クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿

Voice.272

12/8 ARI吉

クラブアリストのメンバーのみなさん、こんOOは。群馬のARI吉@S会員です。

SAIさん、こうすけさん

>>トランクキーシリンダーを盗んでいって30分後にはスペアキーを作って戻ってくるというのをテレビでみましたので、私もトランクキーシリンダーを埋めるなどして無くしたいと常々思ってはいるのですが何かいい方法はないでしょうか、皆さん?

>>トランクのキーシリンダーを取り外し、DIY店などで売っている、アルミ板をシリンダー径より少し大きめの円形にカットし、シリンダーにふたをするような形で元に戻せば・・・アルミ板は0.5ミリ厚で5cm×15cm程度で300円弱でした。ただ、トランクの内装材を留めている特殊なピンが外れず、いまだ実用化しておりません。m(__)m

私もテレビでの盗難報道でのプロの手口の鮮やかさに関心すると同時にいかに車が簡単に盗めるものであるかを痛切に感じている次第です。私もこのトランクキーシリンダーを無くしてしまうというのは完全な対策にはならないとは言え、ターゲットにはされにくいのではないかと思っているのですが助手席側もあるし運転手は普段助手席側の確認などしないから甘いですかね? でも私はこうすけさんの対策が実現するのをお待ちしていますのでがんばって下さい。

そんな私が考えていたのはアメ車などでよく行われるスムーシングです。キーシリンダー部分を完全にボディ一体にするのは技術的にまた費用的にどんなものでしょうか? ご存知の方よろしければ教えてください。よろしくお願いします。


12/8 マッキンリー
くろ(3104)さん

初めまして、私も前後のドアセンサー(管理するコンピューターか?)の不良で他のメンバーさんと同様、4回交換しております。 もちろん、クレーム処理ですので無償でした。 最後の時には、改良品が出たのでもう大丈夫とのことでした。 その後トラブルはありません。 私も購入時期はくろさんと同時期ですが、最初のころから、いろんなトラブルのオプションがサービスでついてきており、2年程にてひととうりの問題はクリアーしました。 が、100KM前後のハンドルぶれはいまだにオプションでついております。くろさんの場合もクレームなのでしょうが、問題は、3年が経過してしまっている、ということではないでしょうか? 3年経過すると、走行上重大なトラブルがありえる、というようなトラブル以外有料となってしまうかもしれません。 但し、基本的にはディーラー次第でしょう。 親切なディーラーなら無償でしてくれると思います。 車検前から症状が出ていたでしょうから、交渉し、良い結果となるようお祈りします。 私は、走行データが0に戻ってしまうコンピューターの不良交換を、ディーラーが車検前に交換しましょう、と言うので交換しました。 ですので、走行距離は実際には4万KMですが、オドメーター上は3千KMの新車です。

OTSIRAさん

ダブ連の時にはお世話になりました。 5月の連休に行き損ねていらい、なんとかちょっとお邪魔して、ついでに他のOTSIRA製品をゲットしよう(これが本当の主目的?)と機会を伺っているうちに今年も終わりになり、アリストも手放すと知り気持ちだけがあせっております。 が、OTSIRAさんはすぐに戻って(TOM'SARISTO入手?)来ると確信(なぐさめて)しております。 私もOTSIRAさんの投稿を楽しみにしてる1人です。そういえば、やはり楽しみにしていたラックンのパパさんの投稿もあまりお目にかからずさみしいですね。


12/8 ジェダイ(1876)
HISAさんへ

黒のS−VEにお乗りなんですね。アリストを購入するときって何色にしようかと悩みませんでしたか。僕は最後までものすごく悩みましたよ。1台目はホワイトパールでたった3日で盗難されちゃいましたけど、保険に入っていたおかげで今はシルバーに乗っています。黒のアリストも独特のオーラを放っていてかっこいいですよね。千葉にお住まいだというと湾岸とか首都高とか走りにいっているんですか。夜のドライブだと夜景がキレイで楽しいでしょうね。久しぶりに濡れ煎餅食べたくなっちゃいましたよ。漢字あってますかね。(苦笑千葉と三重なんでお会いすることは難しいとは思いますが、オフミ等でお会いするすることがあればよろしくおねがいしますね。それから、入院中のアリスト早く戻ってくるといいですね。

