クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿

Voice.344

7/8 buu_147

>>>たかは さん

初めまして、buu_147です。重いホイールと軽いホイールの差は言い換えれば鉄の下駄とマラソンシューズの違いです。重ければ動き出すときも止めるときも余分なエネルギーを使います。慣性を持てば確かにいい面も無いことは無いでしょうが、デメリットの方が多いような気がします。マラソンでは1グラムでも軽くすることが求められるのですから、重いホイールもデメリット大だと思いますよ。


7/8 カントン(609)
*** 自・他称オヤジさん、

DTM+S03PPですか、着々と進んでいますね。私もDTMは憧れの一つで、時たまWebで見てはいいなぁ、と思っています。S03PPも良いタイヤのようですね。私は軽さでミシュランを選びましたが、これもいいですよ。

先日、FrパッドをエンドレスNA−MからトムスSPORTSに替えました。訳あっての緊急避難的な処置だったのですが、これが意外にいいんです。踏み初めから効いて欲しい方にはお勧めです。TRDのパッドに似た印象ですが、トムスの方が停止寸前にカックンに気を使わなくてすみます。ただ個人的にはNA−Mの方が踏み初めから奥までリニアに効く感じがあってコントロールし易く感じます。ダストもNA−Mの方がはるかに少ないですし、次回はまたNA−Mに戻そうと思います。

>女房からは(壊れたオヤジ)と言われて居ります。トホホ…

私も同じようなもので(^^;)・・・


7/8 3456 AKIRA
★ASAYANさん

ピレリロッソにされましたか。これで仲間ですね!結構値段が安いところを、見つけられましたね。私も、同じサイズで、税込みで11万円で手に入れました。まだまだ、町では見かけないタイヤなので、結構新鮮です。サイドのロゴも斬新ですしね。それでは新しい走りを楽しんでくださいね。


7/8 新参者
初めて投稿します。Qちゃんに7年7万キロ乗ってます。最近ちょっと買い替えの浮気心が出て色々試乗しましたので私も簡単インプレッションを。

BMW5シリーズ

エンジンが最高、なめらかです。ハンドリングもクイックなんですけど思いっきり飛ばすどアンダーでガッカリ。内装はいかにもドイツ製高級車って感じでよかったですただ振動騒音は結構大きめでした。

ベンツE320

エンジンは回らないしハンドリングは鈍いしこれといって面白くないけどなんか疲れない。究極の実用車ってこんな感じでしょうかね。内装はなかなか高級。ただ雨とかですぐにすべっちゃうのがどうも・・あと振動騒音はまぁまぁって感じ。

シーマ3リッター

こんなのあったの知らないでしょ。そこまで見栄はって買った友人に乾杯!内装高級、振動騒音超低くて4リッターのおこぼれって感じ。ただヒョコヒョコはねる乗り味がいまいちでした。

ジャガーSタイプ

一番期待してました。スタイル最高、インテリアもムード満点。リアなんか狭いしトランクもホント小さいけどこの雰囲気はいいです。でもエンジンは重いし、乗り心地は変にぴょこぴょこはねてこれじゃ猫足じゃなくてカエル足だ!って感じでがっかり。しかも騒音、振動多いです。

ボルボS80

FFなんで期待してなかったですがその通り。曲がらないしトラクションないし、振動騒音ひどいです。ただ内装はいいですね。スカンジナビアンデザインは落ち着きます。でも内容が?って感じでした。

レジェンドユーロ

これもFFで期待してなかったんですがチョー良かった です。とにかくフラット、まるで路面にへばりつくみたいにひたひた走ります。猫足ってこんな感じかな?エンジンはNAで普通ですけど前から引っ張る感じも後ろから押す感じもなく知らないうちにスピードが出てました。あとFFなので高速安定性は抜群で乗った中で一番良かったです。振動騒音は普通、内装の高級感はゼロ、って言うかそんなこと考えてないみたい。とにかくシンプルで飾り気ゼロ。ひらすらクールな車でした

と色々乗りましたがかえってQちゃんがいとおしくなりました。BMWがQちゃんに一番近かったですけど、あえて変える必要もないなって。レジェンドの走りはびっくりだったけど肩の力抜けすぎだったし。当分アリストライフ送ります!


