クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿Webmasterへのメール

Voice.247

10/4 奄美

★トムスアリストがディーラー発売になるようです!

9/29 でがわさん

>トヨタのホームページで、アリストのカスタマイズを見つけたんですけど、あれって本当に出るんですかね。MR-Sとかファンカーゴのカスタマイズは出たらしいんですけど、アリストはどうやら出力アップの仕様のものらしいんで、もし出るのであったらぜひ欲しいなぁと思ってます。情報お持ちの方、レス下さい。

でがわさんが見たのはまた登場する「トムスアリスト」のようです。これはある筋より入手した情報なのですが、正式には「モデリスタアリスト」という名前で出る様ですが、トムスでほとんど開発してきたようです。11月1日発表で、今回の販売は全国のトヨタビスタ店での販売で誰でもでも購入できるようです。ただし、全国200台限定だとの情報ですが、前回のトムスアリストよりスペック的にはおとなしいようですが、かなりお買い得感があるようです。だいたい以下のような仕様ででてくるようですが、この他にもいろいろとチューンされている可能性もあるでしょう。

ECU(約50psアップ)リミッターあり
マフラー(フルステンでバレル改)
Advox改専用チューン(スポーツバージョンベースのようです)
ブレース(一部使用)
マグネシウムホイール(18インチ)
タイヤ(ミシュランパイロットスポーツ18インチ)
専用ブレーキ(欧州向けブースター他)
専用260Km/hメーター
欧州仕様本木目
専用フロントバンパー
専用リヤアンダースポイラー
専用グリル
そして一番の目玉はなんとです、ARSレス仕様! これだけのパーツをつけると多分150万円は下らないと想像してしまいますが、標準車の価格+100万以内の価格で出てくる様です。これからアリストを検討している人はプレミアムもつきそうですし、狙い目アリストだと思います。私もできることなら乗り換えたい。ディーラーに下取り交渉しようかと実は目論んでいます。

10/4 No3504 ヒロチャン
私も是非関西オフミに参加させていただきたいと思います。大阪堺市から行かせていただきます。

10/4 Baalchini
JAZZYさん

アドバイス有難うございます。ディーラーやらにも聞いているんですがなかなからちがあかないので、KITを試してみようと思います。後日報告します。


10/4 Baalchini
Mr. SBLACKMALE@AOL.COM

You can try calling BEVERLY AUTO JAPAN at 03-5729-3046 (011-81-3-5729-3046 if calling from the States). I know they have the mirror you are looking for, but I don't know if they speak any English or not. Let me know what happen after you try.Good luck!


10/4 ■3727 あーちゃん
クラブアリストの皆様こんにちわ!はじめて投稿致します大阪在住のあーちゃんと申します。宜しくお願い申し上げます。いつも楽しくこのH.Pを見させていただいております。みなさんのアリストに傾ける情熱はすさまじいものがありますね。このようなたくさんのみなさんに愛されるアリストという車は幸せ者ですね。かくゆう私もその一人でありますがこの車に乗っていることを誇りに思うこのごろです。このたびはクラブアリスト関西ミーティングのご開催おめでとうございます。早速ですがこの私も参加させてください。みなさんの日頃からの汗と涙の結晶の自慢の愛車を見られるのが楽しみです。では10月15日にお会いできるのを心待ちにしております。

ワタルさま

いつもご苦労様です。ステッカー届きました。ありがとうございました。


10/4 SOON
■1622のSOONです。 私も関西ミーティングに参加致します。 四国高松から参ります。 幹事さんよろしくお願いいたします。 楽しみにしております。

10/4 JAZZY(#3688)
最近積極的に書き込みしてますが,こういうの一度やりだしたら癖になりますね.

baalchiniさんへ

>アドバイス有難うございます。ディーラーやらにも聞いているんですがなかなからちがあかないので、KITを試してみようと思います。後日報告します。

そうですね.私の時もディーラは消極的でした.(キットの業者は紹介してくれましたが)キットのメーカにもどんな機能か問い合わせしてその時の対応で何処のメーカにするか決められたらどうでしょう.一部OEMしているところもあるようです.それから自分で取り付けるのなら過去のVOICEでも話題になっていた「修理書」をディーラでコピーもらわれる事をお勧めします.センターコンソールのクリップの位置などが書いてあるのでちょっと安心できます.