Love ARISTOさんへ

以前、こちらにLove ARISTOさんのようにアリストが大好きな女性の方で実際にオーナーになられた方がいらっしゃったと思います。何か目標を見つけて必死になっているときって以外と自分や周りの人が無理だとおもうようなことでも案外できちゃうもんだと思います。自分の場合がそうでしたから。Love ARISTOさんもその気になればオーナーになれるはずですよ。がんばってください。そして、クラブアリストのみなさんと楽しい時間を過ごしましょう。


12/8 なにわのアリーナ
C.A.メンバーの皆さん こんにちわ。なにわのSベル乗りのS会員アリーナです。

###12/6 1819 しのぶさん

>純正交換タイプのエアクリーナについて、ご報告があります。私は FET FORZA を使用しています。こいつは、3000キロ毎に洗剤水洗いをしなければならないという代物なのですが、先日、初の洗浄のため、取り外そうとしたら、エアクリBOXのエンジン側と、エアクリとの間に隙間ができてました。ゴム製なので当初は密着していたのですが、いつのまにかそうなってしまっていました。外してみたら、変形しており、隙間には、虫の死骸がくっついていました。きっと、何匹かはエンジンに吸い込まれたのでしょう。これって、[意味無い]!

こんにちわ。エアクリの隙間が空いて居たという件ですがこの隙間の位置をもうすこし詳しく教えて頂けますか? こんなことがあってはいけないと気になったものですから調べてみたいと思います。これはボックスの問題でしょうか?交換タイプエアクリの問題でしょうか? 

それにしても虫でも何匹かでもエンジンンに入っていったらなんらかの不具合が生じるものなのか分かる方教えて下さい。よろしくお願いいたします。


12/8 JAZZY(#3688)
*Marverickさんへ*

はじめまして,納車おめでとうございます.

さて,セキュリティの件ですが,私も色々検討中です.(お金がないのでまだつけていません)今はコストパフォーマンスを考えてヴァ○○ーをつけたいと思っています.東○阪にお住まいですか?東○阪にも「プロ○○」という取付け販売店があります.CAサポータのバナーにある「ホーネット」から加○電機のHPにいけますし,そこで取扱店も探せます.(加藤電機はホーネットとヴァ○○ーを取り扱っています.)価格はお勧めグレードで4.5+4.5千円ぐらいです(本体+取付け費).一度いかれてはどうでしょうか?

あと,モデリスタでも「フリー○」というイモビを販売しています.この間行ったらお店の人がCAメンバーも取付けにきたとおっしゃっていました.(どなたでしょう?)これは結構安くて純正イモビと共存可能ですのでお手軽かも..ただ,私は比較的盗難の少ないSーVEの為,車上荒し防止と盗難防止をかねてヴァ○○ーを,と思っているのです.参考になったでしょうか?

*トランクキーシリンダについて*

先日のCA関西オフミでも実車がありましたが,トヨタテックス大阪でトランクキーシリンダを利用したバックモニターを販売しています.EMV装着車なら後退時にモニタで後ろの様子が見れます.ピッキング対策と実用性の点でよいと思うのですが,前述のようにお金がないため私は着けていません.(宝くじで少額でも当たらないかなぁ!!)中途半端な書き込みで申し訳ありません.


