クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿Webmasterへのメール

Voice.208

5/5 TAKA No.1686

みなさん、はじめまして!  No.1686 のTAKAと申します。はじめてのカキコになります。 いままでず〜っとROMしてました。〔約2年!〕 とうとう私の所にも黒アリがきたので今後は精力的にCAに参加して行きたいと思います。みなさんどうぞ宜しくお願いします。

早速、質問ですが以前のカキコでフロントフェンダーのサイドウインカーをクリアウインカーに交換されている方をお見かけいたしました。確かビスタ・アルデオ用のデーラーオプションだったような気がしますが、どなたか詳しい事をご存知の方いらっしゃいましたら、部品番号等含めて教えてください。

P.S. うちの近くにCAメンバーの方どなたかいらっしゃいませんか? いらっしゃれば、いろいろとお話がうかがいたいです(連絡がとりたいな〜)


5/5 イニシャルM #2870
☆drag boyさん

初めまして。SAB柏はすぐ近くなので、シャシダイGP見に行きます。 車の調子が良いといいですね。

☆maristofさん

>ワイワイやるのは楽しいですね。次回はSAB柏方面でオシャベリさせて下さい。 こちらが足をのばしますから、宜しくお願いします。

楽しかったです。有意義な情報も得ることができました。ありがとうございました。 是非とも、SAB柏方面まで足をのばして下さい。今後ともよろしくお願いします。


5/5 yuji 161 [NO.3090]
club ARISTOの皆さん、2回目の投稿となります yuji 161です。北海道は雪解けも進みやっとブーストを掛けられるいい季節になりました。先程、先月4月29.30日 北海道は札幌市にて開催された*SAPPORO AUTO SARLONが開催されました。自分は 両日の都合がつかず見に行く事ができず、非常に残念な思いをしました。ですが自分の行きつけのチユーニング・ショップが出展していて、その札幌オートサロンその後の闇ゼロヨン大会で友人の30ソアラ{2J改3.1L T88‐34D}VS千葉県のトップシークレット 80スープラ{RB26改スワップ 3037S.MAX 1000PS}の金色スープラとのバトルで見事、勝利を勝ち取ったとの事でした。詳しいブースト、タイヤ等の詳細は聞きませんでした。そのトップシークレットのNさんは酷く落ち込んで肩をガックリしていた話でした。この様に自分は周りの影響もあってドラッグレース&ストリートゼロヨンが好きで黒アリの前のCIMAではHKSや北海道主催のドラッグレース、アムクレイド等のレースにも参加していました。この様な自分に共感・興味のある人は返信でもいただけたら幸いです。

PS  avance161さん&SOARISTOさんはドラッグレースなど好きですか?


5/5 中さん
avance161さん、たけやんさん

ビッグキャリパーに対するホイールの知識ありがとうございました。オフセットの数値からして、RGRのアリスト専用サイズ(F8J+40、R9J+42)を選んだ私は、どうやら逃げが足りなさそうですね。残念です。セルシオ用にすれば良かったですかネ。こんな場合、薄いスペーサーでも入れるのですか?以前乗ってたエスティマの時も、ハンドルを切った際にキャリパーに触っていたので、ホイールを少し削ってもらった(T社に持ち込んで)経験がありますが、今回はそのようなまねはちょっとしたくありません。どうしましょ!

富士さんさん、PCV良さそうですね。足周りは8分位アドに傾きかけていたのに、またぐらつき始めました。また、インプレ期待しています。


5/5 Hennessy No.1025
名古屋在住のメンバー様

私 名古屋人のHennessyと申します。 実は、5月2日夜(多分)いたずらされてしまいました。 給油口付近をクギで、50cmほどギ〜〜〜〜トね。 3日に洗車で気づきました。(30日の洗車ではなかったのに) 呆然としてしまいました。そこでお尋ねしたいのですが、名古屋市内でボディリペアのお店知りませんか。板金塗装までは、やりたくないもので、(本音は、お金ですけど)よろしく御願いします。

** OTSIRAさん **

 ふ○○○です。こちらの方がわかりやすいと思いまして。 リモカ有難う御座いました。おもしろいです。ついつい無意味に動作させてしまいます。難点は、ときどき今どちらにしているかを忘れしまうことです。そろそろ歳ですね(笑)DDT2は、いまだ原因わかりません。きっとGPSのせいでしょう (爆笑)明日ぐらい届きそうなのでその後、経過報告させて頂きます。

