クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿

Voice.456

6/12 OTSIRA

206号 皆さん、少しご無沙汰していました。

6/6 ワタルさん、

>こんにちは!このたびOTSIRA工房さんにお世話になりましてリバー ス連動ドアミラー、通称リバ連を装着いたしました。・・・自分好みの下げ 量にセッティングしていないんです。早くやらねばと思いつつ・・・

私の方の一方的な都合でレスが遅れたことをお許しください。 ワタルさんの161はスポイラーのテスト車両になっていたようでリバ連の 取り付けが遅れたのですね。

下向きの角度の調整は、1.9度から5.2度までの間で8段階に設定できます。 やり方は助手席足元に設置したリバ連本体の4個のディップスイッチの組み 合わせで行います。 ディップスイッチは4個並んでいますが、実は機能しているのは左の3個だけ ですから注意してください。 下向きの角度は最大の5.2度でリヤのタイヤが見えるのでそれが良いように 思います。初期設定はそのようにしています。

なお、補足説明ですが、スパーキー用の本キットは簡易的なミラー上下装置 です。 セルシオのようにミラー本体に位置センサーを組み込んだものでは必ず元の 位置に戻りますが、スパーキー用は上下を繰り返しているとだんだん位置が ずれてきます。 私の右連動キットは、左の動きに同調させているので原理的に左よりもずれ は大きくなります。 セルシオではミラーメモリー動作時は、最終位置では鏡面が上下左右に少し 動いて元の位置を確認しています。 ・・・まあ、偉そうなことを言ってもこのリバ連は私が回路を作ったもので はなくて、単にトヨタの部品をアリストにポン付け出来るように加工しただ けですから解説はこのくらいにします。

>また、同時にメーターも交換いたしました。これまでマイル表示入りの2 60キロメーターを装着していましたが、OTSIRAさんが「Club  ARISTO」のロゴ入り300キロメーターを作ってくださったのです。

ワタルさんの161もその後性能向上が進んでいるようなので、260km/hス ケールでは役不足かと思いまして・・(^o^)。

余談ですが、club aristoには私の300km/hスケールを使い切っている方も いるのですよ。 お名前は伏せますが、数日前にFISCOでエンジンブローやらかした猛者の方 です。 多分エンジン本体がパーですね。 ・・OOさん、こんなところでバラしてゴメンネ。

またまた、余談になりますが、MercedesのコンプリートカーといえばAM G、ブラバス、カールソン、ロリンザー等が有名ですが、最近はクリーマン という新進気鋭のメーカーが台頭していますね。 これまでの世界最速のセダンは1997年のブラバスのV12の330km/hでした が、今回このクリーマンがE55にコンプレッサーを取り付けたモデルで 338km/hを出しています。 これはギネスにも登録されたそうです。 「コンフォーとパワーを共有」というコンセプトを世界的に知らしめるため に、通勤車でのスピードレコード挑戦になったそうです。 現在では1台だけ特別な改造をやればどんな車を題材にしても、超高性能は 実現できます。 私が羨ましく思うのは、ドイツではカタログモデルとも言えるものが、この ような形で手に入るということです。 しかもメーカーの新型登場と時を同じくして、登場するというのが憎いです ね。 このクリーマンも早くも新型のE50をベースに同じ仕様を用意しているのに は驚かされます。

日本も、新型アリスト登場と同時にクリーマンのコンプレッサーモデルの 338km/hを凌駕するコンプリートカーを出してくれるところはないかなあ ー・・・。 そんなモデルが出たら、私はどんな無理をしてでも、新型アリストに乗りた いと思います。


6/12 ☆みほりん☆
★TAKEZOサマ★

こちらこそ始めまして。 お声を掛けて頂き光栄です。(^^ゞ おっしゃる通り、白アリに乗っており例のディッシュ・エアロ装着しウロつい ております。(笑) 自分で言うのもなんですが、福岡の方では同じスタイルで走ってる姿を見掛け ないので、気分良く走っており、自分の車を見ては“カッコイイ!!”なんつ って惚れ惚れ(車バカ?)しております。(^^ゞ爆 “参考に...”と言われる程でもありませんが、機会あれば是非ともお会いし たいと私も思っております。(^^)/ それから、時々私もスーパーオート○ックスにはお邪魔しますよ♪ ではでは、お会い出来るの事を楽しみにしております。(^_-☆


6/12 tai
はじめまして。ブーコンについての質問です。車は、アリスト161です。

HKSのEVCの取り付けについてですが、プライマリーターボとセカ ンダリーターボに付いているアクチュエーターをゴムホースでつないで 三又をかけて、EVCバルブにつなぐのか、セカンダリーターボの方の アクチュエーターのみからEVCバルブにつなげるのかどちらの方法か わかりません。ご存知の方のメールお待ちしております。よろしくお願 いします。


6/12 BVLGARI◆BLASTO
前回の投稿(トムアリさん宛のレス)でハンドルネームを書き忘れてしまいま した。m(__)m

☆☆☆とち@4864です。さん☆☆☆

純正のオーディオ&EMVなんですけど純正のオーディオに関しては分からな いというのが正直な答えです。僕は《純正の音響というのは最低限のシステ ム》という考えですし、アイエスイーさんの様に専門の知識もないですからど うやって交換してやろうか・・・と考えちゃうんです。お力になれなくてすい ません(@_@;)アイエスイーさんをはじめどなたかヘルプお願いしますm(__)m

☆☆☆羽柴筑前さん☆☆☆

僕の現在のタイヤ&ホイルです。参考までにどうぞ。

フロントは9J+38で235/40/19です。スペーサーで5mm出して 245を履いていた時はツメと干渉し《自然にツメ折り》が完成されていまし た(-.-;)

リアは10J+38で275/35/19です(平さんのお言葉をお借りしま すと《アスファルトを締め固める建設機械》です。35扁平だと確か に・・・)通称『大柄な方』2人に乗り込んでもらいホイルがかぶるぐらいま で沈ませましたが、ツメと指一本ぐらいでしたから出そうと思えばまだまだい けそうです。ですがあまりの出しすぎは

1、アリストという車に似合わない気がしますね〜。(個人的に思うだけです が・・。はい)

2、下品(-.-;)σ(個人的に思うだけですが・・。はい)

3、V○Pカーからお呼びがかかる・・・。

4、アンダー傾向が強くなる(見た目も大事だが車の性格上走りもね〜) 等の弊害(?)もあります。

最後に、車高やアライメントによっても出幅は変わってきますから一概には言 えません。一度ショップで相談(冷やかし)されてはいかがでしょうか?

