クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿Webmasterへのメール

Voice.221

6/23 エヴァンゲリオン

おはようございます。 フリーマーケットにカーバーを掲載していただきましたが、お問い合わせが多く驚いています。偶然にも購入時に屋根あり駐車場に移れましたし当分移ること、追い出されることも無いようなので出品しました。今朝物入れから出しましたが一回も使用していないです。

ところで同時にブースト、排気温度計とうも出しましたが私はトラストのこの製品が大変気に入っていましたが、チューナーさんがブリッツがお好きなようでブーストは新たに買い直しました、前車はエンジンをおろしてポート研磨、ハイカム等の細かいチューニングを受けていましたので、排気温度計も簡単に取り付けられましたが、今回はタービンを買えるわけでもないので、取り付け費用がかなりかかってしまうので辞めました。後シートですがこれも前車の物を乗せ変え変えたので未使用です。ご連絡下さった方々有り難うございます、エヴァンゲリオンは打ちにくいと思います。ご迷惑かけます。


6/23 yuji 161 (No.3090)
☆☆ Club ARISTOの皆さんへ ☆☆

久々の投稿となりますyuji161です。C.A.の皆さんへ耳よりな情報を得ましたので、ここで公開させていただきます。 今度のマイナーチェンジ”NEW ARISTO”の変更についてですが、下記のとおりの模様のようです。

 <フロントグリル>        中央部に横バーの追加、全車デザイン統一。
 <ヘッドランプ部>   VERTEX EDITIONはスモーク化、
             他はグリーン化。
 <リヤコンビランプ>  レンズ色の透明化及びインナーエクステンションの
             丸形変更。
 <ボディカラー>    3つの新色追加。
 <アルミホイール>   16インチは6スポーク化。
             S300VEはクローム調。
 <メータークラスター> クラスターの色をグレーメタリック、
             メーターリングはシルバーメタリック変更。
 <スピードメーター>  5キロごとの目盛を追加。
 <SRSカーテンシールドエアバック>   
 <盗難防止システム”イモビライザー”>
 <ミッション>     スーパーインテリジェント5速オートマチック”
             5SuperECT”化(S300に採用)
 <エアロ>       エレガントスポーツバージョンという
             メーカーオプションエアロの追加。
と言うのが状況みたいです。あくまで一情報に過ぎませんのでよろしく。基本的にはマイナー前とあまり変更がないといった所でしょうね!?   C.A.の皆さんのお役に立てたら幸いです。皆さん参考にしてください。

PS  ”dragboy”さん退院おめでとうございます。 (遅れて申しわけありませんでした) 


6/23 ひろ(3210)
**ひろさん**

お近くの方が、何人もいらして大変心強いです。是非、お会いしてアリスト談義をしましょう。

是非とも宜しくお願い致します。皆さんでお集まりの際は、お声掛けをお願い致します。飛んでいきます。

ところで皆さんが言われる通り、ブレ−キ甘いですね。現在、CAのメンテコ−ナ−を参考にス−プラのブレ−キを移植する事に致しました。友人に整備工場をしている物が居りましてそこで組んでもらう事にしました。キャリパ−は、シルバ−に塗装中です。来週には、組みあがりますので楽しみです。同時にプロミュ−のブレ−キラインとパット(チタン カイ)も入れます。リアは、ノ−マルのままで少し、走ってみようと思います。

ところで、私は、八王子、南大沢のグランドスラム フリ−ウェイでGAB ストロ−ク2というの車高調を薦められています。値段は、CSなどに比べると安いのですが乗り心地は、付けてみないと解りません。確かにアライメント入れて14万以下で出来るので魅力ですし、メ−カ−は、問題ないですが。店では、テインを研究して戦略的なコストで出しているので問題ないですし、乗り心地もイイですよ−。と、言っていますが・・・コックピットコジマさんのS会員価格のCSも魅力だし。どなたか付けた方は、いらっしゃいますか?又、どこかいじったら報告させて頂きます。


6/23 大怪獣
くろさんへ

メイルが届いていませんか? “あったかメイルドットコム”宛にも送信したんですけど届きませんか?