** DVDナビ  **

すでにフリマに出されている方が、現れましたね。 私もDVD化しています。私の感想ですど、メリットは、スピードアップと地図が全国版になることだけです。その他機能アップを望まれる方は、市販品をRGBに割り込ませた方が良いかも知れませんね。この場合ご処置と思いますがナビに対するタッチスイッチは、無効となります。D−GPSは、昨日のOTSIRAさんの書きこみの通りあまり必要としない機能となりました。ちなみにこのD−GPS機能は、動作可能にすることは不可能です(今現在の情報ですけど、トヨタ技術さんから不可能という回答と頂きました)


5/5 たけやん(No.2131)
みなさん、こんばんは。  先ほど実家のある兵庫県から広島県へ帰って参りました。上り車線は凄い渋滞でした。みなさんお疲れさまです。今日、親父がぼちぼち車を買い換えたいとのことで、BMWの323を見に行ってきました。 パッとみは、たいしたことがないのですが、実際に試乗してみると確かにあまりパワーがないのですが下から十分なトルクが出ており、また足回りも固いんだけどしなやかで私自身も相当気に入りました。確かにアリストをはじめとする国産車とは違った味わいですね。親父を説得せねば・・・・・

☆しまじろう さんへ

東広島ですか?近いじゃないですか。今度是非一緒にお会いしてスーパーミニオフミでも実現できたらいいですね。三次は田舎ですが、ワイナリーがありますし。個人的にメールいただければ幸いです。メールアドレスはワタルさんにお伝えしておきますね。

☆ワタル さんへ

連休中も毎日のHPのUPご苦労様です。もしよろしかったら、しまじろうさんに伝えていただけないでしょうか。お忙しいことと思いますので、いつでも結構です。それではまた!


5/5 701KAZ
***Hennessy様***

はじめまして、701KAZといいます。稲沢のラ○ットというキ○ラユニティが経営している大型店でやってくれると思います。安いかどうかは知りませんが。ピットが何十台もあって車検もやる店ですよ。



5/5 Hennessy
** 701KAZさん **

有難う御座います。

>稲沢のラ○ットというキ○ラユニティが経営している大型店でやってくれると思います。

ここは、ちょっと高いです。 私このお店で、買い物したこと無いです。(お店の方、申し訳ない)せっかくの情報でしたが、スイマセン。


5/5 drag boy ♯2721
★★★イニシャルMさん★★★

こん〇〇わ!!SAB柏に見に来られますか、7日は大会は10時30分からある様ですが、予約の確認をしたら私は17時からに なったので15時位には行ってます。白アリのWALDフルエアロでバンパーカットでインタークーラー付き33GT−Rのニスモダクト付きのアルミはワークのRezaxマグのシルバーです。では当日お会い出来るのを楽しみにしてます。

★★★yuji 161さん★★★

はじめまして!!DRAG大好きdrag boyといいます、以前は32のGT−Rでよくゼロヨンしてましたよ!!87Φ鍛造ピストンにフルカウンター、H断面、66&68カム、T88-34Dでブースト2キロ架けて700psOVERで10・1でした。今だったらトラ6やホリンジャー、シーケンシャル・ミッションなどあるのでもっと出るでしょうね!!でもRはキリがなくて・・・

アリスト買っておとなしく乗るつもりがつい昔の病気が出てしまい・・・今年はavance161さんとアムクレイドに参加します。あいにく天候不良のため第1戦も延期のままで今年はまだ走ってませんけど、次回は6月11日(日)に仙台ドラッグ・コースに行く予定です。現在ノーマルタービンブーストアップで1.5キロ架けてタイヤは540Sで12.8です。今年は1.6で12.499目指して頑張りますよ!!ではDRAG好き者同士お互い頑張りましよう。

PS本日オートメーター付けてしまいました。161で付ける人はあまり居ないでしよう!!(笑)でも付いてるとドラッグ・マシンぽく見えるかな???