☆☆☆NO.5007 スーパーアリスト!さん☆☆☆

カタログの請求、まだなんですよ・・・。とりあえずネット上で検索かけてみ たんですが、ガスターボという商品に対して悪く評価なさっている方はいませ んでした。というより《前に乗っていた車に装着してすごく良かったから今乗 っている車にも装着しました。》という方もいらっしゃいました。そんなの見 たら気になってしょうがないですよ〜!!装着した方みなさんが良いと言う商 品なんてあまりないですよ!!スーパーアリスト!さん、装着した時に絶対生 インプレ聞かせてくださいね。

今年のうどんの国は空梅雨みたいです。でも台風のせいで夕方に空からバケツ がひっくり返りました。チョットづつ降る雨にメゲずに洗車しま〜す。


6/12 トムアリ
★BVLGARI◆BLASTOさん★ おは〜です(^o^) ★羽柴筑前さん★ はじめまして トムアリです 

>《アスファルトを締め固める建設機械》(大爆笑)(^o^) でも わたしも 土木工事日々やってます(@_@) わたしの現状は下記のとうりです

Fr BBS LM 118 9JX19 ET38

Rr BBS LM 119 10JX19 ET40

Fr Michelin pilot sport 245/35ZR19

Rr Michelin pilot sport 275/30ZR19

スペーサー無しで結構いい感じでピタピタにおさまっています この LMの場合 タイヤ銘柄によって爪折りが必要になることがあるよ うです Fr Michelin pilot sport 245/35ZR19 だとちょっとひっぱり ぎみなので ちょうど干渉することなく収まっています 

あと過去のメンテナンスレポートにも同じホイールの組み会わせがあり ました VOL.79 LMホイール交換記 <作成:'99年1月24日> このかたはリムがでていると書いていますが サスペンションによって も アライメントのとりかたによっても 9JX19 ET38このあたりのホ イールは ファジーなところだと思います あと 車高の好みもありま すので(^^ゞ ちなみにサスはadvoxで装着アライメントはTOM'S SPIRIT でやってます

>あまりの出しすぎは >1、アリストという車に似合わない気がしますね〜。(個人的に思う だけです が・・。はい) >2、下品(-.-;)σ(個人的に思うだけですが・・。はい) >3、V○Pカーからお呼びがかかる・・・。

すべて 御意でございまするm(_ _)mはっはぁm(_ _)m BVLGARI ◆BLASTOってわたしと似てとてもお上品なんじゃないでしょうか (@_@)(@_@)\(^o^)/自画自賛\(^o^)/ 

BVLGARI◆BLASTOのお友達すんごいですねぇ >ヘッドユニットはDEN ONのDCT−A1、ADDZESTの D1が仲間内にいるのでROCKFO RDのプラチナあたりを視野に 入れています。 

オー○バックスあたりではデモ機すら置いて無いグレードですね う〜ん うどん王国恐るべし(@_@) \(^o^)/


6/12 NO5386 トニートニ−チョッパー
NO4579 たけちゃんさん

まずは、この度はとんだ災難に遭われてしまった様で御悔やみ申し上げます! 接触してしまった猫には気の毒ですがこれがもし人だったら・・・不幸中の幸 いだと思いましょう。車もフロントリップが逝ってしまったとの事、たけちゃ んさんのアリはフルエアロだからフロントリップが無いのは痛いところです ね。猫のご冥福を祈りつつ少しでも早いアリの復活を願っています。(アリノ スコロリさん達がまた7月に浜○湖SA予定してくれているようですよ!)


6/12 701KAZ
***taiさんへ****

EVCの取説には、このどちらでもない配管図 がついています。何度か書き込みがあるように 2JZについているアクチュエータはフロント だけがウエストゲートをコントロールするもの でリアについているものはセカンダリタービン を助走させるタイミングをコントロールしてい るものです。

したがって単純にブーストをコントロールするだけならフロントのアクチュエー タに配管するだけで(純正のソレノイドバルブ のコネクタははずす必要があります)いけます。 しかし、レスポンスの向上を優先させるなら、 リアのアクュエータも制御すると良いと思いま す。ただ、この場合は単純にスリーウエイで分 岐配管するだけではなくサージタンク下にある プレッシャータンクにも配管をする必要があり、 手の届きにくい部分ですので不慣れな方にはち ょっと面倒だと思います。

いずれにしても配管図をHKSに送ってもらうと良いでしょう。僕 の場合、近くに営業所があり、そこにいくと、 いろいろと資料はコピーしていただけます。


6/12 カントン
東日本オフミ実行委員の皆様、

参加者リストには載せていただいているのですがここで表明 していませんでした。大人1名で参加させていただきます。 ドレコンには縁の無いマイ・アリですが当日はよろしくお願い します。

*** レトロさん、

1年ぶりでまたお目に掛かれますね。楽しみにしています。

*** 平さん、

日頃juinさんに煽られているカントンです。直接お話 聞かせていただくのを楽しみにしています。よろしくお願い いたします。


6/12 WALDアリ
しみず6666さんへ

レスがかなり遅くなってしまいました。実は、一昨日までフランスに出張して おりました。いま、読み返して気付いた次第です(笑)

チョロQも持ってますよ!しかも、LEDライト付き!これもカスタマイズし てあります。(笑)オフにはそろって持ってきますね!! おかげさまで、九州オフがもう決まってしまったかのような盛り上がりです ね! これだけの団結力があれば、必ず成功するとおもいます。 もっと、みんなで九州をアピールしていきましょう! 平日であろうと、休日であろうと参加いたしますので、よろしくお願い致しま す。 それから::わたくし、8年前まで福岡市南区野間在住でした!!


6/12 1211 とも-k
東日本オフミ実行委員会の皆様

ご苦労様です。今回大人2人で参加したいと思います。 よろしくお願い致します。


6/12 No3037 珍念
★エンミョウさん、他東日本オフミ実行委員会の皆様へ

東日本オフミに参加させてください。大人1名です。 富山より、CA公式オフミ初参加です。よろしくお願いいたします。

エンミョウさんへ

不測の事態が発生し、ドタキャンになった場合は、お許しを・・・ 前日は、友引なんですがねぇ〜


6/12 みにむ
東日本オフミ実行委員会の皆様

開催準備等ご苦労様です。大人2名でオフミ初参加させて頂きたいと思いま す。 よろしくお願いします。


6/12 4579 たけちゃん
トニートニーチョッパーさん

 いや〜、本当びっくりしましたよ。でも車は修理がききますからいいですけ どね。今正面から見ると(ウソです。どこから見てもです。)結構バランスが 悪いので早く直したいんですが、いつ直るのかは諭吉さん次第です。はぁ〜、 がんばって働きます。昼夜関係なく安全運転を心がけましょう。・・しかし、 アリストに乗ると魔法がかかって若干踏みすぎるんですよね。これ、病気です かね?  

 たけふみさん TTEひできさん アリノスコロリさん  

 お久しぶりです。前回の夜会ではお世話になりました。皆さんのドアミラーウィンカーすっごくかっこいい です! ランプふたつ増えただけなのにかなりいい感じです。僕もかなり欲し いパーツのひとつなので、次回の夜会の時にでもよく見せてください。よだれ がついちゃうかも・・・。今回はHID対決(??)みたいですがぼくも60 00Kいれたので及ばずながら参加させていただきたいと思います。


6/12 NO4325 モキチ
東日本オフミ実行委員会の皆様

表明遅くなりましたが、第2回東日本オフミに、大人1名で参加しますので宜 しくお願いします。 千葉からのんびり行きます。


6/12 羽柴筑前
BVLGARI◆BLASTOさん、トムアリさん、はじめまして。 レス、ありがとうございました。 大変参考になりました。

6/12 4314  中ヒデ
東日本オフミ実行委員の皆様

遅くなりました。千葉から大人1名で参加しますのでよろしくお願いします。 晴れるといいですね。


6/12 No.5367 しみず6666
TAKEZOさんへ

レスありがとうございます。 そのとおりの、「F学園」の前の、『S不動 産』です。 私も、「A?B?」も、「G?」も、「トヨ?」も、よく行きま す。 ちなみに、「トヨ?」の、『オート・ガラス・セキュリテイ』は、おす すめです。(シリアル・ナンバー刻印のため)

プラスターさんへ

突然、すみませんが、 同じっぽい、 「アリ」ですね!! ちょっと、うれ しいです。 わたしも、前述のとおり、 「161#黒アリ、フルスモーク、 BBS?LMゴールド」(ただし、名古屋ナンバーですけど・・・)です。 早 く、会いたいですね・・・!! 私も、「オート?長○店」によく行きます よ!!