皆さんへ

なかなか連絡がとれないのでこちらを利用させて頂きました。m0m


6/23 奄美
yuji 161さん、マイチェン情報ありがと!

クラブアリストの皆さんこんにちは。久々登場の奄美@V乗りS会員です。私はクラブアリストの情報を基にグリルのメッキ化を行いました。メッキ化とはいってもベルテックスのブラックをシンナーを使って落としましたがグリルのボンネットからの取り外しから色抜き、装着まででトータル2時間でなんとかやり遂げました。アリストのイメージがこれだけでも結構変わったので新鮮でした。レクサスのLマークのメッキ調とのバランスも良くなりました。

今度のマイチェンでは「中央部に横バーの追加、全車デザイン統一」ということですが、オフミレポートにあるロッドミレンのようなイメージでしょうか? それとも現行のグリルに横バーがはいるのでしょうか? MC後仕様へのチェンジも簡単そうですし気になりますね。


6/23 ベルリン
セキュリティ模索中!

C.A.の皆さんこんばんは。ベルリン@Vベルです。アリストの盗難情報非常に多いですね。被害に遭われた皆さんのお気持ちお察し申し上げます。MC車両のイモビ移設も検討していますが、純正品はすぐに研究去れ尽くしてしまうことを考えると怖いので、価格重視にするか最強兵器かなどサポーターさんのセキュリティをあれこれ検討中です。それにしてもいろいろなシステムがあって面白いです。


6/23 I.AO
皆さん こんばんは突然ですが 盗難のお知らせと お願いです。
車両は 147 3.0Q 岡33 ら 9575
です。詳しい事情は 良く解らないのですが大切に されていたみたいです。もし 見かけられましたら 警察へご連絡ください。16系のみならず 14系までもアリストを愛する者としてとても許しがたい事です。皆さんも 充分ご注意ください。

6/23 Hennessy
マイナーチェンジによるボディーカラーです。

残るカラー色

ホワイトパールクリスタルシャイン(062)・シルバーメタリック(1C0)・ブラック(202)・レッドマイカ(3N1)

新カラー色

ボルドーマイカ(3P2)・ダークグリーンマイカ(6S6)・ダークブルーマイカ(8P8)

と、なっています。この辺は、先行カタログに記載されています。あと、ハンドルとかメーターがちょっと変わっています。テールのデザインもちょっと違うかな。もうすぐ、新しいカタログ出ますよ。


6/23 milkchan No.3284
みなさんはじめまして、長野オフミすごかったですね。パソコンやっと購入しましたので、C.A入会させていただきました。長野オフミの案内見た時には、すでに締め切りとなってましたので、当日午後から見学にて参加させていただきました。会場の脇に止めさせていただいた、S300VE「ワイズ」フルエアロの白アリが、私です。C.Aのステッカー届いたらすぐに貼ります。大宮方面中心に走っておりますので、見かけたらどうかよろしくお願い致します。

<ラスカルさん>

先日は某駐車場にて偶然会うことができ、いろいろと教えていただき大変ありがとうございました。長野オフミで見た紺アリでしたので、すぐにわかりました。これからもよろしくお願い致します。


6/23 マックス
CAの皆さんこんばんは。V乗りのマックスです。このたびQ&Aコーナーを参考にしながら以前より懸案としておりましたEMVテレビを走行中でも見られるように工夫してみましたので紹介します。あくまでユーザー個人の判断で行いましたので、参考にされる場合はご本人の責任にて行って下さい。また、脇見運転とならないよう助手席や後部座席の人の退屈しのぎ用と考えて下さい。