5/5 avance161   No1341
★ yuji161さんへ

はじめまして。私もDRAG大好きです。今年は少しでも多く走って、快適なストリート走行にもってこれる、速さ・安全性・操作性 を追求していきたいと思っています。ちなみに、今実現できそうなタイムは、DRAG専用コースで12秒前半・一般道でラジアルタイヤであれば12秒の後のほうといったところでしょうか。仙台でのアムクレイド関東甲信越大会が、2回続けて雨天順延となっている為、まだ自己ベストは12秒8です。(99年11月、仙台でセッティング中のデータ…でも今とは全然違います) なぁんだと思われる方も多いかと思いますが、最終的にはこの車重とパワーがATをやっつけてしまう為、なかなかどうしてうまくいかないものなのです。

★ 中さんへ

私の持っているデータですが、BBS RT-■OPEN 8J-18 +40 は、スープラ用bigキャリパーにギリギリ OK でした。スペーサーは不要で。無責任なことは言えませんが、RGRは結構いけるのではないでしょうか。 ちなみに先日、私がコメントさせて頂いたのは17インチのスペアタイヤのことです。

★ drag boy さんへ

7日、応援に行きたいのですが、確率50%とさせてください。それから、12日に仙台でタイムアタックをしようという件は、いかがでしょうか。次の公式イベントは6月11日の仙台ですよね。それまで我慢できますか?


5/6 正和
◆上京日記◆

久しぶりの投稿の正和@S会員です。実は今ネットカフェよりCAを見ています。GWなのにかなりのアクセスですね、さすがです。やはり東京はアリスト多いですね、私の済む地域ではあまり見掛けないのですが、今日は7〜8台は見掛けました。全てを確認できませんでしたが、S会員の方の車を恐らくは見ることが出来ませんでした、実は結構期待してましたY(^^)Y しかし6灯化したアリストを一台見たのでもしかしたら・・・でもステッカーベル下にはみあたりませんでした。

この上京で都心部の他にメガウェブにも足を運んでみました。混雑もすごかったですが、なかなか楽しむことができました。また都心部の特に青山・赤坂付近は走っている車が別世界という幹事で、車好きにはただ眺めているだけでもなかなか楽しめますね。平気でフェラーリやロールスロイスなどが走っているのを何台か見掛けましたし、いわいる高級車といわれる車の方が多いような印象さえ受けました。そんな中でアリストを見るとあのデザインは見劣りしないものだなあなどと感心したりもしました。それではそろそろ時間が・・・



5/6 k-m714「上州からっ風軍団」
チューース!! みなさん、こん○○は!

☆しんやさん、DACHIEさん

朝早くからご来県、有り難うございました、こんどは、「多摩支部ミニオフミ」に遠征いたしま〜す。 帰りの高速渋滞はどうでしたか? 順調に帰れましたか?

☆しんのすけさん、ユメアリさん

新潟からの参加有り難うございます、しんのすけ号のリニアな加速、感動しました!!ゆめちゃん、カワユイですね〜、パパになったら安全運転でいきましょう。6.10の長野オフミでまた会いましょうね。

☆ARSさん、KUROさん

幹事、お疲れ様でした。天気にも恵まれ、楽しい一日でした、長野には、「群馬軍団」で参上しましょうね〜。

☆SOARISTOさん

短い時間でしたが、愛車を拝見できて良かったです、「デコライン?]素晴らしかったです!! まさに芸術です、またお会いしましょう!

☆MARISTOFさん

今日は、本当に残念でした、近いうちに「マル秘チューニング」教えてくださいね。

☆のりぞーさん

というわけで、6月10日、長野オフミに「群馬軍団」で参上いたしま〜す!!その時は、ヨロシクで〜す。


5/6 drag boy
★★★avance161さん★★★

平日はちょつと無理ですねー・・(-_-;)次回のアムクレイド6月11日の仙台に賭けます。もーやる事無くて・・今日、外環見に行ったら147の人に会いましたよ!!ちょこっとお話して来ました。

あとは、あまりに暇で"SE〇〇PH行って社長.暇だよって言ったらオートメーターでも付ける??って言われて・・ATだからそれほど必要ないんですけどね、ダッシュの所に置いてみたら・・これがカッコイイのなんのって!!思わず夏のボーナス信用払いで付けてしまいました。内装に穴開けたくないのでアルミでステー作って黒のカッティング貼って結構綺麗に付きました。おまけにシフトライトまで・・(これこそ必要なーい)いやいやでもやっぱりDRAGマシーンはオートメーター&シフトライトでしょ!!!(^^)!7日のSABは頑張ります。来れたらヨロシク!!