7/8 黒ARI@4239
こん××は、黒ARIです。昨日、80スープラのキャリパー装着してきました。

ブレーキパッド(TRDのハイパフォーマンスブレーキキット用)ですが、低速時に若干鳴く(あたりがついていないだけかも?)ものの、いい感じです。さすがに慣らし中!?という事で、高速時の確認は、未です。お盆に実家に帰省する時にでも、試してみたいと思います。(でも、交通量の多い時期でもありますし、免許の更新直前ですので心のブレーキの方もしっかりと踏まねば・・・。)

まだ、取り付けして頂いたディーラーからの復路と近所での買い物程度の走行で20km程しか走っていませんが、全然違いますね。ブレーキパッドを交換した時とは、違った感動がありました。以前の投稿で、諸先輩も記述されていた様に、純正で採用して欲しいものです。メーカーサイドとしては、利益を出すことも必要なのでしょうが、GOAなどの採用と同様に、余裕を持ったブレーキも一考して欲しいですね。意外と30系のセルシオのブレーキキャリパーは、汎用性を持たせているらしいのでマイナーチェンジ時に、標準になってたりして。でも、アルミホイルの形状を変えないと、装着不可でしょうからフルモデルチェンジしない限りは無理なのでしょうかね?

それと急な書き込みだったにも関わらず、足を運んで下さった白のVA300さん(ごめんなさい、HNお聞きするのを忘れていました。)少しは、参考になりましたでしょうか?でも、純白のボディーにSOARISTOさん製作ALPINA風デコライン+Fカナード+Rディフューザー格好いいですね。思わず私も欲しくなってしまいました。御近所さんの様ですので、見かけたら声かけて下さいね。

しかし、次から次へと、欲しいパーツが目白押しです。次は、せっかくのキャリパーが見えず、そしてとても重いアルミホイルの交換でしょうか?今後も諸先輩方の書き込み等を参考にしつつ、頭を悩ませながら(結構楽しいですが)アリストライフ楽しみたいと思います。


7/8 バイオ(No.1543)
最近CAでもセキュリティの関して話題になっていますが、現在書店で発売されている立風書房“盗難・車上荒らしからクルマを守る本”には、実際に盗難に遭った方々の生々しいインタビューや体験談を始め、盗難の手口の再現、最新セキュリティグッツ等が詳しく紹介されています。さらに盗難に対する予防方法に関しても書かれています。この本を読むと、セキュリティの重要性を認識します。アリストオーナーの方は是非読んで下さい。セキュリティを装備していないと、首に1万円札の束をかけて人込みの中を歩いているようなものだと感じますよ。

7/8 ちょまぶ
みなさん、こんにちは!S乗りのちょまぶと申します。先日の東日本オフミに参加表明しておきながら、仕事によりドタキャンしたことをいまだに悔やんでおります。又、お手伝いするなんて言っておきながら・・・エンミョウさんごめんなさい。本当は、いろんなアリを見てドレスアップの参考にしたかったのですが。

それでいまホイールを購入することを計画しております。BBSのLMがほしい(中古を検索中)のですが19インチか18インチかで迷っています。フェンダーはノーマルで大丈夫でしょうか?ショックはノーマルでサスのみTi2000にするつもりですが、なんか不安なのでどなたかアドバイスお願いします。

それからこのアリストのアクセルペダルどうしてオルガン式なんでしょうね。(寒冷地仕様の一部に吊り下げ式の設定はあったけど)長距離できまって足のスネが痛くなります。吊り下げ式のお勧め品ありましたら是非紹介してください。


7/8 jamamoto
*私の友人で、ディアマンテに上記のものを入れたところ、数日後にオーバーヒートして完全にエンジンが逝ってしまったそうです。(ディーラーからも、多分原因は、、、だね。と言われたそうです。)

