クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿

Voice.492

9/18 Terry (No.4205)

★ A一郎さん ★

はじめまして。TECUのリニア・スロットル対応時期につきまして、2つのル ートで確認したのですが、「平成14年春(3〜4月頃)以降」という説と、「 フラッシュROM化(平成14年7月)以降」という説があり、どちらが正しいのか 確認が取れておりません。誠に申し訳ございませんが、トムスさんにお問い 合わせ頂けないでしょうか。(情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 フォローをお願い致します。)

またご存知かもしれませんが、A一郎さんのECUが、現状、ノーマル(後期型 )/TECUに関わらず、現在ご使用中のECUを取り外してトムスさんに送り、 仕様変更をしてもらう必要があります。この間(1〜2週間)、クルマを動か せなくなりますのでご注意下さい。なお納期につきましては、トムスさんに ご確認下さい。

★ 山みVVEさん ★

お褒め頂き、誠に恐縮です。前日まで泥アリだったのですが、直前に手早く洗 車して行ったのが良かったようです。でも洗車キズ,飛び石キズ(あまり飛ば さないのに、どうして〜!)だらけなので、あまり近くでご覧にならないで下 さいネ。

フラッシュROM版TECU、最初に雑誌で発表されてから、ずいぶん首を長〜く してお待ちになったことでしょうね(笑)。私は諸般の事情により見送ってし まいましたが、今後の発展性が期待出来て良いですね。「秋の全国交通安全運 動」、思い出させて頂き、ありがとうございます(笑)。寝坊しても、あせら ずゆっくりと、ですね!もっとも3連休初日ですので、渋滞にハマル可能性の 方が大ですが・・・。あと少しで参加表明出来ると思いますので、その節は宜 しくお願い致します。


9/18 ★アリスト盗難捜索願い!!!
また新たなアリストの盗難被害の情報が寄せられました。全国のアリストオーナーの皆様、大切なアリストの捜索にご協力をお願いいたしますm(_)m
<No.6264 たかやん>
盗難日時 :平成14年9月14日深夜1時〜朝7時の間
盗難場所 :愛知県春日井市松河戸町地内 路上駐車
車   名:アリストV300VE
ナンバー :尾張小牧 300 の 1277
車体番号 :JZS161-0016600
色    :パールホワイト
登   録:平成10年前期
特   徴:サンルーフ、フルスモーク、黒皮シート、
      テールランプは後期型に変えてあります。
      マフラー2本出し(HKS)、車高調にて車体が下げてあります。
      エアロ(オートクチュール・純正に似ています)18インチ、
      アルミ(エーグルストラッセ) 
      運転席・助手席ともに、バールでこじ開けようとしたあとがあります。
      トランクには、釣り道具(竿・電動リール・長靴)・洗車道具
      後部座席には、CD20枚〜30枚、ダッシュボードには、車検証が入っています。
エアロを変えたばかりで、すごく大切にしていました。皆様も気をつけてください。有力な情報がありましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

9/18 NO6442 ベリテ
富士オフミ参加表明
HN:ベリテ
NO:6442
車種:V300VE
色:黒
住所:千葉
人数:大人1名
皆様宜しくお願いします

9/18 トムアリ
C.A.の皆さんこん○○は(^^ゞ

★ワタルさん★

こん○○は(^^ゞ

>富士の準備で何かと追われてしまいレカロ装着レポートの掲載お待た せしております。このままですと富士の後になりそうですが今は富士に 万全を期したいと思っておりますのでもうしばらく辛抱してください ね。

わざわざのお返事ありがとうございます お忙しい様子 察するまでも なく伝わってきています フルバッケットシ−ト レカロRP-Gブラック レザー装着記 いつでもOKですよ(^^ゞ FISCO終了しましたら よろし くですぅ(^_-)

ついにカーボンボン装着ですか さらにグラデーション塗装!!(^o^)  運転席からの眺め楽しそうですね 確かに フロントにかかる過重を減 らすと ハンドリング シャープになりますよね 4.5kgのレカロフル バケに換えたときも純正から23kgもの軽量化でしたので とても ハ ンドリングのシャープさが増した感じがしました ついでに カーボン ではないのですが タービン交換によって eg/rm 内の温度が上昇ぎ みなので 横幕さん(^^ゞのところの中央にエアダクト付きFRPボンネッ トを今週末 装着予定でいます これも10kgくらいの軽量化になります ので ハンドリングが変わることと思います

追加ですが C.A.をお騒がせしました ブレーキ談話 自分は UCFセ ルシオリヤキャリパーをフレンドディラーのネッツトヨタ千葉 ネッツ シュポルトにて装着しました 感想ですが なんとなく ノーズダイブ が減ったような気がするくらいで やはり 緊急時 止まれるか 止ま れないか で言います フロントだけでも 強化したほうが よいので は と 思っております (シュポルトさんの好意で な〜ちゃってブ レンボキャリパーバージョン仕様(ブレンボシ−ルを貼ってクリアー塗 装してもらいました)ですので 見た目 かっちょよくなっていま すぅぅ) 見た目(^o^)の 前後バランスは バッチgooゥゥ〜ですぅ(^ o^)v

遅くなりましたが 21日の FISCOミーティングへの参加お願い致しま す

H.N :トムアリ
NO. :5760
車 種:V300VE(シルバー)
住まい:東京都
人 数:大人1名(2名?奥様のごきげんしだい(^o^))

9/18 りゅうせい号
5942 りゅうせい号です。

クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ参加します。 はじめてのイベント参加で楽しみにしています。


9/18 ?5034 HIDE
CA会員の皆さん、ワタル様 こん**は、いつも楽しく拝見しております。 クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイに参加させていただきます。 昨年は、あまり皆さんとお話しできませんでしたが、今年は頑張るぞ〜 色々ご指導下さい。 宜しくお願い致します。
ハンドルネーム : HIDE
会 員 番 号 : 5034
車     種 : V300VE
カ  ラ  ー : シルバー
住     所 : 東京都
参 加 人 数 : 1名

9/18 6090アリ
CAのみなさんこんにちは<^!^>6090のアリと申します。 以前からメーターの色が気に入らなくそれで、ランプをLED化するかカラーフィルムを貼ろうか悩んだあげくLED化はコストが掛かりすぎるので手頃なカラーフィルムに決めたまでは良かったのですが メーターを外し光射板をむき出しにしよしっ!貼るかと思ったのですが、これをやる前に時計の部分や空調部分にフィルムを貼ったのですが、逆に純正の緑より見にくくなってしまったことを思い出しさすがにメーターが見にくくなるのはイヤだったので諦めま した。 しかもそれに追い討ちをかけたのがメーターを戻したら針しか光らなくショックでした。ディ?ラーに持ってったら3000円取られ最悪な一日でした。トホホ、、、

9/18 B−WALD
6623まんちゃんさん  有難う御座います。

>>500馬力以下にセッティングして、あり、ゼロヨン的な使い方 は、一切してないと本人は言ってました。僕も良かったら、買おうと思 ってましたがやめました。 ん〜B-WALD号もゼロヨンはしませんが、私も購入止めま〜す!