5/6 しまじろう
メンバーの皆さんこんにちは。 先日西鉄バスジャック事件ありましたが、大変な事態でしたね。 自宅が結構近くなもので、夜中もヘリコプターがパタパタごう音が響いていました。 ずっと中継をTVで見ていましたが、いつでもやじうま出演できる距離だったので複雑な心境でした。西条警察署がTVに頻繁に出ていたと思いますが、やじうまのためか警察署の前は大渋滞でした。あっ、私もやじうまかもしれません。(通りかかっただけです)すみません、全然関係無い話題でした。

さて、5月5日は子供の日ということで、往復150キロのロードに出ました。結構田舎道ということも幸いして、マルチDSPに表示された平均燃費は11.8キロ/リットル。 ターボ付き・子供含め5人乗車(と言っても子供はまだ小さいですが・・・)という条件を考慮すると大満足です。しかし、田舎道とはいえ国道を40キロで走る車には流石に・・・・です。後方がつかえてきたら、少し道を空けて欲しいものです。 それから、グリッド2(19インチ)のロードノイズが小さければもっと良いのですが・・・・広島カープの応援、少々ラジオのVOLが大きくなりました。 ついローカルになりました。

<たけやんさんへ>

5/5は庄原の国立丘陵公園に行きました。途中の三次までは、流れについて走って1時間くらいですね。この日は行楽とあって渋滞もありました。RGRをはいた車に注意していたのですが、全然違ってそうなアリスト2台見ました。意識しながら走ってはいたのですが・・・ メアド判れば、もちろんメールしますよ!!


5/6 あけりん
はじめまして、あけりん@平塚です。 TEINの車高調(HA)とBLITZのマフラー(NUR SPEC)に交換しましたのでレポートします。あくまでも私の超個人的インプレッションということで・・・。

まず、マフラー BLITZ NURSPEC
ステン115φ2本出し、タイコ部よりの交換

音質は重低音(やわらかめの音)で、ターボが聞きはじめると、小さくなる。 但し、マフラーが熱くなってくると音量増加(200Km/hで30分ぐらい走行後)。それでも爆音まではいきませんが。フィーリング的には中〜高速域で少し抜けが良くなりました。あと、個体差かもしれませんが、左右の取り付け高さが大分違ったのでステー位置を若干調整しました。

TEIN車高調(HA)
タイヤサイズ 235/45 17(V300VEノーマル)
バネレートは基本のF14Kg/mm R10Kg/mm
減衰力も基本の全閉よりF8戻し R10戻し
車高も基本位置F45mm R50mm(調整位置の再下端より)
まず、街乗り、通勤快速にはつらい!!!アリストがアリストでなくなる感じ。 車高はケツ下がりの逆ホットロッド。まず、車高をF10mm調整しました。これでも、もともとが前下がりなのでノーマルよりはケツ下がりですが。これにて車両は水平。最低地上高90mmもクリアしています。いろいろいじくった結果、街乗りには減衰力をF10〜12 R12〜14戻しでかなりしっとりします。これ以上だと今度はハネが収まらず、ただの車高短みたい。箱根を走るときは、減衰力をF10 R12、最高速を走るときは、F8 R10がとりあえず今のベストセッティングです。またなにかありましたらレポートします。では。


5/6 yuji 161 (No.3090)
** dragboyさんへ **

やっと2回目の投稿となりましたyuji161です。自分のメッセージに共感してくれてありがとうごさいます。ところで、アリストのノーマルEg.タービン仕様でブースト1.5と書いてありましたがセカンダリー側のタービンのタービンシャフトや羽は大丈夫ですか?ノーマルEGのキャパはブースト1.1〜1.2でシャーシダイナモでだいたい400〜430psぐらいの様です。くれぐれもブローとならない様に気おつけてくださいね!!そして底らへんの中途半端な走り屋に負けないでがんばってください。

** avance161さんへ **

こんな自分にメールを下さってありがとうごさいます。話は変わりますが?いったいどんなタイプのオートメータを装着したのでしょうか。PRO‐COMPかなー、それともsport‐COMPでしょうか??あとavance161さんの行き付けのチューニングショップでも教えていただきたいです。まーこんな自分ですがこれからもメールフレンドでアリスト談議でもしてくれたら幸いです。

** CLUB ARISTO の皆さんへ **

yuji161(No.3090)です!!今現在、あのTOM,Sさんが年内VSC.ARS等のキャンセラーを開発中みたいです。あと、あの緑整備センターさんが16#アリストのストラットタワーバーを製作中とのことです。又16#アリスト用の アルコン・スポーツキャリパーKITが30数万円であるみたいです。ローターは80スープラ用とのことです。



