愛知県蒲郡市のラグーナ蒲郡にて開催した中部オフミーティングの模様をレポートして下さいました。


VOL.413 中部オフミーティング開催レポート  <開催:'04年7月3日>
ワタルさん、CAの皆さんこん○○は。この度クラブアリスト中部オフミーティングの幹事をさせていただいた、くろありかずくんです。2004年7月3日(土)愛知県蒲郡市のリゾート施設「ラグーナ蒲郡」に於いて開催された、「2004 クラブアリスト中部オフミーティング」の開催レポートをさせていただきます。

まずは今回のオフミ開催までの経緯ですが、私がジャダーに悩まされていた今年の3月、今回共に幹事をしていただいた701KAZさんと初めてお会いしました。ジャダー解決に向けて色々ご相談にのっていただいていた時、たまたまクラブアリストの名古屋地区のメンバーさんを集めてオフミでもやろうか?という簡単な思いからスタートしました。 まずは、会場手配から入り、これもたまたまなのですが、私がト○タグループの一員でもあることで、「トヨタ博物館」、「トヨタ自動車田原工場」、「富士スピードウェイ」などトヨタ系施設の手配から始めてみました。しかしどれも手配が結構面倒であることと、近隣であまり遊ぶ施設も無い為、他を探していたところ、「ラグーナ蒲郡」の存在を思い出し、急遽ラグーナさんにお願いしました。ラグーナさんも二つ返事でご了解くださいました。 そして会場を見て、400台は停められることからワタルさんにもお声がけをしていただき、今回のように比較的大規模なオフミになったわけです。 会場手配も終わり、次は企画立案ですが、何せ私の場合はしょぼいアイデアしか思い浮かばず、701KAZさんにおんぶに抱っこ状態でした。必然的に私は協賛企業へのご協力依頼のほうに重点を置き、なんとか地元企業からも協賛いただけることになりました。ネッツ中部さん、WIN CORPORATIONさん、ガレージ八幡さん、カーレックス中部アライメントセンターさんです。また、ワタルさんからのご手配でネッツ東京クラブバージョンさん、ジャンクション・プロデュースさん、加藤電機さん、プロテクタさん、オートテクニックモータースポーツさん、ATS-BM武蔵村山店さん、ブレインカデナさんの各社が出展することになりました。

ようやく、全ての手配が終わりやっと当日を迎えることになりました。 前週時点での天気予報が不安定な予報でしたが、当日はピーカンとなり予想以上の暑さだろうと、いささか参加される皆さんの体調が心配でした。ですが雨よりはマシで結果オーライというところでしょうか? ですが、幹事として致命的なミスを犯してしまいました。これは、私が会場手配にばかり気が行ってしまって、オフミ当日のシミュレーションをしなかったためです。なんとトイレが徒歩5分もかかる場所にあること、同じように食事を採る場所も遠かったこと、会場での水分対策を怠ったことがそれです。実際この件については、参加された皆さんにご不満が表れていたようです。結果として皆様にご不自由をお掛けしましたことは、全て幹事である私の不徳の致すところであり、遺憾であります。

にもかかわらず朝早くから、たくさんの皆さんが集まり、オープニングの10:00には既に80台以上のアリスト達が終結しました。これだけの数が集まるとさすがに壮観です。 実際集計しておりませんので正確ではありませんが、最終的に110台くらい集まったのではないでしょうか? オーナーカスタマイズアリストの紹介、セキュリティ実演(加藤電機さん、プロテクタさん、ネッツ中部さん、ガレージ八幡さん)協賛企業デモカー紹介そして恒例の大ジャンケン大会やカスタマイズカーコンテスト等々、予定していたプログラムを予定通りの時間で全て消化し、16:00には散会となりました。 色々と不自由をお掛けした点もありましたが、私自身は成功裏に終えることが出来また、トラブルや病人も出ず安心して皆さんの帰りを送り出せたことが、大変良かったと思います。

なお、カスタマイズカーコンテストの優勝はB−WALDさんの黒いアリスト、準優勝はハイパーリルさんの紺のアリスト、3位入賞は和泉ナンバーさんの銀のアリストでした。皆さん『リゾートに映えるスタイリッシュセダン  更なる次元を求めて』というテーマにピッタリのこだわったアリストにカスタマイズされ素晴らしい仕上がりでした。
後日談ですが、実はラグーナさんで中部オフミの翌日、トヨタのある高級ミニバンのオーナーズクラブのオフミがあったそうで、90台くらい参加したようです。ですが、ラグーナさんから「そちらは騒音などでうるさかったが、クラブアリストのオフミは良かった。さすがアリストオーナーだけあって、皆さんジェントルマンだし、マナーもいい。ぜひ毎年やってください。」とお褒めのお言葉をいただきました。