上記とありますが,直接の原因とは思えません。最初からエンジンオイルが不足していたか,オイルの循環関係の故障,ピストンシリンダ内のカーボン蓄積等のトラブルによるものと想像します。

そもそもオイルにはモリブデン系の添加剤が入っているものが多く,今度の某石油会社のハイオクには潤滑剤が入っているそうです(効果は大いに疑問)。オイルは車にとって大切な部品の一つだと言われています。3000キロ交換,あるいは1年に2度交換等,定期的に交換するのが大切だと考えます。

ちなみに,アリスト指定オイルは,API粘度が5W20で超省燃費オイルです。オイルも燃費向上のための重要なパーツと考えていることが,このことからも分かると思います。残念ながら,この粘度のオイルは,ディーラーではまず手に入りません。詳しく説明するのは避けますが,唯一入手可能なルートは,某石油会社である○光のスタンドです。それも,大きめのスタンドでないと置いていないことが多いようです。

長年,ガソリンとオイルに自分なりに拘ってきたので,参考になればと思います。


7/8 アリ銀Z
クラブアリストの皆さま、こんばんは。昨日会員登録しno.4900を頂戴しましたアリ銀Zと申します。車は最近S300ベルテックスを購入しました。近日S会員になってアリストとの生活をエンジョイする予定です。

今まではベンツのC200という2リットル車に乗っていましたが、もさっとした加速と振動の多さからやはりこの排気量では見てくれはベンツでも作り込みはなって無く、ベンツじゃないなと感じていました。ニューCクラスが出てから私の所にもセールス氏が買換えを促すよう何度も連絡をして来たので一度乗ってみることにしてみました。

乗った感想は、う〜ん今ひとつ訴えかけるものがないなぁというものでした。要は買おうと思わなかったのです。これならまだしばらく今のC200に乗っていようと。しかし確かに移動の道具としては快適なのですがどうせなら移動そのものをもっと楽しい時間にできれば苦痛にも感じないということで代替車を探しました。そんなころこのクラブアリストとも出会いました。購入検討した車種は、セルシオ、シーマ、アリストでした。みんな国産車です。外車では車格や価格が見合うものが浮かびませんでした。

検討車種をそれぞれ乗ってみるとセルシオは確かに乗り心地はいいけど軽やかさに欠けることと、購買層の中心が50代以上だそうなのでまだ早いと思いました。スタイリングにも納得のいかないものを感じました。シーマは登場した瞬間そのまんまベンツ顔だと思いました。ただわりと売れているようなので一度乗ってみることにしたのですが、たしかにエンジンは活発ですが、作り自体がやはりいまひとつだと感じました。アリストはエンジンの滑らかさとデザインの若々しさ、そして他の2車にはない充実した情報とサービスのこのクラブアリストの存在もこれからの自分のカーライフを楽しくしてくれるものとして存在は重要でした。今はひたすらに過去の投稿とメンテナンスのコーナーを読み漁りはじめたところです。アリストに乗るよりもクラブアリストのホームページでアリストとの絆を深めています。いつまで掛かるのか睡眠不足が恐いくらいです。

そんなことでアリスト購入経緯を書きましたが取り留めのない文ですいません。これからよろしくお願いいたします。


7/9 No4558 モッピー
No2472の哲さんへ

はじめまして、V300VE乗りのモッピーといいます。哲さんのALLレクサス化、よくぞそこまで完全に・・と、感心しつつ参考にさせてもらってます。

ところで質問があるのですが宜しいでしょうか?哲さんは純正ホイールを履かれててスペーサーを入れておられるみたいですが、F15mm、R30mでフェンダーの爪やインナーに干渉することはないのでしょうか?私も純正でセンターキャップをレクサスに換えているので、できれば純正ホイールのままで少しでも面一に近づけたいと考えています。フェンダーの爪折とかはしたくないので、そのあたりを踏まえたスペーサー装着のノウハウを教えていただければと思います。宜しくお願いします。