みほりんさんへ

レス、ありがとう!! 早く、会いたいですね!! 「九州オフミ」 他、 「福岡オフミ」など・・・?? まずは、「メタリック」さん以下、 力あわせ て、 成功させましょう!!

もうゆーさんへ

はじめまして!! 「九州オフミ」盛り上げていきましょう!! 愛車のアリ は、どんなですか?? 早く、会えるといいですね!!


6/12 たけぷぅ No6239
東日本オフミ実行委員会の皆様

車の納車が間に合うみたいなので(H9 S300VE) 大人1名、初めてですが参加しますのでよろしくお願いします。


6/12 こまあり
CAの皆さんこん**は!14フリークスのV乗りS会員のこまあり@兵庫です。いつも楽しみにしてます。今週末は東日本ミーティングですね。どのくらいのアリストが集まるのか最後の一週間で参加台数も急増という感じですね。すごいことになりそうです。それから九州ミーティングもFSのレクリスさんであるようでこちらも楽しみですね。

***E500ベルッチさん

・アリストも特種ですがE500もかなり特種な車ですよね(笑) アリストよりも楽しみかたとしてはダークな車ですねきっと。でもちょっとチューンしたアリストのほうが多分速いと思います。乗ったことはありませんがアルピナのB10ターボは速かったです。でも外車のターボは恐ろしいほど金喰い虫だと聞き購入時に少し迷いましたがベンツにした経緯があります。

アリストの魅力は日本でトラブルなどの際の大きな不安もなく乗れる車としてはほぼライバル不在の速さを有するというのは大きい魅力ですね。プレミアムカーとしてのE500には憧れがありますが実際に乗っていたE500ベルッチさんにもアリストの魅力が大きいかったようですね。アルピナオーナーさんもCAには居ますよ。たしかB10だったと思います。

それから次期アリストの情報のページも助かりますね。最初のころは次期アリストにはターボは存在しないという情報が有力でしたが最新号ではターボモデルも存在する可能性が出てきているようですね。CAでのみんなのターボ待望論の影響だったりして。14フリークスのV乗りとしてはアリストの魅力はやっぱり世界最速レベルの魅力が大きいとおもっていますかあ、次期にターボないなら現行最終ターボを購入予定という片が多いのもうなずけますね。

・ところでトヨタネッツ東京さんのClub versionのスポイラーはエレガントでいいですね。ホームページを見ました。ディーラー製というのはやっぱり安心できますね。アリストの車格で純正ウィングは大きいと思いますよね。仕事でも使う車にはちょっと大きすぎでしょう。ベンツもBMWもあんな大きなウィングは付けていませんね。やはり車体のデザインそのものからスポーティさが伝わって(ベンツはスポーティではないですが)小振りなスポイラーというのが高級車、高額車の楽しみ方だと個人的には思っています。

Club versionのスポイラー、私もネッツさんのホームページで見ました。まずはどうした現行に最初からあのデザインがなかったのかという印象です。それからベルテックスのウィングからストップランプが移植できるというのはさすがディーラーならではのハイレベルなデザインセンス&クオリティーだと思いました。ランプ周辺が個性的という曲面の変化も大人のドレスアップと言う感じです。 ベルテックスから交換するいる人ってけっこういそうですね。大阪ではテックス大阪さんによくいかれるメンバーの人でどなたか着けられていないでしょうか? Club versionという名称からして親近感をかなり感じ14の私ですが一度拝見してみたいです。それでは。


6/12 No.5367 しみず6666
大野城の銀アリさんへ

見かけましたよ!! (と、いうより、見つけました(^。^) 「銀アリ」(C.A.ステッカーなかったけど・・・) 「すばらしいー! 美車!! 」ってかんじ!でした。 すごーーーーーく、 まとまってました!! (エアロのまとまりが、すごく、「アリ」です!!)  やっぱー、ダウン・サス、車高調ですか?? いいですね?!! (思わ ず、見とれました、ほんと・・・、 火曜日ですが) {私のアリは、今は、サ ス他いれず、ふつーです(+_+) 走れなくなるんで・・・} ちなみに、私の「ア リ」は、前述の 「F学園」近くに、とまっています。

まーしゃ さんへ

「九州オフミ」ぜひ、参加しましょう!! みんなと、はやく、会いたいです ね!! もう、22アリですよ?!! 私は、いつも、(福岡)市内、うろつ いています!! (ウーハー6発《8発》、がんがん、鳴らしながら・・・) 私のアリは、前述のとおりですが・・・?! 

WALDアリさんへ

おひさしぶりです! いま、「九州」「福岡」アリのみなさんに、『オフミ』 呼びかけています・・・!! いいですねー、LEDチョロQ!! 私のは、た だの「黒Q」です。(トヨ○から、ネッ○から、どうしてももらえなかったん で、直接、《?》タカラから、GET!! しました、宝物です。 んでー、 デジQ(カスタマイズ)も、もらいました。) ちなみに、今、私は、「マリンメッ○」で、「九○の未来フェスタ」に参加し ております。 私のアリも、「スタッフ駐車場」にとめてあるんで、すぐに、 わかると思います。(みんな、営業車ばっかりなんで・・・) 


6/12 あき6266
16系前期に乗ってます。 センタコンソールを新品に交換しようと思いますが 脱着方法が分かりません。

どなたか教えてもらえませんか? 初歩的な筆問ですいません。


6/12 MKM (NO.3619)
エンミョウさん、東日本オフミ実行委員の皆様

東日本オフミ参加させて下さい。大人1名です。今回はpurinさんとエチゴヤ さんも道中一緒なので楽しみです。新潟(新井)から約300kmありますが のんびり行こうと思います。宜しくお願い致します。


6/12 平
カントンさん

>日頃juinさんに煽られているカントンです。

えっ、?juinさんからはそのお話、まるっきり逆 じゃないかと・・・(ども、失礼しました!)

>直接お話聞かせていただくのを楽しみにしています。 よろしくお願いいたします。

とんでもございません、こちらこそOBの身ではござ いますが、どうぞよろしくお願いいたします!161 マイスターのカントンさんにお会いできます事をこれ また楽しみの1つとして、シャリ、シャリ〜♪漕いで 参りたいと思います。なお、当日は多分早めに行って おりまして、G.147V号の前で2人座談会、2人 オフミ、2人悩み事相談室(?)を展開してるかもし れませんが、その際は後ろから「うわっ!」と驚かせ OKです。晴天を期待しましょう!!


6/12 ひーくん
皆さん、こんにちわ。

さて、最近、161の前期(小変更前)から後期に乗り換えたのですが、ディ スチャージランプの色が前期に比べて、かなり黄色っぽくなっていますよね? 夜間走行中、偶然、前期にお乗りの方と横に並んだことがあったのですが、そ の差は・・・。

そこで、以前のような青白さをと思い、バルブ交換を考えてい るのですが、これは、簡単に交換出来るのでしょうか?ハイビームのように簡 単に交換出来れば良いのですが、エンジンルームを覗いてみたところ、ヘッド ライトユニット後方のスペースが狭いようで、フロントバンパー取り外し、ヘ ッドライトユニット取り外し、バルブ交換と、かなりの手間を要するのでは? と、悩んでおります。また、交換時に特に気を付けることなどはあるのでしょ うか?