12/8 光
***BIG様***

BIG様、覚えていらっしゃいますでしょうか?確か、9月か10月の土曜日に新港のネッツさんで、クラブ・アリストの方が集まって井戸端会議(?)をされていた時に、根掘り葉掘りクラブ・アリストの事を聞かせて頂いた光です。その時は、私はまだちょイサーに乗っておりました。その時のBIGさんのお話しでは、あまり投稿はしてないとの事でしたが、今朝パソコンを見たらBIGさん投稿がありましたので速攻で!?でお便りさせて頂きました。

BIGさんは、茨城の方からいらっしゃってるとの事ですがもし機会がありましたら、どこかのショップさんでお会いしたいです。私もBIGさんのように両サイドのVERTEXマークの近くにステッカーを貼りたいと思います。それでは。


12/8 1819 しのぶ
なにわのアリーナさん

エアクリの隙間の件ですが、隙間の場所は、BOXの車両左側側面中央部です。原因は、100%エアクリです。ゴム製の枠と、それの補強も兼ねているフィルタスポンジ押さえの軟鋼製のメッシュとが、変形(歪み)していたためです。純正は、全体が硬質樹脂で、合成ゴムパッキンがついているので、問題無いと思われます。今週、他のエアクリに交換予定なので、また、経過をご報告致します。


12/8 しろくま(No.2208)
CA会員の皆様、こん○○は! S乗りS会員のしろくまです。 最近話題に上がっていない、2トーン化について投稿します。

私のアリストは初期のホワイトパールマイカで、以前より問題になっているプラスチック部分の変色に頭を悩ませておりました。そんな中、過去の投稿の中にクレーム扱いで前後バンパーとサイドパネルを交換してもらった、というのを見つけ、自分もディーラーと交渉をしていたのですが・・・ 今日、結果が出て、サイドパネルのみしか交換してもらえないと言われました・・・前後バンパーについては交換出来ないという回答でした。担当営業の方が、本部の上層部に掛け合ってくれたらしいのですが、結局駄目でした・・・

以前、実際にクレーム扱いで交換してもらった方は、一体どのように交渉されたのでしょうか?ディーラー毎に取扱いが違うなんていうのは納得出来なくて、まだ諦めきれずにいます。もしよろしければ、その時の状況を教えて下さい。尚、掲示板上では言いづらいようでしたら、直接メールにてやり取りさせて下さい。アドレスは、2208shirokuma@mail.goo.ne.jp です。また、同じ悩みをお持ちの方はたくさんいらっしゃると思いますが、皆さん諦めないで、ディーラーと粘り強く交渉しましょう!ディーラーによって対応が違うなんていうのは私はどうしても納得できないのです! 良い対応をしてくれたディーラーをお手本にしてもらうよう、是非情報を共有させて下さい! では、よろしくお願い致します。m(_ _)m


12/8 しろくま(No.2208)
*** ひなこまるさん ***

初めまして! S乗りS会員のしろくまと申します。横レスですが、お許し下さい。ひなこまるさんが春日部附近で遭遇したのは私ではありませんが、ちょっと地元ネタでしたので、つい横レスしてしまいました。ひなこまるさんは埼玉の方ですよね? もしよろしければ、埼玉のCAメンバーでちょくちょく集まってますんで、今度遊びに来ませんか?? 興味があれば、私宛にメールして下さい。アドレスは1つ前の投稿にあります。では、今度は私も街中で遭遇できることを楽しみにしております。 それでは! (^O^)/~~~

お詫び・・・CA会員の皆様、非常にローカルなネタで投稿してしまいまして、大変失礼致しました。m(_ _)m


12/8 NO.3949 シュタウファー
カルースバットさんへ

セキュリティーに関する件、有り難うございました。大変参考になりました。設置にカールスバットさんで8時間もかかったのなら、不器用な私は2、3日掛かりそうで恐いです。個人的には異常をリモコンに送信してくれるぺージャー機能があるものに魅かれており、カールスバットさんの選択ポイントも考慮しながら検討してみます。出来れば多少お金が掛かってもプロに頼もうかと思っています。装着しましたら報告をします。


