クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿

Voice.271

12/6 しのし

**Tsune様**

以前にも同じお話があったのにもかかわらず、詳細なお答とアドバイスをありがとうございます。自分もオートバックスで点灯確認して購入したのですが、PIAA、スーパープラズマはアリストのHIDと比べると若干黄色の様です。

ポジション球から話は変わりますが、ハイビーム側も同時にスーパープラズマに交換したのですが、ノーマル球より暗く感じるのは気のせいでしょうか?  バルブの先端に銀色のコーティングがあるから?なんででしょうか。

それでは、これで失礼いたします。  ではでは、、、、


12/6 Marverick
はじめまして!今月の12日にS−VEが納車される大阪在住のMarverickといいます。以前から掲示板を読ませて頂いていたので、購入の際も参考になりました。

以前乗っていたFD3Sはどノーマルだったのですが、アリストはみなさんの熱い意見のやりとりに私もついハマってしまい、ディーラーで18インチとTEINを頼み、納車時にはそれできます。ビクトリスのクロイツァー、ルマン701、テインNAです。

ローの色とポジション、ハイを合わしたいと思っています。どこの製品がローと近いかどなたかお答え頂けますか?また、セキュリティーはホーネットぐらいのものでいいのか、など迷っています。(スターターなどオプションや拡張はいりません純粋に守りたいだけです。)是非、関西周辺で行われるオフミに参加したいです!機会があれば教えて下さい。


12/6 くろ (3104)
こんにちは。 何気なく乗り降りしている時に気づいた、不便だなぁ・・と思う事。みなさんのアリストも同じなのでしょうか? と思い、書き込みさせていただきました。

その1:運転席&助手席ドアを開けた後、しばらくすると(1分弱)、ルームランプが消えてしまう。夜、エンジンを止めた後、車内の荷物等を下ろすとき不便。(スイッチはドア連動にしている。)

その2:リモコンでドアロックを解除後、一度はドアを開けたのに、わずか1分ほどで勝手にドアロックされてしまう。雨の日などに、後席から人や荷物が出入りする時に、いちいちロックされてしまうため、その都度、ロック解除を繰り返さなければならない。また、キーを閉じ込めたりする恐れがある。

その3:後席ドアを開けただけでは、ルームランプは一切点灯してくれない。

その1は、半ドアでバッテリー上がりを防ぐ為の策でしょうが、消えるのが早すぎる。10分くらいドアが開いたままなら、バッテリー上がりを防止する有効な機能だと思うのですが、わずか1分足らずで消えてしまうのは、あまりに不便。

その2は、リモコンドアロックでロック解除後、そのまま開いたままロックし忘れを防ぐ為には有効だと思うのですが、やはりあまりに短時間過ぎる。

その3は、せめて後席に連動して、ルームランプが点灯して欲しい。

これらの設定は、アリストのカスタマイズ機能(S−2000)で変更可能なのでしょうか?同じように不自由に感じている方はいらっしゃいますか?


12/6 Love ARISTO
こんにちは。今日も朝一で白いアリストを見かけ、幸せな気分で一日を始めることができました(笑)。やっぱりアリストっていいですねっ。見てるだけで幸せになれます。そのアリストに乗っている皆さんはもっともっと幸せでしょぅ

☆アリストのプラモデルについて教えてください。私が見つけたプラモデルの本体の色は白だったのですが、それを黒く塗り直すことは出来るのでしょうか。それとも、もともと黒いプラモデルを購入した方が良いですか?プラモデルに詳しい方がいらっしゃったら教えてください。どちらの方がきれいなのでしょう。できたら艶も出したいです。初歩的な質問でごめんなさい。

☆YUSUKEさんへ

お返事ありがとうございます。この前V300に乗っている方に走行距離を聞いてみたら、月に1000キロも走っていないそうです。そう考えると、YUSUKEさんのアリストは幸せですね。早速メールを送らせていただきます。アリストの壁紙、楽しみにしていますっ。

☆Baalchiniさんへ。

モデルカーの情報、本当にありがとうございますっ。Baalchiniはモデルカーにワックスをかけたのですか?分かります、その気持ち(笑)。アリストを愛してるからこそそこまでしたくなっちゃうんですよね。あー、私も早くアリストが欲しい!いつでもアリストと一緒にいられるのっていいですねっ。アメリカにもモデルカーがあるのは知りませんでした(国内のものも知らなかったのですが、、)。私も今度探してみます。いいページがあったら是非教えてください!!お願いします!!