ゆたっちさん  有難う御座います。

>>私の仕様では合わなかったのかも知れませんね。B?WALDさ ん、もし賭けに出られる場合は更なる出費を覚悟しておいた方が良さそ うです。

まんちゃんさんからも貴重なご意見を頂きまして、ゆたっちさんの報告 データとほぼ同一な内容でしたので早速注文先のショップさんにキャン セルの手配をしました。

BVLGARI◆BLASTOさん CAのみなさん

強化トルクコンバーターの装着は止めました。(謝)これだけの本当の声をお聞き出来るのもCAの皆様のおかげで すね!!感謝×2です!!しか〜しどうしても強化しなければならない B-WALD号は第2案としまして、雑誌CBにて紹介されている強化AT専門店 のAT本体の強化の方法を考えております。多少の変速ショックは有るら しいのですが、FコンVプロとの電子制御によって以来の強化ATの様な低 速時の気になる変速ショックが幾分和らぐセッテイングも可能と言う報 告を受けましたので検討中なのです。(お客様のお好みの変速ショック に致しますと言われました。当然馬力が基準になってきますがね) BVLGARI◆BLASTOさんは何処の強化ATを使ってみえました??気になり ました・・・・。


9/18 NO2968    hikaru
クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ参加表明
車種:S300   
色:シルバー
住所:福井県
人数:大人2名子供1名
初参加です。 皆様宜しくお願いします

9/18 タッキー
みなさんこん○○は 岡山のタッキーです。 あと3日と迫ったオフ会とても楽しみにしております。 当日は深夜2時より出発して、富士スピードウェイに参加致します。間に合う かな? 私事ながら、初めての静岡入りになりますので、家族友人にお土産を 買って帰ろうと思っておりますが、なにか名産・名物品は御座いますか? 今回初参加です。とてもワクワクして最近不眠症です(^^;

あとショップ等のデモカーが出ると言うことは、当日パーツ等の販売もあるの ですか?もしあれば沢山ゆきちさんを持っていかないといけなので・・・。 ワタル様をはじめ関係者の方々、準備等で大変だと思いますがお体等ご自愛な さってください。


9/18 4724 かめちゃん
クラブアリストミーティング富士参加表明
   ネーム  4724 かめちゃん
   車種   V300VE
   色    シルバー
   人数   大人2名
   住所   栃木県
CAの皆様オフミ初参加ですので宜しくお願いします。

9/18 ぷらちなLEXUS
ワタルさん、メンバーのみなさん、こん○○は!

さて、私事ですが・・。 今月3日、買い物の駐車中に右フロント角を当て逃 げに遭いました。 4日には同じ場所へ犯人探しに行こうとしたら・・走行 中、左側から突然、車が突っ込んできて体当たりされ、その後、逃走されまし たが、スグに後を追い、捕まえました。 幸い、人体には影響なかったのです が。(損傷程度は左フロント〜ドア2枚〜リアまで)なにゆえ、富士オフミを 楽しみにしていたので、参加することは絶望と思っておりましたが・・本日、 修理完了の連絡を頂きましたので、ここに参加表明をさせていただきます。

☆クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ・参加表明☆

ハンドルネーム : ぷらちなLEXUS
会 員 番 号 : 4119・愛知
車     種 : S?VE(前期型)
カ  ラ  ー : パール
参 加 人 数 : 1名
昨年のオフミも参加さてて頂き、とても楽しく過ごせた思い出が残っておりま す。あまりにも多くのアリストの整列に圧倒され、その景観は圧巻でした。  更には、ワタルさんの隣という絶好のポジションに止めさせていただきまして 光栄でした。(その節は大変、失礼しました。)

オフミ本番まであと、3日となりましたが・・ワタルさんをはじめ多くの方々 が準備など大変だと思いますが、頑張ってください!! 

それでは当日会場では、多くの方とお会い・お話できるのを楽しみにしており ます!

 ☆No.6264 たかやん様

この度は、なんとお声をかけてよいのやら・・心中お察しいたします。

当方、春日井に住んでおりますので、少しでもご協力出来ればと思っておりま す。 最近、近所でも盗難が多いようです。 先日は盗難されたアリストが事 故を起こすなど、事件となってます。 1日も早く発見され、オーナー様の元へ戻るよう願っております。 こんなことしか言えない私ですが・・元気出して頑張ってください!!


9/18 NO6442 ベリテ
富士オフミ参加表明
HN:ベリテ
NO:6442
車種:V300VE
色:黒
住所:千葉
人数:大人1名
皆様宜しくお願いします

9/18 NO2729 ARS
クラブアリストミーティング in 富士 参加表明
車種 3.0V
色  シルバー
人数 2人
住所 群馬
よろしくお願いします

9/18 レトリバーさぶ
クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ 参加表明
HN:レトリバーさぶ
No:2046
車種:V300VE
色 :シルバー
人数:大人1人
住所:愛知県
初参加です。皆様宜しくお願いします。

9/18 たかやんです
ワタルさんこの度は早速盗難被害の掲載ありがとうございました。

それから、ぷらちなLEXUSさん、励ましのお言葉ありがとうございま す。 春日井も盗難が多くなってきているようです(と、警察の方が言ってい ました。)

まさか自分は・・・なんて思っていたのが甘かったようです。 どんな小さな情報でも結構です。 何か分かりましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。


9/18 No6525 rcm.yoshi
No5007 スーパーアリスト!さん

明日、早速○ート○ックスに見に行ってきます。

>あと、ガスターボで一度セットしたS−LACのつまみ位置はひんぱ んに動かさない方がいいですよ。その噴射量でコンピュータが最大の仕 事をする学習の妨げになりますから。

何も知りませんでしたーーいじってました。 ありがとうございました。


9/18 NO.5674 まろん&どれみ
クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ参加表明させていただ きます。
ハンドルネーム:まろん&どれみ
会 員 番 号 :5674   
車       種:S300VE   
    色    :シルバー
住       所:千葉県
参 加 人 数 :大人 2名 
初めて参加させていただきます。 ワタルさん、C.Aのみなさん、よろしくお願いいたします。

