クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿

Voice.611

9/6 C.A.NEWS!

★ネッツトヨタ東京より「Club versionブレーキパッド」新商品情報!

フレンドディーラーとして関東圏だけでなく全国から多くのC.A.メンバーが訪れるネッツトヨタ東京(ハブポート若林)がプロデュースするリヤスポイラー、ブレーキパッド、エステル系オイル、アーシングキットに続き「Club version」ブランドに新たに加わる受注生産新製品「スペックR」ブレーキパッドについて以下のようなメッセージが届いております。

*****ネッツトヨタ東京(ハブポート若林)よりC.A.メンバーにメッセージ*****

 クラブアリストメンバーの皆様、いつもたいへんお世話になっております。当社オリジナルブランドとして大変ご好評いただいております「Club version」ブランド商品群の中でも人気ラインナップとなっております「Club version ブレーキパッド SPORTS」とはひと味違う絶対的な制動性能を開発コンセプトに掲げた新たなブレーキパッドの開発が終了し受注を開始する運びとなりましたのでご案内いたします。

 「クラブバージョン」のコンセプトは、ハイクオリティで信頼性の高い商品をお求めやすいユーザーフレンドリーな価格でご提供することです。ユーザーの皆様との良好な双方向関係から生まれたネッツクオリティを追及した商品のキーワード、それが「クラブバージョン」です。

 Club version ブレーキパッド「SPEC R」は、ストリートでのスポーツ走行からサーキット走行等の過酷な使用まで広いレンジに耐え、信頼性の非常に高い制動性能を発揮する超ハイパフォーマンスのブレーキパッドとして専用に開発を重ねてきたもので、ネッツクオリティを満足した商品です。カーボンメタル系で踏み始めからの制動力、レスポンス、コントロール性をもっとも重視し、ローメタルという手法でメタル分を少な目とすることでローター攻撃性を抑えました。
 アリストのノーマルキャリパーのままで大幅な制動性能の向上を果たしたい、強化ブレーキキャリパーを装着されていてスポーツ走行で最高の制動性能を獲得したいといった皆様の様々なニーズにお応えするため受注生産品でありながらコストパフォーマンスにもたいへん優れたこだわりのブレーキパッド、それが「SPEC R」です。

 ぜひ全国の皆様にこのClub version ブレーキパッド「SPEC R」をお試し頂ければと願っております。なお、「Club version」商品は当社ハブポート若林で販売致しており、全国発送も送料無料にて承っております。お気軽にご相談ください。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

※明日開催されるクラブアリスト富士スピードウェイミーティングにおきましても当社ブースにPOPをご用意しておりますのでお気軽にお声掛け下さい。明日、皆様と楽しいひとときを過ごせることを楽しみにして居ります。

Club version ブレーキパッド「SPEC R」

受注開始日 :平成15年9月6日(土)
価    格:フロント用\23,000(国産乗用車全車種対応)
       リ  ア用\21,000(国産乗用車全車種対応)
※ブレンボ・AP・アルコン等は前後各\2,000アップにて対応致します

*******************************************

「Club version」商品については同社C.A.サポーターHPをご覧下さい。

★ネッツトヨタ東京 C.A.サポーター


9/5 C.A.NEWS!
★サウンドサイエンスが富士スピードウェイミーティング協賛決定!

サウンドサイエンスより富士スピードウェイミーティングにご協賛いただけることとなりました。

いよいよ明日に迫りました富士スピードウェイミーティングですが、たくさんの参加表明ありがとうございます。アリストファンならどなたでもご参加頂けますので、是非ご家族・ご友人をお誘い合わせの上お気軽にご参加ください! もちろんお一人でも自由に気ままに楽しんでいただけます!

★クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ開催概要


9/6 No.4427 Dr.Be
クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ 参加表明
HN : Dr.Be
No : 4427
車種 : V300VE
住所 : 神奈川
人数 : 大人2名
今年も宜しくお願い致します

9/6 6702 ひー
クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ 参加表明
HN : ひー
No : 6702
車種 : V300VE
人数 : 大人2名
初参加です。宜しくお願い致します。

9/6 juin #2121
★クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ2003★ 

こんばんは、信太郎さんに同乗してもらって参加いたします。

ハンドルネーム : 信太郎
会 員 番 号 : 283
住     所 : 神奈川

ハンドルネーム : juin(ジュアンと読みます)
会 員 番 号 : 2121
車     種 : 161
カ  ラ  ー : ブラック
住     所 : 東京都

参 加 人 数 : 2名/1台
皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

9/6 #5919:Blacky
☆☆☆富士スピードウェイミーティング参加表明☆☆☆

ワタルさん、CAの皆様、こん○○は! 今年もSuperなアリスト達を拝見するため参加いたします。 宜しくお願いします・・・

 HN:Blacky
 人数:大人1人
 a@:5919
 車種:S300VE
 住所:愛知

9/6 3.0Vのヤッス
参加表明です!
HN 3.0Vのヤッス
車種 JZS147 3.0V
住所 埼玉
人数 二人
今日入会しました!突然ですいませんがよろしくお願いします。

9/6 No.5422 メンデス
クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ2003

遅くなりましたが、参加しまーす。去年に引き続き2回目です。 ぎりぎりまで参加できるか微妙でしたが、なんとか参加できることに なりました。 今から4時間ほど仮眠して5時半発で三重からFISCO目指します。 ワタルさんよろしくー!!

HN : メンデス
No : 5422
車種 : V300VE
人数 : 大人2名

9/6 ステルス
CAの皆さんこんにちは。V乗りのステルスです。今日はいよいよ富士オフミですね。天気もよいようで参加されるみなさんにとっては最高のアリスト三昧日和じゃないかと思います!

●モモタさん

こんにちは。今ごろは富士オフミ向かっている頃かもしれませんねちょっとレス遅くなってしまいました。もしかしてレスされていたM3とアリストの対決しているモーターリングビデオでもテレビで流すことをお考えなんでしょうか。くぅ〜土日って休めないんですよね〜日曜ならなんとかなる可能性もあったんですが(そういう方って多いのかも?)

モモタさんのレスを見ますと純正のサスのフィーリングの良さを少しだけ?スピード狂というモモタさんにマッチするように良い方向に伸ばしていくのが良さそうっていう話だったと記憶してますのでサスやインチアップはばっちりとチェックしてくるといいですね。デモカーだけでも20台くらい有ってあと参加メンバーの人達がきっと200数十台にはなるでしょうからCAアリストサロン、みんなデモカー状態でしょうし実際に人が使っている状態っていうのがすごい参考になるんじゃないかと思いますので、思いっきり財布の紐を緩めにして私の分まで刺激受けまくって来て下さい(^^;) オフミレポ聞かせて下さい! 楽しんできて下さい!


9/6 C.A.NEWS!
★富士スピードウェイミーティング、本日いよいよ開催!

★クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ開催概要


9/6 ベビースター
皆さん、こんにちわ、久々の投稿です。 S300VEのベビースターです。

ついに、初回の車検を終えてしまいました。 新型B4のGTか、V300かZに買い換えようかかなり悩んでいたの ですが・・・。 ディーラーでやりましたが、15万弱でした。 走行距離25000キロ強で、どこも悪いところはありませんでした。 しかし、新車時に5年間WAX不要とかいう例のCPCを施工しており ますが、このところ汚れが落ちにくくなってきました。 何か良い方法はないものでしょうか・・・? 皆さん、どうされてますか?