☆シュレーガーV300VEさんへ。

マイナーチェンジ後のアリストに乗っているんですか!?まだできたてほやほや(?)ですねっ。私の家の近所にいつも停めてあるアリストはご主人様に相当愛されているようで、車の周りには常に猫よけ&人よけが置いてあり、雨が降りそうな日には必ずタイヤにカバーがかけられます。私もあんな風に大切にされてみたい、、なんて(笑!)。シュレーガーV300VEさんも、アリストを大切にしてあげてくださいね。壁紙の件ですが、メールを送らせていただきます。壁紙、楽しみにしてますねっ!


12/6 ジェダイ (1876)
はじめまして、みなさんジェダイと申します。

YUSUKEさん若くしてアリスト乗っていると結構気をつかいませんか?僕は23で所有歴は2年ですけど1台目が盗難に遭ってしまったので実際は2年未満です。僕は社会人ですけど保険代などでキビシイです。(仕事の立場とかまーアリストを所有できる喜びがあるのでそんなことも忘れちゃいますけど。(笑

以前千葉に住んでましたけどそちらでは若い人はあまりアリストに乗られていないのですか。自分は今、三重県に住んでますけどこちらだと147、16系どちらも意外と乗っている人みますよ。ただ、いまだにクラブアリストのステッカーを貼られている人は見たことがありません。1度でいいのでクラブアリストの方とお会いしてみたいです。

LOVE ARISTOさんアリストは確かにお値段の高い車だと思いますが、できることならアリストオーナーになってください。町で女性の方が運転するアリストを時々見ますがかっこいいですよ。僕も苦労して手に入れましたがこの車を購入して本当によかったと思っています。10年は乗りつづけます。なにか、分からないことがあればクラブアリストの先生方が教えてくれるはずですから。

それから、東海地方の皆さん自分は休みの日は伊勢自動車道を走っているのでGS300仕様ドノーマルでクラブアリストのステッカーをベルのエンブレム上に貼ってますのでよろしくおねがいします。サービス業なので休日は不特定ですけど。ちなみに安濃でよく休みます。

ワタルさん長々とすみません。このサイトでアリストのことをもっと皆さんに好きになってもらえるとうれしいですね。東海地方でオフミがあれば是非参加させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


12/6 1842 KOMA
くろ さん

症状をメイルでみただけの判断です。ご参考になれば。

後席ドアを1度でも開閉すれば,1分後の自動ロックが働くのは異常だと思います。私の160はドアキーの不良でくろさんと同様の症状が出たことがありましたが,ドアキーを対策品に交換してから解消されました。

ちなみに,くろさんの場合,後席ドアをあけても室内(後席ドア上)のランプが点灯しないのでは?わたしもドアを開放してもランプが点灯しなく(正確にはついたり消えたりした)不良に気づきました。ディーラで親切になおしてくれました。


12/6 Al2-O3 (2491)
くろ (3104)さんへ

はじめまして Al2?O3(エーエルツーオースリー)です。

その2、その3の症状からしてドアの開閉を検出するセンサーが完全に機能していない可能性があります.私の場合,H9 12月登録でしたが,1年以内に,順に4枚全部のドアセンサー部を交換しました.初期のモデルでは,このような不具合が多く出たようで,クレーム扱いで対策部品と交換してもらいました.一度,ディーラーのサービスででも 見てもらったらいかがでしょうか。


12/6 1819 しのぶ
こんにちは、久々の投稿ですが、純正交換タイプのエアクリーナについて、ご報告があります。私は FET FORZA を使用しています。こいつは、3000キロ毎に洗剤水洗いをしなければならないという代物なのですが、先日、初の洗浄のため、取り外そうとしたら、エアクリBOXのエンジン側と、エアクリとの間に隙間ができてました。ゴム製なので当初は密着していたのですが、いつのまにかそうなってしまっていました。外してみたら、変形しており、隙間には、虫の死骸がくっついていました。きっと、何匹かはエンジンに吸い込まれたのでしょう。これって、[意味無い]!すぐに外して、純正に戻しました。こんなことってあっていいのか・・。という事で、報告を終わります。皆さんのもチェックしてみてください。では。