12/8 ぷらざ
みなさん初めまして!S乗りS会員No,3405ぷらざ(埼玉)です。

待ちに待ったボーナスが入り、いよいよ我が白アリも、ど・ノーマルからさよならする事となりました。みなさんのご意見を参考にカスタマイズするので、完了しだい報告したいと思います。

〜〜ひなこまるさん〜〜

あなたの前を走っていた白アリは、どうやら私のようですね(笑)私も後にアリストがいる事は気づいていましたが、まさかCA会員の方だとはビックリです!私は毎日、戸田〜春日部を通勤で走っていますので、また遭遇しましたら気軽にパッシングでもして下さい(笑)


12/8 No.896 630T
☆1819 しのぶさん、なにわのアリーナさんへ

以前(多分、2年程前)に、しのぶさんと同じ製品(FOR○A)を購入しました。確か、アルテッツアと160系アリスト用のはずが、純正クリーナーに比べて厚み方向の寸法が全く不足しており、密着させられないモノでした。その時は、「ありゃまぁ。・・・他のを買おう!」と、そのままにして今でも持ってます。(笑)

それからしばらくして、売り場に並べてある同製品を見てみると、ゴムに足が生えてて純正相当の厚みに変わっているではないですか。「F○Tに連絡したら、交換してくれるかなぁ?」などと思いつつも・・・。

恐らく、しのぶさんも同じ状態ではないでしょうか?確か、コーナーが、部分的に伸びている形状が対策品で、全周同じ厚みの不具合品(私が今も持っているもの)で、外れてしまったのではないでしょうか?逆に、対策品(純正相当の厚み)で外れてしまっていたのなら、対策になってませんよね。

しのぶさんのは、対策品だったのでしょうか?


12/8 エヴァンゲリオン
SAIさんご返事有り難うございます。

たぶん誤動作ではないと思います。隣に駐車してあります車も同様のものが付いているようですが鳴っていないそうです。対策としてはやはりトランクのキーシリンダーを取ってしまい、さらに助手席のシリンダーを外してしまうのが良いのではと考えていますが、費用等の問題で実現できないと思いますが、ランエボでトランク及び左右のドアのシリンダーを取り除いてしまい、リモコンのみでロックを外している方の記事を読んだことがあります。

このケースでは後部のドアノブを移植したそうで、日常的に不都合は生じていないそうです。車を乗る様になって15年以上経ちますが、まさか自分が海外ドラマの出来事の様なことで毎日心配するこになるとは思いませんでした。外にでてもホテルなどに泊まるときはつい車の事が気がかりになってしまいます、前の車の時はぶつけられていないかなぐらいの心配しかありませんでしたから。トヨタに預けているときでもトヨタの方は特にアリストに対しては配慮して預かるそうで、周囲の車で取り囲んでしまうそうです。

ところで今日トムスより走行会の案内が届きました、このようなイベントに参加するのは初めてなので緊張します。それなのに今日仕事中に左指に大けがしてしまい、包帯をまかれ痛みに耐えながらメール打っています。化膿しなければ参加できるのですが明日起きて手が2倍近くに腫れていたらと心配しています。まだ5日以上ありますので最悪の自体にならないように祈っています。私のアリストはなかなか乗る機会がなくまだ自分の手足の様に運転が出来ませんので今回の参加を非常に楽しみにしています。


12/8 NO.217 netrun
このたび、初車検を前にしてマイナーチェンジ後のS300VEを購入し、本日無事納車されました。

実は、車検を向けえるはずだった車は、H10年式のS300VE。なんとまた買ってしまいました。今回は、本革シート・EMV・ムーンルーフ(バイザー付き)のオプション付きです。前のアリストに履いていた、BBS RG−R 19インチとアドボックスは、ディーラーの好意で無料で移殖です。(ラッキーでした)