  1. 灰皿を取り外す。
  2. エアコン吹出口を取り外す。
  3. EMVに付いているネジを4本外す。
  4. プラスチック製のネジ1本を取りEMVを外す。
  5. EMV裏側のコネクタ(24ピン)の20番目白紫線(SPD)と7番黒黄線(PKB)をコネクタから抜く。
  6. 抜いたコード2本は別々にテープなどで絶縁する。
  7. コード(用意する)を5cm程度の長さに切って両端にそれぞれ端子を付ける。
  8. 両端の端子をそれぞれEMV側の7番と23番黒白線(GND)に差込む。
  9. TVが点くか確認する。(地図画面しか表示できない時は7番と23番が接続されていないです)
  10. 1、2、3を元に戻し完了です。
作業時間は素人の私でも30分ほどでした。配線カットの必要が無いため、何も痛めることなく完全復元が可能です。また費用も、コードと平型端子を合わせても1000円でお釣りがきますので、お薦めです。まだメンテコーナーに紹介されていなかったので今度紹介させてもらおうと思います。ではでは。

6/23 NEW!
★メンテVOL.196 アリストでモータースポーツ「DRAG仕様」の紹介

アリストV300VEに乗るNO.1341のavance161さんが、アリストでモータースポーツを楽しもう!ということで、DRAGレース仕様のアリストについて紹介してくださいました。アリストでの限界への挑戦のリアルさが伝わってきますね。


6/24 てつ
教えて教えて下さい。 大分のオートバックス大分森町店に来るアリストのデモカーで誰か知ってる人何でもいいので教えて下さい。  今わかってるのは福岡の アンサー の161が来るのはわかりました。 もう一台 147 が来るらしいのですがどこの デモカーかわかりません。 知ってる人教えて!雑誌でよく見る アンサー の161アリスト てかっこいいと想いませんか。当日時間があれば大分まで行こうとおもいます。 大分近郊の人自分は白の161で行きます。 見かけたら声をかけてください。

6/24 George
Is it possible to install a six speed transmission into an Aristo? If so, which shop has experience doing so?

6/24 NO.1341 avance161
★ワタルさん

メンテコーナーでの突然のご紹介、ありがとうございました。びっくりしてしまいました。現在はさらにチューンが進んでいまして、ここ数日中に V Pro、エアフロレス仕様で、再デビューする予定です。スロットルが2速で70%に、3速では50%まで閉じてしまっていたものが、閉じなくなっているのですから、     今度はきもちよーく加速できそうです。

★残念ながら明日のAMK関東甲信越DRAG第1戦は、またまた(これで4回続けて)中止となりました。 次回は7月9日、同じ仙台HLにて行なわれます。仙台の皆様、またよろしくお願いします。

★また、トラストのDRAGイベントが7月15日に、茨城の竜ヶ崎飛行場にて行なわれます。こちらはバーンアウトできないため、迫力では今一つですが、今回の仕様でどこまでタイムを出せるか、頑張ってこようと思っています。走行中は結構時間がありますので、お近くの方はどうぞ遊びにいらしてください。

★drag boy さん

まだ、同じ大会に一緒に出たことが無いですよね。 トラストはまだ大丈夫かも?ですよ。御都合はいかがでしょうか?


6/24 ゆたっち(No.2223)
C.A.の皆さん、こん○○は。 本日この雨の中、筑波サーキット走行会に行って来ました。愛車白アリ君で出場したのですが、ヘタクソなせいか各コーナーではVSCが効きっ放し(VSCのランプが点いてた)でした。VSCが効くのって初体験でしたが、リアタイヤが流れ出した時にククッと押さえ込もうとしているのか(VSCってブレーキを制御するんでしたっけ?)、ちょっと不自然で怖かったです。なーんてナマイキ言ってます(笑)。

FR車は8年ぶりなのですが、アリストは車重が重い(&雨の)せいか終始アンダーで、思ったよりラクに走れました。雨が降っていたのでオーバーステアの方を心配していたのですが、コーナー立ち上がりポイントを越えてもステアリングを切って いない限り安定してました。・・・でも壊さなくて良かったですぅ。またオイルも交換して来なきゃ。では、失礼致します。