どなたか、ご存知の方がおられましたら、アドバイスを頂けましたら嬉 しく思います。宜しくお願いします。


6/12 しろくま(No.2208)
●エンミョウさん、ワタルさん、東日本オフミ幹事の皆様

大変遅くなってしまいましたが、あと3日後に迫りましたCA東日本オフミ への参加表明をさせて頂きます。  以下、CAを通じて知り合った仲間たちと東京方面よりお邪魔させて頂きます。  今回は、計10名分の参加表明となりますが、お許しください。m(_ _)m

●るーさん
●プーさん
●こぐりんさん
●ヨシポンさん
●HISAさん
●hi-dee.kさん
●MIYABIさん
●sinoさん
●白ありVさん
●しろくま

以上、全員大人1名ずつでの参加で同伴者なしです。  ギリギリでの参加表明につきご迷惑をおかけ致しますが、当日を楽しみにし ておりますのでよろしくお願い致します。m(_ _)m


6/12 たけちゃんひかちゃん
***takashi takahashi様***

突然に失礼します。5月末ごろに投稿されていた、パワーチェックで354馬 力出たを見て、また私も今週同じブーコンをつけましたのでいろいろ教えてい ただきたくレスしました。

ずばり、どのようなスペック(改造箇所)でしょう か?コントローラーによってもパワーに差が出たりもするんですかねー?


6/12 C.A.NEWS!
★フレンドショップのCOCKPITコジマがオートマティックフルード交換特別サービスを追加!

これまでも豊富なラインナップでS会員の皆さんに御好評いただいておりますコクピットコジマのフレンドサービスですが、このたびMOTULのオートマティックフルード交換に関する特別サービスが追加されました。ATF価格の特別割引にプラスしてなんと交換工賃も無料!ということでS会員の皆さんにとっては本当にうれしいサービスの追加ではないでしょうか。詳しくは同店フレンドショップページをご覧下さい。

★COCKPITコジマフレンドサービス内容


6/13 RIRI
CAのみなさんお久しぶりです!今晩は(^O^)/ 沖縄は梅雨の真っ只中にも関わらず,からっ梅雨で水不足でしたが今日 は恵みの雨,大雨でございます!

それで今日MYアリ号(14)に乗り込 み,いざ発進しようとしたら,なにか様子がおかしいんです!レバーを Dに入れるとなにか,すごい振動がするんです(>_<)しばらくアイドリ ングしてたんですが一向に直る気配がない。急いでたもので強引に走ら せてみたんですが少し走ったら直ってました。

これは考えられる原因はなんなんですょうか?不安ですこの前アライメント調整したのに足回り が原因でしょうか?どなたか教えて下さい(^_^)


6/13 たけふみ(1529)
★4579 たけちゃんさん、★トニートニーチョッパーさん

お車大丈夫ですかぁ?大事に至らなくて幸いでしたね。飛び出しには注 意したいものです。また近いうちに会いましょうね。今回はアリノスコ ロリさんとTTEひできさんに続いて、たけふみ号にもウインカー内蔵 ドアミラーになりました。早く3台並べてのお披露目したいです&写真 撮影もね。6000KのHID入れられたようですね。皆のHIDで夜 の浜名湖SAを明るく照らしましょう!楽しみにしています。今回は1 9日の22時からって聞いています、場所はSA下りです。

★昨日、牧の原SAでお会いした紺アリTTE乗りの方・・・

はじめまして。11日の夕方、東名高速・牧の原SAでお声を掛けさせ て頂いたたけふみです。突然の事に驚かせてしまい申し訳ありませんで した。仕事中、トイレ休憩でSAに寄ったら、目立つ所にステッカー貼 ったTTEアリが。

久々のSメンバーに興奮し、待ち伏せしてしまいました。すいません。また何処かでお会いできる日を楽しみにしていま す、その時はよろしくです。エコパ、どうでしたか?盛り上がりました か?


6/13 メタリック
途切れる事なく九州オフミ盛り上がってますね。 言い出しっぺの私としては嬉しい限りです。

さて前回もお知らせしましたが、23日昼過ぎに現レクリスに数種類のチュー ニングアリストが揃います、、、多分九州ではトップクラスのアリストばかり です! オートサロン出展車、I○CフルエアロにTO4Rタービン、HKS カーボンボンネット車などなどです。 皆さんの参考になるかと思いますので時間のある方は遊びに来てくださいね。 そのとき会えれば九州オフミの件も話し合いましょう。 当日来られる方はお知らせください。


6/13 No.6076 Kinchan
こんばんは。 当方、161前期アリストマルチ付に乗っているのですが 現在ダブルナビに使用か悩んでいるのですが 皆さんの中でいらしゃいます?ダブルナビ? 使用感的にどんな感じですか? やっぱり違和感がありまくりですか?

6/13 紫
先日、大阪泉大津のオートテクニックモーターさん(フレンドショップ)で、トムスバレル装着しま した。やっとマフラーを変えた。(嬉しい!)音も静かで、とても気に入りま した。マフラー一つで、これだけ走りの感覚が違うのかと、実感しました。 勘違いかもしれませんが、コーナーの安定感が格段とあがるのは、気のせいで しょうかね。とにかく、年甲斐もなく、はまりそうな気配です。

CAの皆さんにも以前マフラーの質問させていただき、お答えをいただき、参 考になりました。

また、今回オートテクニックさんでは、オーナーの方にも親切に色々教えてい ただき、来月、ブレーキ強化をする予定にもなりました。 ブレーキ強化は、スープラにしよかと思いましたが、話し合いで、別のものに なりそうです。いまから楽しみにしています。 また、装着したら書き込みします。


6/13 No.4902 さとくん
東日本オフミ実行委員会の皆様へ

参加表明が遅くなってしまいましたが、第2回東日本オフミに大人2名で参加 したいと思いますので、よろしくお願いいたします。


6/13 No.3595 TTEひでき
★4579 たけちゃんさん、★トニートニーチョッパーさん

どうも御無沙汰です。 次回の浜名湖SAでも是非お会いしましょう! 私達3台は必ずいますので、そのとき3台並べてのウインカーを見ていただき たいです。 それと私もそれまでに6000Kを入れる予定ですので一緒に並べましょう! またお近くで来ることができる方はどんどん参加してください。


6/13 エンミョウ No2381
東日本オフミ幹事のエンミョウです。 当日、沢山の会員さんに会えることを楽しみにしています。
東オフ、6/13現在参加者リストです。

CA代表  ワタルさん

実行委員会  
   エンミョウさん・杜の都さん・マスオさん・ブンブンマル3号さん・
   BOMBOMさん・やんくにさん・catwalkさん
−−−−−−−以上、実行委員8名(8台)−−−−−−−−

CA東北
   前奏161さん・さときったんさん・桜文鳥さん

CA関東
    ショウセイさん・ケイヨさん・Hさん・RTLさん・平さん・

    カントンさん・横浜35しろありさん(大人2)・
    juin(大人2)・
     ムシクイさん・コタさん・ラスカルさん・PNAさん・
     バイオさん(大人2)

     034さん(大人2)・足立の16さん・としみつさん
    (大人2)・お魚さん
     
  CA北陸
     B−WALDさん(大人2)・purinさん(大人2+子供  
     2)・
     MKMさん・珍念さん・エチゴヤさん・

   CA関西
     和泉ナンバーさん   

  CA?県
    セカンドハウスさん(大人2)・NH銀蟻さん・
    3N1ARISTOTTEさん(大人2+子供2)・
   トムアリさん・G147Vさん・まこびーさん・      

      Y3さん・アネストさん・レトロさん・
      たいぷぅさん・E&Cさん(大人2名)
      Terryさん・よしきさん・
       ユーボーさん16系10thと
      +ユーボーさん友人16s−ve乗り(16系2台)
      ゆたっちさん・あきちゃん・TANTANさん(大人2人)
      すんちゃん(大人2名)・
      小梅さん(大人2名)・BIGさん・光さん
      とも−Kさん(大人2名)・みにむさん(大人2名)
      モキチさん・中ヒデさん・さとくん・(大人2名)
      るーさん・プーさん・こぐりんさん・ヨシポンさん
      HISAさん・hi−dee.kさん・MIYABIさん・
      sinoさん・白ありVさん・しろくまさん
6/13、現在正式参加表明台数71台 目指せ、東日本開催100台オーバー!!