前のアリストは、松下のDVD(VICS付き)ナビだったのですが、中古で高値販売もでき、あんまり持ち出しが無くて済みました。

5速ATって良いですね〜。前の4速よりも燃費改善を期待しちゃいます。


12/9 No.3595 TTEひでき
皆さんこんにちは、 私事で恐縮なのですが、最近C.Aでもよく取材を受けられているオ-トファッション、ザ、ステ-ジ(本日12月8日発売)の201ペ-ジに載りました。 私は、愛知県豊橋市なのですが、この近辺でみかけたらよろしくお願いします。

PS OTSIRAさん、ハザ連、ATシフトの件ではお世話になりました。 


12/9 Marverick
*JAZZYさんへ*

色々な人に貴重な意見をもらって喜んでいます。ところでやっぱり高いですねぇー、有名どころのセキュリティーは。自分でつけるのはなんか怖いし。工賃って高いですよねー。東@阪のショップはいってみます。ちなみに住んでるのは世界的に有名なお墓があるところ周辺です。天下の台所です。わかりますよね?あー車が待ち遠しい!!!

*皆々様へ*

車好きですが、ことチューンにかけては殆ど何も知りません。私宛でなくともいろんな情報を書きこんで下さい。できるだけ詳しく、そして簡単なものから・・・

早く、すれ違ったり挨拶をしたいです。アリストだけでつながってるってすごい事ですよね。色々書いてすみません。ではではまた明日!?


12/9 kazu
今僕は140系アリストに乗りたいと思ってますチョット聞きたいんですけど140系アリストにセルシオのメーターはつくのでしょうか???あのセルシオのオプティトロンメーターが超好きなんですけど!!つくとしたら費用はどれくらいかかるかとか!ちゃんとメーターが機能するかとか!できれば細かく教えてもらえませんか!よろしくおねがいします!!

12/9 たけふみ(1529)
★12/9 No.3595 TTEひでき さん

はじめまして。隣の県の西の方に住んでいます、たけふみです。偽物のシルバーTTEに乗っています(ホイールだけ)。偶に豊橋にも出没していますので、見かけたら合図してください。お会いできるといいですね。


12/9 KOMA
くろさん

KOMAです。S300VE H9/9式にのっています。ドアスイッチの異常には今年の夏頃気づき,ドア内側をたたいたりして接触不良をごまかしていたのですが,ディーラーに相談して取り替えとなりました。

実は,自宅そばのディーラーは,神奈川トヨタであって,アリストではなくクラウンとセルシオを扱っています。でもドアスイッチの異常の情報をお持ちのようで,すぐに「全部のドアスイッチを対策品に交換します。無料です!」といって下さいました。ここでは購入していないのですが,さすがトヨタさんです。ドア内貼りを外すので,2日間預けました。こちらでは,ナビの不調で交換,ハンドルチルト動作の異音対策,などいろいろやってくださいました。感謝しています。良い営業窓口と,サービスフロントマンに巡り会えてこちらにお世話になっています。くろさんも症状を伝えれば,修理の対象になると思います。

別件ですが,リモコンキーの電池を3年間交換していないのですが,今朝リモコンキーのLED(ランプ)が点灯しないことがあり,もちろんドアが開きません。電池の型式をご存じの方,教えて下さい。


12/9 3951/カールスバット
***マックスさんへ***

>このEMVの盗難防止用プラスティックピンがどんなもので、おいくらくらいのものなのかぜひ教えてください。

という質問ですが、ピンは、強化プラスティックで差込方向にたいして複数のヒダのようなものが向いています。価格は,多分、十数円から数百円程度だと思います。ピンの頭は、限りなく平らに仕上げてあり本体とピンの隙間はほとんど開きなし状態で、まず手で外すのは不可能です。マイナスドライバのようなもので隙間を少しあける程度でやはり外すのは無理だと思います。知ってのとおり灰皿の跡の空間ですので思うように作業がしずらい場所ですので、ある道具を使用しないと外せないと思います。防犯上のため秘密にしますが、一度外したらはめたくないから皆さんはめないんだと思います。盗難の時間稼ぎにはなるピンには、間違え有りません。たぶん、NO.3949 シュタウファーさんが、注文すると思いますので正確な情報はそちらで聞いてみてください。参考までに・・・・・・又、情報よろしくお願い致します。 