6/24 タカパパ
みなさん、こんばんわ。V乗り@S会員のタカパパです。5日間ほど東南アジアのほうへ出張で久しぶりのCAです。サーバー故障等でワタルさん大変だったようですね。ご苦労絶えませんが全国のアリファンの為に頑張って下さい。宜しくお願いします。

出張先は交通事情最悪でした。信号守らない、よく事故が起こらないなと言う感じでした。トヨタ車は少なくアリストはわずかに1台、セルシオも1台確認しましたが車はみんな汚くキズだらけで、のりぞーさんが見たら卒倒するような感じです。メルセデスもS600、S500もちゃんと走っていますが、日本のように高級車という感じではなくただの汚い車として走っています。リッターカーにすら道を譲ってもらえません。信じられません。特に多いのはBMWですね。E36、E34が特に多かったですね。しかもボロボロです。シュニッツアーやアルピナなどアルミを変えている車もまずいません。国が違えば大きく異なるなという感じでした。

***SA.161さん***

ご教示有難うございました。EVCはディスカウントで購入したもので、TECSと併せてディーラーさんで取り付けてもらったものでkg表示です。LOモード(1.0kg設定)で1.05位を表示するのでこんなもんかなとも思いますが・・・。

一般道での現車学習はやはり危険そうですし(田舎の割に信号が多くて長い直線ありません)、我車にはブースト計付いていませんのでそれと合わせて一度ディーラー工長さんと相談してみようかな。突然質問して申し訳ありませんでした。有難うございました。


6/24 yuji 161 (No.3090)
奄美さん私のレポート見ていただいてありがとうございます。さて本題に入りますが、<フロントグリル>の件についてですが現行の純正グリルの縦バーが少し太くなり横バーが追加といっても殆どわからない様な感じみたいです。ついでに<リヤコンビネーションランプ>についてコメントさしていただくと、あくまでテール形状は変わらないとして見た感じは15#系マジェスタというか100系チェイサーみたいなテールのようです。

☆☆ avance161さん ☆☆

また雨のようでしたね。しかしこれに挫けず7/9のAMKやHKSに参加し、更なるセッティングを煮詰めて好タイムを叩き出し廻りを”ぎゃふん”言わして下さること期待しています。同じARISTOオーナーとして応援しています。これからも頑張ってください!!


6/24 GS300
てつさんへ

はじめまして、GS300といいます。福岡のアンサーのアリストですか・・・僕は、福岡に住んでいますが、同じ福岡にある、レクリスのアリスト(オートフェスタに出てたやつ)の方がかっこいいとおもいます!どうも、アンサーの車は、族っぽくて好きになりません・・・あくもでも、自分の意見ですけど・・・


6/25 ラックンのパパ(3058)
☆avance161様

DRAG仕様レポート拝見させて頂きました。avance161さんの壮大なるロマンとビジョンを感じ、ある種の感動すら覚えました。今後も、C.Aの代表としてがんばってください。

☆イニシャルM様

M.C.S装着致しました。ネッツシュポルトの物にしたのですが、アルミ削りだしでルックスが非常に良く気に入っています。そして効果の方も絶大で、非常に硬性感の有るしっかりとしたブレーキタッチとなりました。そんなに高い部品では無いので、非常にコストパフォーマンスが高いと思います。適切なアドバイスを頂き、本当に有難う御座いました。それからSAB柏(シャシダイ)の件ですが、10日後位にマフラーの交換を予定しておりますので、その後に行いたいと思っています。ご迷惑で無ければお付き合いお願い致します。

☆バイオ様

以前、メンテコーナーに紹介されていた、コクピットコジマさんのワンオフマフラー(TTEサイレンサー対応)私も、発注させて頂きました。私は、千葉県なのでそんなに遠くは無いのですが、今回はコジマさんにおねがいして行き着けのネッツ店に郵送していただき、そこで装着する事にしました。納期は10日程と言うことでしたが、とても楽しみにしています。

☆4ポットキャリパー装着の皆様

この度、千葉ネッツオリジナルの4ポットキャリパーを装着しました。ルックス、効果共に大満足なのですが、ブレーキペダルを踏んだ瞬間等に何やらコトコトと音がする様になりました。これが正常であれば、音は小さく、気になる程の物では無いので問題ないのですが、ブレーキだけに少し不安です。この音の原因について、お判りの方がいらっしゃいましたらお教え願えまませんでしょうか?