今回のオフミは私にとっては、大変貴重な経験をさせていただきました。これもワタルさんはじめ、クラブアリストの皆さんのおかげです。皆さんの喜ぶお顔を拝見し、幹事としての達成感と充実感でいっぱいです。

最後にご協力いただきました協賛企業各社様、会場提供いただいたラグーナ蒲郡様、景品をご持参いただきました、和さん、アイオライトさん、オフミ前日・当日にお手伝いいただいたメンバーの皆さん、そして遠方よりご参加いただいた春ウコンさんはじめCAメンバーの皆さん、そして共に幹事として汗を流していただいた701KAZさん、大変ありがとうございました。この場をお借りして心より感謝申し上げます。



VOL.413 中部オフミーティング開催概要  <開催:'04年7月3日>
クラブアリストメンバーの皆様、この度、クラブアリスト中部地区のメンバーにて中部オフミーティングを企画いたしました。会場は、アリストのメーカーであるトヨタ自動車株式会社殿も出資するリゾート施設「ラグーナ蒲郡」で開催いたします。今回は、例年色々な地域で開催されるオフミに少し趣向を凝らした企画もございます。例えば、カスタマイズのカテゴリごとにメンバーの皆さんの愛車を配列したり、昨今話題になっている、セキュリティに重点をおいた企画等々。皆さんが目的意識を持った行動ができるように配慮しておりますので、どうぞお気軽にご参加ください。

<開催日>  平成16年7月3日(土)  10時〜16時(予定)※ 雨天決行

<会 場>  愛知県蒲郡市 ラグーナ蒲郡施設内臨時駐車場(このページ中ほどのpdfファイル参照)

<アクセス> ・名古屋方面よりお越しの方

        (1)名古屋IC 〜音羽蒲郡IC 約30分(約45km)
        (2)音羽蒲郡IC 〜ラグーナ蒲郡 約30分(約15km)

        ・静岡方面よりお越しの方

        (1)三ヶ日IC 〜豊川IC 約12分(約18km)
        (2)豊川IC 〜ラグーナ蒲郡 約35分(約17km)

        詳細アクセスはラグーナ蒲郡ホームページをご覧ください

<スケジュール>

09:00〜 会場オープン

10:00〜 オープニング・幹事よりご挨拶、協賛各社紹介(デモカーおよび展示内容・特販・協賛商品等)

10:20〜 セキュリティ実演(加藤電機、プロテクタ、ネッツ中部、ガレージ八幡)

11:00〜 オーナーカスタマイズアリストの紹介

11:30〜 フリータイム(各社ブース巡り、コンテスト投票の為のアリスト巡り、昼食)


13:30〜 協賛企業デモカー紹介およびジャンケン大会

14:30〜 フリータイム(各社ブース巡り、コンテスト投票の為のアリスト巡り)

15:00  カスタマイズカーコンテスト投票締め切り

15:20〜 全員参加での記念撮影

15:25〜 カスタマイズカーコンテスト結果発表&車両紹介

15:45〜 ラストジャンケン大会

16:00〜 エンディング

※各社ブースにて随時カスタマイズ相談、特価商品販売
※天候等により予定変更の場合もございますが、あらかじめご了承ください

<出展および協賛企業各社>(順不同、敬称略)

< イベント当日限りの特別キャンペーン >

イベント会場では当日限りの特別キャンペーンが各ブースにて展開されますが、既に決定のご連絡をいただいたお得な情報についてご案内致します。

<雑誌取材等>(順不同、敬称略)

<参加費用>

参加費:無料(駐車場も無料です)

<参加申込み方法>

参加人数の概算把握が必要ですので事前にVOICEコーナーにて参加表明(ハンドルネーム、会員番号、参加人数、該当するカテゴリ、ご自分の愛車の説明をしたいか否か、ラグナシアのチケット有無等を明記)をお願いいたします。
当日は以下のミーティングエントリー用紙、スケジュール、コンテスト投票用紙をプリントアウトしてご持参下さい。
どうぞお気軽にご参加ください!