6/13 るー
○C.A公式オフ 「東日本オフミーティング」関係者の方々ご苦労様で す。そしてワタルさんいつも本当にご苦労様です。

●しろくまさん

 合同参加表明ありがとうございます。照れ屋なものでなかなか書き込 みできませんでした。(^。^;)

●珍念さん

 ついにやってきましたね!参加表明見ました。 (。・_・。) 友引の土曜ですから大丈夫でしょうね。

●とも-kさん

 何だか年に一度のデートって感じですね?(笑) パッセンジャーシートの方にもよろしくねん(^ー^)

当日たくさんの方々とお会いできることがとても楽しみです。 どうぞよろしくお願いいたします。 道中BBSホイール装着車の皆さんとご一緒させていただきます。v(^^)v


6/13 Masa'K
> 6/10 #4404 TAKEZO さん

アドバイスありがとうございます。返答遅れましたが、実行しました。 結果、両面のノリはとれました。でも、ダッシュボードと両面の面の部分がくっついてしまっていたので、跡が少し残り ました。ノリは取れたのでこれからしばらく、クリーナーをかけまくろうと思っております。 ありがとうございました


6/13 WALDアリ
先日フランスのパリにて、GS430(銀)に遭遇!とても感動してしまいま した。 感じの良いムッシューがひとりで運転しておりました。後期型で、ト ランクにGS430と見えたときは、一人で悶絶してしまい、横にいたパリジ ェンヌに白い目で見られてしまいました。(笑)

帰国後、汚れまくったMYアリに洗車を施し、近所をしばしドライブしている と、なんだか高回転の伸びがおかしく、そのまま秘密工場へGO! すると、エアクリーナー(サード製)が、思いっきり目詰まりしてました。エ アーで吹き飛ばしてもらって、再試乗すると、スポーンと抜けました(笑)考 えて見れば、装着以来掃除してなかったような:::みなさんも、走行前のエ アクリーナーチェック忘れずに(笑)


6/13 #4404 TAKEZO
拝啓 福岡市の#4404TAKEZOです。

しみず6666様

実は貴殿の黒アリ様を拝見できるかと、「モデルルーム」の方の駐車場を週明 けからちょこちょこ覗いています(←ストーカー?)。マリン○ッセの方に出 ておられるとの事ですので、それで拝見できなかったのでしょう。今度また覗 きに行きます。それとも裏の方に別の駐車場があるのでしょうか?

下名も山荘公園からF葉学園の前を通って城南線まで歩き、そこからバスに乗 って出勤しています。毎朝8:20〜8:30ぐらいです。

今朝の出勤途中、F葉の前あたりで右リアテールランプ下にC.A.ステッカ ーを貼った14#アリストを目撃しました。16#のメンバーさんは時々拝見 しますが、14#は初めてでした。かっこいいですねー!「ハイパーレブ」を ベッドの友として(←深い意味はありません)毎日見ているうち、14#の色 褪せない、抜群のデザインに、魅せられてしまいました。

同じ場所では奇妙な(失礼)16#銀アリも時々見かけます。昨日も目撃した のですが、フロントナンバープレートがヨーロッパ風に長いのです。でも表記 は日本語です。長島さんのゾロ目です。リアはユーロナンバーの上に普通のナ ンバーを留めているような・・・。エアロも装着していたようです。いつも薄 暗くなった会社帰りに見かけるので、細かな特徴はわかりませんが・・・。   という訳で、昼休みの書き込みでした。


6/13 No.3275 アリノスコロリ
★4579 たけちゃん様、★トニートニーチョッパー様

たけちゃんさん、トニートニーチョパーさん、お久しぶりです。お二人の名前 がCAに登場するたびに、浜名湖SAでのプチオフの事を思い出します。次回 のプチオフでまた再会できる事を楽しみにしています。また夜会でお会いしま しょうね。

★たけふみさん、★TTEひできさん

ご無沙汰しています。その後なかなかASKでお会いできませんね、皆さんご 多忙な事と思います。ドアミラーウインカーも問題なく作動してるようでホッ トしています。今度、お茶会しがてら夜の点灯風景を撮影しましょうね。

★しろくまさん

しろくまさんはじめBAFの皆さん、お久しぶりです。皆さん揃って東日本オ フに参加の様ですね。BAFの皆さんは相変らずアットホームですね。オフミ での活躍、応援しています。しろくまさんのアリストも更に進化したようで、 今回のドレコンも期待できますね。私は遠方の為、オフミに参加出来ませんが 気持ちだけ投票します。それでは皆さんでひと暴れしてきてください。

しろくまさん、喫茶店でのお話は怒りさえ覚えました。 イロイロありますが御気を落とさないでくださいね。 残念ながら世の中には心無い人がいるようです。 そういう奴はいつか痛い目にあいますよ。

★黒アリチーフ様

黒アリチーフさん、お久しぶりです。その後ASKには行かれましたか?私は 先週、先々週と2週続けてASK入りしています。ひそかに黒アリチーフさん にもお会いできるかなと期待していましたが、残念ながらお会いできませんで した。またASKに行く際は教えてくださいね。お会いしてアリスト談義でも したいです。


6/13 koji52
***** ひーくん さんへ *****

こんにちわ、はじめまして。koji52と申します。 私もアリストのLOWビームの黄色さが気になりまして、 P○AA600Kのバルブを入れました。それに加えSOARISTさんを参考にD2S→D2Rにも挑戦し、成功しました(^o^) バルブ交換の手順は簡単ですよ。私も最初はバンパーを外そうと考えました が、DIY精神でやってみました。不器用な、でかい私の手でもどうにか交換で きましたよ。簡単なバルブ交換の手順を下記に示しますので、参項まで に・・・。

@LOWビーム側ユニットの裏側に付いている防水カバーを回して外す

Aアルミのカバーが結構、厄介で、取れにくい・・・

Bアルミのカバーは2、3箇所のツメで引っかかっているので、下に押すようにして、外す(ここが一番難しく、気を使いました)

Cバルブと車側の接続コードを回すようにして、外す

Dバルブ固定のスプリング(針金みたいなもの)を外して、レンズに気をつけて抜き出す

E後は逆の作業

ホントに簡単な説明ですが、こういった作業になると思います。それと私のア リストは、バルブ交換後、光軸が結構ずれました。交換後、光軸調整をオスス メします。 何かありましたら、ご一報を・・・。


6/13 BVLGARI◆BLASTO
☆☆☆トムアリさん☆☆☆

御意ときましたかぁ〜。まぁ『個人的に』思うだけで十人十色、ただトムアリ さんとそういう路線が合うんですかね〜♪でも上品じゃないですよ。よくウエ ストゲートの音撒き散らして(下・・下品なのかな・・・?)走ってますから ね(-.-;)σ

>BVLGARI◆BLASTOのお友達すんごいですねぇ>ヘッドユニット はDENONのDCT−A1、ADDZESTのD1が仲間内にいるのでRO CKFORDのプラチナあたりを視野に入れています。