7/9 TMTD No.2749
こん○○は、TMTDです。

●7/6 No.2614 カイトーさん、7/7 No.2925 さるこーさん

ご満足の結果が得られることをお祈りしています。偉そうに書き込みましましたが、私も以前この掲示板上でのとおるさん他の方々の書き込みを参考にしてAT−025とデュアルターボタイマーを装着した口です。

☆とおるさん

当時は(密かに)お世話になりました。(^^ゞ☆ ところでお二人は同一県にお住まいみたいですね。私は千葉なのでかなり遠いのですが、成功したらこの場を通じてまた教えて下さいね。(^。^)


7/9 130号
サザエさんちのマスオさんへ

ええっ!!!って感じですよ!でもやっぱりかーって思いました。マスオさんはデコラインを本当に気に入っていたようなので多分近いうちに装着するんだろうとは思っていましたが先越されてちょっと悔しいです。ノリスケさんに言いつけてやる!!(笑)それにしても8月にTDLとは根性は入っていますね。(決して変な意味ではないので勘違いしないでくださいね。)私は暑いのが苦手なので夏に行くのは避けています。次にTDLに行けるのはおそらく秋かとは思うのですが、妻の出産予定が10月なので当分は行けないか、それとも9月の涼しくなった頃に強引に行くかってところです。

130号は最近(前から??)銀アリにつぎ込みすぎて関東に遊びがてらデコライン装着って言う状態ではなくなってきています。HDDナビ買うお金あったら関東に遊びに行きがてらのデコライン装着、何回出来たんだろうって言う葛藤が・・・。

それにしてもあと約1ヶ月、待ち遠しいですね。装着したらメールででも写真送ってくださいね。お互い遠いのでお会いして見せてもらう訳にはいかないでしょうし。でも来年の東日本オフミも都合がつく限り絶対に行きますよ。そのときにはじっくりと見せてください。それでは、デコライン装着したらTDLの土産話もいっしょに教えてください。


7/9 申請中(ティム)
初めて投稿させて頂きます。たった今、メンバーの申し込みをさせて頂いたばかりのティムと申します(従って会員NO未取得)。クラブアリストのこのサイトは、私がアリストの購入を検討し始めた1年半前から拝見させて頂いておりましたが、なかなかメンバーに加入させて頂くきっかけを見出せずに今日まできてしまいました。

が、今日、ハブポート若林さんにお邪魔した際、ALPINA調デコラインがシルバーボディに見事に映えた2台のアリストが目に飛び込んできました。1台はVAのエアロを移植したV―VEに、ZEITのホイールとくれば、もうどなたかは言うまでもないでしょう。そして、もう1台はフロントスポイラーにデコライン、そして300のナンバープレート。そうなんです。ワタルさんとSOARISTOさんとのほんの一瞬の対話が、私にきっかけを与えて下さいました。これは、ドえらい事です。盆と正月の騒ぎではありません。本当にありがとうございます。(特にネッツのTマネージャーには感謝!)

現時点では、まだノーマル仕様で16ヶ月が経過しましたが、徐々に当サイトから勉強させて頂いた内容を肥やしとして自己実現を進めたいと思います。(まずは18インチとADVOX装着検討中)。今日は、当サイトの重鎮お二人とと会話してしまった勢いで、投稿させていただきました。この興奮状態を文字に表現して、今晩は自分を沈静化させたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。最後になりましたが、ワタルさん、SOARISTOさん、CLUB ARISTOのますますのご発展を祈念しております。


7/9 Terry (4205)
CAの皆さん、こん○○は。黒VA乗りS会員のTerryです。auto fashion 8月号の特集記事にとてもカッコいい銀アリが掲載されていましたね。TTE+アブフラッグさんのエアロの組み合わせが素晴らしく、横浜(?)のお洒落な街並みにもマッチしていて、とても印象的でした。中身のチューンもすごそうですし。オフミ参加者の方々もそうですが、アリストオーナーの皆さんはセンスの良い方ばかりですね。