新参者の私がアドバイス的なこと言って恐縮ですが,私も最近までどうしよう?と悩んでいた事が話題になったのでつい...


10/4 Qの助
★トムスアリスト買っちゃおうかな!

奄美さん/でがわさん

>>トヨタのホームページで、アリストのカスタマイズを見つけたんですけど、あれって本当に出るんですかね。MR-Sとかファンカーゴのカスタマイズは出たらしいんですけど、アリストはどうやら出力アップの仕様のものらしいんで、もし出るのであったらぜひ欲しいなぁと思ってます。情報お持ちの方、レス下さい。

>でがわさんが見たのはまた登場する「トムスアリスト」のようです。これはある筋より入手した情報なのですが、正式には「モデリスタアリスト」という名前で出る様ですが、トムスでほとんど開発してきたようです。11月1日発表で、今回の販売は全国のトヨタビスタ店での販売で誰でもでも購入できるようです。ただし、全国200台限定だとの情報です

こんにちは。14乗り(14フリークスでしたね)のS会員のQの助です。トムスアリストが発売になるという情報ありがとうございました。ちょうど14系から16系への乗り換えを検討していました、CAにはまっている以上、他の車は考えられません。前々より16系のカスタムパーツの豊富さとフレンドショップの増加から乗り換えたいと思っていたので、こうした最新のレアでホットな情報が入るのもさすがにCAだからこそですね。また続報がありましたら、ぜいともよろしくお願いします。

★セーフティドライビングレッスンはCAだからこそ成しえるイベントですね。めからウロコが落ちるようなレッスン内容ですし、しかもトムスによる運営ということですし、できればトムスアリストで参加できたらと思っています。それではこれからもよろしくお願いします。

そうそう、14系から16系への乗り換えられた方がいれば、ぜひとも感想聞かせてください!


10/4 でがわ
庵美さん

情報ご提供ありがとうございます。すごい仕様ですね。しかも、メチャメチャ安いじゃないですか!!限定200台ならすぐに完売になってしまうんじゃないですか?トヨタのHPに載っていましたが、あれって予約受注できましたよね。ボクはインターネットに少し疎いので詳しいことを知っている方、また情報をいただけたらと思います。トヨタのディーラーの方とかで教えていただけないでしょうか?


10/4 SEVEN161
皆様はじめまして。SEVEN161と申します。お世話になります。

さて私は、近々V−VEのユーザーになる予定ですが、ボディーカラーをダークブルーにしようかと思っているのですが、現車を見たことがないのでどんな色なのかわかりません。もし、ダークブルー(8P8)のユーザーの方がいらっしゃるのでしたら、どんな色か説明していただけませんか?よろしくお願いします。


10/5 S1R
皆さん、こんにちは。Vベル乗りのS会員のS1Rです。スカイラインGTRからの乗り換え組なのですが、アリストの快適性は非常に満足の行くものですね。リアシートもクラウンよりも広いのではと思うくらいに広々としていますし、それでいて走りの面でも不満の全くでないものです。ちなみに先日リアシートにて高速道路の走行を経験しましたが、リアが横にぶれるというような現象は認めることが出来ませんでした。※オートファッションについて教えてください

クラブアリストが紹介されているという「オートファッション」を探しているのですが、なかなか見つけることができません。「オートファッションオリジナル」というものと「オートファッションインプ」というのはありましたが、これには出ていませんでした。9月26日発売というと11月号なのでしょうか?それとも「オートファッション」の違うものがまだあるのでしょうか?どうしても手に入れたいのでご存じの方教えてください。ではでは、よろしくお願いします。