このC.Aを知った事で、私のアリストに対する思い入れが一層強くなった様に思いますし、もしC.Aを知らなかったら、間違えなく私のTTEはノーマルのままでいたと思います。こうして、自分で納得の出来るカスタマイズを失敗なく進めていけるのも、C.Aとメンバーの皆様からの沢山の情報のおかげで有り本当に感謝しております。

又、今回ネッツ千葉鎌○谷店にて(新港ではありません)、ブレーキ、タワーバー、M.C.S等の取り付けを行いましたが、同じネッツ千葉だしC.Aメンバーであるという事で、なんとC.Aメンバー価格の10%OFFでやって頂けました。本当にC.Aに感謝、感謝です。今回も長くなってしまい申し訳ありませんでした。それでは、失礼いたします。


6/25 shinboo
はじめまして、今年の4月に念願の147の”V”を、購入したshinbooです。前オーナーがビルシュウタインのショックと、ダウンサスを入れていて、今はその状態で乗っています。が、マンホールなどの凹凸を越えたときに、前輪からこつこつ音が聞こえて、けっこう不快です。トヨタの直6を積んだ車は、スタビライザーのリンクが、すぐにいかれるので、すぐ交換したのですが、一向に直らずトヨタの人にも、壊れているところは無いと言われました。車高自体は3cm程度しか落ちていなく、ぱっと見ノーマル状態です。どなたか、解決方法が思い当たる方、ぜひ教えてください。又、話は変わりますが、club aristoへメンバー登録しようと、何度手続きしても返事が来ません。なぜなんでしょうか。

6/25 147/3.8V
アルコンブレーキを装着されている方、感想を教えてください。ボディーの強化はどうされていますか?されている方は教えてください。

6/25 shinboo
以前から話は出ていますが、147のヘッドライトってやたらと暗くて困っています。とりあえずP○AAのバルブを入れてみようと、オート○ックスに行ってみたら、3種類ぐらいのバルブがあって、迷った挙句、帰ってきちゃいました。今までの経験上P○AAのバルブって”?”なので、他社のものがあれば、そちらを、検討したいのですが、以前と状況の変化は無いのでしょうか。又、P○AA社のバルブを買うことになっても、どれが良いのか解りません。あと専用の強化ハーネスも市販化されてないって聞いたんですけど、本当なんでしょうか?いろいろ書いちゃいましたが、わかる方どーぞ教えてください。お願いします。

6/25 ワタル
★shinbooさん

はじめまして!クラブアリストのワタルです。念願のアリストご購入おめでとうございます。またメンバー登録をご希望とのことでありがとうございます。クラブアリストではメンバー登録欄にも明記しておりますが、メンバー登録を送信いただきましてから数日でメンバーズリストに反映させていただいております。数日後にはご自身よりも後ろにもだいぶ新たなメンバーとなった仲間が続いているものと思われます。ご確認いただき、もし反映されていないような事がありましたら、たいへんお手数ではありますが必要事項を明記の上、再度申し込み手続きをお願いいたします。今後ともクラブアリストをよろしくお願い致します。クラブアリストで良きアリストライフを!


6/25 Ron No.2907
ついに、この時が来てしまいました。そうです 盗難です。今回の件は、自業自得なのであまり大声では言えません。セキュリティー関連を一切付けていませんでした。車を(中古)購入してから3ヶ月、CAのHPではさんざん盗難に遭われた方々のメッセージが載せられており、私も心配はしていました。「長野のオフミ」も参加させていただきメーカーさんのいろいろなご説明があり、私も「ボーナスが出たら付けよう」などとのんきな事を言っていましたが後悔先に立たず...........。次に買う車ももう既にアリストと決めています。うちの妻も「盗難恐れてアリストに乗れるか!次も絶対アリストに乗ってやる!」と言っています。少し先にはなりますがオフミに参加できるようにしたいと思います。