★ワタルさん

いつもCAの運営、ありがとうございます。久しぶりにメンバーズリストを拝見したら4900人を突破していましたね。このペースだと来月には5000人を突破しそうですね。

★マスオさん

こん○○は。黒/金デコラインのTerryです。東日本オフミではたいへんお世話になりました。8月にデコラインを装着されるのですね。オフミではあまりお話できませんでしたが、もしお時間の都合がつけば是非お会いしたいです。

★黒ARIさん,モキチさん

黒ARIさん、はじめまして。80スープラのキャリパー装着おめでとうございます。次なるカスタマイズとしてブレーキ強化を目論んでいる私としては、ネッツタウン新港さんにお邪魔して装着過程を拝見したかったのですが・・・。(連日終電帰りの為、起きたら14時でした・・・。)モキチさんもいらしていたなら気合をいれて行けば良かったと後悔しております。慣らしが終わりましたら、是非インプレをお願いいたします。

★ラックンのパパさん,アネストさん

はじめまして。TTE仕様デコラインの装着、おめでとうございます。ひとつ質問をさせていただきたいのですが、スペシャルロゴはご自分で用意されたのでしょうか?私も当初VA仕様にしようと考えていたのですが、「予め用意していただければ併せて装着します。」との事でしたので。差支えなければお教え下さい。


7/9 No1453 アネスト
☆TTE乗りのダーティ@S会員さん

はじめましてアネストです。返答遅れてすみません

>同じTTE乗りとして教えて欲しいのですが、私はまだTTE純正のエアロのみのいわゆる見た目チューン状態なのですがエンジン関係には手を入れていますか?

恥ずかしながら回答したいと思います。エンジン関係では、T.E.C.S+バレルマフラーとH.K.SインタークーラーSタイプを装着してます。ブレーキは、ネッツ千葉さんのオリジナル80スーキャリとエンドレスのローター及びパッド、トムスブレーキラインです。ラックンのパパさんのようなライトチューン?(けっこう凄い!)程ではありません。

私も見た目チューン賛成です。それと電装パーツ系の変更や追加が好きです。こちらの方は、OTSIRAさん製のパーツ5品目愛用させて頂いてます。そして今回のSOARISTOさん製デコラインですが、装着後人の多い市街地では今までよりもスピードを落として走るようになり安全運転仕様です。(笑)ダーティ@S会員さん、どこかでお会いしましたら、よろしくお願い致します。

☆Terry(4205)さん

はじめましてアネストです。

>TTE仕様デコラインの装着、おめでとうございます。ひとつ質問をさせていただきたいのですが、スペシャルロゴはご自分で用意されたのでしょうか?

私の場合は、6月16日(土)東日本オフミ会場にてSOARISTOさんよりTTEデコラインのお話を頂き装着に至りました。よって、ロゴはSOARISTOさんにTTE正文字とラインの流れに合うようにと逆文字が選択出来るようにして頂けました。


7/9 ラリーバード
皆さんこん○○は。突然ですが思わずメールしました。内容は、任意保険の件です。

うすうす聞いていましたが、とうとうアリストは料率クラス・等級ともに「最高ランク」になったようです。おかげで、昨年約18万円だった保険料が何と23万円に跳ね上がりました!割引等級も15等級、家族限定、30歳未満不担保・・・と考えられる割引策を駆使してもこの金額とは・・・。待望のボーナスが出たので、「そろそろチューンを」と考えていましたが、大きく路線変更です・・・。これも、窃盗団の仕業ですよね。憎ったらしいたらありゃしない!!


7/9 しろくま(No.2208)
●GTさん

初めまして。埼玉のS乗りS会員で、しろくまと申します。同じ埼玉県民のようですね? これからもどうぞ、よろしくお願い致します。 m(_ _)m

>等長エキゾーストもどこかから出ないものでしょうか?