5/6 あび
drag boyさんに質問なんですがノ-マルタ-ビンでブ-スト1.5ですか コンピュ-タ-とかその他燃料とかはどうしているのですか 私はマインズのVX-ROMを使ってブ-スト1.2以上怖くてかけられないです 1.5かけてもエンジンこわれないですか もしよろしければ教えてもらえませんか わたしもドラックやっているんで参考にできればよいのですが ちなみに5月14日のHKSのドラミにでますタイムは期待出来ませんが よろしくお願いします

5/6 drag boy
★★★yuji 161さん★★★

どうも、お返事みさせて頂きました。ブーストの事ですが昨年で6大会ほどCARBOY、ap、DRAG EMPERORなどに出て50本は走ってますがノートラブルですよ!!CPUのセッティング次第だと思います。私のはメインの書き換え現車合わせでVVT−iなども解析コントロールしてます。低速から高速までよりよい位置でVVT−iを作動させています。という事でブースト1.5キロでも今の所問題はナシです。1.6キロでもセッティングしましたけど特にオーバーシュート・ハンチングは出てません、あとはオートメーターはPhantomという新製品です。ブラックボディのホワイトパネルの127Φです右ダッシュ上ピラーぎりぎりに寄せてつけました。U−−−Mとてもかっこいい(自己満足)ではDRAG好き者同士頑張りましよう。また大会など出て結果出たら教えて下さい、こちらもまた結果報告します。


5/6 OTSIRA
122号 皆さん

GWも後一日となりましたね。昨日、ある方から次のようなメールを頂きました。ご本人の承諾を得て住所氏名以外は原文のまま転載します。

OTSIRA様、突然のメールをお許し下さい。 私は、以前に00様にダブ連(260kmメーター、DDT2、自動D)を取り付けて頂いた00市在住の00と申します。(白アリです。)その節は、どうも有難うございました。実は、5月2日(火)の昼〜夕方にかけていつものように仕事で職場の近くの青空駐車場(人通りも多い場所)に我がアリストを駐車しておりました。 夕方に電話があり、我が白アリが道路の真ん中で止まっているので、すぐ見に来て欲しいとの連絡が近くの写真屋の店主からあり、駆けつけてみるとなんと我がアリストが駐車場から20〜30m動かされおりました。DDTが作動したようで犯人はあきらめたようです。しかしながら、いつものセオリー通りの消化器により車内は一面粉だらけになっておりました。
よくみると、ドアの鍵穴は壊されておらず、イグニッションキーの差し込み部分はスッポリと抜かれ壊されておりました。白昼堂々とこれはプロの仕業でしょうか?我がアリストは、幸いにも最悪の事態は免れたのですが、消化器地獄には頭を抱えました。
しかし、DDT2のおかげで未遂に終わり、非常に感謝致しております。車は、ゴールデンウィークなのでディーラーにも連絡がつかず、本当に災難でした。保険でどこまで直せるか心配ですが、もし我がアリストが完治すれば対応策を考えねばならぬと痛感しております。(完治するかどうか心配ですが・・・)
やはり、ホーネット等の盗難防止装置を併用した方がより安全でしょうか?また、こんな事を書くのは失礼かもしれませんが、更なる進化したDDT3(警告を発するような)を開発して頂ければと願っております。本当に、我がアリストをこんな目にあわせた犯人が憎くてたまりません。まずは、DDT2を取り付けて頂いたOTSIRA様に御報告までと思いメールさせて頂きました。

・・・と、以上のような盗難未遂事件ですが、DDT取り付け車の盗難未遂は私が報告を受けている分では3件目ですが、いずれも連続して鳴る筈のホーンは鳴っていなかったようです。このために、犯人がパニック状態になるどころか突然エンストしたにもかかわらず冷静?に指紋等の証拠隠滅のために消火器を目的外使用したようです。

・・・ここまで文章を作成して投稿の準備をして、ご本人からの掲示板への転載の承諾を待っていたところ、続編が必要になるメールを頂きました。とりあえずは、本日はここまでということにします。皆さんも,くれぐれも気をつけてくださいね。


5/6 NEW!
★メンテVOL.179 「千葉ミニオフミレポート」

アリストV300に乗るNO.2347のmaristofさんとアリスト3.0Vに乗るNO.2の034さんが、3月12日(日)開催の千葉ミニオフミについてレポートしてくださいました。


5/6 avance161
★drag boy さん

オートメーターにシフトランプとは、恐れ入りました。私のAT-SEDAN-DRAG仲間にも、強化ATの(強烈な)シフトショック予告ランプとして活用している人がいますよ。でも、それはまさか、MTへの載せ換えとK27への第1歩なのですか?(笑)