ただ、今思えばひとつだけ気になった事がありました。2週間ぐらい前にボンネットに金づちか、バールで叩かれたような跡をつけられていました。たぶん、セキュリティー装置の有無を確かめたのではないかと思います。私みたいな馬鹿な人はいないと思いますが、もし、セキュリティーを付けていない人がいましたら明日にでも付けることをおすすめします。

盗難現場の状況
盗難場所    :自宅マンションの前の駐車場
盗難の状況 :運転席側の後部座席の三角窓が割られた状態で現場に落ちていました。
盗難日時 :平成12年6月25日AM 3:00〜AM8:20
盗難場所 :埼玉県与野市上峰 自宅マンション前駐車場
車  名   :アリストV300VE
色       :黒
ナンバー  :大宮300 と 2744
車台番号 :JZS161-0017105
登録     :平成12年4月 (平成11年式)
外見特徴 :サンルーフ、リア三面スモーク
         右(運転席側)テールランプ下にClub ARISTOステッカー
          リアウインドウにTVアンテナ
                 ローダウンスプリング
                 マフラー:TRD
                 ホイール:BBS RG-R 17インチ
内装特徴 :社外ナビ(Panasonic)
ナンバー&車台番号などはすでに変更(偽造)されているものと思われます。

外見詳細 :修復暦有 運転席ドアに再塗装の形跡があります。運転席側リアフェンダーに再塗装の際にできたと思われる金色の点々があります。TRDのマフラーの先端に再塗装の際にできたと思われる黒塗料のたれが付いています。

★関東甲信越オフミ ドレスアップコンテスト・レポートの一番上の写真で、一番手前の右下を向いている(一番大きく写っている)黒のアリストが私のです。

誠に申し訳ありませんが、何か情報がありましたら E-mail : ron@sainet.or.jp までお願いします。


6/25 アリストロ#1164
#6/16 OTSIRAさん

>6灯化、7灯化した場合でも球切れを正常にセンシングする方法を見つけました。興味のある方には、やり方をお教えします。

こんにちは。v乗りのS会員のアリストロです。私も正和さんご紹介のメンテ91を参照しブレーキ6灯化を実施しました。すでにだいぶ期間も経過しておりますが、球切れはございません。しかしながらせっかくセンサーを生かすことができるのであれば、正和さん、juinさんと同じようにぜひともご紹介いただきたいと考えています。個人の責任の範疇で実施しますので、よろしくお願いします。それでは。


6/25 アリ吉 NO.798
こんばんは。V乗りS会員のアリ吉@お久しぶりです!です。

6/20 のんさん

>###ハンドルぶれ対策について###

ここのところハンドルのぶれが100キロ付近で感じられるようになりました。タイヤが減ったのかアライメントが徐々に狂ったのが原因ではないかとディーラーのメカさんに言われました。対策にはTRDのメンバーブレスが効くと言われましたが、どなたか実際に装着された方がおりましたらその効果のほどインプレを聞かせて下さい。

対策をされている方は他にもいると思いますが、メンバーブレスを私も付けているのでちょっと書いてみようと思います。困ったときはお互い様ですよね。私の場合は、発売当初よりTRDでラインナップしているのはゴアの弊害によるボディ前部の剛性の不足分を補う対策部品という説になにか信憑性を感じてしまい、そう部品代も高くないので取りつけました。結果はぴたりと納まりましたので大正解となりました。しかし、これは私の場合でして、まーちゃんさんの6/22の以下の投稿のようにタイヤやアライメントなどのコンディションもかなり変化するのでいちがいにはいえないのかもしれませんね。もっと対策された方の結果だけでも情報として出てくると傾向が掴めると思うのですが。

>この半年、ハンドルのぶれに悩んでいますが、ぶれが発生する前からTRDのメンバーブレスを装着しています。私の印象ではぶれの対策にはならないように思います。先月、ハブポートでタイヤの装着状態でバランスをとっていただいてからは許容範囲に収まっていますが、なかなか深い問題のように思います。タイヤの偏磨耗にも問題があるのでしょうか?