12/9 Hennessy
OTSIRAさん

送って頂いた、連動ユニット取り付け完了しました。有難う御座いました。これでバックが楽になりました。でも、運転席側は、ちょっと大変でした。(苦笑)コネクターがあんな風になっているなんて。
ps、お店情報メールしましたが解りましたか。


12/9 No.3595 TTEひでき
たけふみ(1529) さんへ

<偶に豊橋にも出没していますので、見かけたら合図してください。お会いできるといいですね。

そうですね、お会いできればいいですね?。是非、ミニオフミでもやりましょう。隣の県の西といえば湖西あたりでしょうか?だとしたら近いですね。アリスト談義でもしましょう。


12/9 ウッズ
はじめまして。はじめましてなんてあいさつ出来るほど冷静な状態ではないんですけど・・・

中古ですけど念願のアリスト(S-V)をかってちょうど1ヶ月。車に乗ろうと駐車場にいったら車はありませんでした。ガラスの破片が残っているだけでした。

このホームページを見て結構盗まれている人がいるのは知ってました。でもSやし大丈夫やろうと思ってたのがいけませんでした。すごい悲しいです。悔しいです。一応保険は入ってるけど諸経費等の費用だけでもバカになりません。次もアリストにのりたいけど、、怖くて買えそうにありません。どうしよう・・・っていうのが正直なところです。みなさん、ほんまに、ほんまに注意してください。


12/9 BIG(2433)
=== 光さんへ ===

良く覚えていますよ。現在は、シュポルトの近くので、同じフレンドディラーのビス タ北千葉ベイ稲毛店で、ほとんど毎週のように、同じCAのメンバーのみなさんと井 戸端会議やカスタマイズをしたりしてます。また、お暇なときでも連絡を下さい。時 間を調整してベイ稲毛店に行きます。連絡先は、aristo@sky.biglobe.ne.jpです。


12/10 めんたいこ
久々の投稿になります。12/9に紺のV−VEが納車になりました。Sからの乗換えです。納車後早速ショップで車高調を入れました。前回はCSでしたが、今回は雑誌で見つけたブリヂストンの新商品NPGを選びました。車高は前後45mmダウンのメーカー推奨値でセットしましたが、実測では35mmくらいでした。これから少し走らせて落ち着きを見たいと思っています。バネレートは前13後8でやや固めに振ってあるようですが、乗った感触は「コンフォート!」です。減衰力調整はありませんが、これで価格は100K前半なので初めて車高を落としたい方には是非お勧めです。

それにしても、マイナー後のディスチャージヘッドランプの色は何とかならないかなあ?あれはマイナー前の青白い光をいじらない方が良かったと思いますね。またいろいろインプレをご報告します。


12/10 ア助
CAの皆さんこんにちは。S乗りS会員のア助です。

●同じS乗りS会員のしんのすけさん

こんにちは。ブレーキについての段階的なインプレッションありがとうございました。

> ●純正 → 前後パッド交換

>交換するパッドの特性にもよりますが、使いやすいのは街乗り重視で開発したパッドです。この手のパッドは、ブレーキの暖まり具合でパッドの性能が極端に変化するものではありませんので、気を使わずに使用できます。

このしんのすけさんのインプレで将来的にはブレーキ強化を考えている私のような者もまずはパッド交換で実際的な効果を得られそうだと言う事がわかりました。レーシンング向けのものではなくてストリート向けが好ましいということもたいへんありがたいアドバイスです。ブレーキ初期の効かない感覚がなくなるだけでもだいぶん違うでしょうね。ダストの少ないパッドが良さそうですね。