9/18 No.1545 RIN
★クラブアリスト・ミーティング富士スピードウェイ2002参加表明★
ハンドルネーム : RIN
会 員 番 号 : 1545
車     種 : V300
カ  ラ  ー : シルバー
住     所 : 神奈川
参 加 人 数 : 1名
みなさんお元気ですか?去年もすごい数のアリストが集結しましたが、おそら く今年は更に増えることと思います。当日はどうやら天気もよさそうで、自分 とは一味違ったみなさんのアリストが見られるのが楽しみです。

9/18 530V
クラブアリストの皆さんこん@@は。Vベルを購入しました530Vといいます。以後よろしくお願い致します。もう数ヶ月まえになるんですが530iからの乗り換えを考えるようになり1,2回投稿して皆さんのお力を借りましたがその後このクラブアリストをみていてやっぱりアリストに乗りたくなり先月になるんですがアリストを買うことができました。今日はメンバー登録をした記念にオーナー初投稿をしました。

富士ミーティングは大変な人出が良そうされますね。去年のレポートを見てもすごいイベントだなあと思っていましたが今年はその比じゃないくらいすごいのではないでしょうか。前期末ですごい忙しさなので前夜まで行けるか分からないんですが(たぶん夜中まで仕事です)もし土曜日に体が空いたらなんとしても馳せ参じたいと思っています。さきほどハイウェイナビで渋滞予想を見ましたが朝6時くらいに出ればなんとか到着できそうなんです。

●インプレ

BMWの530はアリストと同じ直6で3000ccです。Sとほぼ同じ230psのスペックですね。私は購入時にSを試乗してVは試乗せずに購入しましたが、Sはかなり似たような近い印象でした。高速に乗っての試乗などができたわけではないので細かい比較はできませんが運転席に座ったときの充実感はむしろBMWよりも上の感じがしました。ブラックのインテリアは好みがあるでしょうがこの座った瞬間にはもうサインするのを決めたと言ってもいいでしょう。むしろメンテナンスコーナーやおの掲示板を見ていてアリストの持つポテンシャルの高さには目を見張るものがあるのは明白でしたし何も迷う必要はありませんでした。

そして初めてVに乗った時慣らしをすることの苦しさを初めて知りました。これは本当にはやくアクセルを踏み込んでみたいという誘惑に打ち勝つのはたいへんでした。皆さんならご存じですね、この気持ち。このまま日本一周にでも出掛けて慣らしを終えてしまいたい気分でした。しかし慣らしをしていてエンジンの回転をあまり上げなくても何か秘めたるパワーをアクセルの向こう側に感じずにはいられませんでした。

そしてこの週末に始めて全快加速を味わうことができましたが今までには感じたこともないような凄い加速Gを背中に感じました。これは滅多やたらに味わえるものではないですが一種の麻薬的な魅力を持っているのがアリストだと実感しました。もちろん普段は荒々しさは影を潜めているんですがこの一発はすごいの一言ですね。

まとまりないですがこれからよろしくお願い致します。


9/18 3538 KANEMU
●「クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ」参加表明
ハンドルネーム: KANEMU
会員番号:    3538
車種:      V300VE
カラー:     BLACK
住所:      東京都
参加人数:    1名(予定)
HPおよびミーティングの企画ご苦労様です。ミーティング参加させていただ きます。よろしくお願いします。

9/18 3740 88-662
富士スピードウェイ2002ミーティング参加表明!!
☆HN    88-662
☆会員番号 3740
☆車種   3.0Q-LTD
☆カラー  シルバー
☆住まい  愛知県
☆参加人数 1人
です。 昨年は仕事でいけませんでしたが、都合つきましたので初めてですが参加させ ていただきます。 愛知県付近からの参加のメンバーさん途中でお会いできれば、合流していきた いと思います。

9/18 NO6627 YAMA
クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ 参加表明
 車種:S300VE
 色 :黒
 人数:大人1人
 住所:茨城県
初めて参加させていただきます。○ネ○○さん、皆様宜しくお願いします。

9/19 Terry (No.4205)
CAの皆さん。こん○○は。

★「クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ」参加表明

ハンドルネーム: Terry
会員番号:    4205
車種:      VA300 TOM’S
カラー:     黒
住所:      東京
参加人数:    1名
ワタルさん、毎日のCA運営及びオフミの準備、ご苦労さまです。今年もお世 話になりますが、宜しくお願い致します。

昨年同様、お天気に恵まれると良いですね。沢山のアリスト乗りの方々とお会 い出来る事を楽しみにしております。


9/19 あきちゃん No.2,000
★「クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ」参加表明
会員番号:       2000
ハンドルネーム: あきちゃん
地域:           神奈川
車種:           V300VE
色:             199シルバー
当日は、Revolfe S.Aさんから何台かで出発します。途中で○○S.A待ち合わ せの方、宜しくお願いいたします○時出発ですからね。 当日夕方からはサーキット走行もありますから皆さんもライセンス取って楽し みましょう(講習だけですかね)。

9/19 701KAZ
オフミまであとわずかになりましたね。オフミまでに洗車をはじめいろいろとやっておきたいことが山積しているのにこういうときに限って仕事が忙しいものです。なんとか時間を作ってきれいにしてFISCOに駆けつけたいところです。

 今日は40ソアラのウォールナットシフトノヴを買ってきて取り付けました。ドアパネルやセンターコンソールをウォールナット本木目にしているので、ベルテックスの黒木目のシフトノブとはミスマッチで交換したいなぁと思っていたところ、レクサスのスポーツ仕様車でソアラとよく似たシフトノヴをつけたものを見つけたので取り寄せてみました。皮とウッドのコンビネーションではなくウッドだけですからやや汗ばんでいるとすべり易いようにも感じますが、かなりセンターコンソールのイメージが変わってGoodです。値段も13000円とアリスト用と同じか安いくらいかもしれません。皮の色がこすれて剥げてきた方にはひとつの選択肢になると思います。

*****No.6264たかやん様*************

 なんとお声をかけてよいやら・・・・・という感じですが、結構お近くなので他人事とは思えません。私をはじめ多くのメンバーがオフミが近づいて舞い上がっているのに・・・・。一日も早く愛車が戻ってくることを祈っています。

****** レトリバーさぶさんへ**********

 SABのミニオフミ以来ごぶさたしています。当日はどのようにいかれますか?名古屋メンバーの何人かはかたまって行きますが、ご一緒しませんか?安全運転でボチボチ走っていきます。


9/19 5553ちびきよ
21日富士スピードウェイでのミーティング参加表明します。 2台で参加します。初参加ですがよろしくお願いします。
・3349
・HN         桜木
・車種         V300VE
・カラー        白
・住所         愛知県
・参加予定人数     1名

・5553
・HN         ちびきよ
・車種         V300VE
・カラー        白
・住所         愛知県
・参加予定人数     1名