センター出しもオンザカーでやったり、6/22のみさきさんが投稿している方法などもかなり試す価値がありそうな独創的な方法ですね。頑張って直してアリストを楽しみましょう。ではでは。


6/26 ラウカル
みなさん、こんにちは

**milkchanさん

埼玉県内の某TUTAYAで立ち読みした後、駐車場で、ハザ連光らせてドアを開けようとしたところ、いきなり「長野オフミに参加されていましたよね。」は、正直言って、ビックリしましたが、お声をかけていただき、嬉しかったです。(^o^)世間は広いようで狭いですね。いろいろとお話ができてとても楽しかったです。奥様用のヴィッツ、エアロといい、ホイールといい、エンブレムといい、素晴らしい仕上がりですね。今度はワイズアリストを見せて下さいね。良かったら名刺のアドレスにメールを下さ〜い。今後とも宜しくお願い致します。(^_^)/

**GTさん

レス有り難うございます。雨中ではタイヤ剛性を云々するほど普通はとばさないので雪道同様接地面積を稼ぐほうが良いということでしょうか。でも、雨が降るたびに空気圧を落とし、晴れるたびに空気圧を上げるなーんて、やってられないですよね。だからスポーツ走行以外はオールラウンドな標準空気圧かコンマ2アップくらいがイイと思います。いろいろ自分で試すとイイですよ。

**TOMさん

100%窒素ですか?ラスカルは恥ずかしながら全く経験がないのでその効果のほどがよくわかりません。今度TOM号に試乗させて下さいネ。 では


6/26 ひ〜やん@2585
6/24 Georgeさんへの返事

+>Is it possible to install a six speed transmission into an Aristo?
+>If so, which shop has experience doing so?

Hi, George. Nice to meet you on Club ARISTO. I'm Hyyan of C.A.#2585. It seems to be possible to install it you want. Do you stay in Japan?or Not? It's the information from Maintenance Vol.97. This information was written by 034-san of C.A.#505. He said thet TRD and Net'z-Chiba know it well in japan. He installed the Supra's one. But he said that It costed over 15,000 dollers, too. If you want to know more information regarding installation it, I will try to ask somebody about it.


6/26 イニシャルM #2870
☆ラックンのパパさん

>M.C.S.装着致しました。そして効果の方も絶大で、非常に硬性感の有るしっかりとしたブレーキタッチとなりました。

そんなに高い部品では無いので、非常にコストパフォーマンスが高いと思います。 よかったですね。確かに、コストパフォーマンスが高いチューンだと思います。

>SAB柏(シャシダイ)の件ですが、10日後位にマフラーの交換を予定しておりますので、その後に行いたいと思っています。ご迷惑で無ければお付き合いお願い致します。

特に、用事がなければお付き合いできます。どちらかといえば、日曜日の方が都合がよいです。7月2日(日)では夕方ならば時間がとれると思います。


6/26 イルモアno.2500
クラブアリストの皆さんこん○○は。V乗りS会員のイルモアです。私も以前S会員特権を利用させていただきフレンドのコックピットコジマさんでCSをたいへんお安く購入させていただきました。(使わせて頂いたのに報告していなくてすみません)ほんとにクラブアリストで良かったと実感しました、感謝!

>6/20 NSRさん

>CSからアドに交換しての初感想をご報告しましたが、アドはその後もすごい快調です。CSがかなりはやくからダンピング不足で高速のバンプやちょっとしたワインディングのS時でふらふらとするようになっていたので余計に感じるのかもしれません。CSの方は結構多いと思いますが、へたりはないですか?