>●前後ブレーキホース交換

>ブレーキタッチを改善するのに、安価で一番効果的な方法です。パッド交換をし、ブレーキの効きを強化すると、今度はブレーキタッチが気になってきます。スポンジを踏んだようなカチッとしない純正に比べると、ホース交換だけでブレーキを踏んだときのダイレクト感が増します。

安価なパーツですので、順番に交換していってブレーキホースでのタッチ改善も次に狙ってみたいですね。パッドと違ってブレーキホースならブレーキキャリパーを交換するような場合でも流用できそうなところが◎ですね。フィーリング向上も運転を楽しむ上では重要な要素ですよね。

>総合的に、ブレーキタッチから強力なストッピングパワーまでを求めるのならブレンボなどの名門ビックキャリパーが絶対良いです。(価格以上の価値はあると思います。)ブレーキタッチ、効きも純正+αで十分だとお考えのようならパッド交換、ホース交換でもなんの問題もないです。純正キャリパーでローター交換まで行えばサーキット場でも十分活用できますよ。まず手始めにパッドだけ交換してみてはいかがでしょうか。次にホースを換えて、その次の段階でローターも交換する。

今の私の感じでは以上のような感じで純正+αくらいだと思っていますが、変えていくともっともっととなていく可能性ありますね。きっとブレーキ強化されている皆さんもそうかもしれません。高速道路でポルシェを見ると、あの車のブレーキは世界一といわれているけどどんなものなのだろうか?といつも思っています。アリストももう少しブレーキは初期、タッチとも良いものであればいいのですがね。新しい技術の投入の結果と前に掲示板でも読みましたのでそれはそれでいいのかとも思ってはいますが。

しんのすけさんのSアリは一つの目標点と言う方も結構いるんじゃないでしょうか? すごい完成度のようですものね。もうすぐ21世紀ですが私もS、V乗りの皆さんも21世紀もアリストライフを楽しみましょう。


12/10 3004 YMAN
12/9 TTEひできさん、たけふみさんへ

いきなりですいません。はじめまして、会員番号、3004YMANと申します。なかなか投稿するタイミングが、なかったのですが、豊橋という地名があったので、うれしくなってしまいました。今は横浜に在住しているのですが、何を隠そう実家が豊橋なのです。正月、お盆といった時は戻ってますので、見かけることもあるかもしれませんね。その時は、よろしくお願いします。ちなみに、僕の車はグリルとホイールだけTTEの白アリです。


12/10 No.3595 TTEひでき
3004 YMANさんへそうですか実家が豊橋なんですか〜。是非お会いしたいですね〜。 よかったらメ-ルください。hmh@orchid.plala.or.jpです。

12/10 No.2886 のほほ〜ん
〜No.3595 TTEひでき さん〜

オートファッション、見ましたよ! かっこいいですね。僕も豊橋市在住です。黒アリでラッゲージにステッカー貼ってますので見かけたら合図してください。ミニオフできたらいいですね。

〜No.1529 たけふみ さん〜

豊橋にも出没するとの事でもし機会があればお会いしたいですね。まだ一度もメンバーの方とお会いした事がないので、ちょっと期待しちゃいます。


12/10 NO.3430カッコチャン
皆さん。こんにちわ、今日は皆さんのお知恵をお借りしたくて投稿しています。最近、めっきり寒くなり私の住む北海道・帯広では最低気温が−20℃に迫る勢いで寒くなっています。こうなると、毎朝の通勤が辛いのです。エンジンスターターが欲しいのですが、昔、耳にした情報では、オートチルトなどの機能が死んでしまうなんて聞いたのですが、実際の所どうなのでしょうか?私のS−VEはマイナー前のモノなのでイモビの問題は無いのですが、・・・・・。毎朝、アリストの中で震えている私にどうかC.Aの皆さんのお知恵をお願いします。