12/6 しんのすけ
たびたび出没中の、S乗りS会員No.197しんのすけです。

*** イニシャルM #2870 さん ***

早速のご回答、有り難うございました。燃費の件、宜しくお願いします。燃調濃いめの純正CPUと比べると社外CPUの方が燃費が良いような気がしました。まーアクセル開ければ燃費は期待できませんけどね。(笑)いずれにせよ、結果が楽しみです。リミットは6000回転ですか。もう少し上まで回ると別な感激を味わえるんだけどな。ずーっと昔、ホンダに乗っていたときの高回転での音が忘れられないんです。

*** ア助 さん ***

ブレーキに関しての私的インプレッションです。私が付けていた部品を前提にお話しします。参考にしてみて下さいね。

●純正 → 前後パッド交換

交換するパッドの特性にもよりますが、使いやすいのは街乗り重視で開発したパッドです。この手のパッドは、ブレーキの暖まり具合でパッドの性能が極端に変化するものではありませんので、気を使わずに使用できます。私はTRDのパッドを使用していましたが、効き具合は純正時の「アレ?止まらない」という感覚は間違いなく無くなります。初期制動もバッチリで、ブレーキングはブレーキペダルを踏んだ分だけ効いていく感じでした。ブレーキタッチはそれ程変わりませんが、軽く踏んだときからパッド交換の効果が発揮できますね。ダストの少ないパッドなどもありますので色々研究してみて下さい。

●前後ブレーキホース交換

ブレーキタッチを改善するのに、安価で一番効果的な方法です。パッド交換をし、ブレーキの効きを強化すると、今度はブレーキタッチが気になってきます。スポンジを踏んだようなカチットしない純正に比べると、ホース交換だけでブレーキを踏んだときのダイレクト感が増します。純正時のような踏み方をすると、入力ロスが少ないのでカックンブレーキになる感じがします。しかし、ブレーキホース交換はブレーキタッチを変化させるだけで、実質ブレーキの効きにはあまり関係ありません。色々なメーカーから発売されていますが、購入するときはメッシュ部分に被服をかぶせてあるタイプが良いかと思います。

●ブレンボキャリパー・他交換(現在)

いつかはビックキャリパーと考えていた私は、ブレンボ、アルコン、ENDLESS、プロμが候補でしたが、友達の車のブレンボ装着車に試乗できたのがきっかけで、ブレンボを取り付けました。一言で、流石ですこのキャリパー。ブレーキ剛性が非常に良いです。SPが出ていても思いのままに車速コントロールが出来ます。安心して止まれるというのは、非常に大きなメリットです。私の仕様はフロントにブレンボ、リヤはノーマルキャリパーですが、ブレーキバランスを考え、細かい仕様を煮詰めました。フロントパッドは、若干効きが弱くて、フェードしないという条件でENDLESSのNA?Rです。リヤはローター交換、パッド交換で強化しました。パッドはENDLESSのCC?M、ローターはENDLESS ZEAL S6です。この組み合わせにした理由は、リヤにメタルパッドを入れることで、フロントよりも先にリヤの制動力を発揮させ、フロントダイブを極力少なくしようと考えました。結果は良好で、リヤの効きもハッキリ分かるようになっています。パッドの特性上、暖めないと本来の効きが発揮できませんが、冷えているときでも純正よりも効きます。

総合的に、ブレーキタッチから強力なストッピングパワーまでを求めるのならブレンボなどの名門ビックキャリパーが絶対良いです。(価格以上の価値はあると思います。)ブレーキタッチ、効きも純正+αで十分だとお考えのようならパッド交換、ホース交換でもなんの問題もないです。純正キャリパーでローター交換まで行えばサーキット場でも十分活用できますよ。まず手始めにパッドだけ交換してみてはいかがでしょうか。次にホースを換えて、その次の段階でローターも交換する。工賃はその都度かかって勿体ないですが、その都度効きの違いを感じますよ。最終的にビックキャリパー!これで完結です。

*** gonさん ***

>ホイール16×7JJ、タイヤ215/60-16 というのは大丈夫でしょうか?