9/19 No.5906 れっず@さいたま市
CAの皆様、こん◎◎は! もう全国オフミがもう間近に迫ってきて、初参加の私は少し緊張気味です (笑) すでにプターレットさんの方から参加表明はさせていただきました。 当日は初めて直接お会いする方も多数いらっしゃると思いますが、その際はど うぞよろしくお願いいたします。とても楽しみにしています。

★ひーくん(何だか「さん」づけするのも変ですので・笑)

こちらこそその節はお世話になりました!いまだアレはバリバリ働いてくれて います! 当日はぜひお会いしてご挨拶させていただきたいと思いますので、どうぞよろ しくお願いいたします。


9/19 6523 SAOSATO
富士オフミ参加表明
HN:saosato
NO:6523
車種:V300
色:白
住所:千葉
人数:大人1名
皆様宜しくお願いします

9/19 ティム
みなさん、こんにちは。FISCO目前ですね! ワタルさん、毎日のきめ細かなCA運営、ありがとうございます。

★「クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ」参加表明

ハンドルネーム:  ティム
会員番号:    4943
車種:      V300VE
カラー:     ダークブルーマイカ
住所:      東京
参加人数:    1名
当日は、よろしくお願いいたします。

9/19 NO6657 やすし
クラブアリストミーティング 参加表明
車種 3.0V
色  黒
人数 おとな2名
住所 東京都新宿区
初めて参加します。 ホイール以外すべてノーマルなので、今回のミーティングでドレスアッ プ&チューニングの参考にさせていただきます。 よろしくお願いします。

9/19 jun
福岡県人で14に乗ってるjunと言います、 すいませんが、なさけないくらい素人です、教えて下さい

ビルシュタインのCリング車高調(中古)にワ○ズスポーツ? (箱に猫の絵が書いていました)ダウンサスで取り付けしてもらったんですが 乗りこごちがあまりにも悪いのです、道路のほんの少しのデコボコも純正にダ ウンサス(ワイズスポーツ?)の時よりも拾うんです、普通は純正のショク? にダウンサスよりも車高調にダウンサスの方が良いんでしょ?車高調やサスの へたり?は、ないと思います、Cリングは5段階あって、前が真ん中の1っ下 で後が真ん中です

それと取り付けしてもらった時に前が少し遊びがあるって 言ってたけど問題ないと言われたので、そのままです。 すいませんがお願いします。


9/19 もえ
☆S吉さんへ☆

こんばんは。もえです。解答ありがとうございますm(_ _)m 最近めっきり涼しくなってよく窓を開けて走行してるんですけど 以前ほど音が目立たなくなりました。 ちょっと前にネッツ店に見せに行ったんです。 サービススタッフさんと一緒に街を少し走って音を聞いてもらったんで すけどよく分からないって言われちゃったんです。 ホイール&タイヤとも社外なので調べられないって。 でもとりあえず大丈夫ですo(^-^)o もう少し様子を見て、気になるようなら見せに行きます! ありがとうございました☆☆


9/19 とち@4864です
#2683 コタさんへ

>そーですか、早朝のドライブを選択されたとの事で無理しないでおい で下い。当日会場は、去年にも増して沢山の参加が予想されます。会場 でめぐり合える事を、祈っています。当方は、V−VE黒ありで特に特徴は ありませんがゴールドのRGRのセンターキャップが赤です。 では!

うまく会えればいいですね。楽しみにしてます。岡山からこられる方は 2時出発だそうで・・・。 当方もV−VE黒、ドノーマル(現在ホイール検討中)です。よろしく お願いします。


9/19 D.D.(4161)
皆さんにお聞きしたいのですが、デフオイルを交換した方いらっしゃいますで しょうか?

5万キロ以上走行したので、知り合いからデフオイルの交換を進められました が、これまでデフオイルを交換した経験がなく、デフオイルの交換による利点 も知りません。どうぞよろしくお願いします。


9/19 No.3823 まー坊
★クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ参加表明★
ハンドルネーム:  まー坊
会員番号:    3823
車種:      V300VE
カラー:     パールホワイト
住所:      群馬
参加人数:    2名
初めて参加します。 群馬県メンバーの沢山の方とお会いできればと思っています。 ところで群馬から行かれるメンバーの方は何時頃出発して、どのようなルート で向かうのでしょうか? もしよろしければ教えてください。

皆さん、宜しくお願いします 。


9/19 C.A.NEWS!
★ネッツトヨタ東京ハブポート若林よりミーティング情報!

フレンドディーラーとして関東圏だけでなく全国から多くのC.A.メンバーが訪れるネッツトヨタ東京から5月にリリースされたオリジナルリヤスポイラー「Club version」については、こうした商品開発の一端をお伝えしようとクラブアリストでも「リヤスポイラー開発サイドストーリー」をご紹介させていただきましたが、富士スピードウェイミーティングに関して以下のようなメッセージが届きました。

*************ネッツトヨタ東京ハブポート若林よりC.A.メンバーにメッセージ*************

 クラブアリストメンバーの皆様、いつもたいへんお世話になっております。アリストの流れるようなボディラインをより一層美しくするシルエットを持ち、純正ウィングから簡単にリプレイス可能な商品としてネッツクオリティで開発いたしました「Club version」リヤスポイラーですが、お陰様をもちまして5月の発売開始以来、全国のアリストオーナーの皆様よりたいへんご好評いただいております。

 このたび当社ではクラブアリスト様の富士スピードウェイミーティングにおいて「Club version」リヤスポイラーを各色ご用意し特価にて販売させていただきます。ミーティングに参加されるメンバーの皆様におかれましては、是非ネッツトヨタ東京ブースにて「Club version」リヤスポイラーをご覧いただければ幸いです。なお今回は特別にカーボンファイバータイプもご用意致しました。

 ぜひ全国のアリストオーナーの皆様にこの「Club version」リヤスポイラーをお試し頂ければと願っております。そしてまたこのたびの富士スピードウェイミーティングでたくさんの皆様とお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。
「Club version」リヤスポイラーの詳細につきましては、以下のネッツトヨタ東京ホームページをご覧下さい。

★ネッツトヨタ東京「Club version」


9/19 レトリバーさぶ
★★701KAZさん★★

お声掛けありがとうございます。ドアミラー装着の節にはお世話になりまし た。FISCOへは130号さんと行く予定ですが、現地では名古屋支部(?) のお仲間に入れてくださいね。


9/19 No,6525 rcm.yoshi
No.5007 スーパーアリスト!さん またブースト計を つけている皆さん こん○○は

今日 Defi-Linkのブースト計をつけてきました。が まったくの素人の私は、あれ?ここからどうすればいいのかな? 指針は、どうなっていればいいのかな? 燃費は、どうすればよくなる のかな?と、わからないことばかりです・・・

大変申し訳ないのですが、素人の私にもわかるように説明してもらえ ないでしょうか? よろしくおねがいします。


9/19 BVLGARI◆BLASTO
☆☆☆B?WALDさん☆☆☆

装着止めちゃいましたか・・・。う〜ん、やっぱりここの影響力って大きいで すね〜。でもゆたっちさんの言ってた様な声を聞いちゃったら止めちゃいます よね、やっぱ(-.-;)僕でもそうしますよ。

>これだけの本当の声をお聞き出来るのもCAの皆様のおかげですね!!感謝 ×2です!!