さて、次期アリストについてですが、今発売しているMA○X には、 来月の東京モーターショーで、コンセプト版が披露され、発売はなんと 2005年8月とのことでした。 この前のベスト○ーでは、東京モーターショーでは発売モデルが披露さ れ、2004年8月に発売という情報ではなかったでしょうかネ?!

やはり、レクサス店の立ち上げの関係で、2004年8発売は厳しいの でしょうか〜?

MA○Xの記事では、「現行の塊感あるデザインから新型プリウスの様 な未来型のデザイン」とのこと! 現行のデザインが大いに気に入っているだけにショックではあります。 そのようなデザインで、Eクラスや5シリーズに対抗できるか気がかり です。

しばらくは、今のS300VEを大切に乗っていきたいと思っていま す。


9/6 kou_sp
富士オフミ帰還報告。

今日は三重から一人で参加しましたが、無事帰還しました。 去年に引き続き2回目の参加となりましたが、とっても 楽しかったです。 皆さんの車を見させていただいて、今後のカスタムの参考に なりました。

帰りの東名高速で、かなりの長い間、御一緒させて いただいたのは、どなただったのでしょうか? シルバーの14で、名古屋ナンバーの方でしたね。 ほとんどすっと私が後ろでしたので、かなり楽させて 貰いまして、ありがとうございました。 私は三重ナンバーの白の160です。

あと、浜名湖でお声掛けいただいた京都ナンバーの 白の160さん! (HN聞きそびれていました。) 岡崎インターまでのランデブー走行は楽しかったです! インター下りていくときのハザード、気が付いて いましたよ!ありがとうございます!

また何処かでアリ談出来たらいいですね!


9/6 JZS
E&Cさんへ

こんばんは。体験走行後にお世話になりました、JZSです。 なんとか無事に神戸(西宮)につきました。 とりあえずMyアリストは次の休みにディーラーへ検査入院する 事となりました。 本当に色々とお世話になりました。 ありがとうございました。


9/6 イルモア
CAのみなさん、こん**は。V乗りS会員のイルモアです。いつも楽しみにしてます。今日は全国的に好天だったのできっと富士もかなりのオフミ日和だったのではないでしょうかね。今年もたぶん300台くらいあって凄い迫力の光景が広がっているんでしょうね。オフミのインプレなど聞かせてください。

●ビリストさん、ねずっちさん、530Vさん

>やはり、バネとその内部にある ケース(テ○ンさんのHP、フレックスページの写真の一番手前にある奴を参照下さい。これの、アッパー側(右側)に見えるバネと黒い物)が干渉し ている為、音がしているということでした。 処置は汚れ・ホコリ・砂等をエアーで飛ばし、CRCを噴いたとのことで す。 処置は汚れ・ホコリ・砂等をエアーで飛ばし、CRCを噴いたとのことで す。

こん**は。V乗りS会員のイルモアです。フレックスダンパーの異音の原因はやっぱりアッパーアームとの干渉だったようですね。 ただやっぱり定期的にCRCを吹き付けろでは根本的な解決にはなっていないように思います。せっかくのサスペンションの劣化を早めることにもなるかなっと思います。やっぱり油を吹き付けておけば埃を呼ぶので擦動部の中にも引き込まれていってしまいそうですね。埃や砂が入っていくのも細かい調子の部分ですので、なるべくそれは避けて欲しいものですね。わたし的には一度その装着ショップさんとは別のところにも見てもらうのが一番確実はじゃないかと思います。製造場の当たり外れも公差の範囲でもあるのかもしれませんね。うまく解決されるのを望んでおります。


9/6 NO.1618 E&C
ワタルさん、皆さん こん○○は

JZSさん

お疲れさまでした。 無事帰還とのこと安心しました。 トムスのT氏も気にしてました。 いろいろなところを細かくチェックしてもらい、元気に戻ってくださいね。 またオフミ等でお会い出来る事を待ってます。

Terryさん、Jさん、Traderさん、代表取締られ役さん

遅くまでお疲れさまでした。無事帰られたでしょうか? 今日はとても有意義な日でしたね。 又、時間があいましたらアリスト談議しましょう!!


9/7 けんpapa bP34
富士オフミより帰京しましたよ 目標通り22時まえです。

★★kou_spさん★★

浜名湖で声をかけさせていただいたけんpapaです。 浜名湖の後は、妻がドライブしていたのちぎれ掛けていましたけど、検札所 で逆転しまして(ETC付けましょう!(^^;))、岡崎であわてて助手席か らハザートだしたけど気がつかなかったかな? っと思いましたがしっかり と見てくれていたんでですね!短いS談義でしたが、すごっく楽しかったで す。サーキット走行しなかったのが、残念でした(><)。でも、学生の時 に競技チャリンコで走ったことがあるんですよ。来年は、何処かな?鈴鹿な ら近いですね。ここも競技チャリンコで20週以上走りましたよ。次の関西 オフミで合いましょう!! ではでは


9/7 4379 へっぽこバスケ部
S乗りのへっぽこバスケ部です.

ワタルさん、オフミ実行メンバーのみなさんお疲れさまでした。 晴天にも恵まれ、楽しい一日が過ごすことができました。ありがとうございま した.

楽しみにしていた体験走行も参加できて非常に満足しています。 私の前走が,V300だったのですが,ストレートの加速であんなにおいてか れるとは、正直SとVの差を実感した一日でした。 Sなのでチューニングといっても難しいのですが、「ハンバーグ屋サン」のよ うにNOXチューニングでもしてみたいと思いました.

最後の大ジャンケン大会では,幸運にもarttisan spiritsさんのフェンダー パネル下部のエアロパーツをゲットするとことができました. 早速取り付けたいと思うのですが,外観がドノーマルなのでこれだけ取り付け ると浮いてしまうのでは?と心配です. TTEのリップスポイラーあたりを取り付けたいとも思っているのですが (^_^;

☆Komaさん、TAKARISTOさん、桔梗さん、中央高速の行き帰りご 一緒できて楽しかったです.のりぞーさんご提案の長野オフミ一緒にやりましょう。

☆momonoさん、同じS乗りとしてカスタマイズ楽しみましょう!