10/5 ミスターハマー
クラブアリストの皆さん、はじめまして。ミスターハマー@関西です。S1Rさんがアリストの快適性について書かれてますが、私も同感です。私は諸事情がありポルシェ911からアリストに乗り換えましたが、ポルシェというとかなりの方が憧れているということもあり、もちろんかく言う私も憧れていました。家の妻も最初は「わーポルシェでドライブ行こうよ」みたいな感じでしたが、喜んでいたのは最初のうちだけで、やれ乗り降りし辛いだの、音楽が楽しめないだの、乗り心地が悪いだの、大勢乗れないだのと次第に乗らなくなてしまう始末でした。車に特別興味を持っていない人にとっては乗ってしまえばみな車のようです。

そなこんなでベンツだBMWと検討し始めた時に、デザインも前衛的で走りも前者たちと同等に期待できそうなアリストが目に付きました。最初はやはりブランドバリューからベンツやBMWを第一候補としていましたが、このクラブアリストが目に止まってからは、知らぬ間に心は傾いてしまっていました。最後の難関はなんといっても妻なのでありましたが、このクラブアリストを見せていくうちにベンツやBMWよりもかっこいいじゃんという発言も飛び出し、とどめは会員サービスがあることが妻の目にとまりまして、目出度くアリストオーナーならせてもらうことができました。

今妻はアリストの快適性に御満悦の様子です。これから徐々に自分好みのアリストにしていきたいです、気が付かれないようにしながら。

大阪ミーティングがあるということで、非常に楽しみなのですが、土日も休めるとは限らない仕事なものですから参加したいんですがなんとか都合付けたいです。メンバーに登録したのは昨日ですが、リストを見ていくと最近関西の人の登録多いですね。それでは。


10/5 カックル NO.676
ワタルさん、皆さん、こん○○は〜。。。久しぶりの投稿でしゅ〜(^-^;

★ワタルさん・Qの助さん

ワタルさん、メンバー紹介の欄の修正ありがとうございました。素早い対応に感謝でしゅm(__)mメールでお願いをしたところ、RESの中で『147と161の比較インプレを』とありましたので、個人的な主観でカキコさせていただきましゅ。。。(ボクは車に関してはスーパード素人でしゅ(^^;;;)

乗り換え前の147銀(Q)の仕様は、外観がF=WINレーシング・S&R=アドミレーションのフルエアロ。マフラーはWINレーシングでマンオフ4本出し。足回りは、18インチのホイルにエスペリアのダウンサスのみでした。あとOTSIRA製280kmメーター&ダブ連を付けてました。

現在の161赤の仕様は、外観がWISEフルエアロ。足回りはオーリンズPCVのCリング式車高調。ホイルはAMEモデラートエクセレント19インチでしゅ。マフラーはスーパーR。ECUはTECS等々でしゅ。秘密兵器のMAV<マルコさん作>も結構頑張ってましゅ(^-^;

(※しんまささん、その節は本当に色々とありがとうございました。この場を借りて深くお礼申し上げましゅm(__)m)

見ていただければお分かりになると思いましゅが、前車はNA、現車はターボでしゅ。。。NAとタービン付では加速性能は比較にならないと思ってました。が、現実に運転してみると自分が想像していたような段付きターボのイメージとは全く違う非常に滑らかな加速でした(T.T)まるで、排気量が大きくなったようなそんな感じさえ受けました。

ハンドリングについては現車には色々なセンサー(ARS・VSC)が付いているせいかいまいち面白みに欠けましゅ。。。例えば、雨の日などで『このスピードならお尻がすべるな』と心の準備をしていてもPPPッ(謎笑)と音と共に何事もなかったかのような挙動をしめしたりと・・。それが悪いとイっているのではないでしゅよー(^^ゞ 今までの経験とはギャップがアリ過ぎると言いたいだけでしゅ。。。安全面でみれば、とっても素晴しい装置でしゅものね〜♪(保険料も安くなるし(笑))