問題有りません。

>また、V300VERにベストなスタッドレスはなにかあれば、教えてください。ちなみに私は高速道路は速度を出すほうです。よろしくお願いいたします。

V300VERにベストなスタッドレスタイヤではなくて、自分が住んでいる(良く走る)地域の天候状況、走行条件を考えてタイヤを選んで下さい。この条件をタイヤ屋さんに伝えれば、それなりのタイヤ銘柄を選んでくれます。ちなみに、雪国のタイヤ屋さんはメーカーのスタッドレス品評会で、情報を仕入れていますので、かなり詳しいです。わたし的には、雪が少なく、高速を頻繁に飛ばして走るというのなら、M社が良いと思います。Hレンジのタイヤがありますし、減り方も極端ではないです。 長々と失礼しました。では。


12/6 Tsune(#3887)
**くろさん**

 アリストライフを送っていると、「ここがこんな風だったらもっと便利なのに」ということが確かに有ります。しかし、くろさんの投稿内容を見ている限り、これはアリストの本来の機能ではないような感じを受けます。(自分の車と比較しての話なのですが・・・)

その1で、運転席、助手席を開けた後しばらくするとルームランプが消えてしまうとのこと。これは、全ドア共通ですが、エンジンがかかっていないときに、ドアを閉じるとそのような動作をします。しかしドアが開いているとき及び半ドアのときには、ルームランプはいつまでも点灯したままです。ちなみにエンジンがかかっているときには、ドア閉で即座に消灯し、エンジンがかかっていないときで、ルームライト点灯状態でも、車外からドアロックをすれば、即座に消灯します。

その2で、リモコンでドアロックを解除後、一度はドアを開けたのに、わずか1分ほどで、勝手にドアロックされてしまうとのこと。これも、リモコンで、アンロック後、一度もどのドアも開けずに置いたときの動作で、誤動作時や、かぎのかけ忘れによる盗難防止のための動作でしょうが、あくまでも、アンロック後、どのドアでも一度開ければ解除される動作です。したがって、キーの閉じ込みなどは有り得ない事になります。

その3で、後席ドアを開けたときにルームランプが点灯しないとの事ですが、これも私の車は、開けた側のカーテシランプと、パーソナルランプ、ルームランプが点灯します。

これらの現象を見ていると、カーテシスイッチ(特にリア)またはその配線系統に何か異常が発生して、一連の不具合が発生しているような感じを受けるのですがいかがでしょうか。ディーラーで、展示車等との動作の違いを比べたりして、一度相談されてはいかがでしょうか。

最初にも述べたように、これはあくまでも私の車との差ですので、なんともいえないのですが、マイナーチェンジ(小変更)でこのあたりの変更がされるとは思えませんので、何か不具合が発生していると思われます。その点が改善され、より良いアリストライフが送れるように、願っております。以上参考にしていただけると幸いです。


12/6 HISA (2418)
ジェダイさんへ

僕も20歳で黒のS-VE、GS-300仕様に乗っている者でして所有暦は1年ちょっとです。全年齢なので保険代は本当にキビシイですね。学生なので保険代とガソリン代を捻出するのが大変です。まぁ購入してから1年ちょっとで3万6000キロも走ってますからガソリン代もかかるんですけど・・・。  ちなみに千葉在住ですよ。

LOVE ARISTOさんへ

ぜひぜひアリストを購入しましょう(笑)  乗ってみるともっと好きになると思いますよ。僕は今EMVのクレームで1週間ほど代車に乗ってますが、早くアリスト帰ってこないかなぁ??ってことばっかり考えてます。 


12/6 No 3753 シュレーガーV300VE
みなさん、こんばんは。

*Marverickさんへ* 

はじめまして、私も「大阪在住」のシュレーガーV300VEといいます。ロービームとスモールランプ、ハイビームを合わせたいと言うことでしたが。

「ハイビーム」と「スモール」ランプをディスチャージ色に交換しました。スモールの方は、あまりパッとしませんがハイビームの方は、もう殆どディスチャージ色そのものですよ!!製品名は、「PIAA エクストリームホワイト」バルブです