しのぶさん、なにわのアリーナさん、630Tさんへ

私も前車(90チェイサー)で同じ製品(FOR○A)を使用していました。やはり変形(歪み)があり。エアクリよりもエンジン側に虫の死骸や砂がありました。すぐに純正に戻して、エンジンも壊れること無く15万キロ走行し、今のS−VEに買い換えましたが、そのときは、なんじゃこりゃーって感じでした。対策品が出ていたのは初めて聞きました。今のアリストもまだ純正なので春までには替えようと思っています。それでは失礼します。


12/10 kawauso
クラブアリストのみなさんこんばんは。最近このサイトを発見してそれからいつも見ています。わたしも160と楽しく暮らしておりますが、ここのサイトをアクセスするたび「おれのアリストはどノーマルじゃ」と思い知らされますね。でも自分なりに改造や小細工などをつづけております。そのうちここで紹介させてもらおうかな…。もちろんHPはあります が、アクセスは全然ありません。

12/10 NO.3997 星降る夜に
皆さんはじめまして。V300ベルに乗ってる星降る夜にです。11/末に納車され約2週間が経ちます。欲しかった車だけに満足満足です。

ところがちょっと気になる事があります。ちょっと平らでない道路などを走るとハンドルをとられてしまうのです。これは60キロ以下での事ですが。以前Sに乗ってる方がVに乗ってみたらハンドルをとられてしまうとの投稿がありましたが、これはハンドルの遊びが多い?為でしょうか?ステアリングが少し重い為でしょうか?何か分かる方がいらっしゃいましたらインプレお願いします。

かにさん、めんたいこさん 私もヘッドランプ、前の青白いほうが良かったです。HIDのバルブを換えれば色が変わるそうですが、まだ色を見てないので何とも言えません。あしからず…。


12/10 シバ
アリストを購入を検討しようか迷っている者です。新しく出たマーク2のグランテ(グレードの高いやつ)でフルオプションにするとアリストのS300が買えるのですが静塾性に重点を置くとS300とマーク2ではどちらが上でしょうか?またクラウンとアリストではどうでしょうか?マーク2のHPで相談すると、マーク2のオーナの方がアリストのオーナーの方は、より車好きの方が多く又、アリストが上級車種なので試乗がしやすい環境で冷静に判断出来るとおっしゃられるのです。

12/10 前奏161
>しんやさん、TOMさん

ビルシュタインについてのレスありがとうございました!大変参考になりました。前のクルマでN1用のワンオフ車高調という代物に乗っていたので乗り心地は重視したかったので・・・。いい買い物をしたと思っております。

さて、またもやCAの皆様にお伺いしたいのですが、マフラーについてなんです。ほんとは大口径物を装着したいのですが職業柄、そうもいかないのです・・・。で、私の希望としては、

1・出口が小さい(小さければ小さいほどいい、社外品と分からない)

2・音量が純正並かプラスα

3・性能は上がる

ってこんなマフラーありますか?自分としてはマインズ製が近いと思ってますが・・・。いつも質問ばかりですいません。宜しくお願いします。


12/10 ひなこまる
CAの皆さんこんばんは!金曜日に筑波の案内が届き、早くもワクワクそして緊張している私です(ワタルさん、ご心配おかけしました!しかし、本当に初心者でもいいーのだろーか??とコワクもありますが。また、持ち物の中にある「ガムテープ」「ビニールテープ」に頭は?????。これは何に使うのでしょう?)。当日は快晴を祈ります!

ぷらざさんへ*****

そうでしたか!CAステッカーの貼る位置をまだ決めかねていたので参考になりました。この時期16号はスピードをやってますのでご注意(岩槻トイザラス付近)!

クラブアリストisland

←BACK GO TOP NEXT→ Club ARISTOへの投稿