外観は16#が出た当初は『なんてフロントが短いデザインの車にしたんだろぅ』なんてがっかりしてましたが、隅々までジックリみれば147の流れるような柔らかいデザインに比べ、16#はフェンダーの張り出し具合や正面からの眺めなど、ガッチリとしたデザインは結構気にイってましゅ。前車・現車ともフルエアロでしゅが目立ち度では16#の方が目立つでしゅ〜(#^.^#)(でも、やっぱり147のロングノーズは捨て難いでしゅ〜(^^ゞ)

内装は・・147の方が車の中のデザインの流れは素晴しいモノがあったように思いましゅ。例えば、フロントのドアからダッシュボードへの繋がりのライン。シートも座り心地はもぅ少し柔らかかったしぃ・・でも、14#より、16#の方が室内が広くなった事は嬉しいでしゅね〜、、、それにジュースホルダーも付いるし(*^.^*)そうだ、トランクもかなり広くなってましゅね。。。あと、パワーウィンドーが全席AUTOになってました(笑)

燃費は前車のNAは平均5km/l。現車のV−VEは平均5km/lとほぼ一緒でした(^-^)これは、運転される方の個人差もあるので一概にイえましぇんが、一番の燃費UP対策は自分自身への心のブレーキでしょーね(笑)

だらだらと意味の無いことを並べてしまいましたが、ボクが感じた事をカイてみましたでしゅ。なので絶対に参考にしないでくだしゃいね(笑)

10/15の大阪オフ、ボクもイきたかったけど、夜から徹夜の仕事でしゅ(T.T) はぁ〜、、、残念(/_<。)名古屋の街でWISE赤アリを見かけたら気軽に声を掛けてくだしゃいね〜 (^o^)/~


10/5 ラリーバード
みなさんこん○○は。盗難の心配をしつつも、なんとかアリストライフを送っています。バックナンバーを全て読めば解決するのでしょうが、即答できるメンバーの方がお見えでしたら是非教えていただきたい件が2件あります。

1つ目はフロアマットをけちって裏技で入手したため、アクセルペダルが吊り下げ式の車両用のマットを買ってしまいました。確か吊り下げ式のアクセルペダルに変更するのは可能だと記憶していますが、品番・金額等お教えいただけませんか?

2つ目はインフォメーションディスプレイの件です。見えるラジオを走行中も使用できるようにしたいのですが、方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?ちなみにMC後のモデルでもやり方は一緒でしょうか?お手数ですがよろしくお願いします。

※盗難がいまだに絶えないようですね。皆さん明日はわが身です。くれぐれも「自分だけは大丈夫」と思わずセキュリティーや車両保険の備えをして下さいね!一人でも私と同じ被害者が無くなるのを祈ってます!!


10/5 ICE
マイケル(No.819)さん」

>みなさん、どうもです。私のかわいいアリストもついにやられてしまいました。とは言っても、盗難未遂ですが・・・自分の車は大丈夫だ!!と思っている皆さん、次はあなたかもしれませんよ。盗難対策には十分にしましょう。

マイケルさん、こんにちは。不幸中の幸いとしか言えないような出来事ですが、ご愁傷さまでした。本当にアリストの盗難はあとを立たない様ですね。どうもナンバー1はランクル100のようですが、あまり街では見かけませんね。メーカーがいくらイモビを付けても簡単に解析されてしまうのも必至ですし、目立つセキュリティなどなんらかの形で狙われないようにするしか手はないですね。DDTで盗難仕掛けたところでなんとか免れても、セーフティコーナーで紹介されている盗難未遂事件も本当にお気の毒です。証拠隠滅に消化器を捲かれてはもう乗れるような状態に戻すのは並の苦労ではないのではと思います。