それと、「スモールランプ」は、計4個必要です。ハイビームの方は、かなり「ディスチャージ色」に近いですよ。

いよいよ、来週納車ですね。  (ちなみに、色は何色ですか?)それでは、失礼します。


12/6 SAI
●12/4 エヴァンゲリオンさん>私の車も狙われているようです。

>最近盗難の話が多数でていますが、私の車もここ2週間で3回ほどセキュリティーが作動しました、最初は誤動作かと思いましたが感度を下げているため多少の事では鳴らないこと、作動時間が常に深夜であること駐車場自体がビルの一階部で落下物等の衝撃が考えられないこと、取り付けてから半年以上経っていてこれまで一回も誤動作がなかったことからもしかしてと考えてしまいます。

こんにちは。SAI@S会員です。私も盗難被害経験があり今は晴れて復活しております。そのときの模様はCAの盗難捜索願のコーナーをご覧ください。いまでも信じられませんが、自宅車庫からの盗難でした。この状況ではネコかなにかでも住み着いて?いない限り誤作動ではなさそうですのでくれぐれも気をつけてください。人目につかなければ、しかもセキュリティが作動してもある程度は平気で作業をしている可能性大ですね。

>これから何か良い対策は考えられるでしょうか、例えばトランクキーのシリンダーを外してしまい、シリンダーから鍵が作れないようにする。もしこれから先自分でも対策できることがありましたら教えてください。朝起きて自分の車を毎日確認する日々が続いています。

トランクキーシリンダーを盗んでいって30分後にはスペアキーを作って戻ってくるというのをテレビでみましたので、私もトランクキーシリンダーを埋めるなどして無くしたいと常々思ってはいるのですが何かいい方法はないでしょうか、皆さん?


12/6 いっちゃん
カントンさんへ

私のほうはトムスに問い合わせたところ、私のもので二例目だそうです。(一人目はカントンさんの知り合いの方ですね・・・)トムスのほうからは形状的問題があり、対策品でも駄目だそうです。そして、形状を変更したものを年内には渡せるだろうと言う回答がありました。また何かありましたら連絡します・・・


12/6 1237 えいくん
強度を得たのでHAGEさんのレポートのとおりプレートを取り付けました。このときプラスチックピンは無理に押し込まず、モーターの動きをうまく利用するとピンにストレスをかけずにアクチュエータープレートが設置されます。あとは普通通りミラーを取り付けることができました。

使用感ですが、なかなかグッドです。えいくんは年間2万数千キロ(高速多し)を疾走していますが、高速をハイビームのまま走る迷惑な車がいます。バックミラーは防眩機能を使えばいいのですが、サイドミラーは眩しくて困っていました。新しく交換したブルーミラーがいくぶんなりとも眩しさを緩和してくれるものと思います。外側だけワイドミラーというところにはまだ馴染んでいませんがそのうち違和感も小さくなるでしょう。

いまのところ、ミラーは正常に作動していますので、ピンの強度はOKと思います。私と同じ失敗をされた方の参考になりましたら幸いです。また、もっと良い方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。


12/6 くろ (3104)
KOMAさん、Al2O3さん、Tsuneさん、こんにちは。このたびは、本当にご親切に、かつ解り易いコメントをありがとうございました。

その後、注意深く観察すると、リヤドアのカーテシランプも点灯していない事に気づきました。やはり、ドアの開閉を判断するセンサーがトラブルを起こしているようですね。ちなみに、平成9年10月登録のV−VEです。Al2O3さんのアリと誕生日が近いので、同じ問題だと思われます。詳しくはディーラーの方に相談してみようと思いますが、これは、クレーム修理対象なのでしょうか?(対策部品が出回っているのでしょうか? もしも対象外だと、結構な費用になってしまいそうですね。)

そうですよね。後部ドアを開けても室内が真っ暗なのでは、後部席の人に失礼ですよね。ただ、私の場合、後部座席には人を乗せる事が少ないため、気づきませんでした。本当にどうもありがとうございました。


12/6 NEW!
★メンテVOL.232 「ネッツトヨタサーキット試乗会レポート」に情報追加!