みんな色々チョコチョコとやってますね〜。仲間内には黙って・・・。お金は ないんですけどいつの間にか装着してマス。みんなどこからともなく爆安で引 っ張ってきますね〜(@_@;)普通の5万ぐらいのヘッドでもスピーカやアンプ 等をきっちりインストールしてきっちりセッティングすれば『いい音』はでき るというのは知っているんですけどまずは形から入っちゃう、悪いクセです ね。 4ドアで密閉感のあるアリストの様な車でcarozzeriaχを試聴した 事がないので、全国オフミ等、お会い出来れば一度お聴かせ願いま〜すm(__) m

☆☆☆羽柴筑前さん☆☆☆

分かりにくい応答ですいませんでした〜m(__)m装着したらまた報告&インプ レしてくださいね(*^-')bどんなホイルを履かせるのか楽しみにしています♪


6/13 No.2516 Hide
東日本オフミ実行委員会の皆様へ

遅くなりましたが、第2回東日本オフミに大人1名で参加しますので、よろし くお願いします。

太田市の某信用金庫駐車場にとめてる白アリさんはどなたでしょうか?群馬で 初めてSメンバーの方を見つけてうれしかったです。


6/13 6329 あきみっつぁん
C.Aの皆様 東日本オフミ実行委員の皆様

初めまして、今週C.Aの会員にさせていただいた 福島の あきみっつぁん と申します。 C.A自体はかなり以前からチェックしておりましたが、 先々週、V300VE(H9)5速&T78付きが納車になり、 この度の入会となりました。

去年の12月まで147のブーストアップに5年程乗っていましたが、 やっと欲しかった161と巡り会えたので即決で購入しました。 とりあえずまだ買ったばかりでツルシの状態ですので、 6/15の東日本オフミに参加させていただいて(会場まで30分の所に住ん でいます) 今後の自分色に染めちゃえ計画の参考にさせて下さい。

と言うわけで、参加表明

あきみっつぁん 大人1名

ぎりぎりの参加表明で申し訳ありません。 もしかすると仕事の都合で2割ぐらいの確率で 参加出来なくなる可能性があることをお伝えしておきます。 その際は事前にこのコーナーに投稿しますのでご承知ください。

それでは長くなってしまいましたが、 宜しくお願いします。


6/13 No3037 珍念
6/13 るーさんへ

> ついにやってきましたね!参加表明見ました。 (。・_・。) 友引の土曜ですから大丈夫でしょう ね。

友引は、前日の金曜日ですよ〜ん! やっとお会いできそうですね。楽しみにしてま〜す。 ヤクザなおやじですが、中身は普通のつもりですから、よろしくお願いしますね。 遮熱板もいっしょに連れて行きます、そちらはどうなりましたかねぇ〜? こちらは、全員集合とはなりませんでしたが、関東BBS軍団の勇姿、楽しみにしております。 では〜!


6/13 プターレット
東日本オフミ実行委員会の皆様へ

参加表明が遅くなって申し訳ございません。埼玉から大人1名で参加させてい ただきますので、よろしくお願いします。みなさんのスーパーアリストを拝見 できるのを楽しみにしてます。

☆No.2516 Hideさん

>太田市の某信用金庫駐車場にとめてる白アリさんはどなたでしょうか?

埼玉の熊○のプターレットです。この「白アリさん」は私も、そこを通る度に 見かけます。私も4月中旬に、ここの掲示板で呼びかけたのですが、見落とさ れたのか誰からも名乗りがあがりませんでした。改めて、私からもどなたでしょう?

☆みにむさん

伊○崎のHideさん、館○のみにむさんといった比較的ご近所さんが出席さ れるので、道中一緒に行きませんか?私は埼玉側から利根大堰を渡りR122 からR354に出て館林インターから乗ります。急な話で申し訳ないですが、 VoiceバックナンバーのNo432の4月3日の私の投稿にメールアドレ スがありますので、メールいただけるとうれしいです。


6/13 NO.4767  344mm
東日本オフミ実行委員の皆様

遅くなりました。新潟から大人1名で参加しますのでよろしくお願いします。


6/13 ひーくん
■koji52さん■

はじめまして!早速のお返事有り難うございました。

フロントバンパーは取り外さなくても交換出来るとの事で、安心しました。早 速、挑戦してみようと思います。光軸調整は前車で行った事がありますので、 何とかなると思います。また、何か解からない事があればお聞きするかも知れ ませんが、その時は宜しくお願いします。 有り難うございました。


6/13 レトロ
**カントンさん**

昨年の東日本オフミ以来ですので1年ぶりですね、私の方こそカントンさんに会えるのを楽しみにし ております、色々又教えてください。


6/13 つっじ〜
みんさん、こんばんは。 後1週間後に納車が迫ったつっじ〜です。 来週の今頃はアリストに乗ってるんだな〜って思うと、ポッペが緩んできま す。

そうそう、みなさん!三重県の北部で車を購入すると、ディーラーオプ ションとして「防錆処理」なるものがついてきます。 「海の側だから塩分多くて車体が錆びやすい」との事でした。 みなさんの地区でもそんなオプションあるんでしょうか? それでは。


6/13 No5448 たかちょん
エンミョウさん、東日本オフミ実行委員の皆様へ

参加表明遅くなりましてすいません。 大人2人で茨城から参加させていただきたいと思います。よろしくお願いします。


6/13 1542 ぼっちん
3021 まーしゃさんへ

こんにちは!ぼっちんです、お久しぶりですね あの電話以来?かな。ブーストは無事に取れましたでしょうか? またお話できる機会を楽しみにしています。 いつかお会いできるように・・・ではでは!


6/13 C.A.NEWS!
★C.A.サポーターのクエストパワーからメッセージが届きました!

クラブアリストメンバー様、こん○○は。
いよいよ東日本ミーティングが迫ってきました。当日、弊社におきましては先月オープンしました「CAREA」の営業 の為、今回参加を断念致しました。
しかし、クラブアリストウェッブマスターのワタル氏の愛車に弊社にて注目パーツ「ドライカーボンボンネット&フレッ シュエアガイド」をコラボレートさせて頂きましたので、ジックリと拝見されてみてください。 当日はワタル氏のご配慮により、弊社カタログの無料配布(数量限定)を準備させていただきましたので気軽にお声掛け くださいませ。
また商品に関するお問い合わせはワタル氏にではなく、CAREA(042−799−0800)までお問い合わせ頂き ますようお願い申し上げます。

では皆様の安全とミーティングの成功を祈念致しております。

クエストパワーCAREA スタッフ一同


6/14 Y.O 埼玉
CAの皆さんこん○○は

☆プタ−レットさん

参加表明しましたね、いいな、いいな、悔しいけど来年に託します。道中長い けど気おつけていってらしゃい。遅れましたが、このあいだはゴチになりまし た。

☆かおちゃんパパさん

土、日ならだいたいOKですよ(ヒマ人ですから)連絡、首をなが〜くして待 ってま〜す。


6/14 4434 Y.K
東日本オフミ実行委員会の皆様へ

参加表明が遅くなりまして申し訳ありません。東京より大人2名にて参加させ て頂きます。皆さんのアリストを見て今後の参考にさせて頂こうと思っていま すので宜しくお願い致します。


6/14 3N1ARISTOTTE NO5800
東日本オフミ幹事様

ご苦労様です。いよいよ明日になりましたね!山梨から参加致します。 5時頃出る予定ですが、10時40分には到着出 来ると思います。高井戸まで約1時間です。環八から練馬インター経由 か、首都高速か、土曜日なのでどちらが早いでしょうか?関東のCAの 皆様アドバイスを、途中で赤いアリスト見たらよろしくお願いします。 ルーフアンテナついてま〜す!  