盗難と言えば、東京の太田区や世田谷区でフェラーリ、ポルシェ、セルシオなどの超高級車が数百台規模で盗難にあっており警察は大規模な窃盗団の仕業と睨んで捜査を開始したと新聞で読みました。映画だけの世界のようにも思えますが、現実にまさに「60セカンズ」のような感じですね。明日は我が身、気を付けましょう。


10/5 NО、3093 コダック
ありすさんへ・・・。

初めまして!!大阪で、オフミが、あるそうで・・・。私も、是非参加したいのですが、よろしいでしょうか?会場も、私の住んでいる同じ市内なので、とてもラッキーです。車は、ほぼノーマルなので、少し気がひけそうですが、一度皆さんのアリストを見たいです。幹事として、何かと大変かと思いますが、迷惑をかけないよう気をつけますんで、どうか、仲間にいれてやって下さい。少しでも、関西の会員さんの、発展と交流が盛んになるといいですね。それでは・・・・。


10/5 NEW!
★メンテVOL219 「ブレンボ製ブレーキキャリパー装着記」

アリストV300VEに乗るNO.2185のkenjeesanさんが、フレンドディ−ラ−のトヨタテックス大阪にて、フロントに装着している80系スープラの純正ブレーキキャリパーとのバランスを考慮して、リアにブレンボ製2ポットキャリパーを装着されたので紹介してくださいました。


10/5 正和
こんにちは。V乗りS会員の正和@長野です。オートファッション誌、私も必死に探しておりますが、11月号でよろしいのでしょうか?なかなか見つけることができません。どなたか教えて下さい。

※※※SOARISTOさん※※※

はじめまして。SOARISTOさんのメンテコーナー215「木目調ブーストメーターパネル製作記」を拝見しました。妥協を許さない製作行程や純正クオリティーの仕上げには舌を巻いてしましました。あのエアコン吹き出し口に納めると言うのはどのようにして思い付いたのでしょうか?あそこならば助手席や後席に人を乗っけたとしても、目立たないところがいいと思いました。エアコンも大丈夫という話しですが、曇ったりあるいはエアコン自体が弱くなったりということはないですか?

最後に、ポインタを写真の上に置いた時のブ−ストメ−タ−の動きも凄くきれいですね、きっと実際には美しいんだろうと思いました。


10/5 アリ雄
SEVEN161さん

>さて私は、近々V−VEのユーザーになる予定ですが、ボディーカラーをダークブルーにしようかと思っているのですが、現車を見たことがないのでどんな色なのかわかりません。もし、ダークブルー(8P8)のユーザーの方がいらっしゃるのでしたら、どんな色か説明していただけませんか?

こんにちは。V乗りS会員GS400仕様紺アリに乗っているアリ雄です。ボディカラーでお悩みなのですね。私は昔から車は紺が好きで、アリストも迷わず紺にしました。どういった色か説明するのはちょっとむずかしいとは思いますが、私個人の印象では、今度のアリストは紺が一番似合っているように思います。微妙なボディラインもきれいに見えますし、あのツヤツヤした感じはなかなかないと思いますし、メッキ風のホイールとのマッチングもベストでは。そしてカタログのイメージカラーも紺です。ただ厄介なのは雨の中走ったりすると下半分は完全に汚れてしまいますし、また目立ちます。それさえ気にしないか、洗車をマメにするのであれば、オススメでしょう。

最後に、都内で定位置ベル上にSステッカーを貼ったレクサスGS400仕様紺アリを見かけたら私かもしれませんので、声を掛けてください。


10/5 takashi takahashi (3458)
SIRさん

Club Aristoの紹介記事が掲載されているのは、auto fashion Originalの11月号です.書店でなければ 発行元を記載しますのでバックナンバーを確認されたらいかがですか?