5/7 yuji 161 (No.3090)
**Dragboyさんへ**

またまたメールありがとうございます。メール読みました。なるほど車は最終的にはセッティングが肝と言う事ですね!やっぱりCPUによる現車合わせによる気圧・各回転ごとの燃料増減量・各部位のキャンセルが成功の近道ですよね!やはり車という物は奥が深いです。だから車ってやめられないんですよねunun。

あと話は変わりますが、ひょっとしてdragboyさんて何時ぞやのCARBOY誌に載っていた、たしかショップがガレージ・Oラフ言う所で仙台ドラッグに出ていた人じゃありませんか?間違いでしたらゴメンナサイ!他にオートメーターの件ですが、Phantomと言うお話でしたが機種番はATM−5899でしょうか?

**avance161さんへ**

メール読ませて頂きました。やはり車はCPUも大事ですが!車の軽量化やコーナーウエイトゲージによる重量合わせ、そして車のパワーそれを伝達するミッション(AT)駆動系等のセッティングや足廻りのトラクションが車を前に出さして軽快、活、レスポンスが好タイムに繋がるのではないのでしょうか! (後、ドライビングテクニックも!!)いやー細かい事を言うとキリがないですけれど。 話は変わりますけれど自分の前車について紹介しておきます。

**   TUNING  DATA  **

 東名 90パイ ピストン  東名カム IN/EX:66/66   東名強化バルブスプリング ポート加工(EX鏡面)  燃焼室容積合わせ  HKS TO4R(A/R1.15)  IMUSAメタル  トラストH断面コンロッド  Z32OIL  ポンプ トラストW/GタイプC  SS−CRAZY(DBS+プロスタート) FC3層インタークーラー  レビック■+  シュミレーター EXマニ(ゼニタニ+ボンバー等長50パイ) ボッシュ+GTR燃料ポンプ Z32クランク(ダイナミック  バランス) トラスト・オイル/トルコンクーラー APキャリパー+ブレンボローター SXレギュレーター  アートガレージ製PROSTOCKウイング などの3.2L仕様のFPAY−31シーマ タイプ■−L セレクションでした。  ブースト 1.6 パワー(シャシダイ)650PS OVER です。タイムはまずまずでした。

このようにCLUB ARISTOの皆さんもハイパワー・駿足セダンなるものを目指してがんばりませんか!(予算に限りはあるけれど・・・)

P.S.   自分はVIPERではありません! CLUB ARISTOの皆さん長々ページを使ってすいませんでした。


5/7 drag boy
★★★あびさん★★★

だいたいの事はあびさんの下の所のカキコ通りです。やはり市販のCPUですと、かなり安全マージンを取ってますのでやはりブーストの安全圏は1.2キロ位でしょう、メーカーも『もしも』のことを考えるとあまり無理なブースト設定はしないでしよう。私の場合タービンブローしても構わないと言う条件でセッティングしてもらってますので・・・でもかなりの本数走ってもまだタービンブローしませんねー。エンジン自体のキャパはノーマルでも2Jは、600ps位は楽に耐えますから、その前にATがつぶれます。一応私のも油圧アップとATF交換はしてます。当然ATクーラーもです。(この状態で450psあたりが限界です)ちなみに知っている80のスープラの方も1.5キロから1.6キロでバンバン走ってますよ。(この方はavance161さんの方が詳しいです)ではどこかのDRAG・RACEでお会い出来るかな??最近CAの方もDRAGに興味をもたれる方が増えてとても嬉しいですね!!では全国のDRAG大好き皆さん、お互いベストタイム目指して頑張りましょう!!!(^_^)v


5/7 のりぞー
♪ ♪ ♪ k-m714さん & 「上州からっ風軍団」 ♪ ♪ ♪ 

>というわけで、6月10日、長野オフミに「群馬軍団」で参上いたしま〜す!!その時は、ヨロシクで〜す。

はい、お待ちしております。近日詳細UPされますので、参加申し込みお願いいたし ます!


5/7 横浜35しろあり
☆ コンピューターウィルスのご注意

私は外資系勤めで米国本社より通達が来ておりますので、皆さんへご通知&ご注意です。

米国ではILOVRYOU 又はJOKEと言う名のコンピューターウィルスが猛威を振るっています。我が米国本社も被害対応と対策に大変なようです。サーバーにフィルターもかけました。日本は幸い連休ですが、休み明けには大変な事態になりそうです。月曜日は職場でメールを空ける前に下記に注意です!