6/14 ワタル
★いよいよ東日本オフミーティングですね!

クラブアリストをご覧の皆さん、こんにちは。いよいよ明日に迫りましたね、東日本オフミ。エンミョウさんを中心に実行委員の皆さんが、それぞれにお忙しい中、素晴らしいオフミにすべく頑張って下さっており本当に感謝しております。本当にお疲れさまです。明日の福島が好天に恵まれるといいですね! 

★クエストパワーさんのカーボンボンネット装着していきます

C.A.NEWS!にてC.A.サポーターのクエストパワーさんからのメッセージをご紹介いたしましたが、一昨日急遽クエストさんのご希望でドライカーボンのボンネットを装着して行くこととなりました。今まで試作品を装着していたクラブバージョンリアスポイラーの完成品を装着するために、ネッツトヨタ東京ハブポート若林さんにワタル号を預けていたため、昨日急遽装着されました。たいへん貴重な商品なので当日はいままで以上にセーフティドライブで会場に向かいたいと思っています。東日本ミーティングをはさんだ数日間のみの装着ですが話題のカーボンボンネットのハンドリングへの好印象がどんなものなのかインプレしてみたいと楽しみにしています。

それでは昨年9月の富士スピードウェイでのミーティング依頼のビッグオフミ、たくさんの皆さんにお会いできるのを楽しみにしております! 参加される皆さんセーフティドライブでお越し下さい。クラブアリストで良きアリストライフを!

PS:東日本ミーティングのページにてご案内してございますが、同ページより「開催概要・エントリー用紙」をプリントアウトしてご持参ください。よろしくお願い致します!


6/14 プターレット(No.4357)
☆東日本オフミ幹事の皆さんへ

昨日、参加表明したプターレットです。会員ナンバーを書き忘れました。会員 ナンバー4357です。お手数をかけ申し訳ございません。

☆Y.Oさんへ

埼北グループを代表して?行ってきます。先日、タ○ヤ館熊○店で見積もりし ましたが、金額はT5と同じでした。ですが、納期が8月下旬と言われホイー ル交換しようという気持ちも萎えてしまいました。

☆かおちゃんパパさんへ

初めまして!いつもY.Oさんと遊んでいるプターレットです。今月末、スー パー○ートバックス熊○店がオープンするので、そこで、いつも集まっている メンバー数人でパワーチェックして遊ぼうと企画してます。よかったら、来て 下さい。日時は7月14日の午後1時30分頃からいます。数台計測するので 2〜3時間はいると思います。Y.Oさんへの連絡は、Voiceのバックナ ンバーNo432の4月3日の私の投稿に私のメールアドレスがありますの で、私に連絡下されば、Y.Oさんに連絡(転送)いたしますので、私にメー ルいただいてもいいですよ。

☆H.516さん

お待たせしました。今回はタ○ヤ館熊○店ではありません。火曜日じゃなくて すみません。休みが取れたら来てみて下さい。わからない事等あれば、私にメ ール下されば詳しくお話できると思います。


6/14 NO,6041 桜
はじめまして!! 静岡@桜と申します。 明日のOFFには参加いた します。 明日は皆様の改造振りなどを拝見したいと思います。 よろ しくお願いいたします。 運営委員の皆様がんばってください。

6/14 るー
るー@代理表明です。

お友達のS会員:ひろありさんが東日本オフミーティングに参加いたします。 大人一人での参加だそうです。 エンミョウさん実行委員会の皆さんよろしくお願いいたします。


6/14 ゆたっち(2223)
★東日本オフミ実行委員の皆様

いつもお世話になってます。 明日のオフミですが、参加車両1台追加(大人1名)して頂けますか? お忙しい所スミマセン。


6/14 nobsaku
CAのみなさん こん○○は!&お久しぶりです。

東日本オフミに参加されるみなさん

今回は私用により参加できませんが、みなさんお気をつけて楽しんできて ください。 明日の福島が好天に恵まれるように祈っております。

○ぷたーれっとさん

埼北代表よろしくお願いいたします。 道中お気をつけて・・・!

PS: 私事ですが、長期応援していた新潟県吉田町から今月末に熊谷に 帰還できることとなりました。 8ヶ月間の滞在でしたが、期間後は時間が取れそうなので我が紺アリ 君を少しずつかまってあげようと思います。


6/14 NO2418 HISA
コックピットコジマさん

昨日はオーリンズの装着とATF交換ありがとうございました。帰りはおかげさ まで快適なクルージングを楽しめました。

ATF店長がおすすめするだけあって、いい感じですよ。 ディ○ーで交換するのと値段も変わりませんし、圧送式で古いオイルをほぼ全 部抜ききれるというのはうれしいかぎりです。 これだけでも、はるばる千葉から行ったかいがありますね。 今度アライメントとりに行きますので、よろしくお願いします。


6/14 No.5899 sasamasa(神奈川)
東日本オフミ実行委員会の皆様へ

参加表明が遅くなりまして申し訳ありません。仕事の都合が、つきそうなの で、参加させて頂きたいと思います。大人1名で、宜しくお願い致します。


6/14 H.516
☆プターレットさん

初めまして。待ってました。お誘い有り難うございます。さっそくプターレッ トさんのメールアドレス確認させて頂きました。が、僕は会社のパソコンから スキをみてC.Aにアクセスしているので(会社にパソコンは1台だけ)、個 人的にメールのやりとりが出来ません。ダウンロードなんて以ての外です(他 人のだから仕方がない)。スゴ〜〜〜〜ク恥ずかしい質問(しかもアリストと は関係無い)なのですが、携帯電話とパソコンでメールのやりとりってできる んですか?(実はパソコン超〜〜〜ド素人!プライベートで触った事が無 い!!)出来るのでしたらメールさせて頂きます。

スー○ーオートバックス熊○店の件、受注了解です!なるべく参加の方向で考 えさせて頂きます。7/14ですね?早く皆さん(埼北チーム)に会って仲間 入りがしたいですね!実は、6月中にも(お茶会?)あるのかと少し期待して いたのですが・・・。

埼北代表?プターレットさん!明日の東日本オフミ、安全運転で頑張ってきて 下さい!・・僕は明日も仕事!(ヒガミ)


6/14 No.3021 まーしゃ
しみず6666さん

はじめまして、こんにちは。レスが遅くなってすいません。 ネット環境が会社にしかないもので、チェックがおろそかになってます(^^ゝ 会員になって初めての事なので、オフミには是非参加したいと思ってます!! 初めてのことなので、ちょっとドキドキしますね(笑) 色々なアリストとオーナーさんに会ってみたいので、何とか都合をつけようと 思います!! その時は宜しくお願いしますm(__)m

ぼっちんさん

ご無沙汰してます! 上に同じくレスが遅くなってすいません(^^ゝ あの時は、突然お電話してスイマセンでした。 おかげさまでブーコンは正常に作動しています。 しかし、コンピュータがノーマルなんであんまりブーストが上げれません (T_T) とりあえず、今度の日曜日の昼に80キャリパー取り付けして夜にはインター クーラーの取り付けで知人のいるお店に預けます。 ちょっとずつ進化しているような気がします(^^?) ぼっちんさんのアリはさらに進化してますか? いつか何処かでお会いしたいですね!! それでは(^^)/


6/14 NO.3660 ATSU
最近、地元福岡のネタがよく出ていたので、投稿させていただきました。 ATSUと申します。九州オフミ(西日本オフミ?!) ぜひぜひ参加させてく ださい。 

