クラブアリスト ロゴマーク

 アリストV300VEに乗るNO.7676のAL2ARさんが、ゴム マグネット シートを活用してTPOで使えるように簡易脱着型のS会員メンバーズプレートを製作されたので紹介してくださいました。素晴らしいアイデアで、すごくスマートに使えそうですね。


メンテVOL.359 簡易脱着型メンバーズプレート作成法  <作成:'03年7月5日>
このたびクラブアリストに新入会したので、S会員ステッカーの簡易脱着型メンバーズプレートを作ってみました。ベルテックスエディションのエンブレムを活用しての本格的なメンバーズプレートの製作記(メンテVOL.147)もありますが、「簡単、安い、TPOに応じて貼ったり外せたり」 というメリットもあるかと思いますので、ご参考までに紹介致します。なお、このアイディアは、 もともと、アリストの前に乗っていたアルシオーネSVXのMLオフミで、参加していたメンバーがこのやり方で車体中に各種ステッカーを張りまくっていたのをヒントにしたものです。

<材 料>

<作製方法>

非常に簡単ですのでどなたでも短時間で完成すると思います。

  1. マグネットシートをステッカーのサイズ (プラス上下左右各3mmでもよい)にカッターなどでカット
  2. ステッカーをマグネット・シートに貼って完成

あとは好きな枚数を作り、定位置のベルテックスエンブレム付近など好きな所に貼ってそれぞれに楽しめます。若葉マークも同様にマグネットで車に貼りますがまず飛ぶことはないようです。以上のようにたいへん安価で気軽にメンバーズライフが楽しめます。皆さんいかがですか。


クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する