件名でILOVRYOU 又はFW:JOKEというメールに同名のTXTファイルが添付されている場合は、絶対に開かないで即刻削除しましょう!もし開いたら最後、HDのファイルは削除され、またアドレス帳にある300人の人々へ同じメールが送られてしまいます。

また即ウィルスソフトのパターンファイルをアップデートし、これらウィルスに備えましょう!!もしウィルス検出ソフトを入れていない人は、対策が必須です!!!

まず外資系又は外国とやり取りを行っている企業又は個人に感染し、そこから無限に広がります。ネットでメールをやり取りしている以上、こればっかりは他人事ではないです。また件名やファイル名は模倣犯により容易に変えられますので、とにかく変なメールは例え”知人名”から来ても空けないことです。

それでは注意しながら健全なインターネットメールを今後も楽しみましょう。


5/7 バビル2世(1798)
はじめてカキコします。以前より盗難等の報告を多数拝見しておりましたが、私のアリストも車上荒らしにあいました。はじめての投稿がこのような投稿になってしまい非常に残念です。

詳細については、OTSIRA様が122号で記載して頂いている通りですが、1ケ所だけ訂正があります。店主より通報のあった『道路の真ん中で』とありますが『駐車場の真ん中で』が発見場所でした。まさか自分はと思っていたのが、このような結果を招いてしまいました。しかし、夜遅くならまだしも昼〜夕方にかけて車上荒らしにあうとは思いませんでした。しかも車内は、消化器の粉だらけです。現在、仕事の途中ですので詳細は後日に写真を添付して報告させていただきます。

ここで一つだけ言わせて頂きたいのは、今回の件で私はOTSIRA様を非難している訳ではありませんので、その点だけは御理解下さい。次回に報告しますが、今回の事件はDDT2が作動する以前に犯行が行われたようです。メンバーの方で、まだ盗難対策をとられていない方がありましたら、この機会に対策をとられるようにお薦めします。


5/7 ありす No. 2786
(関西弁が不快な方、誠に申し訳ございません)

OTSIRAさんの5/6の投稿を読んでの感想です。

犯人は、大きく分けて、車上狙いと車両狙いの二種類あると思います。車上狙いは、原始的?な方法で、ガラスを割ったりドアをこじ開けたり車内に侵入しよって金目の物をねらう奴達、この奴達には、なんとかセキュリティー対策は、有効みたいでっけど、やっかいのが、高度な技術を持った軍団?あるいは単独犯?の奴達、こいつらの手口をわてなりに推測して対セキュリティー対策を考え中やったんやけど、もしかして、犯人はこうやって実行しよるのでわ?その手口が、投稿によって状況証拠が挙げれる、

証言その一

ドアの鍵穴は壊されておらず、イグニッションキーの差し込み部分はスッポリと抜かれ壊されておりました。白昼堂々とこれはプロの仕業でしょうか?

この証言から推測すると犯人は、意図も簡単に車内に侵入しよったんで周りの目も気にせず、持ち主のふりをして白昼堂々とイグニッションキーの差し込み部分をスッポリと抜く作業にかかれたと推測できます。

証言その二

DDT取り付け車の盗難未遂は私が報告を受けている分では3件目ですが、いずれも連続して鳴る筈のホーンは鳴っていなかったようです。

このシステムを解除するには、たいがいは、遠隔操作で解除するはずです。この二つの証言から、わては、マルチファンクションリモートコントロールシステムのセキュリティー機能が、犯人にとっては、ドアの鍵穴は壊さず堂々と進入出来る便利な機能になっとるんとちやうかな?現世、カナダの少年がアメリカのどこか忘れたけど、重要な所のコンピュータにハッキングできる時代さかい、いかなるセキュリティーもその筋の連中にわ、抜け道を発見されてしまう時代やもん・・・

わてなりの小さな対策としては、マルチファンクションリモートコントロールシステムのワイヤレス操作を有→無にしたい、だけどカスタマズ機能の変更には、S2000がいる、こんなに手間が、かかるのはメーカーはセキュリティーに自信が有るのか・・消費者としては、昔の用に(UZZ31系では、長期にわたって車を放置する場合やトランスミッターを紛失した場合など、ワイヤレスドアロックコントロールを作動させない時には、スイッチをOFFにできる)メインスイッチの設置をメーカー側に要望したい!