ミーティングエントリー用紙、スケジュール、コンテスト投票用紙(48k)
ラグーナ蒲郡施設内臨時駐車場会場案内図(20k)
ご覧いただくためにはAdobe Reader日本語版が必要です。お持ちでない場合は、左のボタンでダウンロードしてください。(フリーソフト)

<カスタマイズカーコンテスト>

【テーマ】 『リゾートに映えるスタイリッシュセダン  更なる次元を求めて』

VIPやスポーツテイストも似合うプレステージカー、アリスト。今回はリゾートに於いても周囲の目を引くラグジュアリーバランスをテーマに、ここラグーナに似合う一台を参加者の皆さんの投票により選びましょう。

<駐車場での駐車方法>

できるだけ参加される皆さんがメンバーさんの愛車を見て回るのに目的に沿った形で、見やすくカスタマイズのカテゴリごとに駐車スペースを設けたいと思います。また、特にご自分の愛車について、是非説明(自慢?)してみたいという方は、意思表示願います。(11:00からのオーナーカスタマイズアリストの紹介で設定しています) 参加表明される際に、ご自分の愛車がどのカテゴリに当てはまるか明記してください。

  1. パワーアップや足回り部門
  2. エアロ・ドレスアップ部門
  3. オーディオ部門
  4. 内装部門
  5. カテゴライズは望まない

当日は、幹事が駐車場所に誘導させていただきます。

<昼食について>

各自実費でお願いします。施設内には食事ができる店が多数ございますが、今回会場をご提供くださいましたラグーナ蒲郡さんの直営レストラン「ラグンブルー」を優先的にご利用いただけますと大変幸甚です。また、混雑が予想されますので、混雑の際には「フェスティバルマーケット」内にもレストランなどございますので、そちらもご利用ください。

< 出展希望のメーカー/チューナー及びショップ様へ >

出展受付中です。出展費用は掛かりません。出展に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

<交通渋滞について>

当日は、浜名湖周辺に於いて浜名湖花博の開催中でもありまた、会場となるラグーナ蒲郡の夏季プール開きの初日でもありますので、浜松IC及び、音羽蒲郡ICはかなりの渋滞が予想されます。当日お越しの際は余裕を持って、交通情報などご参考に事故なくおいでください。また音羽蒲郡ICを下りた所や、施設近隣は速度違反取締り重点ポイントがいくつかありますが全行程ゆとりあるドライブを心掛けて下さい。

< 注 意 事 項 >

  1. 当日は、指示により会場整理等速やかに行えますように、ご協力をお願い致します。
  2. 会場内での空ぶかし、急発進等周囲に迷惑となるような行為は慎んで下さいますようお願い致します。
  3. 車両および車内の貴重品等については、ご自身で責任をもって管理して下さいますようお願い致します。
  4. 当日発生した接触事故等いかなるトラブル等も、当事者同士で解決して下さい。
  5. 会場については、閉会後清掃・片付けがございますので、参加者全員のお力にて来たときよりも美しくお引き渡しできますようにご協力をお願い致します。是非、ごみゼロのオフミにしましょう。

<会場で特にご注意いただきたい事項>

当日の会場は、ラグーナ蒲郡様のご厚意で同施設の臨時駐車場をお借りしますが、駐車場の隣にはマンションが併設されております。住民のご迷惑とならないよう、大人の対応を願います。また、同施設は前述したテーマパークやアウトレットモールなどがあり、子供連れの家族など沢山の人がお見えです。車などでの移動時は交通法規を良く守って、事故の無いよう細心の注意を払って行動してください。

<その他>

今回、会場提供いただいたラグーナ蒲郡は、“海”のテーマパーク「ラグナシア」、アウトレットモール「フェスティバルマーケット」、海の幸が美味しいレストラン「ラグンブルー」、海洋療法(タラソテラピー)施設「テルムマラン・ラグーナ」、日帰り温泉「ラグーナの湯」、マリーナ「ラグナマリーナ」といった施設のある中部地区屈指のリゾートエリアです。参加されるメンバーのみなさんも、フリータイム或いはエンディング後など、是非ご利用ください。また、今回会場をご提供いただいたラグーナ蒲郡の運営会社である蒲郡海洋開発株式会社殿のご厚意により、CAメンバー皆様に海のテーマパーク「ラグナシア」の、1枚で5名様まで10%オフの優待券をいただきました。優待券ご希望の方は、当日幹事までお申し込みください。すべてのチケットにおいて、再入園が可能になっておりますので、朝入園→CAオフミ→再入園→昼食→CAオフミ→再入園といった行動も可能です。 尚、開園時間やチケットの種類は 同社のHPをご覧ください。

<夜の懇親会>

ご希望の方が多数お見えのようであれば(上限70名)、蒲郡海洋開発株式会社殿のご厚意により、レストラン「ラグンブルー」に於いて、貸切で特別価格・特別コース料理にて懇親会の開催も可能です。料金は\5,000〜\6,500を想定しております。時間は19:00〜21:00となります。懇親会参加ご希望の方は、参加表明時に明記ください。
注)帰途が飲酒運転になりますので、アルコール類はお出ししません。
クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する