6/14 E500ベルッチ
クラブアリストのみなさん、こん**は。E500ベルッチ@もうS会員になりました!です。

●●● 平さん  ●●●

こんにちは。アリストの質感の高さに最近実感しているE500ベルッチです。前回私の投稿内容が少々読み返してみると物足りなく、また見落とされてしまったかと思い追加書き込みいたします。ところでMB濃度が薄らいで普通の車になってしまったMBと比べるとまさは乗って走って所有して楽しめる車だと感じているところです。購入して間もないですが次期アリストの話題もなんとも気になります。どうやらトヨタはタイヤも作ったりして世界制覇を狙っているようですが、アリストでも希有なセダンとして世界最速を狙ってもらいたいですね。

>E500に乗られてたE500ベルッチさんの言葉だけに説得 力がありますね。ある意味E500はアリストのお手本であり ライバルでもあるわけですから、アリスト乗りには嬉しい書き 込みじゃないでしょうか。 こん**は。そう言ってもらえると嬉しいです。E500に乗っている時は本気になればライバルいないだろうと思っていましたが正真正銘アリストはライバルですね。アリストのライバル足り得る車はフェラーリとかポルシェのターボ以外にはほとんど無いでしょう、世界広しといえども。ひょっとしたらもっと速いかも?ちょっとカテゴリーが違いますね。でもトヨタ・レクサス恐るべしですね(^^)

>レポートの中でも申し上げましたが、MBが日本車に較べガチ ガチにしてるというわけではないと思うんですよ。あくまで固 さを感じれるかどうか・・・これが局部剛性あるいは部分剛性 が成せる業、これが日・独「剛性感」の違いじゃないかという のが私の自論です。

たしか平さんご指摘のようにV8移植のためエンジンルーム拡大・500SL足回り移植という話しですね。しかもエンジンを積むためにもかなりの切った貼ったが必要だったと思われますので、そのためにも溶接のスポットが増しをしているそうですから、もう切った貼ったがどのくらいの規模なのか今になって気になっていると同時に興味が沸いてきました。別の車の足廻りをまったく元々違うプラットフォムの車に移植するのはどのような切った貼ったが必要なのでしょうか? 

>スポット増しの絵って残酷で、オーナーとしてはあま り見たくない光景ですよ!場合によっては火が鉄板を突き抜け て「穴」が開きますからね!あるいは反った鉄板をコン、コン なんて・・・脇にいてもうやめてぇ〜!って感じですよ。です から板金屋さんに行けなかったというのと同時に行きたくなか ったというのが実は正直なところです(笑)。

そんな痛ましい愛車の姿を目にすると心配になってしまいそうですね。本当に元の姿に戻るのかと。溶接は鉄と鉄を熱を加えて溶化した別の媒介物で繋ぎ合わせて一体化させ結合後はもとの鉄だけの時よりも強くなるはず?ですが(技術者の腕によるところが大きいというか左右されるのかもしれませんが)熱を加えていく段階で穴が開いたりするのですか。その穴は最終的には埋められて元よりも強度も出るようにされるのでしょうが、溶接のあの液、媒介物?で埋めてしまえば良いのでしょうか?

>MBのブッシュはハッキリ固い ですね。それをより際立たせてブッシュの恩恵にあやかってい るのが例によってAMGの存在じゃないでしょうか。元来AM Gはサスやショックの減衰は程ほどにしながらボディーを固め、 ブッシュを締め上げることで接地感やダイレクト感を上げるの が常套手段なんですよ。

ブッシュというのはよく聞きますが実際のところどのような役割なのかよく分かっていなかったのですが、交換すると新車のような感じが蘇るとは聞いたことがあるので、古くなったらブッシュとは思っていました。アリストにはブッシュはアフターでは出ていないようですね。E500も車高は下がっていましたがたしかにストローク感はあまり犠牲にされている記憶がないので締め上げつつもストロークを確保していて乗り心地と最終的なスタビリティの確保に一役買っていたのでしょうね。

E500以前の500Eがポルシェ工場で作られたものだったのですね。購入時にどちらか迷ったんですがスペックも対して変わらず新しく、そしてその当時のMBのレンジから言ってアルファベットが前に来ていたのでE500のほうがかっこいいかなと案外単純な理由で選んでいたりします。しかし都内の渋滞では少々後悔しましたね。今のアリストはいいお供ですね。お友かな(^^) 次期アリストにはスーパーなMTのフラッグシップがあってもいいように思いますね。

***ベル上にステッカーを貼ってE500風にワイドフェンダー風にしたそうにしている(^^)銀のアリストを東京で見かけたら声を掛けてください!


6/14 プターレット
☆H.516さん

携帯からパソコンにメール送れますよ。宛先のところに私のアドレスを入力し て送信一発です。6月末に「お茶会」の予定もあったのですが、スーパー○ー トバックスのオープンイベントでパワーチェックの予約がとれませんでした。 おまけに、週末&月末&人によっては決算期の最悪の時期でしたし、なかなか 思うように事が運ばなかったので延期にしました。ご了承ください。


6/14 No.5367 しみず6666
東日本オフミの参加者の皆様へ

いよいよ、明日ですね!! 小学の遠足よりも、中学の修学旅行よりも、(た とえ悪くて? すみません) 心待ちと思います。 同じC.A.どうし、何 よりも、 共通の「方向」は、いいものですね!! 明日は、 十分気をつけられて、 存分楽しんで、 アリを満喫してくださ い!!(九州オフミも、がんばります)

ワタルさん、エンミョウさん、実行委員のみなさん、 成功させましょう!! (^。^) (^。^) (^。^) (行けないのが、残念です・・・) 


6/14  TT
CAメンバーの皆さん、こんにちは。TTE乗りのS会員のTTです。いつもアクセスするのを楽しみにしています。最近TTEの話題が少なくってちょっと寂しいですがTTEは日本ではあまり積極的な展開をしていないですね。知名度もいまいちでトムスやTRD同等のブランドになるのかと期待していたのですがさびしいですね・・・

***HISAさん***

>昨日はオーリンズの装着とATF交換ありがとうございました。ATF店長がおすすめするだけあって、いい感じですよ。 ディ○ーで交換するのと値段も変わりませんし、圧送式で古いオイルをほぼ全部抜ききれるというのはうれしいかぎりです。 これだけでも、はるばる千葉から行ったかいがありますね。

私もオートマのショックがちょっと気になりだしたころでATFの交換をしたほうがいいかなと思っているところです。HISAさんは最近サービスメニューになったコジマさんで交換されたのですか? 千葉に住んでいるそうですから行き帰りで感触を確かめるにはちょうどいい感じの距離感ですね。ATFを交換すると感触としてどのような変化があるのかインプレを聞かせてくださりますとうれしいです。よろしくお願いします。

ところで、コジマさんのオーリンズも取り付けさりたのですね。メンテコーナーで当選したニャシ男さんのレポートを読んで今のTTEがオーバーホール時期に到達したら取り付けしたくなりました。やっぱりいいですか??

最後に私の紺アリTTEは快調です。ベルテックス位置にCAステッカーを貼った紺アリTTEを見たら声掛けて下さい。


6/14  ナンバー7
●東日本オフ会参加します

CAの皆さん、ワタルさん、実行委員会の皆さん、こん○○は。Vベル乗りS会員ナンバー7です。突然で申し訳ありませんが明日参加させていただきます。仕事の都合が微妙だったのですが、前より話題に上っていたカーボンボンネットが気になっていたところ、ワタルさんのアリストにクエストパワーさんのボンネットが付いて登場すると聞いて無理矢理都合付けちゃいました(笑) 

大人1名長野から向かいます。直前で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

クラブアリストisland

←BACK GO TOP NEXT→ Club ARISTOへの投稿