クラブアリストセーフティドライビングレッスンの開催に先立って、皆さんの参考になればということで、のりぞーさんがご紹介くださったネッツトヨタ主催によるサーキット試乗会レポートに追加情報が届きました。是非ご覧下さい。


12/7 NO2348 こうすけ
12/6 SAIさん

>トランクキーシリンダーを盗んでいって30分後にはスペアキーを作って戻ってくるというのをテレビでみましたので、私もトランクキーシリンダーを埋めるなどして無くしたいと常々思ってはいるのですが何かいい方法はないでしょうか、皆さん?

はじめまして、私も同じことを思い常々いろいろと考えているのですが、こんな方法はいかがでしょうか?

まず、トランクのキーシリンダーを取り外し、DIY店などで売っている、アルミ板をシリンダー径より少し大きめの円形にカットし、シリンダーにふたをするような形で元に戻せば・・・アルミ板は0.5ミリ厚で5cm×15cm程度で300円弱でした。ただ、トランクの内装材を留めている特殊なピンが外れず、いまだ実用化しておりません。m(__)m と役に立たない情報で大変失礼しました。

ちなみに新しいカローラfilderなんかは助手席ドアのキーシリンダーがなく、防犯上いいなぁと思いました。ほとんどリモコンで開錠するし、キーシリンダーは運的席ドアのだけでも良いのかなぁ?


12/7 Love ARISTO
☆Baalchiniさんへ。

6日のBaalchiniさん宛ての投稿で、敬称が抜けてしまいました。本当にごめんなさい。

☆ジェダイさん、HISAさんへ。

おふたりとも20代でアリストに乗っているなんてすごいですね!出来る事なら私もアリストオーナーになってみたい、、。そしたらきっと、毎日毎日アリストに乗ってずぅっと走り続けていると思います(笑)。自分のアリストがあったら、なんて、考えてもみませんでした。自分のアリストがあるなんて、言葉では言いようの無いくらい嬉しいことですよね。想像するだけでこんなに嬉しくなるのだから、実際に所有したらとんでもない事になりそぉ(笑)。なんだか本気でアリストが欲しくなってきました(笑)。ジェダイさん、私も女性のアリストドライバーを見たことがあります。すごくかっこよかった!あこがれます

☆HISAさん、愛するアリストが早く帰ってくるといいですね。きっとアリストも淋しがってますよ☆


12/7 NO.3851 あんちゃん
みなさんこん○○は。 紺V-VE乗りのaristo2858と申します。このたび、トラストのBLパワーエクストリームマフラーを装着しました。気分は最高!!ってことで投稿させていただきました。

12/7 NO.3851 aristo2858
トラストBLパワーエクストリーム装着記CAのみなさん、そしてアリスト好きな方々 こん○○は。この度、さんざん迷ったあげく トラストBLを装着しました。

迷った原因の第一は音量です。うるさいのも 静か過ぎも××と考えていたので本当に悩みました。 

実際 装着して最初に感じたのは「このくらい音がした方が良い」ということです。以前はTRD製でしたがなんとなくマフラー交換した意味がないような音量だったので早めに売却しました。 その後はしばらくノーマル状態。でも 我慢できず 今回は存在感たっぷりのトラスト製に。JASMA認定なのでうるさい感じはなく、アイドリング状態でも快音です。イメージ的には、R?34GTRのノーマルくらいの感じの音量です。(?)これからマフラー交換する方 是非お勧めです。


12/7 gon
CAのみなさま、こんにちは最近、サーキットでのイベントが多いようでとても参考になります。

最近、又オートポリスへスポーツ走行へ行きました。今回はクスコのタワーバーとロワアームをつけていきました。TRCをOFFにして走りましたが、コーナーの立ち上がりでのねじれが無くなりリアのトルクにフロントがついていくようになり、タイムも4秒程アップし2:27秒ほどになりました。