エキマニをお探しのようですが、S用のエキマニでしたら、フレンドショップの「Abflug Studio Mure(スタジオミューレ)」さんから発売になってますよ? 私自身がついこの間、直接ミューレさんにお邪魔してGETした情報ですから間違いありません。

実際に現物を装着した状態で見せて頂きましたが、見た目が超奇麗に仕上がっているのは言うまでもなく、サウンドもノーマルやマフラー交換のみでは味わえない超レーシーなサウンドで、つい、聞き惚れてしまいました。フロントパイプと共に吸排気系全体を見直せば、Vでは味わえないNAならではのどこまでも伸びて行くフィーリングが味わえそうです。(V乗りの皆様ゴメンナサイ。m(_ _)m あくまで個人的な意見です。)

もちろんエキマニを含めて吸排気系をトータルで見直せば、フィーリングが良くなるばかりでなく、実際に驚くほどパワー&トルクが上がるようです。(これはかなり個体差があるとは思いますが・・・)

以上、私も喉から手が出るほど欲しい逸品なので長々と書かせて頂きましたが、何と、先着5名様まで発売記念の特価にてお売りして下さるとのことでした。 もしも近々ご購入の予定があるのでしたら、是非このチャンスを生かしてみてはいかがでしょうか?(私は残念ながら金欠ですが・・・ (T_T))

詳しくはスタジオミューレさんまで直接問合せてみて下さい。では、今後とも、同じ埼玉のS乗りとして、どうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m


7/9 エンミョウ@仙台 No2381
こんにちは、エンミョウです。エンミョウ号とブンブン丸3号号がオートファッション ザ ステージ8月号(今月号)2001年7月8日発売号にドレスアップカーコンテスト(DUC)福島ステージにて誌面に掲載されました。エンミョウ号が78ページ・ブンブン号が74ページです。是非見てください。

7/9 OTSIRA
179号 皆さん、少しご無沙汰していました。

マスオさん、こんにちは、レスが遅くなりました。東日本のオフミは大盛況でよかったですね。じゃんけん大会で、セキュリティ用ランプを手に入れてLED7個点滅とは賑やかそうですね(^^)私のCELSIORはスマートキーの緑の点滅と、イモビの赤の点滅が並んでいるので派手だと感じていましたが7個とは・・。

さて、DDTのオンインジケーターとするのは簡単ですよ。+、−及びシステム連動用の3本の線らしいですが、+、−を繋いだ状態でシステム連動用というのを+又は−に落とすと点滅が開始するのかを確かめてください。でも、D連を介してDDT3を純正のリモコンでオンオフさせているのでしたらインジケーターは不要だと思いますが・・。DDT3は純正のリモコンで間違いなくオンオフしますから、人間がスイッチ操作をするような入れ忘れ、切り忘れはありませんよ。また、DDT3は光や音で相手を威嚇するのではなくて、静かに車の乗り逃げを防ぐというのが目的ですから、7個もの点滅はどうでしょうか(^^)。余談ですが、純正のリモコンでホーネットをオンオフさせるH連というのも作りましたから、もしマスオさんがこのセキュリティを取り付けているのでしたら、そちらのインジケーターとして利用されたらいかがですか?


7/9 イナチャンマン
最近アリスト購入したばかりで未熟者なので、福岡市内のひとでありすとのこといろいろ教えてくれる人いればとおっもています!

7/9 あきぃ♪ #3726
初めまして、ずっとROMしていたのですが、少し迷っていることがありましたので、投稿させていただきます。

私は平成7年式のQ−Lパッケージに乗っているのですが、以前から内装に不満があり、今回、内装を少しいじることにしました。自分としては、ウッド調などを使い、もう少し高級感を出したいと思っています。そこで先日、モデリスタ東京に行き、見積もりを出してもらいました。見積もり内容は以下の通りです。

フロントインパネメイキングウッド調 1万8千円

エアコン吹き出し口ウッド調(両側・中央) 2万5千円

インサイドドアハンドル鍍金加工(4箇所) 4万円

インサイドドアハンドルカバーウッド調塗装(4箇所) 3万2千円

合計 12万750円(税込)