9/7 ハイパーリル
こんにちは。紺アリV-VE乗りS会員のハイパーリルです。

【富士オフミ、楽しかったです。】

ワタルさん、スタッフの方、みなさん、富士オフミおつかれさまでし た。とても楽しい有意義な1日を過ごさせて頂き、ありがとうございま した。最初に場内注目車(おはずかしい)ということで、みなさんの前 で、カスタマイズ内容の紹介をさせて頂きました。はずかしかったの で、少々あがってしまい、あまり言いたいことも言えずすいませんでし た。いい経験させて頂いたと思っております。サスのインプレにつきま しては、またお時間のございますときにメンテレポートでも見てやって くださいませ。

 また、富士オフミ初参加でしたが当日はコクピットコジマさんのデモ カー展示の大役?をおおせつかり、角っこで展示させて頂きました。し んやさん号等の横に並べさせて頂き、これも、またいい経験させていた だいたと思います。

 そして、サーキット体験走行についてですが、やはり受け付け殺到し ましたね。なんとか走行させて頂くことができましたが、枠内に入れ なっかた方もおられたようで、面倒かもしれないですが、抽選にするな ど、また並び方にしても課題のあるところではありますね。今回は80台 ですか、エントリーがあったようでピットロードですか4列に並び、ま ずコースに近い側の2列(約40台)がまず最初に走行し、そのあと残り の2列の走行となったようです。私は後組でした。スタート時、どんど ん前車がコースインしていく時は少々手に汗にぎり緊張しました。裏側 のコースはブレーキもほどんど踏むことなくゆっくりとした走行でし た。そして、グランドスタンド前の長いストレートでは結構スピード出 させて頂きました(ストレートでの加速は2本でしたね、もう1本あるの かと思って最終コーナーから加速体勢に入ったとたん、出口に前車等並 んでいたのでそっちに向かいました)。よく言われております1コー ナーのブレーキングですが、前車がおられたこともあり、だいぶ手前 (250m?もっと手前か。)くらいからブレーキングしましたので普段の 高速でのブレーキングとほとんど同じでかなり余裕がありました(1名 乗車、フロント:スーキャリ(3500km程走行後))。速度自体はともか く、FISCO(改修前)を走れたこと自体、とてもいい体験となりました、 ありがとうございました。

 当日は道もすいており、1時間で8:10には会場に到着しましたが、と てもいいお天気で夕方には赤くなっている人がいるなーと思っていまし たら、自分が真っ赤に日焼けしてしまっておりました(笑)。 また、多くの方とお話させて頂き、ありがとうございました。今後とも よろしくお願い致します。

じゃんけん大会で、ビバリーオートさんのブースにて、キーホルダーを ゲットでき、いい記念になりました。momonoさん、じゃんけん勝っ ちゃってごめんなさい(笑)。

【Terryさん、RINさん、きんさんさん、momonoさん】

 当日は、再会、そしていろいろお話させていただき、ありがとうござ いました。Terryさんにはわずかな距離でしたがピットロードまでご乗 車頂き、ありがとうございました。また、当日のお写真等、直接見させ て頂きたいものです。また11日の講習会、私は行けませんが、当日の様 子、感想などお聞かせくださいね。

【しんやさん、sasamasaさん、Adoさん】

 当日はいろいろお世話になりありがとうございました。みなさんのす ごいお車の横に並べさせて頂き、光栄でした。

sasamasaさん、帰り道、後ろをピッタリ高速等走らせてもらいました が、とても楽しかったですね。ある意味一番楽しかったかも(笑)、い い加速していましたよ。アリストと併走するだけでも楽しい、それがCA 会員さん、さらに面識のある方となると最高ですよ。また、後ろを走っ たわけですが、トンネル内でライトオンしたときにsasamasaさん号のマ フラーのタイコ部分が自車のライトを反射して、あたかもフォグランプ の様といいますかとてもきれいでしたね。たぶんそのへんもきれいにさ れておられるのでしょう。その後無事帰還されましたか。また、よろし くお願いいたします。

 コクピットコジマのみなさん、当日はいろいろお世話になり、ありが とうございました。今後ともヨロシクです。

 繰り返しになりますが、ワタルさん、スタッフのみなさん、オフミの 運営、まことにおつかれさまでした。とても楽しかったです。今後とも よろしくお願い致します。


9/7 5864 Koma
★☆富士オフミお疲れ様でした☆★

ワタルさん及びスタッフ並びに、協賛企業各社のみなさん、富士オフミ大変お疲れ様でした。 好天にも恵まれ、とても有意義な一日でした。

☆TAKARISTOさん、19インチの綺麗なホイルばっちり決っていました、フェンダーの 方は大丈夫でしたか、私も気を付けないと。

☆へっぽこバスケ部さん、皆さんに大分刺激されたようですが、あまりあせらずにカスタマイズ していきましょう。へっぽこバスケ部さんならきっと、今回のテーマのような、気品ある大人の クルージングセダンに仕上がるような気がします。

☆桔梗さん、車高は、会場一番の低さでしたね、ハンドルネームから創造していたのとは違い 長野メンバーでは一番お若いようですね。今度エンジンルーム拝見させてください。

☆まゆさん、ご挨拶だけで失礼してしまいましたが、今度お会いした時は車共々じっくりと宜しくです。

☆シミシミチャンアリストさん、のりぞーさんに負けず劣らずの輝き、全体に綺麗にまとまっていました。 私と同じ年代安心しました。

☆momo-45さん、お会い出来なくて残念でした、でも近いうちにお会いできそうですね。

☆momonoさん、たくさんのメンバーさんご紹介有難うございました。

☆KUNIさん、☆たけふみさん、☆ぴかちゃんさん、いろんな方とお話できてとても楽しい一日でした。

☆昨年私の隣だった14のメンバーさん、16に替えられたそうですね、覚えていただき光栄です、 これからのカスタマイズ楽しみですね、お名前もお聞きしないで失礼いたしました、今度お会いした時は は拝見させてください楽しみにしています。

☆のりぞーさん、長野メンバーの皆さんから、紅葉ツーリングオフミ楽しみにしているのでよろしくとの お言付けです。宜しくお願いいたします。その時はE&Cさんご一緒に如何ですか、富士オフではお会い 出来なくて残念でした。

ワタルさん、とても有意義な一日でした、今後ともよろしくお願い致します。


9/7 6933/TOURBILLON
CAのメンバーの皆さん、おはようございます。オフミから自宅に着いたの が、PM12:30ぐらいだったので、ようやく起きることができました。今回、富 士のオフミは、初参加させて頂きましたが。関東のメンバーさんとも、お会い できることができ、楽しませていただきました。関西でのオフミ(ひークンさ ん、幹事)の時でもCAのメンバーの方や、アリ乗りさんたちの愛車が60台 ぐらい集まっているのを見て、嫁・子供ともビックリ感動していましたが。 今回、300台の皆さんご自慢の愛車を拝見させて頂き。アリストとゆう車の魅 力が今まで以上に増した気がします。

それから、名誉あるドレコンに入賞させ て頂きありがとうございます。私自身、テーマとは、違う路線でアリストをカ スタマイズしていましたので、大変申し訳なく感じております。でも、アリス トを愛する気持ちは、CAのメンバーの方々にも負けないほど、愛しておりま す。

今回、参加させて頂き、300台、同じ車でも、色んな顔があるんだなっ と感じました。私自身もっと、まずグリルを手始めにドレッシーな感じのアリ ストに仕上げて、また、自信を持って入賞したことを、喜べるようこれからも の、アリスト・ライフを送って生きたいと思います。

それから、今回、貴重な機会を作って頂いた。ワタルさん、ハブポートの若林さん、クエストさんをは じめ沢山のショップの方々に感謝しています。TOURBILLON・・・


9/7 がっちゃん NO=6047
つまらない質問ですみません。 前期型の3.0Vに先日、HKSのサイレントハイパワーマフラーを装 着したのですが、エンドパイプが多少上を向いているので乗っていない 時に雨が降ると中に入り込んで溜まってしまうのではないかと心配で す。本当につまらない質問なのですが、真剣に悩んでいます。誰か教え てください。