5/7 avance161
★ drag boy さん

今日はSABに行けなくて残念でした。別々の野球チームの試合が3試合も重なってしまい、もうへとへとです。でも、先程の話では、まずまずの結果に一安心されたのでは? ノーマルインジェクタ−・ノーマルポンプでのブーストアップの、最速を証明できましたね。私も12日に仙台ハイランドに行ってタイムアタックしてきますので、お楽しみに。。。

☆ 仙台近郊のDRAG好きの方へ

12日の朝、9時半頃から12時半頃までの予定で仙台ハイランドにタイム計測に行く予定です。お時間のある方、一緒に0−400mのタイムを計って見ませんか。なお、予定は変更することもありえますので、私のHNプラス@nifty.ne.jpまでメールにてご連絡下さい。


5/7 drag boy
★★柏SABに来られた皆さん★★

どーも有り難うございました。予定よりも計測時間が早くなってしまい、パワーチエックを見れなかった方はスイマセンでした。一応MAXパワーは460.6psで思ってた以上に出ましたね・・ノーマル・タービン・インジェクター・ポンプでたぶんこれが限界でしょうね、ブーストはシャシダイであまり負荷が架からなかったのか、設定ブーストまで行きませんでした。計測後ピークホールドを見たら1.25キロでしたねー(1.45キロ設定にしたんですけど)まずまずの結果ですか・・では来られた皆さん長い間お付き合い有り難うございました。順位はGT−Rとかいましたからねー・・・

★★yuji161さん★★

そーです!!それがdrag boyです。Auto MeterのNoは今は解りません、またお店行って解ったらカキコしますね!!やはりCPUは現車合わせでしょ!!今年はプーストアップの限界に挑戦です。12秒前半目指して、が・ん・ば・り・ま・す・!!!!

★★avance161さん★★

それはまだ早いですよー、究極の誰も抜けないノーマル・タービン・ブーストアップの記録を残さねば・・・12秒フラットが目標です・・・(目標は大きく)それまではK27はお預けです。


5/7 ありす No. 2786
(関西弁が不快な方、誠に申し訳ございません)

バビル2世はんへ

初めやしてと言うようり御悔やみ申し上げますと言うべきか・・・ バビル2世はんは、メンバーリストを見ると、わてと同じ地区に居られるんですね。身近でこんな事が起こるとわ、この事件は、未遂としても増してゆるせん!申し訳ないけど、ディーラーの方でチェックできるのであれば、わての疑っているマルチファンクションリモートコントロールシステムが壊されていないかチェックして頂きたいのですが・・・こんな時に御無礼な御願い誠に申し上げ御座いません。


5/7 ぐっち No.1560
★あびさん★

初めまして、仙台在住14Q乗りのぐっちと申します。宜しくお願いいたします。 5/14 HKSのドラッグミーティング参加されるようですね!!頑張ってください。 都合が良ければ応援観戦しに行きたいと思います。

★エンミョウさん★

5/28のオフミ参加させていただきます。宜しくお願いいたします。 また、エンミョウさんの銀アリがメンテに掲載されること楽しみに待ってます!!

★杜の都さん、ヤンクニさん★

オフミ前にまたお会いできればと思います。またメール、携帯等で連絡取り合いましょう!

★CAの皆さん★

5/28の東北オフミで皆さんにお会いできる事を楽しみにしております。 出来ればオフミの前に会いたいですね!!


5/7 あび
avance161さんは12日に仙台にこられるのですか。私も12日に仙台ハイランドに練習しに行くつもりなのですが. もし来られるでしたら連絡してもらえますか.よろしくお願いします。

5/7 Hennessy
** 701KAZさん **

>稲沢のラ○ッ○というキ○ラユ○ティが経営している大型店でやってくれると思います。

一様見積りやって来ました。内容は、タッチアップでの修正は、出来ない範囲とのことでしたので塗装の見積りとなりました。やはり、高かったですね。ディーラーでも見積り取りましたが、ディーラーの方が安かったです。結論は、ディーラーでやることにしました。(文句も言いやすいし)情報頂いたのにスイマセンでした。

車上荒らし多いようですね。私のいたずらが、可愛く思えますね。でもゆるせん!!修理代10万ですよ10万 (ToT)何か、DDT2の特性ばれているように思えますね。情報世界ですね。すでに何らかルートで入手されて解読されているかも?(OTSIRAさんお気にさわりましらスイマセン)イタチごっこですね。怖い世の中です。 ハイ

クラブアリストisland

←BACK GO TOP NEXT→ Club ARISTOへの投稿