Me too!!って感じです。平さんから始まり、僕もこれだけ色んな生の 声が聞けるとは思いませんでしたもん。

>雑誌CBにて紹介されている強化AT専門店のAT本体の強化の方法を考えており ます。

やっぱり専門店が知識的にも技術的にも一番安心ですよね。僕が出しているシ ョップの外注先も専門店らしく、知り合いのE34もそこでATをOHし、載 せ換えたそうです。もしかしてCBに載っていた専門店というのはバルブボデ ィチューン¥35000、オーバーホール¥104000って載せているショ ップでしょうか?

>BVLGARI◆BLASTOさんは何処の強化ATを使ってみえました??気になりま した・・・・。

ぼくの場合は購入時からある程度手が入ってたので降ろしてバラしてみないと 分からないんです。が、シフトフィールやショックの有無、ATFの種類等か ら強化は入っていました。 最近少しだけOHのメドが立ってきました。メチャメチャ少しですけど・・・ (-.-;)次回はATFクーラーの容量UPとATF油温計をメニューに入れよ うと思ってます。しかしつくづくチューニングってキリがないと思いますよ 〜。まぁ半分以上は修理や消耗品の交換に¥が飛んでいくんですけど・・・ (^^;ゞ足車のPS13もなぜか足回り交換しちゃったし・・・。また進展が あれば報告します(>_<)ヾ


9/19 No.6525 rcm.yoshi
クラブアリストの皆さん、こん○○は 今日運転していたら、急にエンジンランプとVSCとTRCOFFのランプが つき、アクセルを踏んでもうんともすんとも言わず、ただクリーピング 現象で動くのみで、一回エンジンを切ったらもとに戻りました。今日だ けで3回あり、とても怖くなってしまいました。治し方や考えられる事 がありましたら教えてほしいのですが・・・よろしくおねがいします

9/19 No.2212 K
クラブアリストミティング 参加表明
Hn   K
No   2212
住所   東京
色    シルバー
参加人数 1名
当日は宜しくお願いします。

9/19 6520 giga
クラブアリストの皆さん、こん@@は! 遅れましたけど、参加表明したいと思います。 いつも最新情報の提供感謝してます。

「クラブアリスト・ミーティング」参加表明

ハンドルネーム: giga
会員番号:    6520
車種:      V300-VE
カラー:     ダークブルーマイカ
住所:      東京都
参加人数:    1名(予定)

9/19 のぶ No. 6017
クラブアリストミーティング in 富士 参加
車種 V300 
色   銀
住所 東京 杉並
現在では、足周り、エンジン、エクステリア等、全く手が付いていませ ん。皆様の、クールな変身振りを、実際に見せていただき、これからの 糧にしたいと思っています。

9/19 MASSU(5928)
◇クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ参加表明
車種:      V300VE
カラー:     黒
住所:      東京都板橋区
参加人数:    2名
初めての参加です。 皆さんよろしくお願いします。

9/19 130号
☆88-662さん☆

ご無沙汰しております。名古屋ミニオフミの際はお仕事の合間をぬってのご参 加、ありがとうございました。_(._.)_ その後、上司には叱られませんでし たか?(笑) 今回のオフミは友人と一緒に6時に見合PA集合してその友人の白アリに乗せ てもらっての参加になります。が、ひょっとすると750馬力、6MTの白ア リ(ドラッグスペシャル 161です=もちろん、これも友人の車で す。。。)での参加になるかも??それは明日の夜にならないとわかりませ〜 ん。どちらにしてもまたアリスト談義しましょう!

☆レトリバーさぶさん☆

いよいよですね。今から楽しみですが寝不足になりそうで心配です。居眠り運 転には気を付けて行きましょう!(仕事柄早朝には慣れているか・・・。) それと、先日はご来店、お土産ありがとうございました。_(._.)_


9/19 ゆたっち(2223)
★クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ参加表明★
ハンドルネーム:  ゆたっち
会員番号:    2223
車種:      V300
カラー:     パールホワイト
住所:      茨城県
参加人数:    大人2名
皆さん、よろしくお願いします。

9/19 ミスターハマー
クラブアリストメンバーの皆さんこん**は。Vベル乗りS会員のミスターハマー@大阪です。いつも楽しみにしています。いよいよ全国オフ会ですね。富士まではかなり遠いのでは?というような方々も参加表明されているのを見ると本当に皆さんのアリストへの熱い思いとワタルさんが全国から支持されている運営の手腕それからアリストという車の持つ魅力にはあらためて驚いている次第なんです。私は仕事柄行けそうにもないことが残念でなりませんが皆さん目いっぱい楽しんできてください。全国オフ会インプレの土産話楽しみにしています。

***TERRYさん、NSRさん、A一郎さんほかリニア化関心のある皆さん***

>TEC?のリニア・スロットル対応時期につきまして、2つのル ートで確認したのですが、「平成14年春(3〜4月頃)以降」という説と、「 フラッシュROM化(平成14年7月)以降」という説があり、どちらが正しいのか 確認が取れておりません。

フレンドショップのトムススピリットさんに聞いてみたんですがフラッシュROMになったこの夏(9月から?)以降のTEC2はみな、このフラッシュROMだけでなくリニア化も標準で装備しているということですからこれはかなりお買い得だと感じました。それで従来のTECSやTEC2をリニア化に仕様変更するのを4月から受け付けるようになったということで、今TECSやTEC2を持っている人もフラッシュROM化もリニア化もそれぞれに仕様変更で実現してもらえるようです。

>インプレ等につきましては、ティムさんが表現力豊かに投稿されているとおり 、実に気持ちの良い加速が得られるようになりました。難点は、ブースト計の 針があっと言う間に負圧→正圧に上昇してしまい、エコランメーター(笑)と して使えなくなってしまった事、同乗者を驚かせない様、右足の動きに注意 しなければならない事です。(慣れの問題だと思いますが)

>気になってくるのはどのような内容のマジックを施すことでリニア化されているのかですね。恐らくはROMの何かのマッピングだろうとは思うのですが何を弄ってやると中身を全く弄っていない同じエンジンがそのように生き生きとしたレスポンスを返してくるようになるのか気になります。