9/7 NO.6942 白兎
ワタルさん、スタッフのみなさん、富士オフミお疲れ様でした。 私にとって、大変有意義で楽しい1日になりました。

アネストさん

色々と話をした上写真まで撮らせて頂き、また名刺まで頂き、ありがと うございます。 また、すれ違う事もあるかと思いますが、パッシング等でサイン出しま すので、私だと思って下さい。 それから、デコラインの件は、ただいま、かみさんと交渉に入りまし た。 写真ですが、思いっきり逆光で顔が?でした(苦笑) また機会があったらアドバイスお願いします。


9/7 No.5495 桔梗
ワタル様、スタッフの皆様、富士オフミお疲れさまでした。

Komaさん、へっぽこバスケ部さん、TAKARISTOさん、オフミでは 色々と御世話になりました。 おかげ様で、楽しい一日を過ごすことが出来ました。 また、道中、私の遅いARISTOに着いて来て戴きありがとうございまいし た。のりぞーさん、はじめまして。今回、お会いする機会が無く残念です。 長野メンバーのオフミの提案は良いと思いますので、是非実行して戴き、他の 長野メンバー皆様とも富士オフミでお話し出来なかったぶん、ARISTO談 議をしたいので、よろしくお願いします。


9/7 Terry (No.4205)
CAの皆様、こん○○は。

★ ワタルさん、オフミ実行委員、協賛各社、参加者の皆様 ★

昨日の富士オフミ、お疲れ様でした&たいへんお世話になりました。お天気に 恵まれて良かったですね。今年も200台以上のアリストが参加されたのでし ょうか。落ち着きのない性分の為、たくさんの方々にお声掛け頂いたのに、ゆ っくりとお話が出来ず、申し訳ございませんでした。次回のオフミで皆様とお 会い出来ることを楽しみにしております。

★E&Cさん、Traderさん、Jさん、RINさん★

昨日はたいへんお世話になりました。帰りは予想どうり睡魔に襲われ、途中の PAで爆睡してしまいましたが、無事帰還できました。また遊んでやってくだ さい。

★トムアリさん、juinさん、HIDEさん、スーパーな蟻乗りの皆様★

往路の海老名SA、足柄SAで皆さんの愛車を拝見させて頂き、ありがとうご ざいました。会場に着く前からテンションが上がり、良い目覚ましになりまし た。どこかでお会いできましたら、声をかけて下さい。

★hrkさん★

参加者の集計、お疲れ様でした。余計な事を書いてしまった為、たいへんなご 苦労をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。久々にお話が出来て楽し かったです。ブレンボorAPは宝クジが当たったら検討させて頂きます(笑 )。

★ハイパーリルさん★

昨日はあつかましくもピットロードまで同乗させて頂き、ありがとうございま した。FISCOは広いので本当に助かりました。コックピットコジマさんの サスは乗り心地最高ですね。当日はコンフォート・セッティングだったのでし ょうか?体験走行の時はセッティングを変更されましたか?近いうちにハブさ んにお伺いする予定ですので、写真をお渡し出来たら良いなと思います。また ご連絡させて頂きます。

★和泉ナンバーさん、TORRYさん★

日頃の運動不足がたたり、グランドスタンド前→ヘアピン→Bパドックと歩い たらヘロヘロになってしまいました。醜態をお見せしてスミマセンでした。や はりサーキットはクルマで走るところである事を実感しました(笑)。


9/7 アイオライト
☆CAメンバー皆さん、こん○○は!富士オフミ参加メンバー皆さん、天候にも恵まれ(暑かったですね〜!!)楽しい一日でしたね。ワタルさんはじめ幹事皆さんお疲れさまでした。今年も大成功のオフミとなりましたね。

☆なっこさん、くろありまささんお久しぶりでした。あまりお話する時間なかったですけど、あのたくさんの中で知ってる人(アリ)を見つけられ嬉しかったです。

☆浜名湖SAでお会いした大阪のメンバーさん、滋賀のメンバーさん結局会場ではお話できず、ハンドルネームも聞けずでしたが、今後ともよろしくお願いします。

☆牧ノ原SAから富士川SAの間、ご一緒した岐阜のメンバーさん(4台)、滋賀のメンバーさん、三重のメンバーさんアリ7台並んでの走行とても楽しく走らせてもらいました。

☆千葉の黒アリ乗りさん(ハンドルネーム聞いてなかったですね 失礼しました)滋賀ナンバーのVAです。これから黒アリも色々と手を加えて行くんでしょうね。ここの情報は本当に役に立ちますよ。まずはレカロですね、ドライビングの時のホールドはやはりお勧めですよ。

☆赤アリのメンバーさん(たしか長岡、山形、尾張小牧ナンバーだったと思います)3台並んだ赤アリ、かっこ良かったですよ、普段あまり見かけない赤アリさんが並び、しかも3台とも違うパーツを使ってのカスタマイズなのにセンスの良い外観、不思議と揃えたような車高といいすごく一体感のある3台でした。思わずカメラを向けてしまいました。

☆和さん、和号の外観、最高のあがりですね。各パーツが主張しすぎず、バランス良く全体の一体感があり、さすが〜って感じです。私のVAも今後、和号をお手本に少しずつ頑張っていきます。

☆ワタルさん、お疲れさまでした。オフミ終了後、少しお話しさせてもらったアイオライトです。大変なご苦労の中オフミを運営され、お疲れのところ話を聞いて頂きありがとうございました。何もお役に立つ事もしていないのに意見だけして気を悪くされたかもしれませんね。しかし今後のオフミ開催の際、一考頂ければと思います。今後ともよろしくお願いします。


9/7 3N1ARISTOTTE
ワタルさん 今年も富士オフミ大成功でしたね、準備をして頂いた皆さん 本当に」ご苦労でした。

MKMさん 約束どうり揃って写真撮れて良かっ たですね、しかも3台で、ほかの人も一緒に撮っていましたね〜ワイン レッド本当に珍しいんですよね!

purinさん 今年も子供たちは、ずっ と遊んでましたね、1年の子供の成長は早いもので俊ちゃんも大きくな りました。家の尚は大分横にも成長しましたが、また皆さんに会えるの を楽しみにしています。


9/7 1876 ジェダイ
CAの皆さん、こん**は。 TTE GS300仕様に乗っておりますジェダイです。

はじめまして、アイオライトさん。 書込みを見ていたらピーンと来るものがありましたので、レスさせてい ただきます。

>牧ノ原SAから富士川SAの間、ご一緒した岐阜のメンバーさん(4 台)、滋賀のメンバーさん、三重のメンバーさんアリ7台並んでの走行 とても楽しく走らせてもらいました。

あの時、一緒に走っていた三重ナンバーのTTEエンブレム付けたGS 300に乗ってました者です。 あの時、僕の後ろを走行されていたのがアイオライトさんだったのです ね。 五月蝿くありませんでしたか?僕のマフラー。 よく、「五月蝿すぎる。」って言われちゃうので前後のポジションを変 わればよかったかもしれませんね。(笑) ちなみに、滋賀の方は僕の知合いの方です。 同じアリストでの編隊を組んでの走行は初めてでしたが、とても楽しか ったです。 今回は初めてのオフミでしたが、ネットで知り合った方とリアルでお会 いできたりとても楽しい1日でした。