以上にかかる工期は、インパネメイキングで2週間、鍍金加工で1ヶ月ほどだそうです。

また、ハンドルのウッド加工は部品がないとのことで、(アフターメーカのパーツは品質が悪く、お勧めできないとのこと)モデリスタでは不可能とのことでした。そこで皆様に教えていただきたいのが、

1 この価格は妥当でしょうか?(内装をいじるのは初めてで、相場がわかりません)

2 アフターメーカのパーツは、どの程度の品質なんでしょうか?

3 何処か別に、お勧めのショップはありますか?

4 他に、手軽にできる内装交換はありますか?

以上の4点です。よきアドバイスをお願いします。


7/10 ワタル
クラブアリストをご覧の皆さん、こんにちは。梅雨が嘘のように暑い日々が続きますが、アリスト共々いかがお過ごしでしょうか? 私は夏本番を前にしてアリストの点検を昨日実施してきました。特段の問題もなく、至って順調との結果でした。快適なアリストライフを送るためにも、ぜひオイル管理と冷却系の確認はぜひ実施しておきたいですね。

★SOARISTOさん

昨日はお忙しい中ワタル号のセキュリティシステムの深度化にご協力いただきましてありがとうございました。ワタル号も数種類にも及ぶセキュリティが組み合わされ非常に安心感の高い仕様になりました。

★よしくんさん、横浜HIRさん、ティムさん

偶然にもハブポートさんでお会いできてよかったです。昨日は、横浜HIRさんの他午後にもアライメント調整の方がいらっしゃったようなんですが、その方とはお会いできず残念でした。しかし皆さん本当にアリストが好きだということがお話をしていてもひしひしと伝わって参りました。他に欲しいという車種が見あたらないというお気持ちよくわかります。今後ともクラブアリストをよろしくお願いいたします。

★KINGさん

はじめまして。アリストが好きだという気持ちはC.A.にアクセスされるたくさんのみなさんに共通した気持ちだと思います。ぜひまたメール等ご連絡くださいね。今後ともクラブアリストをよろしくお願いいたします。


7/10 C.A.NEWS!
★限定17インチキャリパーキット完売と新製品のお知らせ!

C.A.サポーターならびにフレンドショップとして各種会員サービスをご提供して下さっている「ビバリーオートジャパン」が2周年記念商品として、限定10セットご用意下さった「17インチキャリパーキット」が完売になったとの続報が届きました。今後もこうしたキャンペーンを実施予定とのことですので、楽しみにしていてください。

また新商品情報として、フロントエンブレム Lマーク GS300SPORT(TTEグリル用)、ビバリーオート ブラックウッド調シリーズ等の各種新製品がリリースされたとの情報も届いております。詳しくは以下のビバリーオートジャパンフレンドサービス内容をご覧下さい。

★ビバリーオートジャパンフレンドサービス内容


7/10 No.2614 カイトー
TMTDさん、こんにちは。ターボタイマーの件、うまく行きました。もう感激でした。

これまでずっとターボ車に乗ってきていて、ターボタイマー無しで直ぐにエンジンを止めるのにすごく違和感を感じてました。ターボタイマーなんて実際にはそんなに必要ではないのかもしれませんが、私の場合もう習慣になってしまってるようで、無いとなんか不安に感じて、いつもマニュアルタイマー(ちょっとボーッと待ってからエンジンストップ)してましたので、これからはそんな"ボーッ"から開放されると思うと、なんか歯に挟まったから揚げの肉片がやっと取れたようで、晴れやかな気分です。

これもみんなTMTDさんのおかげと感謝しております。このクラブからはいつも情報をもらうばかり、私から発信するような情報が無いので申し訳なく思っているのですが、これからもよろしくお願いします。