ROMの電子スロットルの部分を変更しているようです。ですからTERRYさんの投稿のようにフラッシュROMとは別の所の変更のようです。話しを聞いていてもかなり良くなるような感じを受けました。 インプレでも伝わってきてますがノーマル時にアクセルワークに対してレスポンスがルーズというのは大排気量のターボラグはどう考えても仕方がないというのが従来の常識?のように思っていましたがインプレでも低回転領域でもブーストが正圧にはやく掛かっていくそうですからこの仕組みはどのようなことなのかがぜひ知りたいところです。3LのNAのS300の小気味良いレスポンスには比肩するのかもしれませんね。リニア化でS同等よりもレスポンス鋭い走りが実現できたらこれほどのすごいエンジンは地上でも稀に見るものになりそうですよね。難点は創造するに正圧にすぐに掛かるから燃費が悪化要素になるくらいでしょうかね。

※ベルテックスの位置にCAステッカーを貼った銀アリGS300仕様をを見掛けたら私だと思いますので声を掛けて下さい。


9/19 マックス
ハザ連にしたいのですが、自分でできるものなのでしょうか? ディーラーに聞いたら、アリストは複雑な配線で費用がかかるだけでオ ススメできませんといわれたのですが、そうなんでしょうか? ハザ連にされたメンバーの方よろしく御願します。 まったくの無知で申し訳ありませんが教えてください。

9/19 長野 のりぞー
♪♪♪ワタルさん♪♪♪

今年もお天気よさそうですね。今年も富士山を眺めてオフミ!うれしいです。200台オーバーおめでとうございます。

♪♪♪諏訪 ファンキーKさん♪♪♪

長野6:30に出ます。諏訪7:30でいいですか?

♪♪♪浜松 たけふみさん♪♪♪

すごぉおい!今年もバッチリやってるね。19日22時で196台をカウントしてますね。 ただいま20日0時で200台オーバーしましたよ。

♪♪♪富山 珍念さん♪♪♪

それなりの時間ですがいかがですか?諏訪あたりで会えるかな?

♪♪♪新潟 MKMさん♪♪♪

ゆっくりと走っていてください。中央道八ヶ岳あたりで後ろから追いつくつもりです。

♪♪♪ 長野のKomaさん 桔梗さん TAKARISTOさん へっぽこバスケ部さん ファンキーKさん♪♪♪

やっと長野片手超えました。当日の長野松本ナンバー車両200分の6台ですので3%です。 南北に広がる長野県は、200kmもありますのでなかなか集まることもままなりませんね。 この日は、チャンスなのでお茶しましょ。


9/19 EARISTO
★クラブアリスト・ミーティング富士スピードウェイ2002参加表明★
ハンドルネーム : EARISTO
会 員 番 号 : 5562
車     種 : V300
カ  ラ  ー : 紺
住     所 : 神奈川
参 加 人 数 : 1名
よろしくお願いします。

9/19 HISA No2418
☆クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ参加表明☆
ハンドルネーム:  HISA
会員番号:     2418
車種:      S?VE
カラー:     黒
住所:      千葉県
参加人数:    1名
去年のように天候に恵まれるといいですね。 当日は、皆さんよろしくお願いします。

9/20 平
BVLGARI◆BLASTOさ〜ん、B-WALDさ〜ん、ゆたっちさ〜ん

>これだけの本当の声をお聞き出来るのもCAの皆様のおかげですね!!感謝 ×2です!! >僕もこれだけ色んな生の声が聞けるとは思いませんでしたもん。

ホント、ホント「意外と」盛り上がりましたね。 単にすべりをなくすのが「強化」なのか、あるいは内部の部材の信頼性を上げ るのが「強化」なのか? 難しいですねぇ〜・・・じゃあ、ボク、鈴木「京香」で。最後に話題盛り下げ てみました(笑)。


9/20 たけふみ(1529)
ワタルさん、みなさん、こん○○は。 FISCOオフミもついに明日になりましたね。 天気も持ちそうで、とても楽しみにしています。 参加台数をず〜っと数えていましたが、先程ついに200台を突破しま した。当日は駐車場をアリストで埋め尽くせそうですね。

9/20 #2683 コタ
***とち@4864さん***

当日多分Revolfe S.Aさんのブース近くでふらふらしていると思います。 お会いできるのを楽しみに氏提案す。


9/20 kou_sp
初めての投稿になります。

FISCOミーティング参加させていただきます。

特にSをチューンされてる方々、色々教えて下さい。 現状は、ほとんどノーマルですので今後の参考にさせて下さい。

 kou_sp
 No.6599
 S?VE
 白
 三重県
 1or2名で参加。
みなさんよろしくお願いします。m(_ _)m

9/20 No.4314 中ヒデ
CAの皆様こん○○は。私が入信?してから1年半あまりで既に2.5 千人もの方が入られてるんですね。目指せ1万人!全員集まれたらさぞ かし楽しいでしょう。

さて、昨年も参加しましたが今年はさらに凄い事 になりそうでとても楽しみです。ただ、参加表明と行きたいのですが直 前まで確率50%です。もし行けましたら知ってる方、お初の方ともど もよろしくお願いいたします。(一応仮参加表明?) S300VE パールホワイト 千葉県より1名です。


9/20 ?5929 なかじ
♪クラブアリスト・ミーティング富士スピードウェイ2002参加表明♪

ワタル様 平素のweb運営お疲れさまです。このサイト程アリストに関する情 報が充実した所はないかと。これも一重にマスターであらせられるワタル様の なせる技かと存じます。 標記の件、参加表明させていただきます。

 車   V300 VE
カラー  紺
参加人数 大人2人
住所   千葉県
初の参加となります。ほぼノーマルですが宜しくお願いいたします。

9/20 No.3473 かんち
★クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ参加表明★
   車種 V300VE
   色  パール
   人数 大人1名
*皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

9/20 No.2516 Hide
☆まー坊さんへ☆

こん○○は、Hide@金デコラインです。私は埼玉北部のみなみなさまと関越 道経由東名で行きます! 高坂SAを4時出発とちょっと早いですが、のんびり 行くつもりです。

先日近所で大きな死亡事故がありました。某輸入車が何十メートルか空を飛ん だらしいです。皆さん、道中気をつけて明日は楽しみましょうね!