同走した、IntegraTypeRとCivicTypeRは私よりも1?2秒ほど早いようでしたが、S2000(多分吸排気チューン済み)は2:20秒は切っている位で、とても早かったので驚きました。コーナーリングもインベタでリアスライドせず抜けていきますから、やっぱり車重が軽いのはメリットですね。

次は、アーシングしてタイムアップを目指します。


12/7 かに
はじめまして。2年半前よりちょくちょく読ませて頂いてますが、はじめて投稿します。平成10年2月にV300VEを買いマイチェン後の今年11月にまたV300VEに買い換えました。

ところが、夜ライトを点灯するといままで青白い光だったのが時間がたつと安っぽい黄色光になってしまうではありませんか。乗り味、ブレーキともに改良され、以前とは別物になったと喜んでいたのにかなり残念です。以前の投稿でバルブを交換すれば元の青白い光になるような文を見かけましたが、どなたか交換された方いらっしゃいましたらインプレ等、御教示お願いします。。


12/7 マックス
CAの皆さんこんばんは。V乗りS会員のマックスです。最近でも盗難の話題が減少する気配がなくむしろ狙われていると思われる方がいたりと益々私の方も立体駐車場に止めるなど気は使っているのですが、本当はしっかりとセキュリティをしないといけないですね、どうしても後回しにしてしまうのがよくないです。

NO.3949 シュタウファーさん NO.3951 カールスバットさんへ

>EMVのプラスティックピンが盗難防止用とは知りませんでした。CA会員の方々の情報をみるとアリストは盗難のかっこうの的となっている様なので非常に心配です。現在はホ?ネットを販売している加藤電機さんのハンドルロックを使用しており、本格的なセキュリティーも早く装着しなくてはと考えていますが、プラスティックピンも早速ディーラーに注文しようと思います。

はじめまして。V乗りS会員のマックスです。私はCAが全国に生んだDVDスープアップを装着したので盗難自体ももちろん恐ろしいことなのですが車上荒らしなどの被害も心配です。このEMVの盗難防止用プラスティックピンがどんなもので、おいくらくらいのものなのかぜひ教えてください。


12/7 Marverick
シュレーガーさんへ

初投稿にお返事ありがとうございました。たまにバックナンバーで質問に答えてもらってない人がいて、こんなんやったらさみしいなあ、て思っていたところです。教えてもらったのをつけたいと思います。スモールは研究しますね。いいのがあれば、またここで紹介します。ところでセキュリティーはつけてますか?今はそれについての情報探しに必死です。私のは黒アリ、サンルーフ仕様でナンバーはアリストに因んだ数字です。出没するのは、さ@い方面、東@阪方面、きょう@し方面、な@ば周辺です。いずれも週末です。平日はたまに夜のみですが、東@阪、さ@いを@@@km以上で往復してたりします。これからもよろしく!


12/7 Nande
わかぼーさんへ

助手席の異音はエアコンのコンプレッサーに不具合が生じています。私も1年位前に修理しました。ちなみに私はH5年式のおじいさんアリストですが・・・


12/7 ひなこまる
クラブアリストの皆さんこんばんは!!今日、はじめてCAのステッカーを貼ってあるクルマとさっき遭遇しましたので、なんだか嬉しくって報告します!!

夜7時20分頃、国道16号春日部付近を岩槻方面へ走行中、目の前のクルマが右折レーンに入ったら、なんとそこには右テールランプ下にCAステッカーを貼ったニュー白Sアリがいるではないですか!!ステッカーを貼ったアリストと遭遇するなんてドキドキしちゃって、パッシングとかクラクションとかサイン出しちゃおうかな、筑波のレッスンは参加するのかなぁと舞い上がって考えているうちに、ワタシはお別れコース旧16号へ曲がって行ったのでした・・・。大宮ナンバーのアナタっ!!すぐ後ろをあおったのはワタシです、、、(失礼!)。

しかし嬉しい瞬間でした。CAメンバーの皆さんは、ステッカーを貼った会員のクルマと遭遇されたときはどう対処しているのでしょう?今日は日曜日の天皇杯のチケットを購入しに、えんえん柏まで往復したのでした。。。

クラブアリストisland

←BACK GO TOP NEXT→ Club ARISTOへの投稿