ワタルさん、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。 このような機会を作っていただいたことに感謝しております。

今回お会いできなかった方やお話できなかった方とも、次回のオフミで ご一緒できたらと思います。


9/7 ワタル
クラブアリストをご覧の皆さん、こんにちは。いつもアクセスありがとうございます! 昨日、皆様のご協力により無事に富士スピードウェイミーティングを開催することができました。

★富士スピードウェイミーティングにご参加頂いた皆さん

ご参加頂いた皆さん、昨日はお疲れ様でした。会場内でお話させて頂いた方の中でも前夜より富士に向かったというような皆さんも結構いらっしゃり午後にはガス欠寸前!?になっていらっしゃる方もお見受け致しましたが、皆さん無事にご帰宅されたでしょうか? ラッキーなことにこれで3年連続で富士スピードウェイミーティングは好天に恵まれての開催となりました。富士は雨と霧の名所!?でもありますので毎年一番の気掛かりは天候のことなのですが、こうして毎年好転に恵まれるのも全国のC.A.メンバーの皆さんのオフミに掛ける熱気があってこそと思い感謝しております。多少の風があって涼しい時間帯もありましたが総じて太陽が照りつける中でのミーティングでしたので、きっと日焼けされたのではないでしょうか? 本当にお疲れ様でした。

またサーキット体験走行は今年もたいへんな人気でしたね。富士スピードウェイの受付スタッフの方が到着する前からもう今か今かと相当数の皆さんが集まって来ていましたね。本来は50台という制限枠を当日80台まで特別に拡大していただいての走行となりましたが、それでもかなりの皆さんにご免なさいとなってしまい申し訳なく思っております。しかし走行前にピットレーンに4列に並んだアリスト達、そして何より走っているアリストの姿は、それがサーキットなだけに最高にかっこよかったですね。今年も一台1コーナーでコースアウトされた方がいらっしゃいましたが特に怪我もなく自走でお帰りになられたので一安心いたしました。スピードウェイのほうからもどうしても1コーナーはきついカーブでコース幅も広いのでスピード感が狂ってしまうんですよね、特にアリストはスピードが出ますので、というお話を頂きましたが今年は例年以上に走行マナーも良かったようです。オフミは来年も是非に!とお誘いを受けました。

今月からの大改修工事で来年いっぱいは完全閉鎖とばかり思っていた富士スピードウェイですが一部での営業はしているそうでオフミ会場のBパドックよりも広い会場も確保できるそうです。来年のオフミでも富士が会場の第一候補かなって思っています。サーキット体験走行はできないはずですから何かそれに代わるものを考えないといけませんね。

★カスタマイズカーコンテスト結果

今年のカスタマイズカーのテーマは「ベストバランスアリスト〜クールな大人のクルージングセダン〜」とさせていただいておりましたが、コンテストの結果が気になっている方も多いのではないかと思いますので速報させていただきます。

テーマにマッチしアリストの素材の良さを生かしながらもそれぞれにスポーティにジェントルに高級感も印象付けられた方向性で魅せてくれましたね。3車3様ではありますがそれぞれにエクステリアだけでなくパワーユニット系もしっかりとまとめられており本当に素晴らしいアリストに仕上がっていました。インタビューしている私も楽しく聞かせて頂きました。受賞された皆さん、おめでとうございました! 3車についてはまた詳しくレポートをお願いしたいと思いますので楽しみにしていて下さいね。

最後にご協賛いただきました以下の各社様、取材各誌様、そして会場をお借りしました富士スピードウェイ様に感謝したいと思います。またスタッフとしてご尽力いただきました034さん、SOARISTOさん、カメラマン役で神出鬼没していただきましたTerryさん、参加表明リストをご用意いただきましたhrkさん、本当にお世話になりました。お疲れ様でした。

【出展および協賛企業各社】

【商品協賛企業各社】 【富士オフミ開催記念キャンペーン】 富士オフミを盛り上げようとご用意頂きました『富士オフミ開催記念キャンペーン』はまだしばらくキャンペーン中のショップさんが多いようです。全国の皆様が対象ですので是非この機会にご利用下さい。
詳細はクリックしてご覧下さい。

【メディア取材】

ご参加頂いた皆さん、今年の富士スピードウェイミーティングはいかがでしたでしょうか? すでに続々と声が届いておりますが、オフミの感想を是非お寄せ下さいね!

ミーティングの模様は後日、メンテコーナーにて写真と一緒にレポートする予定です。 今後ともクラブアリストをよろしくお願いいたします。
クラブアリストで良きアリストライフを!


9/8 J
CAの皆さん、ワタルさん、こんばんは。オフミーティングのスタッフの 方々、お世話になりました。

● E&Cさん

楽しい一日でした。日焼けのあとがひりひりしませんか?こんどは、E&C号の 縮小版も見せて下さいね。

● JZSさん

はじめまして。西宮から来られていたのですね。無事に帰られたとのことで、 安心しました。しっかりチェックを済ませて、復活されるのを待ってます。 個人的なことなのですが、以前3年間ほど尼崎に住んでいたことがあり、趣味 で毎晩の様に西宮の市民プールへ通ったりしたので、私にとってはとても懐か しい街です。そうと知っていたら、絶対探し出してお話したのですが、いつか きっとお会いできますよね?ちなみに、私がアリストを購入した際のならし 運転は、市民プールでできた友人に会うのも兼ねての、東京-西宮間の往復 でした。

● Terryさん

お疲れ様でした。もう、くたくたになったのではないですか?とりあえず、 たっぷり身体を休ませて下さいね。

● Traderさん

いろいろと、刺激を受けた一日でしたね。また時間をあわせて、これからの 展望についてじっくり話しましょう!(O-40より・・・)

● 代表取締られ役さん

お疲れさまでした。無事帰られましたでしょうか。あまりお話出来ません でしたが、今度お会いした時にはまたよろしくお願いします。ところで、 私の記憶違いかも知れませんが、代表取締られ役さんの、内側のスモール ライトのどちらかが、球切れしてたような気がするのですが・・・ 違ってたら ごめんなさい。

● 和さん

遠いところから、お疲れ様でした。無事戻られましたでしょうか。愛車を拝見 したら、カッコよくて手入れも完璧で、おまけにコースではやたらと速かった ので、ついつい最後まで見とれてしまい、お帰りのところを引きとめてしまい ました。また次にお会い出来る日を楽しみにしています。


9/8 No.7828 16マスタ− 愛知から参加
富士オフミに参加されたメンバ−のみなさんお疲れ様でした。 天候にも恵まれオフには最高の日でしたね。おかげで顔が日焼けして真っ赤 になってヒリヒリしてます。 

また富士に行く途中東名高速走行中パッシングしてくれた16の白のアリスト のメンバ−さん僕の横に並んで挨拶してくれてフル加速?して追い抜いてい く姿はとてもかっこよかったです。

Komaさんへ

会場で突然話しかけた若者二人組みの一人です。遅れました16マスタ−とい います。去年はNo.6250アリアリ147として参加しましたが16に乗り換えた ため改めて登録し直しました。14は現在親が乗っているのでアリアリ147は 親のハンドルネ−ムです。僕がカ−ボンボンネットにとても興味がありKoma さんのボンネットがとても綺麗だったのでどこのメ−カ−なのか気になり話 し掛けました。突然にもかかわらずいやな顔せずいろんな質問に答えてくれ てありがとうございました。とても参考になりました。僕もKomaさんに負け ないようにカスタマイズしたいと思います。とりあえず全塗装の予定です。 今は黒なんですが傷が多すぎるためもういやになりました。またどこかでお 会いしましたらアリストの話で盛り上がりましょう。あとかっこいい名刺あ りがとうございました。僕も作ろうかな?アリスト最高−!