発売 交通タイムズ社 東京都千代田区内神田2−11−16 Tel:03−3256−2839

SIRさんが、もし大阪の人ならCAのオフミ(10月15日)の時にでもお見せできるのですが・・・


10/5 No.0413 AKI
皆さん、ワタルさん大変お久しぶりです。ありすさん初めまして! 関西オフミ是非参加させていただきます。見た目かなりノーマルに近い銀アリ2世号で参加します。

10/5 ア助
★ラリーバードさんへ 吊り下げ式アクセルペダルについて

>確か吊り下げ式のアクセルペダルに変更するのは可能だと記憶していますが、品番・金額等お教えいただけませんか?

こん○○わ。S乗りS会員のア助です。アリストのような高級車はオルガン式!という人も結構いるんじゃないかと思いますけど、前に吊り下げ式のアクセルペダルの情報が寄せられていてかなり安かった(たしか2000円くらいだったと思います)のでそのうち交換してみようかと、品番メモっておいたのでお知らせします。交換したら、インプレ聞かせてください。ではグッドラック!

吊り下げ式アクセルペダル:78120-3A140

★takashi takahashi (3458)さん

>Club Aristoの紹介記事が掲載されているのは、auto fashion Originalの11月号

こん○○わ。自分も見つけることができなかったので助かりました。前はコンビニでも結構見つけたんですが、ありがとうございました。


10/6 S1R
takashi takahashiさん

>Club Aristoの紹介記事が掲載されているのは、auto fashion Originalの11月号です.書店でなければ 発行元を記載しますのでバックナンバーを確認されたらいかがですか? 発売 交通タイムズ社 東京都千代田区内神田2−11−16 Tel:03−3256−2839 SIRさんが、もし大阪の人ならCAのオフミ(10月15日)の時にでもお見せできるのですが・・・

takashi takahashiさん、C.A.の掲載号の情報ありがとうございました。もう少し探しても見つからなければ問い合わせるか、取り寄せてもらおうと思います、ここまでくれば絶対に入手します。

ところで、ご親切にお誘いして下さりましてありがとうございます。私は神奈川在住ですので、今度の関西オフミ魅力的なのですが、残念ながら参加できそうにもありません。でもC.A.のイベントでいつかお会いすることがあるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。

SEVEN161さん

こんにちわ。Vベル乗りのS会員のS1Rです。私もアリ雄さんとおなじで紺アリ乗りです。現行アリストが出た時のCMやビデオで紺アリに惚れてしまったので、紺アリにしました。シルバーのメカニカルな雰囲気がアリストのような先鋭的な車には似合うようにも思いますし、ブラックのあの光り具合やつややかさにも魅力がありますので、今が一番悩むところかもしれません。アリ雄さんが書かれている雨中走行のことは紺や黒の濃色車には付き物で、それなりに面倒な面もあるかもしれません。しかし、自分でアリスト全体(大きいですよ)を洗ってやると、細部の状態までわかりいいコミニュケーションにもなると思います。

それではがんばってアリストオーナーになって下さい。ちなみに私のアリストはレクサスGS300バージョンです。


10/6 ?
はじめまして!やっと、念願のアリストオーナーになりました。9月下旬納車されました。MC後のS300VEです。ちょっと気になること、教えていただきたいことがあります。どなたか知ってみえる方いらっしゃれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。

1.前ドアと後ドアの上部のところの黒いゴムがずれている。(外側のところ、わかりますかー?)

400万クラスの車にしては、こういう細部のつくりが雑な感じがします。気になりだして、ディーラーや路上で他のアリストも注意深く見ました(と言っても4台くらい?ですが)が、うち2台はやはり同じようにずれていました。(前ドアと後ドアの上部のゴムがずれている、そろっていない)これは直らないものでしょうか?クレーム修理でなんとかならないものでしょうか?