みんなの憧れのアドボックスは乗ったことがないので比較はできませんが、コストフォーマンスはFSコジマさんで最高で、装着当初の感想は、純正をより引き締めたようで非常に乗り味が全体的な面で向上しスムーズというのがファーストインプレッションでした。またサスボディもきれいで装着の喜びもなかなかのものです。NSRさんのへたり情報とっても気になります。CSはアドよりも後発ですので、まだこうした耐久性的な部分の情報があまり出てきていませんよね。このあたりの話は聞かせて欲しいですね>皆さん。


6/26 アリス
★6/22 gonさま

>V300VEを最近購入したのですが、純正のホイールに使えるロックナットを探しています。ディーラー純正以外のものを探しています。どなたかご存じであれば教えてください。

こんにちは。V乗りのアリスです。アリストフリークになられたのですね。おめでとうございます。クラブアリストの過去ログ全て読むのは相当気合いがいりますが、きっと完全にCAワールドにはまると思います。頑張って下さい。アリストは盗難も半端ではないですが、朝発進しようとするとアクセル踏んでも走らないということも多いようですから気を付けないといけませんね。私のお薦めはマックガードです。花形模様のボルトですが、量販店に売っていると思います。探してみてはいかがでしょうか?ではでは。


6/26 ミラ
こん○○は。V乗りS会員のミラです。久しぶりに投稿します。

※※※6/23 マックスさん※※※

>EMVテレビを走行中でも見られるように工夫してみましたので紹介します。あくまでユーザー個人の判断で行いましたので、参考にされる場合はご本人の責任にて行って下さい。

マックスさん、ありがたい投稿をありがとうございました! 何かと人を乗せる機会の多い私は、同乗者の退屈しのぎにはもってこいとばかり早速今度の週末にでも挑戦してみようと思います。

※※※6/16 OTSIRAさん※※※

>6灯化、7灯化した場合でも球切れを正常にセンシングする方法を見つけました。興味のある方には、やり方をお教えします。

こん○○は。V乗りS会員ノミラです。アリストロさんや正和さん、juinさんと同様上記の件について是非ともご紹介いただきたいと考えています。EMVテレビ同様ユーザー責任で実施しますので、お忙しい中恐縮ですがお待ちしておりますのでよろしくお願いします。


6/26 ともひこクン
<Ronさん>

カキコ拝見しました。本当にお気の毒です。長野オフミのRonさん隣の白アリ(横浜35しろありさん)の隣、銀アリが私のです。当日の私の写した写真にもRonさんの黒アリ、BBS RG−Rが写ってます。Ronさん元気出して下さい。そしてもう一度アリストのオーナーになってがんばって下さい。


6/26 しゅんパパ(2698)
★ shinbooさんへ

初めまして、しゅんパパと申します。(147V所有です。)私は現在PIAAのプラチナホワイト(スーパープラチナ?)を使用しています。その前はスーパープラズマでしたが、やはり暗いので現在のバルブに交換しました。(色は好きだったのですが・・・)現在使用のバルブはスーパープラズマよりハッキリと明るいですよ。で、私は満足してます。スーパープラズマにやられて何故またPIAAかというと、PIAA以外のHB4はアリストにつかないらしいんです。(晴海にあるでっかい量販店の店員談・・・確かにPIAAはツメが折ってある。)参考になったら幸いです。

★ S.A.161さん

その節はお世話になり、有り難うごさいました。 今度の土曜にEFIスロットルポジションセンサとアクセルポジションセンサを交換修理の予定です。交換したらしばらく様子をみてみます。

それから、ブースト計(HKS製)を付けました。0.8ちょっとかかってました。ご指摘の通りブースト計は有った方が良いで すね。プラグは6番相当だということも判りましたので早々に交換します。HKSかSARDを考えてます。

★ 盗難について

まったく嫌になります。腹立たしいです。数あるセダンの中からアリストを選び、それだけにオーナーは愛着を持っているのに。他人事ではありません。皆さんのアリストが無事でありますよう、又、不幸にして既に被害に遭われた方の愛車が一日でも早く発見されることを心よりお祈り申し上げます。 それでは。

クラブアリストisland

←BACK GO TOP NEXT→ Club ARISTOへの投稿