9/8 NO1453 アネスト
★NO.6942 白兎さんへ

>すれ違う事もあるかと思いますが、パッシング等でサイン出しますの で、私だと思って下さい。

白兎さん、こん○○は、アネストです! FISCOで、声をかけて頂きありがとうございます。 通勤途中に幾度かすれ違っていて、ご夫婦の間で私のアリストが話題の 1つになっていたなんて、とても嬉しいです(^^ゞ パッシングサインをされること、期待してます!

>それから、デコラインの件は、ただいま、かみさんと交渉に入りまし た。

是非、デコラインブラザーズの1員になってくださいね!

>写真ですが、思いっきり逆光で顔が?でした(苦笑)また機会があっ たらアドバイスお願いします。

写真 残念でしたね! お近くなので、お時間が合う時お茶しましょう か! メールお待ちしてます(^_^)/~

★ワタルさんへ

 富士オフミお疲れ様でした。そしてサイトの運営ご苦労様です。私の近所でアリスト乗りの方と知り合えることが出来ました!これもクラブアリストあってのことです!ありがとうございます。


9/8 Trader
ワタルさん・CAの皆さん、こん○○は! Traderです。

☆ワタルさん・034さん・その他実行委員の方々

富士オフミ本当にお疲れ様でした!天気にも恵まれ楽しい一日を過ごす ことができました。参加台数も200台以上を超え、アリストだらけの 絶景を堪能いたしました!また、皆様のおかげでドレコンでも運良く2 位にまた入賞できました。またお時間が許せば○ブポートでお会いしま しょう!

☆E&Cさん・Jさん・Terryさん・HIDEさん・トムアリさん

オフミ、本当にお疲れ様でした!いろいろと楽しいお話ができてとても 有意義な時間が過ごせました!また、時間が合えばプチフミいたしまし ょう!

☆TORRYさん・和さん

オフミお疲れ様でした!あまりお話ができなくて残念でしたが、今後と もよろしくお願いいたします!WEB上でたくさん情報交換いたしまし ょう!それにしても和さんのアリスト、めちゃめちゃいい音してまし た!またお会いできることを楽しみにしております!

☆U?30(代表取締まられ役さん・ジェダイさん・デイトナさん)の 方々!

オフミお疲れ様でした!U?30のお仲間ができて嬉しく思っていま す!今後ともよろしくお願いします!お店で会いましょう!


9/8 3N1ARISTOTTE
アオライトさん

こんにちは、赤アリ3台並べていた3N1ARISTO TTEです。3台ともお褒めお言葉ありがとうございます。長岡ナンバ ーのMKMさん、ネッツシュポルトグリルにクエストパワーエアロ、O Zオペラのホイール、尾張小牧ナンバーの尾張の赤アリさん、TTEフ ロントグリルにTTEエアロ、ゴールドのメッシュアルミ、そして山梨 ナンバーの3N1がTOM‘Sグリル、TTE&UGOのエアロ、カー ルソンEVO1/6です。希少色のワイン3人ともお気に入りです。こ んどオフミに参加された時は、是非声をおかけください。


9/8 Trader
再びTraderです。

☆AL2LRさん

オフミお疲れ様でした!東日本オフミ以来でしたね!徐々にカスタマイ ズが進んでいられるようでなによりです。こんど早速TEC?の感想お 聞かせください!またお会いしましょう!

☆和泉ナンバーさん

オフミお疲れ様でした!はるばる大阪から起こして本当にお疲れ様で す!雑誌等で幾度か和泉ナンバー号は拝見させていただいておりました が、やはりホンモノはカッチョ良いですね!バランスよくまとまってい たなと感じました!今後とも、よろしくお願いいたします!


9/8 兵一郎
いつも楽しく拝見してます。こん○○は、兵庫のV乗りS会員の兵一郎@WP仕様です。 富士の全国オフは大盛況だったみたいですね。 また300台にも及んだみたいでそれだけの数にお目にかかれるのはこのイベントを置い て他にはないんでしょうねぇ〜何しろ単一車種ですから凄いことですよね。

今年も仕事上また距離的に躊躇してしまった自分が居るんですが一番遠くの人ってどのくらいの 場所から行ったんですか? 四国からっていう書き込みはあったと思うので片道1000キロまで は行かないまでもかなりそれに近いのでは?

★ラブリー悪魔くんさん★

ちょっとこのところ見るので精一杯の状況でレス遅くなりました。V乗りS会員の兵一郎@WP仕様です。 ちょうど言われていたソアラがオープンにして高速でしたが走っているのを見ることがで きたんですよ。あ〜これだなっっと思いまして。レッドの具合をチェックしました。 さすがに自分もバスとかトラックではなかくアリストの目線の高さだったのでフロアマットまでは見えませんでした が、というかヘッドレストとシートの肩くらいまでしか見え無かったんですが、 パール系のボディカラーにしっかりとレッドの革シートでしたね。 陽の光に照らされてましたがもっと鮮やか系のレッドかと思っていたんですが かなり濃い感じのレッドですね。フェラーリレッドとかよりも少しブラック交じりって感 じを受けました。 車内に乗り込んでみたらレッドに包まれるでしょうからかなり強烈な印象受けそうですよ ね。自分のアリストでフロアマットとかシートがレッドっていう想像をしてみてもなんか 想像つきませんでした(笑)

そこまで行くとステアリングも赤い糸でステッチ入れるとか、レッドとブラックのツート ンの革にするとかして 拘りたくなってしまいそうですよね。

ところでオープンボディだとやっぱり段差とかでユサユサしたりボディがキシム感じって いうのがあるみたいですね。 かなり気になる感じでしたか?

あのベンツのSLKとかコペンにも付いている幌じゃないスチールのルーフでクーペボデ ィにしちゃう奴が やっぱり重いからなんですかね。600マンオーバーでミシミシ言ってはちょっと気にな っちゃいそうです。 あとアクセルが石のように重かったっていうのはなんでなんでしょうね。ボディとあわせ て飛ばす車じゃないよって 訴えかけてきているんでしょうかね?

自分のアリストに乗った途端に加速力を楽しんでしまったっていうのも分かるような 気がします。 でもここクラブアリストではこれだけの人が居るので前車もいろんな車に乗っていた人がい ますしまたこうして試乗インプレが 聞けるのも、それで想像を馳せるもの楽しいものですよね。自分もチャンスがあったら書 きこみしたいと思います。 ではでは。


9/8 NO.6942 白兎
★アネストさん★

>是非、デコラインブラザーズの1員になってくださいね!