9/20 ヒトミ号
★クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ参加表明☆

直前の参加表明ですみませんが、よろしくお願いします。

ハンドルネーム:ヒトミ号
会員番号   :6723
車種     :V300 10thAE
色      :黒
住所     :静岡県
参加人数   :2名(予定)

9/20 344mm
★クラブアリスト・ミーティング富士スピードウェイ2002参加表明★
ハンドルネーム : 344mm
会 員 番 号 : 4767
車     種 : V300TTE
カ  ラ  ー : 紺
住     所 : 大阪(新潟ナンバー)
参 加 人 数 : 1名
よろしくお願いします。

9/20 エボリスト
☆富士ミーティング参加表明☆
 車   V300VE
カラー  White pearl
参加人数 大人2人、幼児、乳児2人
住所   愛知県
 初参加です。全くノーマルです。今回のミーティングで、カスタマイズの参 考にしたいと思っています。よろしくお願いいたします。

9/20 NO,5691 ハンバーグ屋
ワタルさん CAのみなさん こん○○は S乗りS会員の宮城@ハンバーグ屋です 東北地方は、気温もかなり下 がり朝方は、12度位まで涼しくなりました 本日 FISCOに向け 出発し東京で1泊 ゆっくり行こうと思ってます 途中 見かけました ら お声をおかけください S300VEに クエストパワーさんのエアロ TOM’Sさんのボンネット ベル上にステッカーを貼っています エアロのリップ部分がゴールドの銀アリですので 皆さんよろしくお願 いします

☆9/19 No.6525 rcm.yoshiさん☆

はじめまして 宮城@ハンバーグ屋し申します 私もrcm.Yoshiさんとまったく同じ症状で悩まされていました s2000を使い すべてチャックしましたが これっといって どこか悪いということもなく 2〜3ヶ月くらいこの症状が何回か出ていましたが 私の場合 サブコンで燃調とっているせいもありそのせいだと思いましたので S2000を使い 症状が出るたびにイレギュラー信号が入っているところだけを リセットし 続けましたこのやり方だと 学習機能が無くならず 徐々にではありますが車のコンディションが良くなり 今では ものすごく調子いいです調子良すぎて Sにもかかわらず 燃費が4キロを 割ることもありますがトルク& パワーとも出ている感じです (あくまでも体感 (笑)) 根本的な解決策にはなりませんが ひとつのやり方だと思います

あとは、s2000 でチェックしたところの 信号が入っているところを一つ一つ調べていくほか手はないと思います。あまり参考にならないかもしれませんが めげずに 頑張ってください


9/20 No.4320 かつ
★「クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ」参加表明
ハンドルネーム: かつ
会員番号:    4320
車種:      V300VE
カラー:     ブラック
住所:      岐阜県
参加人数:    2名
オフミはじめての参加です。宜しくお願いします。

9/20 NO.5007 スーパーアリスト!
 rcm.yoshiさんへ

私もそれほどくわしくないですが、0から下のmmHgのとこが負圧領域でこ の領域で走ってる時はブーストがかかってません。したがって、この部分では しると、エコランとなる訳です。0から上はブースト領域で、ブーストがかか ってるので、ガソリン消費も当然増えます。加速は痛快ですがね。 スーパーガスターボの調整は、エンジンがあたたまったアイドリング状態で、 エアコン等OFFにして、スーパーガスターボのつまみを序序にしぼり、メー ターの針が落ちない程度で一番絞れるところに設定してください。この値は当 然個々のエンジンのコンディションによってちがいます。ちなみにわたしは現 在10時方向(−4)です。月1回位コンピュータのリセット(バッテリーを 20秒位はずす)を行うとよいそうです。

そして半年ー1年位したら、再び絞ってみてください。もうすこし絞れるよう になってると思います。さらに燃費がよくなります。ちなみに私は現在、エア コンoffで街乗り8km/l位です。V300でこの燃費なので、いいほう だと思います。高速は計ってないですが、あした富士スピードウェイ行った時 計ってみます。今後更に燃費よくなるのが楽しみです。(ところで明日はいく のですか?)

あと、トラブルの件ですが、たしかVSCキャンセラーとかついてますよね。 その関係じゃないですかね。


9/20 ホワイトアント
◆クラブアリスト・ミーティング富士スピードウェイ2002参加表明◆
ハンドルネーム : ホワイトアント
会 員 番 号 : 5525
車     種 : S300
カ  ラ  ー : パールホワイト
住     所 : 神奈川
参 加 人 数 : 1名
皆様よろしくお願いします。

9/20 juin #2121
☆9/19 No.6525 rcm.yoshiさん

> クラブアリストの皆さん、こん○○は 今日運転していたら、急にエ ンジンランプとVSCとTRCOFFのランプが つき、アクセルを踏んでもうん ともすんとも言わず、ただクリーピング 現象で動くのみで、一回エン ジンを切ったらもとに戻りました。今日だ けで3回あり、とても怖く なってしまいました。治し方や考えられる事 がありましたら教えてほ しいのですが・・・よろしくおねがいします

初めまして、僕も同じ現象が起きた事があります。これは取り説には無 いようですが、なんらかの異常信号で危険回避の緊急モード(セフティ モード)になった為なのですが、アクセルをベタ踏みすれば3,000rpmぐ らいにはなり何とか自走出来るようになっています。でも、高速道路で は恐かったですね。取り説にも記載して欲しいものです。

僕の場合は、純正新品ECUに交換したら起きました。そのECUのバグと言 う事だったそうです。他の車に装着しても同じ現象や回転が暴走したり しました。ただ現象がすぐには出ずに3日目に出たので手こずりました けど。

rcm.yoshiさんも同じとしたら、ディラーでS2000で履歴を見てもらっ て、症状を再現出来れば、ECU交換となるかも知れませんね。早く直る と良いですね。ご参考迄に。


9/20 6727 ぶい
★クラブアリスト・ミーティング富士スピードウェイ2002参加表明★
ハンドルネーム : ぶい
会 員 番 号 : 6727
車     種 : V300VE
カ  ラ  ー : シルバー
住     所 : 山梨
参 加 人 数 : 2名
宜しくお願いします。

9/20 momono
☆2002 クラブアリスト・ミーティングinFISCO」参加表明
Handle name         :momono
Member number       :5138
Type of a car       :S300VE
Body color          :白
Address             :神奈川県横浜市
Participation number:1or2名
遅れ馳せながら、初参加させて頂きます。 たけふみさん、naotanさん、長野のKomaさん、そしてCAの皆さん 宜しくお願いします。

9/20 富山 珍念
長野 のりぞーさんへ

>それなりの時間ですがいかがですか?諏訪あたりで会えるかな?