2.メーカーオプションのEMVをつけましたが、TVの映りが悪い。(もちろん停止中の)

前車(トヨタ車、アリストではない)もそうでしたが、やはりメーカーオプションのナビ(TV付き)のTVは映りが悪いのでしょうか?後ろ3面に、スモークフィルムをはったせいかよけい悪くなったような気もします。また、MC後のアリストはTVを運転中に見れるようにできなくなったのでしょうか?以前のアリストはそういうキットは自動車部品販売店等で販売されていたと聞きましたが・・・

3.S300ですが慣らし運転で気をつけることがあれば教えていただけませんか?納車後2週間も経っていませんがまだ400キロくらいしか走っていません。

● 以上、どうかよろしくお願いします。(初めてメールしますので、既に上記と同じような内容が投稿されていれば申し訳ありません。)


10/6 あつし
はじめまして、NO3142のあつしです。10月15日のオフミ参加させてください。自分の車はまだまだノーマルに近いので、皆さんの車を見て勉強するつもりで、参加したいです。よろしくお願いします。

10/6 No.517 まっちゃん
OTSIRAさんへ

盗難防止装置の件、ありがとうございました!!またじっくりと取り組みますので、よろしくお願い致します。でも車がアリストからスープラに換わったので盗難される可能性は激減ですね(笑)アリストからスープラに乗り換えたのはもっと過激にいこう!!(笑)って思ってたのですが、今ではほとんどノ−マル状態で満足してるので、悪いムシが疼き出さないように気を付けます(爆)

ひできさんへ

こん○○は〜〜〜!!次は冷却系ですか?と、いうことはオイルクーラーでしょ!!私はなんだか今の仕様に満足してて当分このままカモ...(笑) でもせっかくパワーFC入れたしなぁ...(爆)

>あと最近全開時にATの滑りを感じるのですが...

パワー出し過ぎじゃないですか(笑)解決策は...ブーストを下げる!!(爆) 冗談はさておき、そろそろ本気で強化AT入れないとダメなんじゃないですか。

カックルさんへ

ついに161に乗り換えられたのですねー、しかもいきなりフルエアロなんてカックルさんらしい(笑)次回は是非、登山家として関西にきて下さいね、必ずご一緒させていただきます(爆)


10/6 ラリーバード
ア助さんへ

吊り下げペダルの品番有難うございます。早速ディーラーに注文しておきます。インプレはまたご報告しますね。

でも、今回の部品交換はオルガンペダルの上にフロアマットがかぶさってしまい、気づいたら空ぶかししていたのが2・3回あったために実施するのが本音です。あまりアクセルレスポンスに不満があるわけではないので、どのようなインプレになるかわかりませんが、期待せずに待っててください。

?さんへ

■ゴムのずれの件

私も盗難に遭うまではかなり厳しく車をチェックしていましたが、今は車さえあればいいやと気にしないようになっています。でも、価格を考えると妥協はできませんよね。ヘッドライトの周囲のゴムや前と後ドアの間の隙間などかなり気になるところも確かにあります。ディーラーにクレームをつけたら多分交換等の対応はしてくれるでしょうが、交換したらさらに悪くなる気もするし・・・。

■EMV TVの件

TVアンテナはリアガラスに埋め込まれており、市販品のポール式に比べるとかなり性能は落ちてしまいます。やはり家庭用のTVアンテナで移動しないものでも移りが悪い場合があるのを考えると、車であまり性能は求められない気がします。デジタル放送になったら良くなるでしょうけど、しばらくは我慢するしかないような気がします。

■慣らしの件

慣らし不要論をちらほら見かけますが、私は絶対にすべきと思います。いくら精度が上がったといえども機械同士が擦れ合うのですから、徐々に負荷をかけて適度にオイル交換をするのがいいと思います。あと、走り出して数分はおとなしく運転するのも必要だと思います。人間だっていきなり運動をするのと準備運動をするのとでは翌日の疲労が違いますもんね。やはり車といえども一人の人間だと思って接するのがポイントではないでしょうか?