今のところ、かみさんとの交渉もいい感じです。 今から、デコラインの入った白兎号を想像しては、笑みを浮かべてま す。

>写真 残念でしたね! お近くなので、お時間が合う時お茶しましょ うか!メールお待ちしてます(^_^)/~

写真については、白兎号にデコラインを入れてからの、お楽しみにとし ておこうと思います。(勝手に決めてスイマセン) お互い時間が合う時、お茶しながら、アリスト談義に盛り上がりたいで すね。  乱文にて失礼致します。


9/8 代表取締られ役
オフミに初参戦させて戴きました。ワタルさん、スタッフの方々、皆様、お疲 れさまでございました!皆さんこんにちはNo,6793「代表取締られ役」 でございます。

◆ワタルさん

お疲れ様でした!初リアル遭遇できて嬉しかったです。“芸能人に遭遇する” というのはこんな感覚なんでしょうか?仲の良いU−30メンバーも“御殿場 出口でワタルさんと遭遇した。手を振ってくれた!!”と、喜んでいました ヨ。「さながら、皇族のような手の振りだった・・・。(左右ではなく前 後?)」とも語っていました。路上遭遇したら是非、私にもソノ“振り”をお 願いしますッ!

◆祝・リアル遭遇!!

<ジェダイさん

想像以上に初めて会った・・・なんて感じじゃなかったですネ。いかがでし た?「フロア・サポートバー」、全然違ったでしょ。今ごろは、お店だったり して・・・。

<デイトナさん

急速に・・って言うか、いきなり親密度が増しましたネ。お土産の「スカッフ プレート」。もう付けました?帰りの途中で、更なるパワーUPの必要を感じ たみたいですネ。

<Traderさん

私のクルマの近くで張っていて下さってありがとうがざいました!原型を留め ないボンネットの中身に、驚いてしまいましたヨ。東京にお住まいとの事。オ フミの時間では足りませんので、是非とも近いうちに会いましょうネ!

<アリアリ1028さん

遠方よりお疲れさまでございました。次回のオフミでは「リ○ビタンD」等の ドーピングをオススメします(私は“Vっと行く”ヤツでした)。もっと早く 遭遇できれば、アレコレ語れたのですが・・・。その辺りは次回の楽しみにと っておきましょう!

<E&Cさん

大御所と遭遇できるとは思いませんでしたヨ!最後の最後でTraderさん の紹介でお会いした時は「キターーーッ!!」と、思いましたネ。1日で“芋 ヅル式”に知り合える、オフミの醍醐味を味わった気がしました。また、いろ んな話を聞かせて下さいネ。

<Jさん

内側のスモールライト、ご指摘の通り「切れ」てました!ありがとうございま す。JさんはO−40だったんですか!とても見えませんネ。Jさんの出没し そうなスポットは憶えましたので、遭遇の際は構ってやって下さい。

◆残念!リアル遭遇できず・・・。

<べるたんさん・JZSさん・なかじさん・ビリストさん

探し出せませんでした。申し訳ありません!!今回のオフミで学んだ事は“ク ルマからあまり離れてはいけない”でした。多くのアリストを見て回った為、 自分のクルマの近くには殆どいませんでした・・・。次回は是非、お会いした いです!!


9/8 まさゆき
アイオライトさん

千葉のまさゆきです。当日はお話させていただいてありがとうございま した。VAとてもカッコ良かったです。さすがコンプリートカーですね。 二台並べて記念撮影したかったんですが、私のクルマは離れた所に停め てしまったのでアイオライト号を撮らせて頂きました。 レカロ本気で考えてみます。帰り道でも上半身がふらついてしまいまし た。

でもアリストに乗ってると体のハンデを忘れさせてくれますよ ね。お互い体に気をつけて永く乗っていきたいですね! またお会いできるのを楽しみにしてます。


9/8 ビリスト
9/4 代表取締られ役

食欲の秋と申します。最近お腹の出っ張りが気になり、車の軽量化には 私のダイエットが一番効果がある!と気づき始めたビリストです。

●代表取締られ役さん

初めまして!レスありがとうございます。 代表取締られ役さんに背中を押されて(?)オフミに行ってみよーと思い、 急遽金曜の夜洗車をしてデジカメも持って準備万全、「さぁ!いく べ!」の矢先、会社からトラブル通報。。。 せちがらい世の中(会社)で。

オフミに参加した皆様、いかがでしたか?また幹事の方々も並々ならぬ 苦労があったかと存じます。ご苦労様でした。また、道中にメンバーと 挨拶フラグ(併走・パッシング・ハザード 等)をしたり、会場以外でも楽しまれたようですね。次回はトラブル通報 を無視して行きます。。。それが出来れば苦労はしないって。。。

●イルモア

>わたし的には一度その装着ショップさんとは別のところにも見てもらう のが一番確実はじゃないかと思います。

はい、その通りですね。この装着した所はかなり大きい(名の知れた大手 カーショップチェーン)なので、もしかしたら知識的には広く浅くな感じ で、画一的な対応しか出来なかったかも 知れません。私の場合だけかもしれませんが。 今度は、小さくてもサスにかなり詳しいお店(特にテ○ン製)を探して行っ てみるつもりです。 ご心配・ご配慮有り難うございます。感謝です。


9/8 #3740 88-662
☆☆kou_spさん☆☆

富士オフミの帰り途中まで前を走っていたシルバーの14乗りです。 前日2時に寝て、4時起きの影響で急激な睡魔に襲われ、小笠PAに緊急ピット インし15分仮眠して再出発いたしました。

途中なんかB○Wが訳もわからずあおってきましたが、NAと睡眠不足の私に はなんともなりませんでした…私の後ろにいた岡山?ナンバーの16の方その 後どうなりました?がんばってついてこうと思いましたがやはり睡眠不足が…

2回目のオフミ楽しかったです。 ワタルさん始め運営に関われた方に感謝すると共にご苦労さまでした。


9/8 JZS
Jさんへ

はじめまして、JZSです。 以前、尼崎に住んでおられたとの事ですが、 尼崎在住の頃はどの辺りを走っていたのですか? 地理的に高速、峠道が近くにあるので退屈はしないですね。 私も慣らしで西宮−東京間を走りました。 アリストでの高速走行は快適で楽しいですよね。

私のアリストは、念の為に水曜日から検査入院となります。 休日にアリストの乗れないのは苦痛ですね。 これも自業自得なので仕方ありませんが…。

今回の事に懲りずに、また各地のオフミに出来るだけ参加したいと 思います。 ただ、ノーマルのアリストではちょっと恥ずかしいですが…。 私のアリストは、どノーマルの161V−VE(シルバー)です。 リアウインドにはC.Aステッカーを貼っていますので 見かけたら声をかけて下さい。 お会い出来る事を楽しみにしています。


9/8 #7761 モモタ
CAの皆様、こんにちは。オフミ参加表明していたのですが、体調悪くな ってしまって行けなくなり、幹事スタッフの皆様申し訳ありませ ん・・・とってもとっても楽しみにしていたので、残念でなりません。 来年はぜひにでもと思っております。当日は天気もよくアリライフのお 話で盛り上がったのではないでしょうか。残念でなりません。

☆ステルスさんへ

こういう訳で、行けなかったのです・・・来年かその前に関東近辺でオ フミがあればお会い出来たらと思っております。休日がお休みでないす るとなかなか参加は難しいのでしょうか?