がんばりま〜す(^o^)丿 お寝坊さんなので、追いつけなかったら、勝手に置いてってくださいね。 再会を楽しみにしてます。 11月は「なぎさハイウェイ」です。また、名解説、楽しみにしてます。


9/20 
初めまして、平成14年度登録のTOM'Sアリストに乗るものです。買っ てから2ヶ月しかたっていないのにもう2回も盗難未遂に合いました。 純正のイモビライザーに不信感を抱いていたので、幸いにして取り付け ていた社外の警報が鳴り犯人は逃げていったようですが、同じ手口で1 ヶ月の間に2度も狙ってきました。いずれも同じ青空駐車場で周りの車 には被害が無く、明らかに自分の車だけが狙われているようでした。手 口としては運転席の上部、ドアモールの間にバールのようなもでこじ開 けようとした跡がありました。そのわずか2週間後には今度は助手席側 の同じ位置からこじ開けた跡があり、ドアを開くと内側のゴムのパッキ ンに穴が空いてました。おそらくバールでこじ開けた後に針金のような もので内側の鍵を開けようとしたのでしょう。確かにパッキンには何か でつついたような穴がありました。結局買ってからわずか1ヶ月足らず で車に乗ることが出来ず、今は屋根付の知り合いの駐車場に避難してい ます。社外のセキュリティーが作動しているのは確かですが、盗難未遂 だけでも修理代が馬鹿にならず困っております。どなたか同じ目に遭っ ている方で良い対応策があれば教えてください。

9/20 88-662
130号さんへ

こんにちは14乗りの88-662です、先回のSABのミニオフミの際は飛び入り参 加させていただきましてありがとうございました。あの後、上司にはウニャウ ニャ言ってごまかしました、アホな上司もんですから上手くごまかせました (汗)しかしそんな職場も今月いっぱいで退職です(笑)

さておき、FISCOですが、6時に美合PAですね、何とか間に合わせます!間 に合わなかったらかまわず出発してください。でも750馬力のアリちゃんで すか!!!高速ついて行けるかしら? でも宜しくお願い致します。


9/20 2925  さるこー
★富士ミーティング参加表明★
ハンドルネーム : さるこー
会 員 番 号 : 2925
車     種 : V300VE
カ  ラ  ー : パール
住     所 : 兵庫県
参 加 人 数 : 2人
直前の参加表明ですが宜しくお願い致します。

9/20 ジェフNO.1399
クラブアリストメンバーの皆さんこんにちは。V乗りS会員のジェフ@レクサスGS300仕様です。いよいよ全国オフミですね。なんとか都合を付けることができました。強引に??? たいへんギリギリになりましたが皆さんのアリストを見るのを楽しみにしていますので、皆さんそしてワタルさん明日は(いつも)よろしくお願いします。会場でCAステッカーを貼ったベルテックスのところに貼った銀アリGS300を見つけたら私の可能性大ですのでひと声をかけて下さい。たくさん居そうですね(汗;)

9/20 七福
クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ参加表明
ハンドルネーム: 七福
会員番号:    1703
車種:      V300VE
カラー:     グレーメタリック
住所:      山梨
参加人数:    1名
遅くなりましたが、皆さんよろしくお願いします。

9/20 会員NO.4427 Dr.Be
富士ミーティング参加表明
ハンドルネーム: Dr.Be
会員番号:    4427  
車種:      V300VE
カラー:     シルバー
住所:      神奈川
参加人数:    2名
直前の参加表明ですが宜しくお願い致します。

9/20 hrk
No. 4501 の hrk です。今日は洗車場でのアリスト率が高かったのでは ないでしょうか :-) さて、Dr.Be さんの参加表明までを対象に、参加者 情報をまとめてみました。
                      CA 2001              CA 2002
No.    1 to  999  ->  15 participants,     16 participants.
No. 1000 to 1999  ->  27 participants,     19 participants.
No. 2000 to 2999  ->  23 participants,     26 participants.
No. 3000 to 3999  ->  24 participants,     29 participants.
No. 4000 to 4999  ->  35 participants,     37 participants.
No. 5000 to 5999  ->   9 participants,     47 participants.
No. 6000 to 6999  ->   0 participants,     29 participants.
unknown           ->  16 participants,     12 participants.
Total             -> 149 participants,    216 participants.
                    (  0 duplicates)     (  1 duplicates)

No.    1 to  999  ->   9 for 2001,  10 for 2002,   6 for both.
No. 1000 to 1999  ->  19 for 2001,  11 for 2002,   8 for both.
No. 2000 to 2999  ->  10 for 2001,  13 for 2002,  13 for both.
No. 3000 to 3999  ->  14 for 2001,  19 for 2002,  10 for both.
No. 4000 to 4999  ->  20 for 2001,  22 for 2002,  15 for both.
No. 5000 to 5999  ->   8 for 2001,  46 for 2002,   1 for both.
No. 6000 to 6999  ->   0 for 2001,  29 for 2002,   0 for both.
Total             ->  80 for 2001, 150 for 2002,  53 for both.
おおざっぱにまとめると、4 台中 3 台は FISCO 初登場です。また、参 加人数を単純に足し算すると、344 名です。お弁当は必須かも...。明日 は晴れそうです。去年の経験からすると、日焼け対策は恐らく必要ですね。

9/20 Maranello
クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ参加表明
ハンドルネーム: Maranello
会員番号:    5576
車種:      V300 10thAE
カラー:     ブラック
住所:      東京都
参加人数:    2名
遅くなりましたが、皆さんよろしくお願いします。

9/20 doradora 5188
富士オフミ参加します。
ハンドルネーム:doradora
会 員 番 号:5188
車     種:V300 VE
カ  ラ  ー:シルバー
都 道 府 県:東京都
参 加 人 数:2人

9/20 kazuya
皆さん。こんにちわ!アリスト買いました!これからよろしくお願い。

9/20 NO マッキン
クラブアリストミーティング 参加表明
車種 S300VE
色  シルバー
住所 静岡県
人数 1人
 遅くなりましたが、よろしくお願いします。

9/20 NO.3176 オレンジ
☆「クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ」参加表明☆
皆さん宜しくお願い致します。
ハンドルネーム: オレンジ
会員番号:    3176
車種:      V300VE
カラー:     銀
住所:      三重県
参加人数:    2人

9/20 kenbou 6643
★クラブアリスト・ミーティング富士スピードウェイ2002参加表明★
      ハンドルネーム : kenbou
      会 員 番 号 : 6643
      住     所 : 埼玉
      参 加 人 数 : 2名
直前で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

9/20 ほっぺ 4442
クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ参加表明
ハンドルネーム: ほっぺ
会員番号:    4442
車種:      V300 
カラー:     199シルバー
住所:      東京都
参加人数:    2名
ただいま残業が終わりました!初参加ですが皆様よろしくお願いします

9/20 VE10
クラブアリスト・ミーティングin富士スピードウェイ参加表明
      ハンドルネーム: VE10
      会員番号:    5876
      車種:      V300VE 10thAE
      カラー:     ブラック
      住所:      埼玉県
      参加人数:    1名
遅くなりました、初めて参加させていただきます。    皆さんよろしくお願いします。
クラブアリストisland

←BACK GO TOP NEXT→ Club ARISTOへの投稿