7/10 哲
ワタルさん・皆様ご無沙汰しています。東京から田舎に引っ越してから、もぉー3ヶ月もたちやっと落ち着いてきました。先日の福島オフ会、東京にいれば参加してましたが、素晴らしいオフ会だったそうでやはり無理しても参加した方が良かったようですね。(笑)

No4558 モッピーさんへ

はじめまして哲と申します。

>スペーサーを入れておられるみたいですが、F15mm、R30mmでフェンダーの爪やインナーに干渉することはないのでしょうか?私の場合は車高を落として(前指2本半・後2本)上記のスペンサーを装着してしてますが、フェンダーの爪やインナーに干渉することはないです。(爪も折ってません。)

ノーマルの車高では、F15mmのスペンサーでツラはギリギリです。R30mmでははみ出ています。25mmのスペンサーでツラはギリギリだったと思います。私の車高で言うとフロントは20mm・リア30mmでフロント・リアともツライチになると思います。車高の高さで装着するスペンサーの厚さが違ってきますのでご注意ください。

10mm以上のスペンサーを装着するのであれば必ずブレが出ますので、センターハブリングかセンターハブ付きのスペンサーがお勧めします。センターハブを装着すればブレが止まります。それと出来ればアライメント調整も行った方がいいと思います。

最後に、見た目は良いのですが、やはり、走りには不安があります。高速領域で120〜150は問題無く走りますが、やはり200を超えての走行は、さすがにコーナーでは30mmを入れていると不安になります。普段の走行には問題は無いと思ますので、必ず自己責任でお願いします。又、ご説明不足ありましたら、言てください。これからもよろしくお願いいたします。


7/10 GT
埼玉のS乗りS会員しろくまさん

>>等長エキゾーストもどこかから出ないものでしょうか?

>エキマニをお探しのようですが、S用のエキマニでしたら、フレンドショップの「Abflug Studio Mure(スタジオミューレ)」さんから発売になってますよ?私自身がついこの間、直接ミューレさんにお邪魔してGETした情報ですから間違いありません。

お知らせありがとうございます。同じく埼玉のS乗りS会員GTです。スタジオミーレさんで発売が開始になっているのですか。サポーターのページに載っているのでしょうか?気がつきませんでした。またゆっくり探してみます。ありがとうございます。

>実際に現物を装着した状態で見せて頂きましたが、見た目が超奇麗に仕上がっているのは言うまでもなく、サウンドもノーマルやマフラー交換のみでは味わえない超レーシーなサウンドで、つい、聞き惚れてしまいました。フロントパイプと共に吸排気系全体を見直せば、Vでは味わえないNAならではのどこまでも伸びて行くフィーリングが味わえそうです。

そうですね。フロントパイプから吸排気系まで全体をきっちりといじってあげると、きっと素晴らしいエンジンの伸びとフィーリングを提供してくれそうですね。そのフィーリングを想像するだけでも楽しいものです。ターボ車の怒濤の迫力の加速もアリストの魅力ですが、きっとSチューンして3000のNAの性能をフルに引出してあげれば、それはもう官能的な世界が待っているのでしょうね。

###最後に埼玉方面でベルテックス上にCAステッカーを貼った銀アリGS300を見つけたら私の可能性大ですのでひと声をかけて下さい。


7/10 アリストロ
NO.3333 ひろありさん

>アリスト用リアサイドカーボンパネルを、今回購入したのですが、取り付けの時に使用する強力両面テープを探しています。

久々の投稿ですが、ちょっと気になったので教えて下さい。こちらのパーツはどのようなパーツでしょうか。回答で無くて申しわけありません。よろしくお願いいたします。


7/10 NEW!
★メンテVOL.256 「フルエアロ装着記」

アリストV300VEに乗るNO.2381のエンミョウさんが、『ユーロアメリカンなLEXUS GS430』というコンセプトのもとにフルエアロを装着されましたので紹介してくださいました。エンミョウ号は、東日本オフミでも多くの得票が集まっていました。

クラブアリストisland

←BACK GO TOP NEXT→ Club ARISTOへの投稿