9/8 ハイパーリル
こんにちは。紺アリV-VE乗りS会員のハイパーリルです。

【Terryさん】

>昨日はあつかましくもピットロードまで同乗させて頂き、ありがとう ございま した。FISCOは広いので本当に助かりました。コック ピットコジマさんの サスは乗り心地最高ですね。当日はコンフォー ト・セッティングだったのでし ょうか?体験走行の時はセッティング を変更されましたか?

 こんにちは。ピットロードまでご同乗頂いたときのセッティングはフ ロント:5段戻し、リヤ:7段戻しのセッティングで、自分はやや固めと 思っているものです。前後とも7段戻しが基準のセッティングです。 サーキットなのでフロント:3段戻し、リヤ:5段戻しにしようかとも 思っていましたが、あくまで体験走行でフロント:5段戻し、リヤ:7段 戻しでもかなり運動性能が高いと思っておりますので、そのままでし た。グランドスタンド前も細かいうねり等あるそうですが、かなり出し ましたが、全く安定していましたよ。

 バネレートがフロント:13k、リヤ:11kと言うと固いイメージがある かもしれませんが、PCV機構やコクピットコジマさんのオリジナルの セッティング等のおかげで、ほんと街乗り、高速含めて以前のCSと同等 以上と言うより、自分はコクピットコジマオリジナル オーリンズベー スPCV車高調のほうが乗り心地がいいと思います。自分で言うのも何で すが、下道を40〜60kmくらいで軽く流す場合など、ほんと気持ちよく て、うっとりするくらいです(フロント:5から7段戻し、リヤ:7段戻 しの場合など)。

 私はワインディングや高速を走るのもとても好きですが、その場合の サスの走りの性能はかなり高いと思いますが、むしろ、街乗り、高速含 めて乗り心地のよさの恩恵を受けている方が大きいとも言える感じで す。(あくまで自車にて、自分の体感ですが。)

>近いうちにハブさ んにお伺いする予定ですので、写真をお渡し出来 たら良いなと思います。また ご連絡させて頂きます。 

 当日撮られたお写真、是非見せて下さいね、非常に楽しみにしており ます。また、私も少々写真とりましたので、見てやってくださいませ。


9/8 なっこ
CA会員のみなさん、V300TTE紺乗りのなっこです。 去年に引き続き今年もFISCOオフミに参加できたことを嬉しく思います。 ワタルさんをはじめ皆さん、お疲れ様でした。

当日は暑くて暑くて・・・汗かきの私にはただひたすら耐えることしかありま せんでした。 影が無かったのでMyTTEに雲隠れ!?の一日でした。 また、サーキット走行は初めてでしたが、楽しく体験が出来てとても満足して います。

♪アイオライトさん♪

アイオライトさん、関西オフミ以来のご無沙汰でした。 参加表明を目にしていましたから、お会いできることを楽しみにしていました よ。 オフミは本当に目の毒ですなぁ(笑)お互いに少しづつアリを進化させていき ましょう。 また会える日を楽しみにしております。


9/8 No。5899 sasamasa
先日のオフミ、みなさんお疲れ様でした。  楽しい一日を過ごさせていただきました。

『ハイパーリルさん』

先日はお疲れ様でした。小田厚の乗り口までご一緒でしたね。あの後は事故渋滞が多少ありましたが、おかげさまで無事に帰還いたしました。富士スピードウェイでのオフミは今回で当分の間、出来ないかもしれませんが、他のイベントで楽しみましょう。コクピットコジマには、ちょくちょく顔を出していますので、またお会いしましょう。それでは(^=^)/~~


9/8 たけふみ0628 NO=7757
こんばんわ、147の後期のVにのっています。さっそくですがウーフ ァーを社外品にかえたいのです。純正の位置にジャストフィットするも のはありませんでしょうか?ボックスなど置かずにスマートにしたいの です。特にメーカーなど気にしてませんので、なにかおすすめのものが ございましたら品番など含めて教えてください。

ちなみにKENWOO Dのコンポを、専用ハーネスキットでならしています。よろしくおねが いします。


9/8 NO.1618 E&C
ワタルさん、皆さん こん○○は 富士オフミ参加の皆さんお疲れ様でした。

のりぞーさん、Komaさん長野メンバーの皆さん 富士オフミではお会いできず残念でした。 長野・松本ナンバーのお車はすべてチェックいたしましたが オーナーはいずこ・・・ 紅葉オフミいいですね。メアドはのりぞーさんのところに送りました。 次回、お会いできることを楽しみにしています。

TORRYさん 無事お帰りでしょうか? また、東京へお越しのときはお声をかけてくださいね。(東京でなくてもO K) メアドを聞き忘れましたので何かありましたら、Terryさん経由させてい ただきます。 (Terryさんよろしく!!無事戻られたようなので良かった)


9/8 エコアリ NO=6205
★黒アリ555さん>リモコンドアロック動作不具合の件

私の場合は、リモコンキー内部の腐食が原因でした。少しずつリ モコンでの開錠・施錠の反応がにぶくなり、最後はまったく反応 しなくなりました。当初は、電池切れかと思っていたのですが、 ディーラーに持ち込んだところ腐食が原因による動作不具合とい うことが確認でき、リモコン内部を交換することになりました。 どうも防水加工は全くといっていいほどされていないようで、汗 や少しの水でも腐食してしまうようです。費用的には工賃も含め て1万数千円程度だったと思います。ただ私の場合は、つくし保 証で対応してもらえたので、無償交換していただきました。ご参 考になれば幸いです。


9/8 TORRY
★E&Cさん

お会いできて光栄です。イメージ通りの方でした。(奥様も。)トムスのホイールとっても似合っていました。これからも末永くお付き合いをお願いします。

★Traderさん

ドレコン2位、おめでとうございます。少ししかお話できませんでしたが、またどこかでお逢いしましょう。

★和泉ナンバーさん

レストランで、お話させていただきました。あのデコライン・・・・私も欲しい。

★Terryさん

カメラマンご苦労さまでした。サーキット攻略術 ありがとうございました。後日、講習会話聞かせて下さい。いつもありがとう。

★ワタルさん

楽しい一日をありがとうございました。来年も是非よろしくお願いします。


9/8 J
JZSさん

尼崎は阪急塚口の駅近くに住んでいたのですが、ワンルームマンションの家賃 を払うのに精一杯で、車のない生活でした。休日の楽しみは街歩き、大勢で 出かける時は誰かの車に便乗と、今とは正反対の生活でしたが、関西は全く 初めてだったので、徒歩や電車で出歩くのが結構楽しかったのです。なので、 馴らし運転の時は、念願のアリストで、以前歩き回って馴染んだ道を走ること になり、これがなかなか感動的で、ひとりで悦に入ってしまいました。住んで いた当時147のアリストがデビューして、阪急梅田の改札下のコンコースに 飾られていましたが、当時の自分には全く手の出せない車だったので、 その意味でも、161で西宮を訪ねるのは嬉しいことでした。いつかもう一度、 アリストで走りに行こうと、常々密かに考えているのですが、なかなか遠く てねー。でも実現の暁には、是非一緒に走らせませんか?

アリスト入院中は、しばしの我慢ですね。退院したら、その分取り返す勢い で、充実したアリストとの生活を送って下さい。いずれお目にかかる機会を 楽しみにしてます。

クラブアリストisland

←BACK GO TOP NEXT→ Club ARISTOへの投稿