10/6 ありす No. 2786
(関西弁が不快な方、誠に申し訳ございません) 参加表明してくれはった皆はん方、おおきに、お会いするのが、ほんま楽しみですわ。関西ミーティング参加するのに、ノーマルやから恥ずかしいなと思てはる方、恥ずかしがらんでええで、ほんま言うたら、幹事もノーマルでんねん。ほんで、遠方から来はる方、道中くれぐれも気つけてや、関西以外の方、掲示板に割り込みして、かんにんして下さい。

此間の集中豪雨で、アリストが浸水されて修理中で参加したいが、代車しか無いと言う方が居られたれらお声を掛けて下さい。


10/6 べびーすたー
★ ラリーバードさん、

早速回答ありがとうございます。10月6日の?です。なんせ初心者なもので、ハンドルネームを入れ忘れました。ゴメンなさい。皆さんの投稿を読んでいると、興味深いし、本当に為になります。

今日もVoice245から243まで読みましたが、ゴムの件は載ってなかったようです。意外でした。皆さん、気にしてないだけなのでしょうか・・・?確かに、ヘッドライトのまわりのゴムのつくりがやすっぽい、というのは、「買いたいマガジン・9月号」の「アリスト三昧な一日」で指摘されてる方がみえましたが。

明日、ディーラーへサイドバイザーを付けにいくので、言うつもりですが、また報告いたします。


10/6 TATE
こんばんわ!ただいまシルバーのV.VEの納車待ち(本日で1ヶ月・・・)のTATEです。みなさんにお聞きしたいのですが、ターボタイマーなんですけどMC後にはイモがついているので取り付けができないと良く聞くのですが、どうなんでしょうか?またぜんぜん違う質問なんですけど、純正オプションのMDチェンジャー値段はいくらするのでしょうか?コンポのボタンにはMDとゆう文字はどこにもみあたらないのですが・・・・どこで操作するのかな〜?はじめは、社外のコンポに買い換えるつもりでしたがアリストのコンポってそのまま交換できないじゃないですか?オー○バック○でアリスト専用のわく?(コンポのまわりのやつ)が売っていたので値段をみてみたらビックリ33000円もするではありませんか。家にはもうテープのついているコンポがないので・・・

10/6 Edi(No.1004)
ありすさんへ

いよいよ関西オフミですね.参加を希望いたします.準備など,たいへんだとは思いますが,よろしくお願いいたします.多くのアリストファンの方とお会いできることを楽しみにしております.

シンディーガフさんへ

いまさら名乗り出るのも恥ずかしいのですが,アクセス「1111111」をいただいたのはわたくしでした.今後ともよろしくお願いします.


10/6 No 3753 シュレーガーV300VE
みなさん、初めまして。ぼくは、大阪に住むHN「シュレーガー」です。この10月1日に「アリスト V300VE」を注文しました。10月末〜11月初旬頃に納車予定です。今は、クレスタ ツアラーVに乗っています。このクレスタは、6年半乗りました。 走行距離は95000kmです。ちなみに、下取り額は¥600000付きました。

それから、今のクレスタに「アルパイン製の DVDナビ」を付けているのですがこれを、アリストに移植するのですがディスプレイが、助手席エアーバックとスピーカーの間にしか付けれなくてスピーカーの近くにテレビを置いても画像が乱れないか心配です。どなたか、いい知恵があれば教えてください。お願いします。

オフミに、行きたいのですがまだ「アリスト」が納車していないので今回は、インターネットで結果報告を楽しみにしています。ぼくも、これから楽しい「アリスト」ライフを送っていこうと思います。長々と書いてしまいまして スンマヘン!!


10/6 SEVEN161
アリ雄さん・S1Rさん

先日は良いアドバイスをいただき、ありがとうございました。いろいろ考えた結果、ボディーカラーはやはりダークブルーにすることにしました。後は納車を待つのみとなりましたが、早く一緒にお話が出来る日が来るのを、楽しみにしています。どうぞこれからもよろしくお願いします。

クラブアリストisland

←BACK GO TOP NEXT→ Club ARISTOへの投稿